HOME   »  2006年05月
Archive | 2006年05月

あげない

真昼のらんさり

いいなぁ~姉ちゃんのそのオモチャ
DSC08078.jpg


貸してくんないかな
DSC08081.jpg



奪ってみろ、ほれっ
DSC08090.jpg


飽きてきたトコだから貸してあげよっか・・・
DSC08092.jpg


と見せかけてぇ~
runko.jpg


はたから見てると、まるでコント

今日もまた

雷ネタ

だって夕方になって散歩行こうかと思ったら
ゴロリンゴロリン響き出すんだもの。
タイミング悪いったらありゃしない。

鳴り出した途端に挙動不審に陥るサリ子。
それでも椅子の上なら呼吸が楽になるようで、
ソソクサと丸まっておりました。
目つきも何だか情けな~い目線になってるし。
眉毛までトホホになってる気が・・・

DSC08066.jpg

耳たたんでりゃいいのに、全開で聞き耳立ててるんだもんな~
見てみな、ラン子姉ちゃんを。

観測隊員として勤勉実直に職務をこなしております。
何でこうまで違うもんか?

外遊びに行けないし~

せっかくの週末だってのに雨です。
しかも朝からドバドバ降ってますの。
何にも出来ないし~。芝刈りしようと思ってたのにさ。

ふとランサリを見ると白い部分が薄ら汚れてる。
尻の辺り嗅ぐと変な匂いしてる。しゃーない洗うか。

その前に一遊び
DSC08021.jpg


更に一工程
DSC08032.jpg


(シャンプー+タオルドライ+ドライヤー乾燥)×ラン子&サリ子。
久しぶりに全工程を一人でこなす。しめて1時間半。
ヘトヘト・・・

練習

カラッとしていて快適な日でしたねぇ。
久しぶりの良い天気だったので、
これまた久しぶりに公園に機材を持って行きました。
フラッグやったのなんて何週間ぶりだ?
大丈夫なんだろうか、播磨。

こういうスタンスでやると調子良いのはラン子。
クネクネしてる途中で「頑張れっ!」と
声を掛けると、そこから急にピッチが上がります。
おだてに弱いランちゃん。分かりやすい。

サリたんは久しぶりでも毎日でも変わらずに
ハチャメチャでございました。
あのテンションは一体幾つになるまで続くのだ?
婆さんになってもあぁなのか?

ここんとこ雨ばっかだったし、苦手な雷もあったし、
なかなか外で「炸裂」出来なかったからね。
ま、天候不順ばかりは仕方なかろう。
雨にぬれて汚れるの嫌でしょ?

TS330035.jpg


そーだろうよ・・・

さっぱり暮らそう

曇天なまま持ちこたえていた空が夕方には泣き出し、
しとしと雨が降り始めました。大気も気分も湿気る。

去年も検案事項だった除湿機。
検案しっぱなしのままシーズンを逃し、
一年持ち越しちゃった除湿機計画。
意を決してご購入だ!

えぇ~っとぉ~、うぅ~んとぉ・・・

売り場をあっちのこっちのとウロウロしてたら
サクっと値引きしてくれたので、
「買うと決めた今が買い時」との父の喝で購入決定。

除湿に衣類乾燥に空気清浄に冷風にと
今の除湿機は働きモンですね。
皮膚の弱いラン子も快適に梅雨を乗り切れるかな。

DSC07753.jpg

設置後、2時間働いてもらって「ぎょっ!」
うへ~、がっちり水が溜まってら~

羨望

いいなぁ~
生まれ変わるなら犬になりたいかも

DSC08013.jpg


うらやまち・・・

軽井沢

軽井沢へ行ってまいりました。
んーーー、なんとなくね。

下界は暑かったようですが、山の上は風も爽やかでしたよ。
昼はねらっていた森の中のパン屋さんにて。
パン美味かったです。これは焼きたてパン盛り合わせ
DSC07947.jpg


こちらは父オーダーのハンバーガー。でかい!
お肉がジュ~すうぃ~
DSC07954.jpg


スカイパークのドッグランに寄りました。
無人です。入り口の箱に犬料金入れるだけ。
中では花壇の整備してるオッちゃんが一人いるのみで、
スキー場全部がドッグラン。
こんなに広いとどこで走ったらイイのか迷いますな。
ゲレンデに登ってみる。
DSC07995.jpg


中腹までが限界です。一緒に遊んでくれた
柴犬のねねちゃんと、ののちゃん。ありがとね~
噴煙を上げる浅間山が目の前にババーン!
DSC07991.jpg


ラブに柴にダックスにシェパードに、我が家のボダっこに。
広い場内でキャッキャしてるのは犬だけです。
なんかね~幸せだ~

ラン子がですね、随分成長したんだなと
しみじみ感じる機会となりました。
彼女は犬同士の付き合いがかなりヘタっぴです。
初対面の子と真正面からガッチリ目を合わせてしまい、
背中の毛を逆立てて威嚇。一触即発のピリピリムード。
お尻の匂いを嗅ぐ犬同士の挨拶なんて
まず出来た試しがありませんでした。
自分は嗅ぐくせに、嗅がれそうになれば怒ってたし。

それがねぇ~、今回は会う子みんなと上手に挨拶を交わし、
顔に皺寄せて威嚇することもなく、尻嗅ぎ合いして情報交換。
驚きだぁ。全くピリピリした雰囲気がないのでビックリ。

サリ子が居るから他の子達が寄ってきて、
上手に挨拶出きるサリ子のまねをしているうちに
犬同士のルールがいつの間にか身についていたんですかね。
歳の功か?

