HOME   »  2006年06月
Archive | 2006年06月

珍客

そうそう、この間変わった客が来まして。

深夜の読書タイムを終え、
そろそろ寝るっぺかとトイレに行きました。
ドアを開けたらなぜか黒い点々。

???

目だけをぐるりと動かしてみると、
壁の隅っこに何かある
20060628171616.jpg


たぶん実物大です。
モコモコしてる真ん丸っこい物体。
なんじゃこりゃと半ボケの目を近づけてみたらば・・・

んぎゃっ!コウモリっ!

どうして良いか分からず、とりあえず観察して、
熟睡体制に入っている父ちゃんを叩き起こし、
そぉっと外に出してもらいました。
あーびっくりした。

窓は開けた事がないので、出入り出来る可能性は
換気扇のフィンの隙間だけ。
あんな狭いとこどうにも防ぎようがないってば。

ランサリが第一発見者だったらエライこっちゃでした。
くわえて「母ちゃん何か見つけた~♪」と持ってこられても、
どうにも出来ませんて。

連夜のつまんない

いつもの公園にて

ランちゃん美犬だわ~
DSC08457.jpg


あんたはそのベロどうにかしなさい!
DSC08473.jpg


ちょろりと遊んで、これまた連夜のお留守番。
久しぶりの映画鑑賞。
何を見たのかは旧 日々淡々にて

再びのホタル

ネットを何気に見ていたら、
全国のホタル観賞情報を見つけました。
見慣れている地元の人も感動するほどらしい。
こりゃ行ってみるしかないでしょ。

約一時間程度のドライブで現地に到着しました。
半信半疑でポイントまで歩き、
ここらしいよ~と角を曲がった瞬間・・・

そこに広がっていたのはこの世ではない光景。
ホタルの明滅が視界いっぱいに広がっていました。
無数のホタルの群れ。
ここはいったいどこだろう?と思ってしまうような、
言葉に出来ない世界がそこにありました。
歩いていて袖にホタルがとまって光ってるんですよ。
感激しちゃった~

DSC08444.jpg

留守番でつまらなかった方達。
だってアンタ達食っちゃうかもしれないじゃん!

いいんだけどね

ボーダーコリーは犬族の中でも知能が高い

ボーダーコリーは自分で物事を考える

ボーダーコリーは常に主のコマンドを待っている

色々ボーダーコリー伝説はありますわね。
ご存知の通り、うちの二匹も
曲がりなりにもボーダーコリーであります。

DSC08260.jpg

ラン子とサリ子、二頭共かわいい良い子だと思います。



DSC08061.jpg

こんな顔で寝てるけど、ランちゃんは可愛いし、
思慮深いし、こちらの言う事を理解してくれます。
ボーダーコリーらしいと思う点がいっぱいあります。


でだ・・・この方だ

TS330038.jpg

鼻水垂らして寝てるこの方だ。

我が家のエースでもあり、
神経質な子が多いかもと言われる♀犬でもあり、
確かボーダーコリーのはずなこちらの方。


今日ドブにはまりました。

ヘラヘラ笑いながら足元見ずに直進して、
そのままボコッとドブに落ちました。
絶対縁で止まって覗き込むと思ってたのに、
そのまま前足が落ちました。

おどろいた。まぢで。

ちびっこちゃん

お友達のエイミーさんちに
エイミーっ子達を見に行ってきました。
ラブの仔犬。すっげーーー可愛いの♪
ぷくぷくっとしたマズルが
もうたまりませーん!

あんまり可愛いので写真ろくに撮らずに
ずっとニヤけてました。

可愛い子犬。天使ですね。
んでもって我が家の天使。

DSC08335.jpg

ぶ・・・ぶさいく?

梅雨まっさかり

蒸し暑いですねぇ。
窓にヨシズを取り付けました。
夏の準備は進んでおりますか?

ワールドカップで煮えたぎった魂を
公園で炸裂させる人々を多く見かけます。
思わずボールを蹴らずにはいられない
そんな心境なんでひょか?

そんな場面に出くわすと、
人間以上に魂が煮えたぎってしまうのが彼女。

DSC08377.jpg


ラン子のヘディングはそれは鬼気迫る物があります。
鼻血ぶーするまで突く突く突くっ!!!
何でそんなにもサッカーボールが好きなのかしらねぇ?

