HOME   »  2006年11月
Archive | 2006年11月

緩急

まてーい!

1129-1.jpg


玄関出るのも母ちゃんが先ぢゃい。


でもってこの後ロケットスタートする珊瑚ちゃん。
勢い余ってサボテンの鉢を蹴飛ばしました。
サボちゃん昇天。かわいそ。

集中している時って、微妙に耳が立ち上がるんですな。
気合って耳の付け根に入るんだろか?

ランちゃんは、こういう時は後ろにぺッタリ系。
サリたんは前に後ろにヒコヒコ動かしまくり。
三者三様です。

そんな珊瑚ちゃん、やけに静かだぞ?と思ったら、
父に連れ込まれてました!

1129-2.jpg

シェパードの次は猫かい・・・

なに落ち着いてるんだよ~、嫌がれよ~


風呂のフタが歪んでます。
珊瑚ちゃん、本日の計量で13.4㎏ですけど~

増量っぷりも緩いカーブになってきました。
二・三日前からご飯の食いつきが鈍ってきた所為かな。
ま、ゲボゲボ言いながらがっついて食べるよりも、
しっかりガリガリ食べてくれる方が
見ている方は気が楽なんですけどね。

あんまのんびり食べてると、二頭のハイエナが来るよ~


鬱憤

ランちゃんが八つ当たりしてました。

1128-1.jpg

むきーーーーっ!!!


昨晩は雨の降りが強く、一歩も外に出られず、
ようやく公園に行けた本日の夜。

しかし公園の滞在時間3分でしゅーりょ~

まだ芝生はグッチョグッチョだったので、
ちょっと走らせたら滑ること滑ること。
排泄だけして、ハイおしまい。
明日は晴れるらしいから、明日ゆっくりね。

1128-2.jpg

だから雨はキライなのよっ!!!


姉ちゃんが怒ってる時はね、
みんな近づかない方がイイよ~
5割増しくらいの勢いでヤツ当たりするからね~

1128-3.jpg

そのとーり


集う

今朝は冷え込みましたね。
布団から出るのが辛くなってまいりました。

衣替えしてないんだけど、もう限界だ!

1125-2.jpg

そうだね、私もそう思うよ・・・



そんな目覚めだった寒い朝でしたが、
昼間はポカポカ陽気でしたね。
暖房もいらないような、ごきげんな昼間。
今日は父ちゃんだけ仕事だったので、
午前中ずっと家で用事してました。

あまりにも静かなので後ろ見たら御三方このとおり。

1125-1.jpg


生まれ変わったら家庭犬になりたい・・・


さんごちゃん、寝ててもオモチャは死守。
サリたん便所に頭突っ込んでるし。
ランちゃんウソ寝してるのバレバレだよ。

最近こんな風に三頭でいる風景が増えました。
しっかり群れを形成しているようでニンマリ♪
用事をしては三頭を見て写真を撮りの繰り返し。
これぞ日々淡々。


あ・・・また衣替え出来なかった!

軽井沢3

散々ぱらスカイパークで遊んで、
駐車場で冠雪したビューティホー浅間山を眺めつつ、
持参したお弁当をモッギュモッギュ♪
チープ旅行もこれまた楽しい。

途中の道の駅で買ったリンゴが大正解でした。

ようやくアウトレットに向かうランサリ珊瑚号
そこには「セール」と言う言葉にまんまと引っ掛かった
多くの人々がひしめいておりました。

厳しい目で買い物をしようと、鼻息も荒く、
ズンズンとナイキ&アディダスに踏み込んだ私でしたが、
30分後にはすっかりやり込められてました。
ま、ジャージ欲しかったから良しとしよう。
当初の目的だったベンチコートは別手段で入手だ!


軽井沢銀座も歩きたかったんだけど、
時間が3時だったので、そのまま旧碓氷峠を下る事に。
もう一箇所、この時期に寄っておきたい場所がね。

史跡メガネ橋

1123-7.jpg


碓氷湖に車を止め、遊歩道に整備された廃線後を
のんびり往復2キロを散歩です。ちかれた・・・


ここでもやはり覗くオンナ、ラン子

1123-6.jpg



トンネル内は昔のレンガがそのままでした。
こんな小さなトンネルだったんだ~

1123-8.jpg

薄暗くなって来たら、とても一人じゃ歩けませんな。
そのままどっか別の次元に繋がってしまいそうです。
おーーーコワっ!


