HOME   »  2006年09月
Archive | 2006年09月

可愛いってばさ!

みなさん自分ちのワンコが一番可愛い!と
思っていなさる事と存じます。

えぇ、もちろん私と父だって、
日々アホな会話を繰り広げておりますとも。
こう言っちゃー何なのですけどね、

宅の珊瑚ちゃん、ありえないくらい可愛いんですのよ!
オーーーッホッホッホ♪

バカにつける薬ナシだな・・・

最近の打ち抜かれ場面をお見せしましょう。
もうどうにもこうにも、毎朝ズキュン!なのです。

ぐっふふふふふふ


0929-1.jpg


やーーん、母ちゃん洗面台から離れられない~

んぢゃ一生貼り付いてろよ・・・byらん子

やっとこ顔が出せるようになったんだよね。
何でも気になるオトシゴロなんだよね。
ムヒーーッ、壮絶に可愛いわ。

石頭で頭突きされて、上唇の裏側ばっくり切れたけど、
んな事どうでもイイわよ。許す!

お見合い決定!

嬉しいお知らせをする事が出来ます♪
ボダ子ちゃんのお見合いが決定しました。
降って湧いたかのような明るい事態に、
まだ数日あるとはいえ、ドキドキしております。

みなさんからの応援がこのご縁を引き寄せてくれたと思います。
どうか、上手く行く事を一緒に祈っていて下さい。
良い結果報告が出来ると信じて、
ボダ子ちゃん頑張ります!

分かり得る限り、リンクを張って頂いた方の所に
お見合い決定の報告をして回ったのですが、
ありがたい事にご協力の輪が多きく広がっているので、
報告が行き届かない事があるかと思います。
この場を報告の場とさせて頂くこと、ご了承願います。






息もしてるし、心だってあるのに

DSC07311.jpg


ボダ子ちゃんの里親募集には
皆さんからたくさんの暖かい支援を頂き、
本当にありがとうございます。
まだ会った事のない方や、その先で枝葉を広げて下さる方々、
見知らぬボダ子ちゃんに、こんなにも協力の手を
差し伸べて頂ける事に感謝してもしきれないくらいです。

以前いつも巡回しているブログでとても重い内容を読みました。
おそらくこのブログを見てくれている方々は
ご自分の家族でもある愛犬を、
心の底から大切に思っている方々であると思います。
その様な方々が、無理に心を痛める必要ないので、
今日の日々淡々はスルーしてもらっても構いません。

今回ボダ子ちゃんは一体どんな事情で探してもらえなかったのか
実際のところは分かりませんが、
飼育しきれなくなっての無責任な投棄についてを、
改めて考える機会となりました。

そこで思い出したのが、あの時読んだブログです。
あまりにも重い現実に、私は読みながら泣けて仕方ありませんでした。
椅子の縁を手が白くなるまで握りしめる事しか出来ませんでした。

保健所での殺処分がどのように行われるかご存知ですか?
私は何も知りませんでした。知る機会もあったのに・・・

ボダ子ちゃん、貴女が見知らぬ場所で一匹だけになり、
そのまま保健所に行くような事にならなくて、
本当に良かったと思ってます。
保護主さんがボダ子ちゃんを発見してくれて、
本当に良かったと思っています。

処分される命1 最初は白画面ですが、下がると記事が出ます
処分される命2

里親さがし日記さんのブログです。
勇気がいる内容です。
でも現実はこうなんですな。そういう人達もいるのが現実なんですな。
「流行のミックス犬」なんて書いてあるペットショップを見ると、
怒りがこみ上げてきます。

ボダ子ちゃん、ひょっとしたら良縁が見つかるかもしれません。
方向が定まったら、即お知らせ致します。
ステキな現実だってあるんだ!


ボーダーコリー♀の里親募集


以下の里親募集記事は既に終了しております。
彼女は新しい家族の元で幸せに暮らしております。
応援コメント等頂きましたので、記事はそのままにしてありますので、
その旨、ご了承下さい。






◆◆ボーダーコリーの女の子、里親さん募集◆◆

BODAKO2.jpg

若いボーダーコリーの♀です。
里親さんを募集しています。
こちらに募集ページがありますので、
ご覧になってみて下さい。よろしくお願いします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

