HOME   »  【中部高地】
Category | 【中部高地】

泳いで食べて移動して



スタッフさんの言ってた通り、キレイな川でございました。



160813-09.jpg



浅瀬が広いので水温も冷たすぎず、透明度もバッチリ。



160813-04.jpg


陽射しがギラギラしてきてたので、
イヌ達にとっては、散策後の良いクールダウン。
楽しそうに泳いでて、飼い主的にも嬉しい時間。


この後は富山県に向かい、道の駅氷見へ。
漁港直結の市場感がムンムンしていたはずの施設が、
ひみ番屋街という観光一色の施設に様変わりしてました。
魚市場がそのまんま道の駅な感じが魅力だったのにー


不完全燃焼しつつ、氷見を出発。
今回も、立山連峰は雲に隠れてしまって見えず。



160813-06.jpg



親不知ピアパーク翡翠ふるさと館で休憩。
夕方のまだ遊びたい感の漂う海水浴場って、
何でこうイイ感じなんだろう。


海とオサラバして、一気に山の中へ。



160813-07.jpg

白馬の倉下の湯で、のーんびり



露天風呂のみ!という茶色の温泉。
好みは分かれるかもしれませんが、ワタクシもの凄く好き。



すっきりサッパリしてから、真っ暗で心細い山道をトコトコ走り、
標高1200m越えの戸隠神社が本日のゴール地点。
明日は早起きして数年越しの宿題を済ませなくちゃ。

白川郷を歩く



今日も早起きして、荘川から白川郷へ移動。


160813-01.jpg

御母衣ダム、水が少なっ!!!


ダム湖が始まる辺りではもっと凄い光景になっていて、
本来ならダム湖の真ん中付近であるような場所に、
テント張ってる人がいる程の渇水。



160813-02.jpg


お店も何も開いてない、朝の白川郷は、
観光客も少なくて歩きやすい。



160813-05.jpg

木道が出来てた



160813-03.jpg

白川八幡神社にお参り


境内にどぶろく祭りの館があり、
開館前の掃除をされていたスタッフの方に、
トリオをかまって頂きました。
お話し聞いてるうちに、スタッフさん群馬出身だと判明。
オホー、県民と遭遇だわ。

駐車場のトコの川、キレイだから遊べますよとの事。
えぇ、そらもう散策前からチェックしてましたとも!!!

道の駅桜の郷荘川



高山市内で夕飯の買出しをして、
終点、道の駅桜の郷荘川に到着。温泉が併設されてます。

奥の方に以前は無かったドッグランが出来てました。
スペースは小さいけど、草刈りもちゃんとされてて、
手作りなドッグウォークなんかもあり。



160812-12.jpg

ランへGO!!!



160812-13.jpg

アタシは弁当待機


ここの温泉、お湯は凄く良いのですが、
人気施設なようで利用者も多く、
この日はお風呂マナーがすっ飛んだファミリーが多かった。

隣りの人にシャワーの水が飛んでても気付かないは、
子供泳いじゃっててもお母さん達は話しに没頭してたり。
思いっきり水跳ねて来てますけどっ!!!

銭湯で育ったもんで、つい、イラッとね。


夜は涼しく、寒いくらいで至極快適。
せっかく山間の街灯りの届かない場所に来たのに、
星空はこの日も見えず。 あー、残念!


乗鞍からの川は驚きの透明度



移動途中でイヌ孝行タイム。

目をギラギラさせながら山道を走り、
執念で見つけたドボン地点。



160812-10.jpg

乗鞍岳方向から流れてくる水は超絶透明



160812-09.jpg


暑くて外出られなかった珊瑚とカイヤ、
そらもう大ハシャギで川遊び。

エネルギー放出は充分出来たでしょ。
先はもうチョイあるから、そろそろ出発しますわよ。



160812-11.jpg

やだ!!  まだここにいる!!


あっそ、じゃね。バイバイキーン♪ と言うと、
大慌てで走ってくるトコが可愛いのだわ。

■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