その足で去年も行ったホタルの見られる川に行きました。
いっぱい飛んでました。
棚田の脇に流れる水路、そこかしこでボワっ、ボワっ・・・
カエルの大合唱と揺ら揺ら飛び交うホタル。
昭和初期にタイムスリップしたみたいですよ♪

ラン父の渾身の作品

DSC08390.jpg


うなぎの稚魚ではありませぬ~

ざざ降り

そうそう、この間の遠征時の
アホメール到着数ですが、107通でした。
ちょっち拍子抜け。

さて思いっきり雨ですね。梅雨だから仕方ないか。
あっちでゴロン。こっちでゴロン。
その隙にと動けば「何か遊ぶのか?」と引っ付きまわり、
雨以上にうっとおしい黒白ちゃんズ。
この間花火家からサリ子がもらったあのアイテム。
あの子出すとしまひょ。

じゃんっ!!!
DSC08310.jpg


最接近
DSC08307.jpg


危うし!!!
DSC08326.jpg


気遣う・・・
DSC08324.jpg


あーーー暇よぉ~っ!
ランサリ心の叫び

予選通過しました

行ってきました。エクストリーム播磨予選。
結果はサリ子さん3位入賞!
今年はウェルカムドギーのオーデションを受けられなかったので、
入賞しない限り西武ドームへの道はなかったのですが、
これでランサリ揃ってドームへ行ける事になりました。
ランちゃんなんて一番楽チンな役どころ。
出場犬の同伴犬な訳で、お役目は特になく、
ふらふら~としてて良い訳だ。おいしいぞ。
去年のあり余っているドギーカード配っちゃおうかしら。

なんて言ってないで、残りの予選でラン子だって頑張るのだ!
諦めないぞよ、ランちゃん。
回を重ねるごとに走りの良くなるラン子。
以前はエクの機材をみると「どよよ~ん」としていましたが、
最近のラン子は明らかにノリノリで走ってます。
来月の長野予選がとっても楽しみです。

だってね~、今までになく張り切ってた彼女は
スタートを待ちきれませんでしたの。
父の微妙な動きを見て、アレッと思ったらスタートしちゃった。
ぽけ~っと普通にお座りしてたラン子が、
ウズウズしちゃうくらいヤル気になった訳だ。
こらエライこっちゃ。

練習走行でビッグバーへ体当たりするも、
「にょろり」と機材の隙間から出てくる余裕見せ、
本番ではそれに臆する事なくジャ~ンプ♪
バーは落ちちゃったけどね、きっと次は克服出来る。
ラン子はまだまだ伸びる子さっ!

行き道でアル母に証拠写真を送りました。
帰り道ではより鮮明な証拠を激写。
タローさんの芸術は爆発だ。その通りだ!

DSC08301.jpg


播磨の会場出発が午後5時半。帰宅は深夜1時半。
日本は狭いようで、やはり広いっす。

Go!WEST

我が家の一大遠征、エクストリームの播磨予選。
荷物も積んだ!
食糧も積んだ!
着替えもOK!
寝床の準備も完璧だ!

何にも手伝わないでくつろぐ迷惑な方
DSC08042.jpg


ランサリ頑張ります。たぶん・・・

そして今回のもう一個のお楽しみ。
遠征後、果たして何通の迷惑メールが来ているか。
200超えるかね?どうだろーねー

いやしの森でエク練習

花火家・アル家と集まって練習しただす!
播磨予選まであと一週間。

がんばるランちゃん。かっくいー
DSC08226.jpg


トンネルでは新しい境地を開拓したテンテン
天然っぷりを大爆発させてた彼女。
DSC08212.jpg


アルタイ君もはり切って爆走。早いんだこれが!
DSC08233.jpg


ラン父に抱擁され、スリル満点を味わう花火。
微妙に緊張。それでも随分リラックス気味になったもんだ。
DSC08194.jpg


最後は我が家のエース。でろんでろ~ん
DSC08242.jpg


涼しくて快適な練習日でございました。

お里帰り

サリ子さんのお里帰りが実現!
Skyんちに誘っていただき、念願かなう事に~

サリ子、父レオ様との再会
DSC08124.jpg



サリ子、母アリちゃんとの再会
DSC08144.jpg



感想。
んまーーーー父ちゃんレオ様ったらチョー可愛いっ!
むひーーーー母ちゃんアリちゃんもチョー可愛いっ!

んでもって大きい。

サリ子の見せる可愛い表情&モッフモッフの毛量は
がっちりと父母譲りだったようです。
両親犬がそろって元気にしているのは嬉しい限り。
両親共に顔が似てました。遺伝子の神秘よ!

そして私達の心もフラフラ揺れております。
あーーーこりゃこりゃ。
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