ラーメン食べて帰宅したのは午後7時。
いっぱい歩いて楽しい一日でした。
ランサリ珊瑚ちゃん、帰宅後寝っぱなし。
何より、何より♪



軽井沢2

軽井沢スカイパーク。
冬季はスキー場でスキーパークに早代わりですが、
シーズンオフ期間中はドッグランでございます。
ありがたい事でございます。

ま、下地がゲレンデなので決して良い地面とは言えませんがね。
でも犬達はとっても楽しそうなんで私は好きです。ハイ。


行くがよい、犬達よ!

1123-3.jpg



気持ち良さそうだねぇ・・・

1123-4.jpg

喜ばしいことは、こんな風に三頭で走らせていても、
珊瑚ちゃん呼べば、追いかけっこを即中止して
駆け戻って来てくれる事です。
成長したね、珊瑚ちゃん。


前回ここに来た時のは5/21ですって。
そうだそうだ。こんな光景だったもんだ。


DSC07991.jpg



半年後には増えちゃったし~

1123-11.jpg



冬の風が吹き降ろしてまして、コートなしでは
とてもじゃないけど立ってられなかったです。
珊瑚ちゃんの初雪体験記念写真撮らなくちゃね。

1123-5.jpg


シェパードになってますけど・・・(T_T)


更につづく・・・

軽井沢1

軽井沢アウトレット秋のセールですよん!と言う
FM群馬からの誘惑電波をラン父がキャッチしました。
そらもう誘惑に引っ掛かるに決まってます。

今年何度目の軽井沢だろうか???

のん気に7時半に起き出し、珍しく弁当などこしらえ、
気分はすっかりハイキング~

まだ紅葉もちぃとは見られるだろうと言うことで、
何年かしたら、計画予定の八ツ場ダム湖底に
沈むことになっている吾妻峡を回って行きました。
橋の上から見てみたんですけどね、

1123-9.jpg

高っ!怖いっ!!!

欄干掴んでても足首あたりがゾワゾワしてきます。
気を取り直して反対側をみると

1123-10.jpg

あら、絶景♪

湖底に沈めちゃうの勿体無いよなぁ~
上毛カルタの「や」ですよ。
カルタどうするんだろ?

気温は7度。さむっ・・・

北軽井沢から入り、まずは犬達をどうにかしなくては。
またまた定番のSKYパークへ。
スキー場オープンまでもう少し。それまでは遊べるもんね。

人口降雪機がバンバン並んで準備活動してました。
そんな訳で思わぬトコで珊瑚ちゃん初雪体験♪

1123-1.jpg

ちべてッ!

とは言えちょびっとだけの雪でしたけどね。
冷やっこくて気持ちよかったようです。


さ、ゲレンデが君たちを待ってるよ~

1123-2.jpg



つづく・・・

形ある物

崖ワンちゃん、保護されて良かったです。
里親さん候補もいらっしゃるようで何より。
頑張れよーーー、崖ワンちゃん!



赤いコングさん、珊瑚ちゃんが小さい頃、
サークル内で留守番する時にお世話になりました。

んがっ

当初はペットボトル君よりも長持ちしていたのに、
歯が伸びてくるにつれゴムの劣化が激しくなり、
次第にコングさんの寿命は縮む事に・・・

三個目は与えて一時間で使い物にならなくなりました。

多分ブラックコングでも似たり寄ったりに違いない。
二度と買うもんかっ!
他のおもちゃもみーんなそんな感じ。

でしたがっ

これとてつもないヒット商品でしたわ。

1122-1.jpg

西武ドームでダンボール箱に詰め込まれてたんです。
「どれでも100円」という光り輝く札を貼られて♪

歯が引っ掛かる溝もあるし、
どうせすぐに裂かれて終わるさと思いきや、
まだ使用に耐えてます。
珊瑚ちゃんの傍若無人な扱いにもかかわらず、
今だ原型を保つ優れもの。
まさか一月以上持つオモチャに遭遇出来るとは~

二つ買っておいて良かった♪

大事に使おうね、珊瑚ちゃん


1122-2.jpg

さてさて、明日はクリアランスセールの軽井沢に繰り出します。
やっつけられないよう気合入れて行かなくちゃだわ。

珊瑚ちゃん初軽井沢。
さて、どんなデビューになるでしょか???

