HOME   »  2006年04月
Archive | 2006年04月

口のなか

口の中ってじっくり見た事ありませんでした。
歯は黄色くなってるとイヤ~ん!なので、
裏表見る事はあっても、ベロはね。
上アゴ・下アゴを殊更じっくり観察する時なんて
思い出す限りなかったよなぁ・・・

ベロの付け根部分を見せてもらうのは、
実際かなり難儀な作業です。
下あごとベロの接点ゾーンを見るためには、
ベロを「むんず!」と引っつかみ固定してないと
じっくり観察なんて出来ません。
強制的に見ようとしても、かなり難しいかと。

たまたまらん子に気になる事があり、
これまた、たまたまハーハーしてる時に、
ベロがめくれ上がって見る機会がありました。
けっこう凸凹してるんですね。
筋ばっていたり、ぐにゃぐにゃしてたり。
そうだ、ここにも異物が出来る事があるんだっけ・・・

ランちゃんも今年で6歳。
体の見えにくい部分にも注意を払わなくてはいけない
そんな年齢になって来たって訳ですにゃ。

以前がんセミナーに行ったとき、
とにもかくにも早期発見の重要性を聞きました。
その時に見たアゴの癌の写真が忘れられません。

口内にも危機は潜んでおります。
念頭においておかなきゃなと肝に銘じました。

DSC06751.jpg

おとうちゃん、ご無体なぁぁぁ~

おめざめ

惰眠をむさぼる事すら許されない
休日の朝の爽やかな目覚め


1.jpg


膀胱直撃。
この後もう一個の爆弾も投下されました。
メシ作らないと実力行使です。
どんな目覚まし時計よりも
迷惑千万かつ、効力絶大です。

張り切るらん子

最近のらん子はエバリん坊だ。
むしゃくしゃするとサリ子にヤツ当たりして、
歯を剥いて威張り散らしてる。
今朝も庭で一人フェスティバルして
駆けだすやいなや、わめき散らす!

いじわるだなぁ・・・

21.jpg

ヒステリックらん子

勘違いさり子は、嬉しそうに参加してます。
近所の人が見たらケンカ真っ最中に見えるに違いない。
闘犬ちっく?

あぁ、仲が良いのは美しきかな♪

サイドワインダー

公園でウォーキングを慣行。
父・サリー、私・ラン子で競歩してみました。
歩幅の広い父・サリーはツッタカタ~と先行。
ペース良く終盤に差し掛かった時、突如として
リードから強い引きを感じました。

うぉっ、ブラックバスが釣れたかっ!

ランちゃんうんち君だって。いきなりポージング。
家出てくる時にどっさりしてきたやん~
車までは大丈夫だと思ってたのに~

電話で父に袋持ってきてくでと連絡して、
暗闇の中、しちゃったブツの横で立ち尽くしておりました。
ふと「サリーはどこ?」って声を掛けたら
もの凄い勢いで探しまくっておりました。
首をめいっぱい伸ばし、あっちを向き、こっちを向き必死。
普段は匂い嗅ぎ魔のくせに、肝心の時は全然匂い嗅がないって
いったいどういう事ですか?鼻は何に使ってますかね?

袋を持った父が乗った電動スクーターが見え、
前をサリ子が牽引気分満々で走っております。
思わず「サリー!」と大声を出してしまった。うっかり。

サリ子頭脳に搭載された「母ちゃんディスプレイ」上にて
ターゲット確認。ロックオン

サイドワインダー発射っ!

