HOME   »  お花見
Category | お花見



地元でお花見


雨が降ったり止んだりの週末。
カイヤにヒートが来ちゃったので、イベント事にも行けず、
おうちで映画見たり、食事に行ったりとウダウダしてます。


雨の合間に、外トイレじゃないと用が足せない姉ちゃんズを放出。



150405-01.jpg

近所の広場も桜が満開


小さな広場に、小ぶりな枝垂れ桜が10本くらい。
まだ背丈が低い枝垂れ桜だもんで、目線の高さで枝垂れっぷりが堪能出来て、
これはこれでイイあんばい。



150405-02.jpg

花より運動会



150405-03.jpg

ソメイヨシノも良いけど、枝垂れ桜もキレーキレー♪




お花見


ラン家地方もソメイヨシノが満開となりました。



150401-01.jpg



午前中雨がパラついたので、今日の散歩は諦めてたのですが、
急に晴れ間が出て来たので、急遽叔母に来てもらい花見散歩へ。



150401-02.jpg


桜も笑顔も満開だねー♪


ラン子は草食うのに忙しいねー



150401-03.jpg

来年のカレンダー、4月はこれだ



150401-04.jpg

夜はオトさんと夜桜運動会



来週半ばまでは、花見しながらの散歩が楽しめそうです。


お花見散歩


昨日のお花見散歩の風景。

ま、自己満足の記録と言う事でご勘弁下さい。
だってうちの子達かわいいんだもーん♪



140405-03.jpg



140405-04.jpg



140405-05.jpg



140405-07.jpg



140405-06.jpg



さて、歩き出そうかと思った時に、
一デジの記録メディアに読み込みエラーが出てしまい吃驚。
今日のここでエラーかよ!
念の為コンデジ持って来ておいて良かった。


後で治りましたが、せっかくの青空と桜だったのに、
ここで使えずどうするよ~と、
カメラ本体をドヤしたくなる一幕でしたとさ。


ケコーンの森と榛名神社


風は強いが青空スッコーン!
サンドイッチこしらえて、オトさんの仕事終わりを待って出動。



140405-02.jpg

我が家地方は只今満開でございます♪


のんびり桜道散歩をした後は、ビューっと車を走らせ、
先月途中で挫折した参拝のリベンジ。
春の息吹きと共に、今が一番パワーが強くなってるらしいのでね。



140405-01.jpg

榛名神社へ参拝



先月は伊香保を抜けて程なく、路肩に残る沢山の雪にビビリ、
榛名湖まですら到達出来ずでした。
タイヤ交換しちゃった直後だったので、
安全第一という事でUターンした次第。滑って大騒ぎはコリゴリですから。


メディアで取り上げられている効果は絶大ですね。
あんなに人が居る榛名神社は初めて。


さぁて、密かな野望、残すは赤城神社。
お山に登る道路も、ツンツルテンの心配はもう皆無でしょう。
トリオと共に参拝して御朱印帳に上毛三山を並べるのだ!

夜桜


我が家のお花見は、オトさん勤務先裏の公園から。
残業後のオトさんを待ち伏せ。


強風ですが、満開の夜桜をトリオ占め~♪



140404-07.jpg

カメラ向けると固まるラン子


この暗さで激遅シャッタースピードなのに、
眼球までピントが合うとは、さすが被写体の鏡。



140404-08.jpg

珊瑚はまだまだ修行が必要



140404-06.jpg

強風に耳がヒラヒラしちゃうカイヤ



140404-09.jpg

来年の夜桜観望は無風の下で、夜弁当がイイねぇ


ギリ間に合った


もうお終いだと思っていたのですが、
大荒れ天気が少し遅れたもんで、土曜の朝もなんとか間に合いました。


130406-03.jpg

チームおばば byオトさん 



満開の頂点を過ぎ、風が吹くとぶわっ!と桜吹雪。



130406-01.jpg

川面を流れる花びらのキレイなこと



これで川自体が清流だったなら・・・
ボカして誤魔化してますが、現実はシビアでございます。
そんなもん、そんなもん。

一時間ばかり桜の下をほっつき歩き、
普段目に留まらない様な場所を発見したり、
キャッキャする珊瑚を見て笑ったり。

構図と設定を考え考え、130枚ばかし撮影しました。



130406-02.jpg

これが今年の桜写真ベスト



自画自賛。
思い通りが撮れてたのでイイのだ!ふはははは!


モフモフ祭り


やっと青空バックで桜満開写真が撮れました。
この二日間が今年の桜の勝負時。
週末は荒れるらしいので、今年の桜写真はこれがラストかと。



130405-01.jpg

風が吹くと桜吹雪が凄いのなんのって!



今日は毎年恒例のシェルティー三姉妹クッキー家とのお花見。
年に数回会えるか、下手するとこの一回こっきりしか接触が無いのに、
うちの姉妹とクッキー家三姉妹とは全くいざこざが起きません。


基本ラン子はイヌ苦手なので、大抵は毛を逆立ててド緊張するし、
余程気に入らない場合はギャン吠えしたりする事も有り。


そんなラン子が顔を合わせた直後から全く毛を逆立てず、
5頭で密着歩きしても一切気にしないという、
飼い主サイドも驚きな奇跡の女子会。

クッキーママとは色んな部分のベクトルが同じ方向をむいていて、
歳とってからこんなステキな友人に会えて、あたしゃ幸せでございます。



130405-02.jpg


これでもかと、シェルティー姉妹をモフらせてもらいました。
もー、本当に可愛いんだもん!!!

来年も満開の桜の下で一緒にお花見しよう♪



一緒に見よう

近くに通り抜け桜並木があります。
とてもキレイなのですが、知ってる人少ないみたいで、
青空の昼間でも、数える程度しか人歩いていません。

ゆっくり20分くらいかけて歩き花見。



130401-02.jpg


来年も再来年も一緒に歩こう

待ち伏せ


ラン珊瑚地方、やっと満開です。
だのにチョーさっぶい・・・。なんだこの妙な天気は!



130329-01.jpg



花見第一弾はオトさん勤め先の裏の公園で待ち伏せ花見。
夜桜も良いもんでございます。

寒いけど。

ご近所の通りぬけ


通勤路に桜が連なる川沿いの小路があります。
冬の間、満開の時期になったら歩いてやろう!と、
散歩魂をメラメラと燃やしておりました。





イエーッ!O(≧∇≦)O  満開だぜっ!!!



土手の上は公園になってまして、そちらは散策路が整備されてます。
が、この時期はそっちよりも、土手下の道の方が正解。

桜の枝が川に垂れ下がってるので、公園下を歩く方が気分アゲアゲ~




120413-03.jpg

身近にあった、お手軽なソメイヨシノの通り抜け



120413-06.jpg

枝垂れ桜も混ざっておりますのよ♪



120413-05.jpg

誰も居ないくて、桜を二匹占めでした



30分くらいかけての、ぶらぶら歩きを楽しんでから出社。
イイ季節になりましたねぇ!


■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