受け入れる

徳島の崖ワンちゃんレスキュー、
明日から天気悪くなるから、早く救出されると
良いですね。レスキュー隊さん頑張って!

とは言え、あの網は怖いだろうしなぁ。

普通のさすらい犬だったら逃げたくもなりますわね。


普通じゃない、さすらわない犬


何よ?

1121-1.jpg



こんな事はへのカッパ

1121-2.jpg



カゴだって何てこたーありません

1121-3.jpg



マヨだってこのとーり

1121-4.jpg



これなんてかぶせて5分たってもこのままだし

1121-5.jpg






そんなランちゃん大好きさっ!

1121-6.jpg



寝相

ラン子とサリ子は奇跡な姉妹。
サリ子はラン姉ちゃんがともかく大好き。
でもって、ラン子がここまで許せる犬は、
唯一サリたんだけ。


1120-2.jpg


冬に向かうこの季節、ランサリが引っ付いて寝てる
そんな光景がチラホラ見えはじめます。
可愛い寝相だな。むふ♪


で、後ろを振り返るとそこには


1120-1.jpg

なんちゅー格好で寝てるんだ・・・


珊瑚ちゃんの妙な寝相シリーズ「挙手」



オヤツ食べるひと~?

ハイハイハイッ!!!!

見てる夢はそんなトコだな。
珊瑚ちゃん、君もお笑い街道まっしぐらだよ。

記念写真

我が家に来たからには、公園や旅先などで
記念写真のモデルになるのは必然でございます。

修行の成果が段々と形になって来た珊瑚ちゃん。

1119-1.jpg

O室公園にて~

ムフッ♪ 三匹揃うと可愛いらしさ倍増。
こんな狛犬が神社の入り口にいたら、
招かれなくとも入ってしまうね。

雨の予報だったので午前中に公園に行っちゃいました。
曇天だけあって、釣りおじさん以外は人気もなし。
この後ボール投げして、ディスクしてる途中に
予報より早く雨が降ってまいりました。
早く行っちゃといて良かったね~

買い物に行き、市内に出来たドッグカフェ
アンディハウスに行き、
「初めての躾け教室」に聞き耳を立てながら、
犬ナシでご飯を頂いてまいりました。

1119-3.jpg

そういうアナタがエバリ散らすからですっ!

お勉強中のちびっちゃい子達のいるトコに
我が家の暴れん坊将軍つれて入るのもねぇ・・・
軽食とありましたが、なんのなんの。
ボリュームたっぷりで美味しいかったです。

帰宅後、ホームセンターでクリスマス飾りに刺激され
我が家のツリーも飾りつけ。
初めてのクリスマスまで後一月だね。
珊瑚にもサンタさん来るといいね♪

1119-2.jpg

もちっとリラックスしていいのに・・・


へんげ

秋ですね。

1117-2.jpg

ロバっ???


我が家の庭木も紅葉してます。

1117-1.jpg



これから私達の住んでいる地方は
空っ風の季節がやって来ます。
だんだんと夜散歩の母ちゃんが
怪しい格好になって来ましたよ。

1117-3.jpg

闇市に買出しですかい?



