HOME   »  2006年12月
Archive | 2006年12月

2006年

2006年も今日で終了。
今年も年賀状まで手が回りませんでした。
でへ♪

一通り掃除も終え、今年の大室公園遊び納めをして、
2006年最後のキレイな夕陽を眺めてきました。
明日もイイ天気だぞーっと。

年末12月になってから、
怒涛のごとく難が降りかかって来たけれど、
年が変わる今日と明日とで、気分も運気も全てを入替え、
新たに明るい2007年を向かえたいと思います。


1231-1.jpg

サンゴ カオ デカイ・・・

色々お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します♪



さんごちゃん

電気のかさを掃除して、もはやすっかりと
大掃除完了気分。
あは~♪


年が開けると珊瑚も生後7ヵ月となります。
うへーーー、やっと7ヵ月だ。
本日の体重は14.8㎏でした。
体重だけでなく、背丈もランサリより大きくなりました。

とは言え、ガツガツご飯を食べることはなくなり、
今はゆっくりとポリポリと食べてます。
一時残したりしてたけど、
今はまた毎回完食するようになりました。


そんな珊瑚ちゃん、本日撮れたての写真です。


1230-1.jpg



相変わらずサリ子とは良く遊んでおります。


1230-3.jpg

おもちゃを引張りっ子する事はあっても
殆どサリ子が取り上げる事はありません。
大抵は引っ張り合いをして、最後は珊瑚が死守してます。

サリ子のおもちゃを珊瑚が取ろうとする時は、
唸り声出したり、一振りで振りほどいて譲らないのに、
珊瑚のおもちゃの端をサリ子が引っ張り始めた時は、
珊瑚に勝たせてる場面が多いような気がします。

子犬を育てる時、「勝たせて得意にさせる」のも
必要と言いますよね。
たまには「エヘン!」て気分にさせてあげるってヤツです。

サリ子さん、自然とそんな事をしてるのかしら?
プロレスじゃ譲らないんですけどね。



1230-2.jpg

サリ子が珊瑚に喰い付けば・・・




1230-4.jpg

珊瑚も真似して喰い付いてみたりして~


この後、喰い付く力を誤った珊瑚ちゃんは、
サリ子から怒られ、腹出して謝ってました。

子犬は母犬からこんな風に色々教わるのかな~



ラン姉ちゃんには相変わらず恐れと憧れがあるようで。


珊瑚ちゃん、良い姉ちゃんズで嬉しいねぇ

1230-5.jpg


アタチもそれなりに大変なんですけど~


仕事納め

今日は私の仕事先の年内終了日。
午前中でお仕事終わりとなりました。
金魚鉢も掃除したし、きれいサッパリ。
自宅の掃除は何一つ終わっていないのに、
すっかり大掃除気分満喫しちゃって、
もはや終了気分。


何これ?
1228-1.jpg


早く帰れたとは言え、掃除する気は無し。
帰省するアル家が野菜くれると言うので
ウホウホともらいにお出掛け~


ボールじゃないのよ
1228-2.jpg



どっかり座り込んでお話をしてしまい、
気付いたら時間は午後4時。アハ♪
公園で放牧して帰ろう。


だから違うってば!
1228-3.jpg



めんどうくさい度は更に増強して、
本屋に寄りこみ、年末に押し寄せた難事件達を
スッパーン!と振り払うべく、
Dr.コパの風水の本を買いました。
さぁ、明日から軽く掃除をして運気アップだ!


完全にカン違いしてるわ、サリたん
1228-4.jpg



夕飯後、じっくり読み込んで
ノウハウを取得しようとページを繰ったら


あ、  2006年版だった・・・

本屋さんよー、もう並べておくなよーーー

後三日しか使えないってか
使いこんでやりますとも!!!