白糸の滝によってマイナスイオンを吸収してから
アウトレットに寄りました。
危うく返り討ちに合いそうになったけど、
ぐっと踏ん張り財布は死守。あぶないあぶない

怖かったのね

カミナリが鳴り響き、豪雨でした。
ヒョウもぼたぼた降ってきましたよ。
凄かった~

DSC07941.jpg


サリ子さん、完全に凹みまくってました。
これからの季節はしんどいねぇ

耐え忍ぶ

がんばれサリ子。
見つめ続けたら、ひょっとすると
イイことが起きるかもしれないよ。

おきないと思うけどね。

DSC07918.jpg


この暑苦しい視線を真正面より受け止めつつ、
ヨーダの落下を防ぎながら、平然と食べ続けるのは
至難の業でございます。

いろいろ

本日はサリ子のアイチェックの日。

ハッ、私の名前を呼ばれてしまいました!
DSC07763.jpg


結膜炎に悩む事が多いので、思い切って受けました。
両目で合計6枚の写真を撮り、涙を測定し、
眼圧チェックをしてもらいました。
瞳孔を開く目薬をさしたり、目の中に涙採取の糸入れたり、
眼圧測定なんて「ウヒ~ッ!」って感じだったのに、
サリ子さん良く耐え忍びました。偉かったな
結果は数週間後にどっさりの書類として届くそうな。
どきどきだ。

サリ子がプロフェッサーにお世話になっているあいだ、
ラン子はというと・・・

嬉し恥ずかしホームセンターデビュー♪
DSC07791.jpg

やーん、ちょー可愛いぃ~

アタシもレジで清算されちゃうですか?
バーコードリーダーは反応するですか?
DSC07798.jpg


その後はいつもと違う公園に寄ってみました。
うーむ、芝がもの凄い美しいっ!
あまりにも素晴らしい芝生に、思わず人間も有頂天。
クマとパンダも跳ね飛び甲斐があったに違いない。
DSC07840.jpg



ランちゃんにはこんなオマケまで。
DSC07896.jpg


一日おつかれさまでした。楽しかったね。

待つ

父ちゃんの通院におつきあいしました。
朝から雨が降ってて、外遊びは出来そうもないので、
気晴らしにランサリも外出。

父が院内に吸い込まれて数分。

えらいね。ずっと吸込まれ口見てるんだね。
感心感心。

0513-2.jpg



あり? あくびですか?
アゴ外れそうですよ。
02.jpg



あきたのね。

0513-3.jpg



ハイハイ、分かった分かった。
母ちゃん読書中だから、こっち来なくていいよ。

0513-4.jpg




父が出てきた時には、もちろん揃って大歓迎です。
ジッと待ち続けてたラン子を押しのけ、
「私五百年間待ち続けましたぁ~」と言わんばかり。

他にも数枚写真撮ってるけど、ラン子は全ての写真で
前だけを見つめ続けております。
けな気よのう・・・

好きなん~だけどぉ~♪

本日は草むしりに勤しんだので、ランサリは暇犬。
そんな訳で、この間の秩父予選での出来事なぞ。

ヤル気満々で「オレも走るのだ!」と
シュプレヒコールをあげていたアルタイ君。
アル母と私は兼ねてからの検案を実行してみました。

そうかそうか、気分が高揚しているのだね。
んではその高ぶった気持ちで、
大好きなランちゃんの横に座ってごらん。

DSC07592.jpg

先ほどまでの気分高揚はどこへやら、
奥の方で小さく小さくなってるアルタイ君。
数分間の密室タイムのあいだ、
一声も発することが出来ず、目をあわせることも出来ず。

最後はいたたまれなくなったのか、
「出してください」と直訴してました。
ラン子ハウスはお仕置き部屋???

5歳

あらま、いや~ん。
ひとつ歳をとっちゃいました。
顔には白い毛がぼうぼう生えてるけど、
こうみえても私まだ5歳です。ふふん♪

DSC07696.jpg

アル君ちから頂いたピンクのフードボールをおろしてもらい、
かぼちゃのリゾットを入れてもらいました。
んまかった。  byサリ子


ん? たしか去年も誕生日はカボチャだったような・・・
今日から10月まではラン姉ちゃんと同い年だね。
健やかで愉快な5歳にしましょう。

そんなサリ子の記念日だってのに、
ラン子は公園で、産まれてこの方最大の失態をしでかし、
「ランちゃん大慌て」の罰を受けました。
そうとう焦ってたね。少しは焦ってもらわないと困る!

