HOME   »  2007年03月
Archive | 2007年03月

窓際の・・・

あれ?ラン子が居ない!


たたんだ布団の中は?        いないよ。



二階でこっそり寝てる?        いないよ。
 


トイレの中に忘れて来ちゃった?   いないよ。



らんちゃーーーん


0331-1.jpg


ソファの後ろ、細い隙間にみっちり挟まって
見張りをしておりました。朝っぱらからごくろうさま。

強風行軍

桜の花も咲き始めたと言うのに、
一体なんでしょう、この強風は!
車のドア開けるのでさえ格闘儀です。
ちょっと気を抜いていて、うっかり普通に開けようものなら
隣の車に【ガゴンッ!】てな勢い。

やべやべ

両手で荷物持ちながら、足でドア押さえつつ降りる
車の乗り降りですらテクニックを要求されるこんな日。
誰が好き好んで吹きさらしの公園になんて行くもんですか!


0330-2.jpg


あからさまにガックリしてる三姉妹。

その姿に根負け。よわっちい私。

そのかわり今日は何も投げないよ。
ボールもディスクも無し。歩くだけだよ。



0330-1.jpg


ほら見ろ!誰も歩いてなんか居ないじゃないか~
真っ直ぐ歩くのすら風の抵抗で困難極まれり!
こうなりゃ意地でも歩いてやると、
アホのように公園一周2キロも徘徊しました。
いつもの三倍くたびれた・・・

芝桜が咲き始めてキレイでしたが、
とてもじゃないけどカメラ出す気力もナス
ひたすら俯いたまま前進あるのみ。
散歩じゃなくて強行軍だってば。

いったい何時になったらグランドコートしまえるんだろう?

地位

ラン子は身の丈こそ三頭の中では一番小さいですが、
サリ珊瑚を手下にして、きっちり元締め役を果たしております。
年重ねるごとに頑固になってるし、威張りん坊だし。

冷静沈着なラン姉ちゃんのことを、サリ子は常に
上だ思っているので、遊び相手とはいえ
サリ子よりも地位が下だと分かっている珊瑚にとって
ラン子は更に上の存在。

ですがオモチャが絡むと、ちと均衡が微妙になることがあり、
今朝もまた思考回路まる漏れな珊瑚ちゃんは
ラン姉ちゃんと交渉を始めました。


0329-1.jpg

サリ子のは口からもぎ取って行くクセに
ラン子からは奪えないんだよね。


0329-2.jpg

そうだね、話し合いで解決するのは
世渡りの術として大切な手段ですね。
暴力にばかり頼っていてはいけませんよ。
でもちょっと至近距離すぎない?


0329-3.jpg

お、戦法変えますか?
押してだめなら引いてみるって寸法?


と思ったら、油断させた隙に奪う作戦だった!
珊瑚にしては頭脳作戦。


0329-4.jpg

ところがどっこい、咥えた瞬間にラン姉ちゃんの唸りが・・
滅多に唸らない姉ちゃんの、地鳴りのような威嚇は効果絶大
微妙に鼻にシワ寄せてるラン姉ちゃんのオーラを察知したのか、


一時退却!

0329-5.jpg



決して諦めない珊瑚ちゃん。
邪険にあつかわれても、どうしても欲しい。
さてどうする?

0329-7.jpg


今度はいかに自分の持っている方がステキかを
アピールして交換してもらう作戦に出ました。
涙ぐましい努力です。


0329-8.jpg


がんばれ、さんごっ!


0329-9.jpg


本当に手で鳴らして見せてるのには
思わず笑っちゃいました。人間の子供みたい。
脳味噌フル回転だ。


0329-10.jpg

どうしても貸してもらえないとなると最後は泣き落とし。
ラン子の前でヒーヒー言い出す珊瑚。面白いよ君は。


結局最後までラン子は自分のを渡しませんでした。
あげてしまう時もあれば、こうして死守する時もあり、
珊瑚も奪い取るような事はしないので、
見ていると駆け引きが大変面白いです。

0329-12.jpg



それにしても、このTHE DOGのぴーぴーオモチャ、
なぜか珊瑚以外には不人気。
ご陽気な顔つきがムカつくんだろうか???

満腹の舞

公園などで魅惑的な匂いを発見すると、
辛抱たまらずヘソ天になってクネクネしちゃう子
いっぱい居ますよね。
さぞ素晴らしい匂いで、思わず身にまといたくなってしまう、
ずっと匂いを嗅いでいたいような衝動なんでしょう。

不思議とランサリ珊瑚はやらないんです。
姉ちゃんズがやらないから、珊瑚は覚えなかったのかな?