荒れ狂う風

昨晩の豪雨から一夜明け、
本日は朝から台風並の暴風・・・

そういえば雷も鳴ってたっけ。
夜中にサリたんがウロウロしてたもんな~

そんな本日、躊躇いもあったのですが、
覚悟して出かけたチャリ通勤で
思いっきり風に煽られ、車道に引き寄せられ、
身の危険を感じました。こわがったよぉ!

夕方までに風がおさまってたら公園かしらと
ちょっとばかし考えても見たりして。


1227-2.jpg

ホントに???


と思ってたんですよ。昼まではね。
一向に止む気配の無い暴風に、
車のドアを持って行かれそうになった時点で、
ハイ、今日は家に居ましょう♪と決定。

1227-1.jpg

フッ・・・


なっ、なによっ!その遠い目はっ!

こんな風の中、赤城山を背負った公園で
真っ直ぐ立ってられる訳ないじゃん。
毎年冬になればこんな事いつもの事じゃん。

ざーーんねんホイ

公園

サリコです。

今日も一家総出で公園を練り歩きました。

風が吹いてないので連れてってもらえました。

ゴーゴー吹荒れてたときは、こりゃ無理ねと思ったのですが、

夕方にはやんだのでお出掛け~

1224-1.jpg


やっぱ外の空気はおいち♪

珊瑚です

さんごです。
今日はアル兄ちゃんと遊んでもらいました。
昼間の公園はいつもと違って新鮮でした。

1223-1.jpg


寝てばっかりいるから育ちすぎてる~と
母が喚いています。むひ♪


元気です

色々ありまして、ちょいと更新できませんが、
ランサリ珊瑚は元気いっぱいすぎてます。
少しだけしか公園につれて行ってあげられないけど、
短時間でも堪能してましたわね。

はふぅ・・・

パワフルだねぇ、ちみたちわっ!

1219-1.jpg

珊瑚ちゃんは大暴れしすぎてゲージin中。
自業自得です。


ふっかぁぁぁ~つっ!

ノロノロにひーこら言わされておりましたが、
本日より通常生活に戻りました。
仕事にも行ったし、車の運転も出来たし、
まだ少し疲れやすいけど、もうヘッチャラです。

それにしても手ごわい敵でございましたわ。
人生の中で何が一番辛かったかと言えば、
数年前、貝にやられた食中毒はダントツの一位ですが、
今回の「ノロと一緒に新幹線♪」も
かなりの上位ランクイン。
とにもかくにも周囲に移さないように必死。

生まれて初めて、新幹線の改札内、椅子の上で
靴脱いで寝ちゃったし~
しかもそこはお洒落な駅ビル新神戸。オホホ

もちろん新幹線の中でも三席をお借りして寝たし~

人目なんてどっか吹き飛んでたし~

もう怖いものなしね。
度が過ぎるしんどさなら、
どこでも寝られるってこっちゃ。

帰宅したら三姉妹との感動の対面!と思っていたのに、
それも「ごめんよー母ちゃん寝るからー」と
うわ言のようにつぶやきつつ着替え、
押し寄せる三頭をなぎ払いつつ
ちゃっちゃか寝てしまったので、
ようやくまともに向き合ったのは昨日でした。
何だかもう時すでに遅し。普通の生活。


1204-1.jpg

ねえってば~

母ちゃん元気になったから遊んでってば~

どうにかこうにか

あーーーーうーーーー

社員旅行中に流行りの「ノロ」にやられまして、
39度の熱をおして、無理くり新幹線で帰宅しました。
月曜日そのまま布団に倒れこみ、
ようやく本日真っ直ぐ立って歩けるようになり、
ご飯も普通に食べられるようになりました。
食べ物見ても吐き気に襲われないって幸せ~♪

そんな訳で、返信更新遅れます。
申し訳ないっ!

一日中突っつき回され

20061210152037
エルモもぐったりさ!

くいだおれ

20061210101414

たろうくん♪

母は今

20061209144139
ここに居まする!

旅立ち

20061209084214
さてさて、母だけ出発です。
どこに行くでしょか?