そんなの着込むなら、思い切って
剛毛生やせばいいのにね。
byさんご

油断

珊瑚ちゃんは父のお古のビーズクッションが定位置
1116-1.jpg

まるで型取りされてるかのよう。


サリたんはソファが許されております。
1116-3.jpg

肘掛を満喫しきってるな・・・
私の座る場所はどこへやら


ランちゃんはゲージが大好き
1116-2.jpg

二匹よりも高い位置にあるので、ちょいと優越感


三頭それぞれ自分の場所を確保して
それぞれがエンジョイしていると思っていたのですがね、


他人の家の芝生は青く見えるのは
人間だけではなかったらしい


ラン子、珊瑚ゾーン強奪!
1116-4.jpg

ビーズクッションもてもて


秋の戦い

夏場の草むしりで雑草達に打ち勝ち、
勝利気分にひたっていたのですが、
この間の強風の時にドッサリ落ちたんですな。
落ち葉が・・・

放置していたのですが、やはり目にあまる。

シャラの実だと思って拾い上げたら、
カパカパに乾いたウンチョだったりして・・・

1115-2.jpg

ちゃっちゃ掃除しないからですよ


今年初めての落ち葉掃除。
ゴミ袋大2ふくろ分。
あーーーまた数ヶ月の戦いが始まる~

珍しく

我が家にしてはとっても久しぶりに
NDAの千葉栄町大会二日間参加でございます~。

更に珍しく、早くもエントリー終了。
いつもギリギリぎっちょばかりなのでね。
クロス家のブログを見て、
「なにぃ~100組限定だとぅ~!」と気付き、
慌てて本日申し込み。
ありがとクロスパパ。

1113-1.jpg

さ、珊瑚ちゃん
またもや暇な二日間が待ってるだよ。
でもワクワク車中泊も出来るから勘弁してね。

毛がっ!

洗濯物をとり込む時も、
一瞬たりとも気の抜けない我が家。
次のハンガーを取りに行くほんの数秒でこの有様。

1112-1.jpg

洗濯物の上好きなのね。

「殿、とうきちろうが暖めておきました」

ちっがーーーう!

これは絶対ラン姉ちゃんに教わったんだな。
ったく、こういうどうでも良い事は速攻覚えるし。


やってる事はこども子供している珊瑚ちゃんですが、
いつの間にやら背中の毛がパピーの毛から、
成犬のゴワゴワした毛に生え変わってました。

がびーーーん・・・・・

首の周りはまだフワフワ柔らかい手触りなので、
全く持って気がつかなかった。
柔らかい毛がぁぁぁ~

そんな珊瑚ちゃん、ちゃっかり12㎏突破しちょりました。
いつの間にっ!

今日は神の手を持つアル母に寝かし付けられてたわね。
いっぱい遊んでもらって楽しかった珊瑚ちゃんは、
珍しく電池切れしてました。
へぇ~、バッテリー切れることあるんだ~
永久機関内臓かと思ってたわ。


バトン@人間のこと

そうそう、珊瑚の彼氏(と勝手に決めてるのだ!)
西在住のレイ君ちのママからバトンもらってました。
犬関連のバトンは二回受け渡ししたけど、
今回のは人間サイドについてのバトンなんですよーん。

1111-4.jpg

だまらっしゃい!

たまには母の事も書かせてもらいますっ。
無理やりでも聞いてもらいますっ!


1、最初にバトンをまわす人、5人あげてください  
  犬飼いじゃなくてもボダ飼いでなくても
  イイって事なんですよね。
  とは言え5人は大変だから、私が今回の質問を
  最も聞いてみたいと思う人だけでご勘弁をば。

  ある日突然ブログを開設してたアル父に聞いてみたいぞっ。
  特に10番目の質問をね♪食王は決められるのかっ!
  皆の衆、食王のブログと献上品はこれで要チェック
  
2・このバトンをまわしてくれた人の他者紹介をする
  関西在住ナイスBOYレイ君ちのママさんからです。
  ステキな方ですぜい。ホッソリ美人さんなママさん。
  力強いレイ君にア~レ~と言う感じかと思いきや、
  初めて対面した木曽三河公園では、とぉぅりゃっ!と
  レイ君&パパさんを操縦しておりました。
  初対面から気さくにして下さり、人見知ラーな私は
  とても嬉しかったものです。早く再会したいでする。