うざ・・・

最近ねーサリ子ったら面倒くさくなると
育児放棄してどっか行っちゃうのよね。

0926-1.jpg

そうなると引っ付いてくるのよ。
まぁ、許してやるけど~

と、そんな声が聞こえて来そうなランちゃん。
意外や意外でこの二匹の方が
上下関係がハッキリしております。

摩訶不思議

成長

こんなに短い手足だったのに・・・

0925-2.jpg


今やこんなに長く伸びました。

0925-3.jpg



こんなに短いマズルだったのに・・・

0925-4.jpg


今やこんなに長く伸びました。

0925-5.jpg


珊瑚ちゃん、本日8.4kg
三ヶ月と三週間。すくすくなんて悠長な事言ってられません!
むくむく成長中です。
そう遠くない時期にサリ子の体重を抜くな・・・

あひ~~~





以下の里親募集記事は既に終了しております。
彼女は新しい家族の元で幸せに暮らしております。
応援コメント等頂きましたので、記事はそのままにしてありますので、
その旨、ご了承下さい。


◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇
ボダ子ちゃんの里親さん募集しています。

ご本人だけでなく、友人・知人などで、
ボダ子ちゃんの里親さんになってくれそうな
良縁がありましたら、ご一報をお願いします。
boda3.jpg



ボーダーコリー里親さん募集


以下の里親募集記事は既に終了しております。
彼女は新しい家族の元で幸せに暮らしております。
応援コメント等頂きましたので、記事はそのままにしてありますので、
その旨、ご了承下さい。



保護されたボーダーコリーの可愛い子ちゃん。

boda3.jpg

残念ながら飼い主さんは名乗りを上げてくれませんでした。
保護された場所の近所に、犬のテーマパークがある事や
保護時のお手入れされていなさ具合を考えると、
捨てられちゃったのかな~とも思っています。

保護された方からの了解もとれましたので、
正式に里親募集に切替えたいと思います。


サリ子を救出してくれたのも、この保護者さんでした。
今サリ子はとっても幸せに暮らしています。
どうかこのボダ子ちゃんにもステキなご縁が見つかりますように・・・


デジタルな世界から教わったこと

今日はちょいとまじめなお話。

ランちゃんの性格を一言で言い表すなら「生真面目」
とにもかくにも優等生です。
そつなく何でもこなし、嫌な事でもこちらの言う事は聞いてくれます。
こんなにも家庭犬として良い子はいないんじゃないかしらと
思うくらい良い子です。

0920-1.jpg


でもね、良い子って損な時もあるんですよね。
あまりにも手が掛からないので、
ついつい手の掛かる方にばかり目も行ってしまい、
気付くと後ろでジッと待ってる事が増えました。

本当は一番ランちゃんが甘えん坊なのにね。
きっと一番引っ付いていたいのにね。
父ちゃん母ちゃん独り占めしていたいんだけど、
我慢しているんだよね。

この間の木曽遠征の時、レイ君ちのパパさんが
写真を撮って下さいました。
ゴールした直後のラン子の写真を撮ってくれたのですが、
レイ君ちのブログで写真を見たとき、
私、不覚にもググッと涙が出そうになりましてん。

ランちゃん、貴女こんなにも楽しそうに走っていたんだね。
こんなにも体全体で、一緒に走る喜びをアピールしてたんだね。

我が家の一番はラン子です。
ランちゃんとの出会いが、我が家の生活を変えました。
さんごサンゴとチビッコにかまけてばかりいないで、
もっとしっかりランちゃんの笑顔を見ててあげなきゃね。
あの笑顔が見られるんだもの、ずーっと一緒に走り続けるよ。

ラン子の最高の一瞬を捉えてくれたレイ君ちの飼い主1号さん。
西に足を向けて寝られないわ~
生き物の最高の瞬間を捉えた写真の魔力って凄いですね。
0と1しかないデジタルなデータの中から、
ラン子の「楽しいっ!」と言う生の声が聞こえたような気がしました。

タイムはのんびりだし、障害落とす事も増えたラン子ですが、
一緒に並んで走る事に彼女が喜びを感じる限り、
ご長寿エクストリーマー♪目指して走り続けたいと感じました。

あんた最高よ、ランちゃん!


