HOME   »  健康の記録
Category | 健康の記録

1ゆきちさん逃走



珊瑚ワクチン


150901.jpg

帰りたいと訴える



ワクチン&フィラリア三頭分。諭吉さん、財布より逃走。サイナラ。

ふぃらりあ~ん


いよいよ投薬の時期が到来


140602-04.jpg

三頭揃ってフィラリア投薬


ラン子と珊瑚は血液検査。カイヤは体重測定のみ。


ラン 13.5kg、珊瑚 13.8kg、カイヤ 14.6kg

カイヤ、スタイルはちんちくりんなクセに絶賛増量中。
ラン子はベスト体重キープ。珊瑚は少し増やそうかな。

珍しく


やぁねぇ、女子のクセに


130129-01.jpg


この寝相どうにかなんないのかしら?


とでも思っているかの様に、げんなりした視線で、
オマタぱかぱか寝してる珊瑚をしみじみ見てました。


食べてる物は何ら変化させていないのに、珊瑚が突如ゲリリ~ナ
朝は普通の脱糞だったのが、昼前から突如水下痢。ナンデダ?
お薬とパン粥で様子見たら、翌日昼には完全復調。
良かった良かった。

ラン子 ワクチン


ラン子ちゃん、今日は注射の日ですよー





悪いけどアタシ帰るから



いやいや、まだ看護婦さんも先生も来てないから



毎回入室する度にこの押し問答。
待合に居る別の患者イヌと飼い主さんに、救いの視線を送ってます。
無駄な悪あがきと分かっておろうが!


体重が少し増量し12キロ台に戻せました。これでキープしたいトコ。
来月は健康診断と血検だ。


ヒート覚え書き

そこで寝てるのは、間 悪子ちゃんですか?



120703-01.jpg

だってしょーがないもーん



そうなんだけどさぁー


週末のとあるイベントに参加申し込みをして、
受付完了の連絡メールを受信した数時間後に、珊瑚ちゃんヒート到来。

il||li _| ̄|○ il||l 

前回も受付完了してもらった翌日に具合が悪くなりキャンセル。
もー、なんてこったい! いつの日かキチンと参加させてもらわなくては。

大人しく赤パンツはいてます。二週間がんばれー

フィラリア薬と尿検査


ラン子の尿検査とフィラリアのお薬二頭分



120626-01.jpg



まぁ、歳重ねるという事は、
衰えと向き合いながら、一緒に歩むという事ですな。

のんびりラン子のペースでね。

しっかし可愛い♪ 若い頃より可愛らしさ度5割増し。
お尻ぷりぷりさせながら散歩してる後姿なんて、
背後からモギューッ!と羽交い絞めにしたいくらい可愛い。むハッ!


ダニえる氏登場

やっぱり来やがった・・・o(`ω´*)o



120425-01.jpg

アタシじゃないわよ!



うん、第一号を連れ帰ってきたのはランちゃんじゃなかった。



雨降り前の大急ぎ運動の時に、草むらに顔突っ込んでいたのは珊瑚。
夜に猫っ可愛がりしてたら、マズルに何やら黒いブツを発見。

ダニエル氏、今シーズン第一号です。ぎょえ!

喰いついた直後だったようで、スルリと頭が抜けました。
帰宅後のボディチェック、厳戒態勢にせねば。

空港の金属探知機ゲートみたく、玄関にダニ付着探知ゲートあればいいのに。


わくちん


ラン子ちゃぁ~ん、行くわよぉ~♪



111201-01.jpg

あんな声で呼ぶ時は絶対病院に違いないわ!



カレンダーがいよいよラスト一枚になった12月ど頭のこの日、
ラン子のワクチンDayでございました。強制的オヤツ祭りであります。
おまけでウンチョス検査してくれるので、ブツを回収し、
前回の健康診断でグレーだったシッコも採取。いざ先生の元へ!

終始挙動不審ではありましたが、割と良い子にしてました。
数年前に大暴れしたアレは一体何だったのか?



111201-02.jpg

ホントは我慢出来んのよ



シッコのグレーだった部分は、若干ですが数値が上がり、
まぁギリギリ許容範囲に食い込みました。
目の方には白内障が忍び寄って来ていますが、まだ問題ナシ。
体重は少し増えて11.8キロ。12キロに乗せたいなぁ。

イボだの何だのと老化現象は増えていますが、
概ね良好なラン子ちゃん。歳とって更に可愛らしさ増量中~♪



111201-06.jpg

12月になったので、サリ子にもクリスマス気分をプレゼント☆



2011年もラスト一ヶ月です。忙しい忙しい!


赤ぱん珊瑚


珊瑚ちゃん、お色気週間到来であります。



111124- 01

別にぱんつは気になんないよ



さんごー、ぱんつはくよーと声掛けると、
ホイ!とお尻向けてくれる赤パン慣れっぷり。可愛い可愛い♪


ラン子ヒート


目をひん剥いて見なきゃ判別出来ないくらいショボイ出血発見。



110818-03.jpg

うん、来たねー



ラン子ちゃんヒート来ました。
前回が生涯最高に出血量が多かったので、もしや今回も?と思い、
留守番させる時に赤パンツ履かせてみましたが、
全くもって要らぬ心配でした。今回もショボヒートっぽい感じ。

覚え書きという事で。


■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