3・お名前は?
  ラン子の母なのでランままと名乗っております。
  今思うともちっと考えたHNにしておけばよかった~

4・おいくつですか?
  あーーー、こりゃこりゃ。微妙な質問。
  大阪万博の年に生まれました。
  同じ誕生日はモンキッキー。こちらもビッミョー

5・職業は
  いろいろ。怪しい事も・・・

6・趣味は?
  読書・読書・読書!ぎぶミー活字~。
  ともかく本が好き。本屋さんが好き。
  図書館も古本屋も大大大好き。
  宝くじが当たったら、地下室作って、
  電動でガーガー書棚が動く巨大My書庫が作りたい。
  
7・好きな異性のタイプは?
  ずばりスーツ&制服フェチ。
  少年隊の東山君は永遠の理想像です。
  食いタンはちょっち引いたけど。
  時代劇で眼をひん剥いた渡辺謙も素晴らしい。
  御家人斬九郎の最終話、本気で号泣。
  数年前にはライダー井筒君のオッカケ経験もあり。  
  未だサインもポスターも一緒に撮った写真もお宝です。

  美男子は絶対トイレなんて行かないね!
  オナラもしないに決まってる!

8・特技は?
  足の付け根の関節をゴキゴキ鳴らせる事くらいしか・・・
  後はゆびさんちのしゅうちんを
  会った瞬間にヒーヒー言わせられる事かな

9・何か悩みはありますか?
  巻き舌が出来ない事。
  トゥルルルルルルルルル~って出来ないっ!
  フラッグの横でやるのが夢。
  自分の舌がコントロール出来ません。
  どうして出来ないのか謎。

10・好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
  好きな食べ物は甘栗。
  全部剥いてから一気にほお張るのが最高に幸せ。

  嫌いな食べ物はたくさんありすぎ。
  絶対口に出来ないのはスイカ。
  カブトムシの味なんですってば~
  カブトムシ食べた事はないけどね。

11・あなたの愛する人にひとこと
  珊瑚ちゃんは私寄りになりつつあるよ。
  ひっひっひっひ~♪
  
12・バトンをまわす人の紹介をしてください
  最近こっそりブログを始めたアル父。
  ご子息アルタイル君をこよなく愛するアル父。
  色んなドッグスポーツ業界に精通しているアル父。
  食王でもあるアル父にはどんな秘密が隠されているのか!
  あ、アル母登場でもイイかも~


留守番

今日は朝っぱらから父だけがお出掛け。
車を強奪されたので、ランサリ珊瑚と留守番です。
雨もずーーーーっと降ってるし、
たまった事を色々片付けるには最適なタイミングです。

なんて私の事情はランサリ珊瑚には全くもって
どうでも良いこと。
家にいるんだから遊べ遊べと、
あの手この手で迫ってまいります。
ムシムシ。

諦めたのか三匹三様でゴロンと横になって寝てくれました。
ひとしきり用事が済んだので、
大人しくしていてくれたご褒美に、
西武ドームで捕獲したワニを投入してあげちゃおっかな~

ほれ、サリたん、
アリゲーターだぞ、遊べ!


わたしのワニさんです。
1111-1.jpg



珊瑚っっっ、
これは私のなの。反対側ひっぱらないでよ!
1111-2.jpg



母さん、写真なんか撮ってないで
珊瑚どうにかしてくださいっ!
1111-3.jpg



ワニ哀れ・・・

内臓が引きずり出されない事を祈らなくては。


今日も一戦

アタシらん子。
平日のお昼は母ちゃんがチャリンコを
ガッチャガッチャ言わせながら、超特急で帰宅してくるの。
すぐに庭でシッコして、野良猫センサーポイントを
入念に嗅いで確認したら部屋に戻るの。
母ちゃんがお昼ご飯を食べてる間は静かに待ってる。
口臭事件も起きたりする気の抜けない昼休みなんだけど、
いつもはそれなりにのん気に過ごしています。
母ちゃんがお昼ごはん食べ終わると、アレが始まるの。
アレが・・・