ちかれた

エクの予選に参加する為、木曽三河公園まで行って来ました。
結果はサリたん見事なまでに撃沈!
いっそ気持ちよいくらいでした。
ランちゃん久しぶりのクリーンラン。
ふっふっふ・・・きっちり全てを走りきったラン子は、
これまた久しぶりにサリ子よりも上位になりました。
良いか、サリ子よ。
激走しようと、障害落としちゃーならんのだよ。
姉ちゃんの着実性を見習え~

木曽三河から車をぶっ飛ばし、
家に到着したのは深夜12時15分だったでしょうか。
たしかそのくらいのはず。
やっぱ車中泊は連泊となるとキツイなぁ。
大きな父は本当にしんどそうです。
こういう時コンパクトボディはメリット大。
こら本気で車の改造を考える時期に来たな・・・

初めての長距離遠征でしたが、
珊瑚ちゃん全く持って平然とすべての行程をこなし、
いたって元気に三日間を過ごしました。
大会の会場でも殆どの時間バリの中でしたが、
とりたてて大騒ぎもせず、とても良い子でした。

夜中のオシッコ騒ぎは参ったけどね。
飽きちゃうのは分からんでもないけどさ、
台風の強風がゴーゴー吹いてる中、
小出しに三回も出せ出せコールは勘弁してよ!

とりあえず、犬三頭と人間二名は
どうにか一緒に車泊出来る事も分かりました。
後は珊瑚ちゃんが早くバリから卒業してくれたら、
もちっと快適になるかな。
たくさんのお兄ちゃん・お姉ちゃんに出会い、
いっぱい色んな人に可愛いって言ってもらえて、
大満足な珊瑚ちゃんだった遠征でした。

それでも家に帰ってくれば、
三日間の疲れも出るであろうと思いきや・・・

0919-1.jpg

もう復活かよ!

0919-2.jpg

あっそ、サリ子に取られちゃったの。
そんな目で見ても、母ちゃん知らないよ。
自分で取り返しな。

名古屋の観光につきましては、
たまには報告書にしようと思ってます。
いつになるでありましょう。

帰宅後の珊瑚ちゃん、予想通り7.9㎏になってました。
あぁ~~~重っ!

名古屋城

20060917103457
しゃちほこ~

起床

20060917080804
ここは愛知県
道の駅 月見の里でございます~

さて、今日は名古屋観光だ!
台風は今ごろ何をしているのかしら~

実験

20060916005920
携帯からです。
入るかな?

雨アガル


延々と降り続いた雨がようやく上がりました。
4日ぶりの夜公園にも行けました。
水分をたっぷり含んだ草も、いっぱい食べられました。
満足満足なラン子とサリたん。

0914-1.jpg

満足してない方が若干一名

そんな不満たらたらな方、
本日の計量にて7.5kgになりました。
重い・・・
兄弟姉妹達は、みんなどんな成長しているのかしら~
みんな元気にすくすく成長している事でしょう。

群馬の珊瑚ちゃん、
元気に毎日ニッカニッカ笑ってま~す♪

トイレはパーフェクトに覚えました。
トイレトレーを移動しても、シートだけ放置しておいても、
キチンとトイレシートを探して用足し出来ます。
えらいもんだ~

持って来いも上手になってきました。
スワレも覚えたし、玄関から降りない事も、
ご飯の時のマテも随分進歩しました。
色々な事を自分で考えて行動出来るようになって来ました。

母ちゃんが怒り心頭になっている時、
洗面所に隠れることも覚えたしね。

イイ子いい子♪

テーブルにゴッツンゴッツン頭ぶつけてるのに
一向に気にしないで駆けずり回っているのが、
ちょっと心配なくらいくらいよ、珊瑚ちゃん。
たんこぶ出来たら格好悪いと思うんだけどねぇ~







以下の里親募集記事は既に終了しております。
彼女は新しい家族の元で幸せに暮らしております。
応援コメント等頂きましたので、記事はそのままにしてありますので、
その旨、ご了承下さい。



◆◆◆◆◆◆迷子ボダ子ちゃん◆◆◆◆◆◆

引き続き飼い主さん捜索中です。
boda3.jpg

群馬県勢多郡富士見村ふれあい公園で保護
メス・立ち耳・歳は若そう、赤い首輪着用

飼い主さんが見つからない場合、
近々里親募集に切替える予定です。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日も雨・・・


今日もずっと雨。つまんなーい。

0912.jpg

ランちゃん、よくこの状況で寝ていられるわねぇ

珊瑚ちゃん、本日の計量にて7.4kg
ずっしり来るようになってまいりました。
すくすく元気に成長しております♪






以下の里親募集記事は既に終了しております。
彼女は新しい家族の元で幸せに暮らしております。
応援コメント等頂きましたので、記事はそのままにしてありますので、
その旨、ご了承下さい。