あぁぁぁーーーサリ子ミサイルがやって来る。
蛇行しながらも確実にこっちを捕らえてる。

あ、花壇に突っ込んだ。花を蹴散らしてるし。
ダメだ、もう逃れられない。

ちゅどぉ~~~ん・・・・

公園管理さん、ごめんなさい。
今日の雨で復活してるはずです。気をつけます。
DSC07340.jpg


あんた本当にミサイル並だね

お気に入り

ここ最近の我が家のホットスポット
DSC07467.jpg

何が良いのか、二匹でとっかえひっかえ乗ってます。
どいた!と見ると入れ替わり。
しまうにしまえない・・・

ぼんやり

月曜日はうすらぼんやりしております。
このとおり。
TS330026.jpg

ラン子クッション埋もれ中♪
春だねぇ~

作成

抜け毛の季節真っ盛りですね。
ランサリも放出しまくっております。
気が狂わんばかりです。
せっかくの毛なのでこんなものこしらえました。

PA0_0003.jpg

毛玉でストラップ!
出来上がりは真ん丸くて可愛いはずだったんだけどなぁ

所詮は黒い毛なので今いちラブリーになりません。
白毛も混ざって何だか妙な色合い。
微妙な仕上がりになりました。うーむ。

ボーダーバトン

けいちむさんからボーダーバトンが回ってきたよん。

1)一緒に暮らしてるボーダーコリーのお名前を教えてください
  ラン子:真面目なお嬢さん。いつでも「真剣」
  サリ子:能天気なお嬢さん。いつでも「陽気」

2)何歳ですか?
  ラン子:6歳 はやっ!もっとゆっくり歳をとってほしいのに~
  サリ子:5歳 精神年齢は6ヶ月の仔犬と大差ないかと・・・

3)毛色や毛質、毛柄はどんな感じでしょう?
  ラン子:ずばり「貧毛」ブラッシングがつまらん!
  サリ子:ずばり「豊毛」ブラッシングがうざい! 

4)体重はどのくらいありますか?
  ラン子:12.7kg  サリ子:12.2kg

5)どんな風に出会いましたか?(ショップ・ブリーダーetc) 
  ラン子:某ホームセンターで運命の出会いを果たす!
      出会ったときは大人しくボヘ~っとしていたのに・・・

  サリ子:紆余曲折の犬生の末、2歳の時に運命の出会いを果たす!
      出会いの時は、オシッコ溜りの中でニヤついてたっけ

6)室内飼いですか?室外飼いですか?
  室内飼い。どこでも一緒のストーカー。

7)これまでにボーダーに壊された物があれば教えてください
  ラン子:「家」
      犬との生活を夢見て建てた家だったのに、
      先代犬とのコラボレーションにて各所に彫刻をほどこす。
      壁に穴を開けられた時には笑う事しか出来ませんでした。

  サリ子:「父の理性」
      もはやサリ子の奴隷です。目も当てられないです。

8)出逢った頃を振り返って下さい。
  ラン子:寝てれば可愛いのに、起きるとひたすら破壊魔だった。
      散々壊されてる最中にカード決済が来て、
      余計にげんなりした記憶が。

  サリ子:前の家ではあまりご飯もらえてなかったので、
      ガリガリで怖かった。やたらテンション高い子で
      口パッカリ開けてニヤつきっぱなしで驚いた。 

9)最後に動物病院に行ったのはどういう理由で?
  ラン子:ワクチン接種。
      病院玄関前にて既に帰る気満々で困りました。
  サリ子:大腸炎。焦りながら夜間病院に駆け込むのは
       嫌なもんですな。

10)あなたのボーダーが好きなものを3つあげてください。
  ラン子:父・猫・モフッとした布団
  サリ子:父・プロレス・ファンヒーター

11)あなたのボーダーが嫌いなものを3つ挙げてください。
  ラン子:風呂・手足の股毛切り・グレーチング(側溝上の網)
  サリ子:花火のドッカン・玄関チャイム・布団に入れられる事

12)もしもあなたがボーダーに物申すならば。
  ラン子:あんたは宇宙一可愛いよ!
  サリ子:あんたは銀河一可愛いよ!

13)もしもあなたのボーダーがあなたに一言物申すならば。
  ラン子:出かける?外行く?どっか行く?
  サリ子:ご飯にしましょう♪

14)出会えてよかったですか?
  えぇ、もちろん。二匹はカスガイですから。

15)次は誰にバトンを回しましょう?
  えっと~、パンが食べたいので、
  ジェナママに頼んでみよっと。お願いしまっす!

まぬけ

おいおい、サリたん鼻になんか付いてるで

DSC07431.jpg

気付こうよ・・・ 菜っ葉食ってばかりいないでさ
しかも眉毛がいつもよりニッコリ眉になってるし。
いいんだけどね、君らしいから。

うるさいっっ!

あーーーーーもうっ!!!

我が家の住む地域にも選挙の季節が巡ってまいりました。
おエライさんがこぞって集結してる地区ではありません。
市議会議員選挙です。

選挙カーが通るたびに繰り広げられる乱痴気騒ぎ。

グルルルルーっ!わぁお~ん!きゃひんぎゃひん!

