HOME   »  カイヤだってば
Category | カイヤだってば

くつろぐ



161102.jpg

クッションだの枕だの、オトさんの肩だの、
色んな物を使って巣作りするカイヤ

大好きなコング



カイヤが今一番好きな物。


160310-02.jpg

コングらぶ



160310-01.jpg

ずっと持っていたいし、噛んでいたいらしい


160310-04.jpg

カーさんも、これで遊んでみたいん?

とでも言うかのように、時おり見上げるけど、
ヨダレまみれなので、正直いらない。


160310-03.jpg

よこす気はサラサラない


コング、かなり魅惑的な品らしいですね。
このデザイン考えた人、すごいな。

見事な謝罪



本日は真昼のさんぽ、さんぽ~♪


160304-04.jpg


順調に町内巡回をしていた最中、
フッと魔がさして石を食おうとしたカイヤ。

小声で 『 アッ! 』 と言った瞬間、目にも止まらぬ早い動きで、
ズザーッ!!!と足元に戻って来てクネクネしてる、このお嬢。
一連の動きに澱みや迷いは全く見られません。呆気にとられるほど。

このパターン、日常でしょっちゅうな光景でして。


160304-03.jpg

イヌ的 スライディング土下座 とでも言うか・・・


たまにシッコも飛んだりして。。。

ラン子は絶対、珊瑚だって滅多にお腹出しての反省なんて見せないので、
カイヤの反省大安売りには、思わず笑ってしまい終るという展開。

実は上手く操られてるのかもしれないです。

ヒトかよ!



オトさんが、『カイヤが変な格好でくつろいでる』 と、
小声で呼んでるので、そーっと行ってみたならば・・・



160109-01.jpg

色々と間違ってる気がする・・・



ま、昼間いっぱい遊んだんで、満足してるんでしょうけどね。
イヌじゃないぞ、それ!

新たなる強敵


カメラのお手入れしておりました、
『 これを、ああしてこうしたら、絶対に仰け反るくらい吃驚するんだろうな 』
的な道具を手に持っていたワタクシ。
ほれ!と差し出すと、まんまと寄って来るカイヤ。
何でもイッチョカミな子なので、怪訝そうな顔しながら、
にゅーんと顔を出してきたトコで、シュッと一吹き。


151216-03.jpg

アイツ息吹きかけて来た!!!


そらもう、飛び跳ねてビックリなカイヤ。
こちらの想定を200%裏切らない子だわ。


151216-04.jpg


それでも、カイヤが強いなと思うのは、
驚いた後でも積極的に確かめに来るトコ。
過剰なまでに警戒はしてるんですが、
興味を持った物に対しては、決してひるまないのがカイヤの個性。
鼻で突っついて、己で確かめてました。
押してシュッと空気出ると、バビューン!と離れるんだけどね。


151216-05.jpg


何事に対しても、じっくり考える子だと思います。
ま、その結果、妙ちきりんな方向に着地するのにも慣れました。
そのうち動画にでも撮ります。謎だらけなもんで。

チェッカーと一緒に



水戸でK9のディスク大会でした。

カイヤのディスク競技の成長っぷりも楽しみだったけど、
更に楽しみだった事があります。

チェッカー、会いたかったのよ~


151010-01.jpg

写真じゃ分かり難いけど、直に見ると目元がソックリ


優しくて、甘ったれで、笑いのポイントも外さないイイ男なチェッカー。

やはり胴体犬は、カイヤの中の記憶スイッチが速攻で押されるようで、
対面するなり大ハシャギしてました。

お互いに両手でポカスカとプロレスしてたる姿を見て、
キアラ母ちゃんの腹の中で、いったいどんな過ごし方してたのか、
何だかちょっと想像出来て、思わず笑ってしまった♪


大会の方でもカイヤがんばって、一番GET出来ました。
着実に一歩ずつ成長しているようです。

カイヤナイトというパワーストーンからとった名前。
のんびりゆっくりペースですが、その分じっくり向き合えてます。
名前の由来通りに成長してくれてるようです。


まりあ来群


うちから十分。毎日飽きもせず運動しに行ってる広場で、
まさかの再会が出来るとは!



150510-01.jpg

まりあ~、良く来たね~♪


カイヤの胴体姉妹犬のまりあ嬢。
地元も地元、自分ちの庭の如く利用させてもらっている広場に、
まりあ一家が居るという光景に、思わずホッペタ抓りたくなります。

イテテ、、、ほんとに現実だ!



