HOME   »  散歩にて
Category | 散歩にて

裏山散歩



人間の用事の前にイヌ孝行。
久しぶりに裏山へ。


170102-01.jpg

集団で動くものが気になるのは、
こう見えてカイヤもボーダーコリーだから~



170102-02.jpg

んぁーっ! 坂道登ると脹脛が伸びるー。イテテ…



170102-03.jpg

ニンゲンハ ウンドウブソク デスネー

裏山散歩



春先以来の裏山散歩。


161103 (1)


小さな考え事なんて、どーでも良くなるような、
すんばらしい秋晴れ。



161103 (2)


散策路にウッドチップ追加されていたので、
ガタピシいってるワタクシの股関節も悲鳴上げず、
ありがたい限り~



161103 (3)


大好きな叔母にリード持ってもらい、
そりゃもう終始ゴキゲンらんこ。

珊瑚カイヤと同じだけ歩いちゃうんだから、
たいしたもんだ。

桜満開



我が家付近もソメイヨシノが満開となりました。
ほぼね。場所によっては、まだ8分咲きもあったけどー


160403-01.jpg


この桜の木との付き合いも18年目になるってことか。
お互い歳とったもんだわ。


160403-02.jpg

婆さんランコ、まさかの16回目のお花見。
もう片足妖怪の域に入ってるんじゃないか?

15歳と6ヶ月、いまだディスク追っかけます。
早く投げれ!と眼光鋭くスタンバイしちゃって、
距離にして5メートル程度ですが、ドタドタ走って、
たまには、5センチくらいのジャンプキャッチしたりもします。
持って帰ってくる時の、エッホエッホな走りが可愛いのなんの!

若い頃から一番大好きな遊びがディスクだったので、
『今日はアタシやる!』 と意思表示する時には、
少しだけお相手しておりますー

ノンストレスライフ、おそるべし・・・。あやかりたい、あやかりたい。


さぷらいず散歩



動物病院に行った帰り、暖かいし無風だし、
時間はお昼チョイ前といい塩梅だし。

付き添いで連れてこられちゃったラン子とカイヤへの褒美も兼ねて、
帰り道途中の公園を散歩。


160113-01.jpg


通り過ぎるウォーキングの人々ほとんどが、
『大変だねぇ、頑張ってねぇ』 と声を掛けてくれます。
ま、チビ猪みたいのがいるので、そう思われるのも分からんでもない。


160113-02.jpg

行きたい、行きたい・・・アイツらのトコに行きたい・・・


沼の水が抜かれている所為で、カイヤの目線の向こうには、
サギだのカモだのがウジャウジャ。
うっかりリードが手からはずれでもしたら、泥ベッタ確定。くわばらくわばら。


160113-03.jpg

珊瑚は外歩ければ、とにかくゴキゲン


160113-04.jpg

あー、イイ天気だー


160113-05.jpg

滅多に来ない公園なので、情報収拾は入念に行うらしい


160113-06.jpg

頑固に目を反らす婆さんラン子。
30枚近く写真撮って、一枚も正面から顔が写ってるのが無いってのも、
ある意味アッパレ。

イレギュラーな時間の、イレギュラーな散歩は、
イヌ達も楽しかったようです。たまにはイイな。



うぉぉぉぉぉ~い!!!


151230-01.jpg

と、赤城山に向かって大声で叫びたくなるお散歩コース。



叫ばないけどね。大人だもん。

さて、休みになった



午後から年末年始のお休みに突入


151229-01.jpg


大掃除???

しない、しなーい


151229-02.jpg

オトさん一緒だと、明るい時間に揃って散歩出来るので、ごきげん


カエルも虫も鳴き始めました


ソメイヨシノが終って、裏山の中は目に優しい新緑になってました。



150421-05.jpg

避暑地で散歩しているかのよう♪



大好きな叔母にリードを持ってもらい、ご機嫌なラン子。
普段の散歩とは比べ物にならないくらい、いーっぱい匂い取りさせてもらえるから、
凄く楽しいようです。戻ればオヤツ祭りも待ってるしね。



150421-06.jpg

なんて目に優しい色あいなんでしょー



母と叔母と一緒に山登ったり下りたりと、一時間のノンビリ散歩。
山散歩は、新緑の季節が一番いい♪

マムシ草もニョキニョキ生えて来てます。
他にも、これどんな花咲くんだ? な蕾がチラホラ。
一人で歩く山散歩より、皆で歩くと発見がたくさんで楽しい~

桜仕舞い


時期っぱずれ写真にならないうちに。


150411-01.jpg

地元での2015ソメイヨシノは、これにて終了



雨ばーっかり降ってる今年の春。雨の合間、
曇天だろうと、降り出しそうだろうと、散歩出来る時には出掛けないと、
三日間引きこもり犬になってしまう。


150411-02.jpg

おおっっ ∑(゜ロ゜ノ)ノ 我が家のムッツリーニが笑っている!



この日の婆さんは、ディスク投げろ投げろと超ハッスルしまして、
ぽっちゃりした肉体をブルンブルン揺らしながら、
ナイスキャッチを3回も決めておりました。
5メートル強くらいの距離だけど、楽しそうだからヨロシ。


150411-04.jpg

散歩の締め括りは引っ張り合い


お口のゆる~いカイヤ。
引っ張りっこの勢いで、ディスクにもガップリ喰らいついて欲しいのですが。。。

キャッチ一発でディスクに穴が開いちゃってたラン子の時も困ったけど、
ソフトマウスは、これはこれで悩まされるんですねぇ。



150411-05.jpg

ぷ・・・、やっぱアンタ目が離れてんのね♪

出てた出てた


花粉もバリバリ飛んで、春本番。



カイヤが大会に参加している間を見計らいながら、
ラン子と珊瑚はテクテク散歩をば。



150323-01.jpg

つくしんぼが、いっぱい出てたー



珊瑚の頭の中は年中春っぽいけどね。


週一回のお楽しみ


トリオ、週一回のお楽しみ散歩。



150317-01.jpg

母と叔母と一緒に歩く、裏山散歩~♪


歳とって、食べ物絡みでなければ引っ張る事を止めたラン子は、
叔母に担当してもらってます。
好きなだけスンカスンカ匂い取らせてもらえるから、ラン子もご機嫌。

珊瑚とカイヤの暴走ペアは、ワタクシが命懸けでリードを握り、
色んなコースで裏山散歩。

登り下りで沢山歩いた後は、普段貰えない量のオヤツ祭りとなるので、
トリオにとって、最後までお楽しみが尽きない週一イベント。



150317-02.jpg

この後オヤツ祭りって知ってるから、笑顔も二割り増しですわ



あれー、同じポジションに座ってるのに、上二頭の顔がデカク見える?


現実デッカイのか・・・

■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