と思ってたら、突如謎の行動を始めました!
えぇ、そんな奇怪な行動を突然始めるのは
もちろん珊瑚ちゃんですとも。

なぜかご飯食べた後。必ずクネクネの舞・・・

0328-2.jpg

舞っとるぞー


顔面から倒れこみ、ウーウー言いながら
引っくり返ってウネウネと舞う珊瑚ちゃん。
何でだ?今日もご飯にあり付けたのがそんなに嬉しいのか?
生肉食べた後は舞いが激しい気がするのは
やはりまいう~パッション炸裂ってこと?

ほんとに謎多き子です

自覚

25日のフライボール大会が雨で中止になり、
既に出発していた我が家だったのですが、
アル家近所で中止連絡が来たため、長距離走らずに済みました。
とはいえ既にお出掛けモードフルスロットルな三姉妹。
珊瑚ちゃんなんてご機嫌でフヒフヒ♪声出してるし・・・

このご機嫌ちゃん達をこのまま連れ帰るのも忍びないし、
かといってこの雨じゃ公園でガス抜きも無理。

えへ~、朝っぱらだけどアル家に寄っちゃお♪

そんな訳で早朝からアル家でクルールさんと遊んだ珊瑚ちゃん。
久しぶりにドタバタ遊び、出会った頃より成長したとはいえ
まだまだかなり年下のクルールさんと交流した珊瑚ちゃん。

実はですね、その後彼女に変化が出てるんですよ。
珊瑚なりに「アタチだってもう子供じゃないもん!」みたいに
何かを感じ取ったみたいです。ぷくく♪

0327-1.jpg

おぉ、目に星がっ!


夜は三頭ともフリーで寝ているのですが、
ラン子は父の布団の上で牢名主のように丸まり、
サリ子はソファーの上で丸まり、
珊瑚は私横で、座布団の上で引っくり返って寝ています。
朝、目覚ましが鳴ると同時にエンジン点火して
舐めまくる・騒ぎまくる・オモチャ持って来ると、
どんな目覚まし時計よりも確実に強制起床させてくれる
そんな珊瑚ちゃんでしたが、
あの日以降、狂乱の起床がピタシ!と止まりました。
目覚ましがなるとモソッと動くものの、
私が起きずにいると、ため息付きつつ再び寝るんです。

あらま、ビックリ。

己の子供っぽすぎた行動を恥じたのか?
確かにクルールさんは4ヶ月も年下ちゃんなのに、
朝の珊瑚ちゃんのハチャメチャっぷりは
そんな彼女と良く似ていると思いますわよ。
いくら止めちくり!と叫んでも
火に油を注ぐようだった朝が、
ここ数日は平穏な朝が続いております。

生きた学習とは、正にこの事!

遊ぶ事しか考えていないような頭脳ですが、
本当に色々な事を感じ取っているのですね~
犬の感情ってのも、本当に面白い♪

起き出すとエンジンフルスロットルなんですが、
ま、それは良しとしましょ。


0327-3.jpg

もう10ヶ月になるのよ。そろそろ私達に平穏な生活を返してよ!

咲いたっ!

用事があったのですが、書類の不備があり
思わぬところで用事がキャンセルに。
真昼間、天気はポカポカ。風もなし。

んじゃ公園寄ってくか

駐車場脇の桜の枝を見てみたら、
おぉ、数個だけとはいえ開花しているではありませんか!

0326-1.jpg

春ですね。


それにしてもイイ陽気だ~

0326-3.jpg

イレギュラーなお散歩はやけに嬉しいようで。
耳も全開、ベロも全開


0326-2.jpg

それにしても珊瑚ちゃん、締りのない顔面ですね。


0326-4.jpg

最近のお気に入りゾーンは公園の裏手。
ラン子にとってはサラダバー的場所。外せないらしいです。


0326-5.jpg

なぜか今頃冬毛真っ盛りなサリたん。季節感ずれてます。


0326-6.jpg

んまーーーっ!清楚な姉妹みたいじゃないの。


自宅の庭に生えてきちゃうと困る、憎きぺんぺん草ですが、
公園で一面に広がっていると、それなりにキレイに見えます。
小さい頃はアレをペンペンさせて遊びました。

各種花まみれ、種まみれになったお嬢様たち、
夕方まで悩みましたが諦めてシャンプー慣行。
三頭一気にシャンプー&ドライヤー、2時間の格闘。

簡易トリミング代と呼んでいる衣装ケース大活躍で、
三頭共おとなしくドライヤーまで完了。
フワフワさらさらになりました。頑張った甲斐があったわ♪

満足しつつ風呂場と脱衣場の掃除をして部屋に戻ってみれば、
そこには既にプロレスを3ラウンドくらいこなし、
ヨダレで襟巻きをベショベショにしてるサリ珊瑚が・・・

バカたれがぁっ!!!

群馬の桜は?