◆◆◆◆◆◆迷子ボダ子ちゃん◆◆◆◆◆◆

boda3.jpg

群馬県勢多郡富士見村ふれあい公園で保護
メス・立ち耳・歳は若そう、赤い首輪着用

まだ飼い主さんが見つかりません。
オーナーさん、早く発見してあげて!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

雨・・・

さて、今日は朝から雨降り。
夜の公園にも行けませんでした。

雨の日も珊瑚ちゃんは朝から大暴走。
えぇ、もはや暴走特急です。

起き抜けから突っ走り、バタッと行き倒れ、
サリ姉ちゃんに喰らいつき、
ペット君を放り投げ、たたんである洗濯物をぶちまき、
ラン姉ちゃんに激怒され・・・

忙しいね、珊瑚ちゃん。

0911-1.jpg


で、このザマだ。
ランちゃん迷惑そう。

すまんね、あと数ヶ月したら治まると思うから。
多分・・・

治まらないかな???





以下の里親募集のは既に終了し、彼女は
新しい家族の元で元気に暮らしております。
応援コメント等頂きましたので、記事は削除しておりませんが、
その旨、ご了承下さい。



◆◆◆◆◆◆迷子ボダ子ちゃん◆◆◆◆◆◆

boda3.jpg

群馬県勢多郡富士見村ふれあい公園で保護
メス・立ち耳・歳は若そう
保護時には赤い首輪着用

まだ飼い主さんが見つかりません。
オーナーさん、娘さんが待ってますよ!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

迷子ボダ子ちゃん 続報


以下の里親募集は既に終了し、彼女は
新しい家族の元で元気に暮らしております。
応援コメント等頂きましたので、記事は削除しておりませんが、
その旨、ご了承下さい。





迷子ボダ子ちゃんの続報です。
全身が良く分かる画像を頂きました。

boda3.jpg


お尻のトコに特徴が見られる感じですかね。
顔は女の子らしい表情です。
どこかでこの子を探されているボダ飼いさん!
娘さんが待ってますよー!

念の為、もう一回保護状況を書きます。

保護された場所・・・群馬県勢多郡富士見村のふれあい公園
赤い首輪をしていました。立ち耳だそうです。

「うちの子です!」 又は 「この子に見覚えがある」

当方HPのトップページに
郵便ポストマークがありますので、
そちらよりご一報をお願いします。
朗報を待っております。よろしくお願いします。


迷子ボダ子ちゃん


以下の里親募集は既に終了し、彼女は
新しい家族の元で元気に暮らしております。
応援コメント等頂きましたので、記事は削除しておりませんが、
その旨、ご了承下さい。





迷子ボダ子ちゃんです。
友人の友人が、本日9月9日に
群馬県勢多郡富士見村の、ふるさと公園にて保護されました

boda1.jpg


boda2.jpg


今現在の情報は以下の通りです。

・白黒で立ち耳の女の子
・赤い首輪
・年齢は若そう

地元の子でなかろうかと想像しています。
群馬県前橋市近隣のボーダー飼いの方で、
女の子の迷子ちゃんご存知の方はいらっしゃいませんか?

まだ詳細まで把握しきれていないのですが、
新しい情報が届いたら、随時更新します。

撮影

あっ、母さん写真撮ってますね!

0908-1.jpg



私写ってますか?

0908-2.jpg



ちゃんとピント合ってますか?

0908-3.jpg



可愛いく撮れてますかぁぁぁー!

0908-4.jpg



近すぎるし、口臭いよ・・・





偶然

おぉっ!

対極マークだ!

0906-1.jpg

やらせでないトコが、この二匹のステキなトコ。
驚いた~。
サリたんと珊瑚もこのくらい微笑ましい仲になって、
のんびりくつろぐ日を夢見ても良いのかしら。

見えん・・・


珊瑚ちゃん本日で生後3ヶ月。
0906-2.jpg

元気に大暴れ中です。可愛いから許す!

◆本日の計量にて6.8kg~◆


模様替え

アタチのオモチャなのにな・・・

サリ姉ちゃん返してくれないし・・・

0905-1.jpg



居間が大変な惨状になっております。
引越しをしてきたかのようになっております。
あらぬ位置に食器棚が放置されていて、
とてつもなく身動きのとり難い状況になっております。

どーしよーーー

勢いで始めちゃったら収集つかなくなりました。
悲願の冷凍庫を購入したのです。
夏も終わるってのにね。

台所の配置を変えないと、
いちいち冷凍庫を動かさなければ、
これから活躍する土鍋を出す事が出来ません。

どうなってしまうのかっ!!!