おうちプロレス昼間の部、ゴングがチーン♪


ファイトッ!
1110-1.jpg

リングサイドでかぶりつきで観戦するのが、
アタシの密かなお楽しみ♪うふ


あっ、サリ子の体落とし!
1110-2.jpg



決まった・・・
1110-3.jpg



珊瑚もすかさず体落としで応戦!
1110-4.jpg



ちょっとぉ~
反対側でやってたら良く見えないじゃないのよーー
1110-5.jpg



だからってココまで近づかれると・・・
1110-6.jpg




つーかね、ラン子さん、
よけるとか参加するとか、何かアクションは無いもんですかね?
貴女の動かなさっぷりも見モノだと思いますよ、母は。




口臭事件

これは真っ昼間の画像です。

1107-2.jpg


今日は午前中、いきなり横殴りの雨が降りました。
珍しく朝っぱらから奥様ぶって、

「今日は爽やかな朝ね。洗濯物もはかどっちゃうわ♪」

などと妙な行動をとってしまいました。
普段はお昼になってからモソモソと干し出すのに、
変な行動パターンで動いちゃったもんだから、
バスタオル達が全滅。そらもうビショビショさ!

そんな訳で昼休みにもう一回洗濯機を回し、
干している最中に庭を満喫中な珊瑚画像でございます。

で、この時こやつは既に事件を引き起こしていました。

部屋に戻った三頭にオヤツをあげようと、
オヤツBOXを物色していたところ、ふわ~り♪と
妙なカホリが。

ん?なんだこの匂い?
記憶の奥底を刺激するこの匂い。
珊瑚の周りに散らばる黒い点々は何?

1107-3.jpg

うわっ!こいつ臭い虫食ったな!

くぉらっ!と口をこじ開けてみたところ、
言い逃れようの無い口臭を放つ珊瑚ちゃん。
臭い。ありえないくらい臭い。
昨夜も同じことしてたじゃん・・・

美味しいの?
でもやめて。

報告♪

一月前、群馬県から旅立って行ったボダ子ちゃん、
あれから早くも一月が過ぎ去りました。
新しい家族として名乗りを上げて下さった方と
新しい生活を始めた彼女とを急かすような事だけは
避けたいという事もあり、
のんびりゆっくりトライアル期間を過ごしてもらいました。

問題を抱えた状態でのトライアル期間は、
決して簡単ではなかったはずですが、
先方のご家族は焦らずに、じっくり向き合ってくれました。

そして一月がすぎた先日、
正式に家族の一員として向かえ入れたいとの
嬉しい決断をして下さいました。

心配して下さった皆様にはキチンと結果を
伝えなくてはと思うので、ここにて報告させて頂きます。

1107-1.jpg

「ひな」というステキな名前をもらいました。


もう色んな新しい事を覚えたんですって。
これはきっと、どこぞのスポーツ団体のHPで、
ひなちゃんの名前を発見する日も近いな♪楽しみだ~


ひなちゃん、うんと幸せになるんだよ。
貴女には日本全国に応援団がいます。
新しいお父さん、お母さん、お姉ちゃん、
そして先輩犬のお姉ちゃんズに色んな事教えてもらって、
いっぱい甘えて、いっぱい笑いあって、
しんどかった記憶はコロッと忘れちゃいな!

新しい家族に幸せを運んでね、ひなちゃん!


こちらにての報告という形をとらせて頂きます。
ブログやBBSでの応援、
本当にありがとうございました。

5ヶ月

5ヶ月ってまだ仔犬でしたっけ?

1106.jpg

珊瑚ちゃん、本日生後5ヶ月となりました。
態度デカっ!

体は姉ちゃんズと殆ど変わらないのに、
顔は姉ちゃんズよりもデカイぞよ。

でも体重の推移はちょいと落ち着いているようです。
本日の計測で11.9kg。

まだかろうじて12キロにはなっていませんことよ!

知能指数

アル家近所にて父に所用があった為、
ちゃっかりお邪魔して遊んでもらいました。
お庭で遊んでいた時、サリたんは発見してしまった!

あれ欲しいの!

あのボールがどうしても欲しいの!