150510-02.jpg

まさるお兄ちゃんにも会えたー



まさる兄ちゃんはTIM父さんにクリソツで吃驚しました。
走りもカッコ良かった!

Ohana出身犬の走りを何頭も見られて、良い刺激いっぱいもらいました。
ウズウズしてきたー

こんなに天気良いのに、この日は猛烈なる暴風吹き荒れており、
はるか視線の向こうは、巻き上がった畑の土埃で茶色く霞んでました。

過酷な状況の中、競技に参加した方々おつかれさまでした。
群馬県、年がら年中あんな過酷な風が吹いてるワケではないので、
ぜひ、また来て下さいましね~

真昼間にウハウハ


お昼時。オトさん勤務先の裏公園にカイヤの出前。
姉ちゃんズにはナイショで、こっそりオトさんと逢引するが良い!



150421-02.jpg

八重桜が満開でビューティホー♪



150421-01.jpg

まだ出て来ないね



食事が終って出てくるまでの間、
ここの所甘くなっていたオビ練習をしてましょう。伏せてマテ。

過敏なカイヤ、コマンドへの反応は中々良いんですが・・・


150421-04.jpg

スンスン。。。。。



150421-03.jpg

こっち側もスンスン。。。。。



あくまで伏せながら動いてく・・・。
ダメだよー、それじゃ待ってないよー。

いけませんね。これはワタクシの所為です。
こちらの気が弛むと、イヌはテキメンに自分ルールを作り出すなぁ。
人間の気持ちを引き締めなくては!


そんな事してるうちにオトさんの姿発見。
上半身と下半身がズレちゃう勢いでクネクネと喜ぶカイヤ。
まるで50年ぶりの再会のようだけど、たかが5時間ぶりです。

毎回会う度に新鮮でイイねぇ。

弟に会う


水戸のフィールドでエク練習会に参加。

段々と楽しさが分かって来たらしく、順調に練習進んでおります。
慌てずに着実にね。

今日のワタクシ的メインイベントは、実は別にあったのだ。


150329-01.jpg

弟に会えるんだってー


異母弟と会える事になっていたのです。父ちゃん一緒のシルバ君。
まだ一歳になってないチビッ子だよ。
カイヤ、お姉ちゃんだってさ。ドキドキしちゃうね。

どんな少年だろうね~



150329-02.jpg

でっ、でっか! まだ一歳になってないって言ってたよね!



150329-03.jpg

想定外だよ、弟でっかいよ!



150329-04.jpg

しゃがんでみたって、大きいってば!



150329-05.jpg

ちょっとお姉ちゃんぶって、大きく見せてみる



150329-06.jpg

シルシル、ちょっと落ち着きなさいよ



姉としての威厳?



150329-07.jpg

相変らず尻尾はINして横から出てるけど、何やら気が合った模様



150329-08.jpg

楽しいスイッチオーン♪


ドッグランに移動して、好きに遊びなーと放牧してみたら、
二頭でキャッコラ遊んでました。



150329-12.jpg

おねいちゃーん!



150329-10.jpg

何やら密談中



150329-13.jpg

おねいちゃーん♪



150329-14.jpg

離れ気味な目のポジションが、飼い主心を揺さぶる!



体格の大小はありますが、とっても良く似た姉と弟でした。
父ちゃんTIMの離れ目DNAは、着実に二頭に遺伝しているのを実感。

これからもカイヤと遊んでやって下さーい。


固まる


見せろ見せろ!見せてくれろ! と、
あんまりにもウザったく身を乗り出してくるカイヤ。

ヨダレ出てるし、変質者みたい。。。



150109-01.jpg

じゃぁ、最接近してるがいい!



こうなっちゃうと振り解く事も出来なくて、数分間フリーズするカイヤ。
暫くすると、ゼンマイ切れ掛けた人形みたく、
ギギギギギ・・・と、ゆーっくり視線をこちらに向けて、
「カーさん、これどかしてくんないとカイヤ動けない」 と訴えて来ます。
手動かして落とせば良いのに、それは出来ないようで。


成長と共に無くなってしまうのかと思ったクセですが、
この子、一生こうなんでしょうね。ぷぷぷ


■@ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