冷凍庫は大活躍です。とてもステキです。
でかい顔で幅を利かせていたランサリ用の肉が、
みなさんお引越しされて、スッキリさっぱり。

冷蔵庫の冷凍部分が、
引き出しが開かないくらいギッチギッチでした。
お肉が到着した直後なんて、目も当てられない惨状。
「突撃となりの冷蔵庫」とかやられたら、
絶対にダメ出しされる見本のようでした。
人間の食材なんて、全く入る余地なし!

父ちゃん、これでアイスがいっぱい買えるよ。
シャ○レーゼだって行きまくれるわよ♪
二つある冷凍の引き出しを、一段父用にしてもイイぜ。

なんて思いきや、
父帰宅後、何となく開けた冷凍引き出しには
既にみっしりアイスが詰め込まれてました。
仕事が速いよ、父ちゃん・・・

まて

今日も元気いっぱい珊瑚ちゃん。

0904-1.jpg

朝から夜まで全力投球。エンジン全開です。
昨日ほぼ同い年のセナちゃんと大遊びしたので、
今日は朝から大人しかろうと思いきや、
全然そんな事ありませんでした。
そうだった、そうだった。ラン子の時もそうだった。

そんな珊瑚ちゃんですが、大きさだけでなく、
少しずつ色んな事を覚えはじめました。
脳も成長しているんですね。

これはかなり時間掛かるかもしれない・・・と
内心気長に付き合うかと覚悟していた事がありました。
そう、ごはんの時のマテ。
フードの準備を始めると、それはもう狂喜乱舞。
サークルに入れたままにしておくと、
無重力状態の宇宙船の中で、バレーボールを
思いっきりアタックした状態になります。
それは凄い状況です。オソロシヤ・・・

食への執着には並々ならぬ物がありました。

が! そんな食欲の塊だったような珊瑚ちゃんが!!

0904-2.jpg

マテが出来るようになりました~~~♪

ごはんを目の前にしてもスワレが聞けるなんて、
母ちゃんは嬉しいよ。
フードボールを持つ手を食われる事も、
持ってるフードボールに飛びつかれて、ぶちこぼす事も、
そんな事件ともおさらばさっ!
エライなぁ珊瑚ちゃん。

たとえ2秒だけでもね♪上等上等。
そこから全てが始まるのさ~。ラリホー♪

夏の風物詩

夏と言えば何でしょう?

花火・スイカ割り・海・川・プール・アイス・・・

そして「蚊」
そう、モスキーーーートッ!!!

草むしりや芝刈りする度に、どっさり刺しまくられる
大迷惑な蚊。犬にとっても天敵ですわね。

カイカイになってしまった、そんなヘナチョコな私達を
少しばかり鎮めてくれる、ありがた~い物は

そう、キンカーーーーン!
掻きこわしてる部分に塗ると強烈に痛いアレです。
塗ると半径3mくらいまで香るアレです。

大抵ワンコはキンカンの匂いは嫌いなようですが、
ラン子は無反応。サリ子は口をハクハクし始めます。

さて、珊瑚ちゃんはと言いますと・・・







クネクネが、もうどうにも止まらない!
父がちょろっと足に塗っただけで、
匂いを感知した珊瑚頭脳はアドレナリン全開!

散々クネクネしまくると、
またもや、わざわざ嗅ぎに来て同じ事の繰り返し。

うーむ、お手軽トリップ???

あんまり何度も繰り返してるので、ホレと匂いを嗅がせたら、
ダイレクトに嗅いだキンカン臭は、
それはそれは衝撃的だったようです。







気が遠くなるくらいの衝撃だったもよう・・・
投稿ビデオにでも送ろうかしら。


ぷろれす

たいへんお見苦しい写真が撮れました。
サリたんの事すき♪と思って下さる、
そんな方々は、どうか心して見てください。


では・・・




0901-2.jpg


うわっ、ぶっさいく・・・

大口を開けてどうするのかと思いきや、
この二匹、口の大きさ対決してるだけなんですよね。
雄鹿の角が大きい方が強い!じゃないけど、
どっちがより恐い顔出来るかで威勢張ってるのかしら?

普段のサリたんはこんなに可愛いのにね。
0903-3.jpg


本日の珊瑚ちゃんの作品。

0901-1.jpg

作品名は 「父ちゃんおかえりぃ♪」
父の車の気配に和室の窓に向かい、
めいっぱい伸び上がって作った渾身の力作。

どーすんだよ!

■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