家が建て込んでいなかった頃は表通りを通るだけだったのに、
今では街区の中まで選挙カーが回ってまいります。

あのね、あのおじちゃんやおばちゃん達はね、
アンタ達黒白娘に手を振ってる訳じゃないんだよ。
だから「がんばってぇぇぇ~」と声援送っても
どだい無駄なのよ。だからね、応援するのやめて。
DSC07159.jpg


通り過ぎた直後には寝ちゃうくせに、
「ふぅ~」じゃないよ!
なに「やり遂げた」雰囲気をかもし出してるのさっ

庭にて

シャラの木がいつの間にやら芽吹いておりました。
父と娘さんズが庭でぼけら~

DSC07354.jpg


ハイハイ、出掛けますよ!
練習しに行きますよ。今日のランちゃんは
今ひとつテンション盛り上がらず。
うーむ、乙女の気持ちは計り知れない・・・

いざ日光へ

天気も良い!時間もある!暇もある!
うっし、日光にでも行ってこよう。
本日のお目当て中禅寺湖。れっつごー

山に向かうと途中からは桜が満開に。
足尾くらいまでは今が最盛期ですよ。
日光はまだ全然咲いてませんでした。
久しぶりのいろは坂はぐねぐね度まんてん。
ラン子は興奮度MAX。サリ子はぐんにゃり度MAX。

中禅寺湖に到着。日光金谷ホテルの前には
キレイに改修されたボートハウスがございました。
誰でも自由に館内を見学できます。
木の匂いに鼻の穴は全開です。
入り口の扉の向こうには見事な中禅寺湖の風景が広がってます。
ぜひデッキに出ることをおすすめします!

DSC07387.jpg


喫茶店などは何もないのですが、お昼ご飯など持って行き、
こちらのデッキで食べたら最高でしょうとも。
残念ながら犬は入れません。
ランサリと父は横の湖畔にて待機してるはず。
何やってるのかな~と見てみれば・・・

DSC07376.jpg

にょわっっっ!!! らららら・ラン子ちゃん何やってんのよ!
そこからワープは無理だってばさ~

DSC07390.jpg

ボートハウスでのんびりした後は湯滝に行きました。
滝下の駐車場は料金がかかるので、滝の上に車を止め、
湯の湖より滝を眺めました。マイナスイオンどっぷりだ!
温泉中継地があって、温泉卵の香りもどっぷりだ!

DSC07397.jpg

湯の湖にて撮影。日本じゃないみたいな景色でした。
下界で汚れまみれになった心が洗われますな~

DSC07403.jpg

キレイな景色よりもカモに夢中なラン子。
いったいどうしてしまいたいのですか?狩り?喰うの?

DSC07405.jpg

そうそう、笑顔で旅を堪能するのを忘れないよーに!

DSC07409.jpg

最後は華厳の滝にお立ち寄り。
もちろんお金を払う滝見コースには入らず、
タダで見られる滝見台より観瀑。びゅーてぃほー!
心霊写真写ってなくて良かったねぇ・・・

おみやげ物屋さんをひやかしてから帰宅しました。
焼きたてのお煎餅は美味かったっす。試食命!
あちこちで「可愛いね」って言って撫でてもらい、
ランサリもご満悦な小旅行でした。
あんた達が居るおかげで見知らぬ土地で
見知らぬ人達と会話出来るんだもんね。ありがと♪

気のせいだろうか?

なんか最近似てきたような気がする・・・

DSC07311.jpg


弟からホームセンターのオープン話しを聞かなかったら
ラン子と出会う事はなかっただろう。
ラン子と出会わなかったら、
たくさんのお友達に出会う事もなかっただろう。
そして何よりも、サリ子と出会う事はなかっただろう。

ありがとねー

言う事あんま気かなくっても大好きだよ。
獣医さん大嫌いでも可愛いから許す!

またいじけた・・・

昼間は晴れ間も見えて暑いくらいでした。
天気予報では曇りか雨のマークばっか。
行ける時に公園に行っておかなくちゃ!

気持ちよく歩いて公園を一周していたのですが、
ちょこっとラン子が悪い事をしまして。
もはや毎度の事となりつつある置き去りの罰。

本当は毎度の事になっちゃったら効果無いんですけどね。

今回はラン子自身にも悪い事をした自覚があったようで、
置いて行かれた理由にも思い当たったのでしょう。
かなり凹んでおりました。

夜も完全にいじけモード。
父ちゃん帰ってきたら演技も全開。
あーーーそうかい、そうかい。

DSC07121.jpg

そうやって誰かのプロフィールを調査するのもいいけどさ、
約束はちゃんと守ってよね!分かった?

ひっこし

てな訳で引越しを慣行しました。
引き続き「日々淡々」をよろしくお願いします。
旧日々淡々はこちら


雨降っているので外に出られません。
行き倒れてます。
DSC07011.jpg

■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