Soulとの集会

まだまだ続くNDA栄町ネタ。

何年ぶりかに再会したびぃじぇパパ。
ブルース&ジャズ兄ちゃんが天に召された後、
今のびぃじぇ家を支えるのはSoul坊ちゃま。
チビッコごるパワーで、
びぃじぇ家に新風を吹き込んでおりました。
まさか会えるとは思っていなかったので、
喜びもひとしお!

2006年会の仲間同士なんだもんね~

会員番号1番のSoulと、会員番号9番の珊瑚ちゃん。
さぁてご対面。

いきなりプロレスでした。あは♪
珊瑚の方が2ヶ月ばかし姉ちゃんなのですが、
既に体重はSoulの方が3キロも多い!
さっすがゴールデン。

熱い一ラウンドを終え、一しきり休憩の後、
第二ラウンドが始まりました。


ソウルよ、珊瑚が気に入ったかね?

1203-1.jpg




抱えこみですか

1203-2.jpg




食べちゃいたいくらい好き?

1203-3.jpg




あ、もしかして不味かった?

1203-4.jpg



お次はハレンチ作戦ですか!

1203-5.jpg




キレた珊瑚。 ボコられるソウル。


1203-6.jpg


ソウルが「僕もう休みますから」とヘタれるまで
なんやかんやと応戦してた珊瑚ちゃん。
体重差気にせず遊べるのは今のうちだけだからね~
二匹してポカスカよく遊んでおりました。

それにしても、珊瑚ちゃん気合入ってたわ。
生意気にお姉ちゃんぶってたし。
Soul坊ちゃま、いつまでも珊瑚のことを
気に入っててくれると嬉しいんだけど。

プロレス好きな年上のオンナってどうかしら?




1203-7.jpg


そだね。
この二匹に関しては、正しくその通りだ。


忍耐

先週末のNDA栄町、
二日間通してランサリの出番はスカでした。
人間も悪かったんだろうけど、
ランサリも舞い上がってたしって事で、
お互いさまだよ、ラン子・サリたん。

2日の土曜日、珊瑚ちゃんにも出番が来ました。
ふっふっふっふ・・・

姉ちゃんズが遊び終わった後のディスクを
拾ってくわえてみた事しかない珊瑚ちゃんでも
コート内に立てる競技。

そう、ウェイト(待て)大会♪

日頃の待ての鍛錬の成果を試す時が来ましたよー。
今までは、横に居るのはランサリ姉ちゃんズだけ。
世界中の犬が友達になってくれるに違いないと
心の底から信じている珊瑚ちゃんにとって、
すぐ隣に初めて出会うワンコがいるなんて、
も・・・・・・んの凄い誘惑です。
でもね、井戸の中の蛙ではいかんと言う事で、
今の珊瑚を見つめなおす機会に出場してみまひょ。

我が家のウェイトクイーンらん子と共に登場。

1202-1.jpg


どですか、初コート内は?


伏せて待てだってよ。
やばーーー。座って待てしか教えてないし~
どしよ。

1202-2.jpg

あくびかよっ!


1202-3.jpg

待てスタートッ!!!


ラン子と並ぶと、どう見ても子犬に見えないわねぇ。
「チビなもんでぇ~」と同情をかう作戦失敗!

1202-4.jpg


突然座ったり、突然立ち上がったり、
両手で地面を叩いたりと、色々なアクションを加え、
それでも何とか待てを守り続ける珊瑚ちゃん。
30秒くらいたったんじゃないでしょうか。
かなり頭数も減ってました。凄いぞ珊瑚。
チビッコのくせに頑張ってるじゃん。


あ、母ちゃん呼んだ!