公園

雨上がりの公園は、芝生もやわらかくて、
何だかちょいとイイ感じ。
ヘビも出そうな大室公園~
もう少ししたら、ウシガエルの大合唱始まるな。

ここ最近ノラ君が居ついちゃってるようで、
散歩の度にフラ~っと近づいて来ます。
たいていはラン子の「ギラッ」とした一睨みで
立ち尽くしてしまうノラ君ですが、
今日は近づく事もなく遠くからランサリ見てました。
そんなにラン子が恐かったのか?

お友達のルビー嬢にも凄い勢いで威張ってたわ。
そんな威張りん坊なラン姉ちゃん。

DSC07746.jpg

こちらは全くめげない方。
ラン子が威張れば威張るほど喜ぶ「M」なサリ子

終わりね

ゴールデンウィークってのも今日で終わりですって。
人間達はみんなため息ついてるわ。

お気のどくさま♪
DSC07629.jpg

アタシらはまた昼寝三昧の日々が始まるだけだから
別にどうってことないわ。
平穏な日々が戻ってくるって事。
次のイベントの為に、お仕事がんばりましょー

DSC07643.jpg

休みに付き合うのも、これで結構くたびれるのよ。

エクストリーム関東予選

ゴールデンウィーク真っ只中の埼玉県は秩父。
テレビでがんがん放映していたらしい
芝桜で有名な羊山公園のご近所に行ってました。
もの凄い混雑だったらしいですよ。

3日の練習会の時、別ルートで行ってみたら、
1時間半で到着する事が判明しました。秩父って近い。
予選当日も5時45分に家を出て、
7時ちょいすぎには秩父ミューズパークに到着。
うーむ、山道ステキすぎる。

今回の予選、我が家の黒白娘さんズは
特にラン子の成長が嬉しく感じました。
スタート前、控えタープの中で両足をむん!とおっぴろげ、
小さい体で目いっぱい仁王立ちしてるラン子。
前をギリッ!と見据えちゃって、
生意気に目線なんて座っちゃってました~

ぷぷぷ♪ ランちゃん気合入ってたね。
今までにない力走を見せてくれて、練習会よりも1秒タイムを縮め、
27秒台でゴール。いやはや立派だったよ。

で、我が家のエースはですねぇ、
やはりスルッとは行きませんでしたわ。
控えタープの中で、前のワンコがフィールドに出て行った時点で、
興奮度MAXになってるサリ子のベロは
遠目に見ても「真横」にでろ~んと出てました。
始まる前からヤル気出しすぎ。
開きっぱなしの口からは、魂だけが既に走り出しているかのよう。

スタート台の上でも父の制止を横目で見つつ、
ピクリ・ピクリと動きだし、
ようやく「GO!」が掛かった時、彼女の筋肉が爆裂したっ!
さぁ、第一の障害は一番低い60センチのバー。
行けっサリ子。秩父の疾風になれっ!
我が家の今シーズンのエクがここから始まるっ

どかーーーーん・・・・・・・・・

落ちましたね。今バー落としましたね。
練習会の時に出たハイジャンプ競技で、110センチ飛んだのに、
なして60センチのバーを落とすのだぁぁぁ!
ハイ、5秒のタイム加算。
ハイ、次回の播磨予選行き決定。

その後は全ての障害を激走したサリ子さんは、
とてもナイスなタイムでゴールしました。
タープの中でアル家と一緒に笑うしかなかったさ~

練習の時にはこんなに余裕で飛んでるのにねぇ・・・
DSC07558.jpg

ま、これもまた実力でありましょう。
サリたんらしい、我が家の今シーズンの始まりです。

ドラマちっく秩父でしたとさ。
播磨でがんばろっと。

ゴールデンウィーク

世間の波に乗るべく、ゴールデンウィーク真っ只中の
佐野アウトレットを襲撃。
すんげー人でした。びっくりよ。
かき入れ時だけあって、服が安くてウホウホ♪

DSC07514.jpg

父ちゃんとサリ子が小用を足しに行ってしまい、
石像になりはてたラン子。

DSC07525.jpg

店に入っちゃった父を待つ忠犬!

のはずでしたが、この直後に犬好きなご夫婦に
「あら~イイ子で待ってるわね~」と声を掛けられ、
即忠犬タイムは終了しました。

アタシ達は今日からこの品格あふれるご夫婦の家で、
セレブな日々を過ごさせて頂きます

そう言わんばかりの懐きっぷり。なんなんだ、おまいら!

髪の毛が「怒髪天を突く!」みたいになってて、
ウルトラマンみたいなサングラスをかけ、
先っぽが尖がった靴を履いた
全身から「かったりぃ」的な雰囲気をかもし出している
20代前半であろう男子が、向こうの方から
オーラを出しつつズンズンと近づいて来ました。
なになに!と思いきや、いきなりラン子の前に座り、
「ダウン」コマンドを発令。なぜに?と思う間もなく、
更に「タッチ」コマンドも。
ランちゃん猛烈に忠実に言う事聞いてました。
びしっとダウンして、びしっとタッチ。
そして彼は「うへへぇ♪」と笑いながら去って行きました。

何だったんだ???
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