1105.jpg

なかなか木をゆするという事まで至らないトコが
サリたんらしくて可愛い。
アル父とアル母の声援をうけて、ようやくボールをGET。
楽しかったねぇ。

ありがとうございました~。
また急襲させて下さいましまし。

インボイス西武ドーム

サリたん、ありがとね。
父ちゃん母ちゃん、ラン姉ちゃんに珊瑚を
西武ドームに連れてってくれて、本当にありがとね。

1104.jpg

今年は初めてハイジャンプ競技にも出場しました。
これがとっても楽しかった♪
一番低い80cmから跳躍を始めたサリたんだったので、
いっぱい跳べたしね。
120cmは跳べなかったけれど、一回は挑戦してくれたし~。
記録は110cmでした。◎です。

オープン総合はですね、うひひ。
元気いっぱいに走り出したサリたんでしたが、
マウンテンという富士山を模した障害で1コケ。

上段は富士山で犬が走り、下段には人間が走っても良い
樹海ゾーンがございましてね・・・

サリたん樹海に飲み込まれるっ!!!

ちーん♪

リカバリ後、元気にコースに復帰して
無事にゴールに飛び込みました。
25秒64のタイムで18位でゴール。
怪我なくしっかりゴールをくぐれた事、なによりです。

各地の予選会場で出合った友達との再会や、
サリたんのカードをもらってくれたお客様たち、
応援に来てくれた友達、
スーパードッグカーニバルに参加してくれた仲間達、
みなさんお疲れさまでした。
今年はウェルカムドギーが出来なかったけれど、
それでもやっぱり楽しかったです。
私はあの会場の雰囲気が大好きです。

選手同士がおめでとうと声を掛け合い、
がんばった犬達を称え合うあの場所に居られる事、
本当に幸せだと思います。

毎年のことなのですが、
ウェルカムドギーで頑張る子達に触れると、
思わず涙が出そうになります。
犬の癒しパワーってすごいですよねぇ。

来年はスーパードッグショーにも出たいな。
何かランちゃんと一緒に出来る、
楽しいアトラクション考えてみよっと。

来年は大きな目標に向かって、
もう一歩頑張ってみようと思います!

ちーむダイソン

20061103113419
掃除中~

業務提携ね。わはは♪

スーパードッグカーニバル

20061103113219
帰って来た西武ドーム♪

いよいよ

やってまいりました。
西武ドーム。エクストリームの全国大会。
我が家のサリたんは4日に登場します。

1102.jpg

天を突くようにおっ立った耳と、
全く強そうに見えない、いたずら書きのような眉毛と、
大福を盗み食いしたかのような口周りの子がいたら、
それはきっとサリーです♪

明日はお客さんとして入場します。
お出迎えドギーの皆様、カード下さいましねん。

楽しく頑張って来ます!
お財布の紐緩めすぎないようにも頑張らなくちゃ。
ではっ

セーフ

ランちゃん、
品の無い大あくびしてると顎外れますぜ

1101-1.jpg



いよいよ西武ドームでのエクが週末となりました。
大勢のお客さまと出会います。
前回ランサリ珊瑚を洗ったのっていつだっけ???

サリたん、珊瑚のヨダレでくちゃいし・・・
ランちゃん、あぶらギッシュだし・・・
珊瑚ちゃんはついでに・・・

身だしなみは大事ですよ。
人間サイドはま~どうでも良いとして、
我が家のうすぎたねーシンデレラ達を洗髪しましょっかね。
そーしよー、そーしよー。
おめかしだ♪

と思ったんですが、夜ご飯食べに行っちゃいました。
アル家から預かり物があったのでカレー食べにね。
帰宅してから洗髪っちゅー事で。

留守番のうっぷんを暴発させたサリ子と珊瑚は
ひとしきり四つに組み合っておりました。

そして父ハケーン!

んぎゃっっっ、サリたんの襟巻きが真っ赤に染まってる!
本戦前の大事な体に傷がぁーーーーっ

犯犬はこちらでした。

1101-2.jpg

下の犬歯が抜けた模様。
歯茎はキレイにピンク色になってました。
抜けた時に出た血は全部サリ襟巻きで拭き拭きしたのね。
あー、出掛ける前に洗わなくて良かった~

■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