1202-5.jpg

呼んでないんだけどね~

多分何か私の動きが呼ぶ動きに見えたんでしょう。
動き出しちゃったので呼びました。
他のワンコにちょっかい出しに寄り道するかと思いきや、
一目散にこっちに来る珊瑚ちゃん。

かっ、かばえぇ~♪

1202-6.jpg



ラン姉ちゃんは貫禄のウィナー。

1202-7.jpg


待て頑張った犬として、千円のエントリー割引券を
もらいましたとさ。
ディスクデビューは当分先の話しなので、
珊瑚ちゃんには暫く待て大会で頑張ってもらいましょ。
どんな誘惑にも微動だにせず、
母ちゃんの「待て」を守り通せるまで精進精進。

Photo by アル母。
素晴らしい記念写真になりました。さんきゅうです!

室内犬

外はすっごーーーく寒いです。
夜の散歩に行くのが億劫な季節。
出来ることならファンヒーターの前から
一歩たりとも動きたくありません。

仕事に行く最中に見かけるワンコ達、
外でしっかり番犬している彼らは、
朝の強烈に冷たい大気の中、外ハウスで
ギュムっと丸まっています。
夜もしかり。

時刻は真夜中11時半。
お仲間達が冷気の中、太古の昔からのままに
生き抜いている正にその時、

珊瑚ちゃんは・・・


1207-1.jpg


室内犬満喫ちう


1207-3.jpg


そんな格好で腹出してねていたら、
おなか冷えちゃうで。
ラン姉ちゃん見てみな。ちゃんとした格好で寝てるよ。


と思いつつ、風呂から出てみれば、


あで・・・


1207-2.jpg


らんこぉぉぉ~




半年

スーパーでだいたい千円くらい買い物しよかねと思い、
ポイポイポイッとかごに放り込んでレジでチーン♪したら、
本当にジャスト千円ポッキリで、何だか良い気分。

そんな本日。

我が家もついに光が開通しました。
文明開化。んふ~~~♪

そして本日6日で珊瑚ちゃん生後6ヶ月です。
元気いっぱい毎日食べて遊んで寝ています。
体重は13,9㎏になりました。

1206-4.jpg

ゴルの皮をかぶる珊瑚。ぷぷぷ♪

お姉ちゃんぶって我慢する事も覚えたしね。
でもまだまだ子供。やっと半年。
運動能力もしっかりしてきたけれど、
走る姿はドタバタで子供丸出しです。可愛いです。
ひょろりと伸びた手足をジタバタさせながら、
不器用に走る姿を見ていると、
本格的なドッグスポーツは当分先だなぁ~と思います。
成長期の今はしっかり肉体と頭脳を作って、
あちこちに遠征に行って、色んな体験をして、
色んな新しい匂いを嗅ぎ、たくさんの出会いをして、
たくさんの事覚えなくちゃね。
世の中には楽しい事がいっぱいあるよ~

話題に事欠かない珊瑚ちゃん。
さてさて、明日は何をしでかしてくれるでしょう?

大会明け

先週末は久しぶりに二日間連ちゃんで
ディスクの大会に参加してまいりました。

結果はかな~りションボリでしたけど。
ま、それは後便で書くとして・・・

いつもなら遠征明けの月曜日は休息日ですが、
今は遠征の時は逆に暇で仕方ない珊瑚ちゃん。
元気有り余ってます。

あんまり元気なのでパットの毛をバリカンしました。
関連性ないか?まぁいいさ、そういう事だ。

ヒーヒー、ウーウーと大暴れ。
父ちゃんと二人掛りでどうにかジョリジョリ完了。
珊瑚が「やだー!やめてー!」と喚く度に
サリ子が私の所に突っ込んで来ます。
どかしてもどかしても頭を低くして
グイグイと割り込んでくるサリ子。


あ・・・珊瑚を許してやってくれと
必死に仲裁しようとしてるのかな。

最近はもう体格も抜かれつつあり、
プロレスもうざったくなって来ているのに、
それでも珊瑚ちゃんは守らなくちゃならないのね。
大変だね、サリ子。


いい子だなぁ、サリたん。


1204-2.jpg

心の弟クロスの家にて、我が物顔でくつろぐサリたん。
かわいい妹弟がいっぱいで嬉しいでしょ?




それはそれで・・・

1204-5.jpg

びみょー


■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