昨日千葉で見た桜があとちょっとだったので、
さてね、群馬のあんばいはどうなんだろね?と思い
近所の秘密の花園に偵察に行ってみました。

珍しいでしょ。朝起きたらすぐお散歩だよ。
こんなこと滅多にないんだよ~

珊瑚ちゃんは初めての桜の季節。
さてどうだ、どうだい?

0324-3.jpg

ダイコンの花は既にきれいに咲いております。
後ろに広がるは麦畑。のどか~♪


0324-2.jpg

春の匂いはしますか?


群馬の桜はもうしばらく先っぽかったです。
まだつぼみはギュッとしまってました。
キレイに咲くまで偵察に通わなくちゃだわ。

0324-4.jpg



夕方は地元メンバーでフライボールの練習。
公園に向かう途中のサリたん。
彼女の車でのくつろぎポーズはこんな感じです。

0324-1.jpg

首痛くならないのが不思議


いざ千葉へ!

朝からお出掛けの準備。
さてさて、今日はどこへ行くんでしょうか?

分かる子いますか~?


0323-1.jpg

はい、そのとおり。ご名答~

でも君達は車の中でお留守番だよ。
とーさんの匂いだけ集めてくるからね。

首都高で渋滞にはまり、悪態をつきつつ千葉に向かいました。
先に千葉ポでランサリ珊瑚のお散歩時間。
道中おつかれさま。文句も言わずエライね。

千葉ポの公園内の桜は今にも咲きそうなくらい
ほころんでましたよ。来週末だったら咲いてたに違いない。
木がいっぱい植わっているのでそこは枝天国。
珊瑚ちゃん大こうふん、むふーーーっ!


でもやっぱり私の選んだ枝ではダメなようで

0323-2.jpg

何が違うんだか?


夜7時までめいっぱい時間を使いおしゃべりして来ました。
三姉妹と一緒に行ければ一番元気を届けられるのでしょうが、
こればかりはいたし方ない。
車に戻って来た後は、執拗に匂いを嗅いでいたランサリ。
ごめんね~、まだしばらく会えないんだよ。

帰り道、病院から15分ほど走った所でハタと気付く。

ぬわぉーーーーっ、見逃したーーーっ!

0323-3.jpg

0のゾロ目になったら記念写真撮ろうと思ってたのに~
がっくし

フライボールの練習

祝日です。春分の日です。
確かに今日はグランドコートがいりませんでした。
アホみたいな強風がピタリと止んでましたし。
昨日公園を歩いている時、いいかげん風に腹が立ち、
大自然に対してぶつくさ文句言いながら歩いたのが
ちっとは効いたのでしょうか?

週末にフライボールの大会が栃木県の壬生で開催されます。
今回は久しぶりにサリ子が参加。
勇姿をビデオに収めて、次回病院に持って行き
上映会をしてあげる算段。

スットコどっこいなプレーをする訳にはいかないので、
地元公園で練習会をしてもらいました。
チームの足を引っ張るわけにはまいりません。

ラン子も姉ベルと一緒に、姉妹でノービスに参加予定。
練習もバッチぐ♪むふ

いっぱい遊んで皆にグリグリしてもらって
ごきげんな一日でしたね。頑張りました。
ランちゃん今年で7歳だけど、まだまだ頑張れるよね~
ね、ね!

0321-2.jpg

あ、すみません。歳の事は言いっこなしですね



んじゃサリたん。

よほど楽しかったんだろうね。
目が落っこちるんじゃないかと思うくらいギラギラしてたよ。
それはそうと、影練習していたスイマーズターンは
一体どうなっちゃったのかしら?
久しぶりの実践練習だからって、キャッキャしすぎじゃない?

0321-1.jpg

あ、もう話し聞く気力もありませんか。
寝る前に鼻水くらいどうにかしときなさいな。



珊瑚ちゃんは車の中でギャースカ応援に精を出してました。
元気でよろしい。

0321-3.jpg

一丁前にくたびれたようです。

おひるね

外では今日も大風が吹荒れてます。
でもお家の中ならポカポカ暖かくて昼寝も快適♪

珊瑚ちゃん、朝からアレしろ!コレしろ!とうるさいので、
ゲージINして頂きました。
しばらく書類書きしてたら、もの凄い高いびきが


0320-1.jpg


ゲージの壁に鼻押し付けてるもんだから、
鼻息がエライ音になってますがな!
ラン子もあきれ顔で見てました。


0320-2.jpg

いえいえ、それでこそ珊瑚ちゃんですよ~

萌え~

ラン姉ちゃんには年に一回萌え週間が来ます。
今回の萌え週間はもう終わりみたいで、
ラストスパートにしぅ君を追い掛け回し、
もう大満足だとばっかり思ってました。



0319-1.jpg

昨夜からずっと見られてるんです。
執拗な視線なんです。時おり地団駄ふんでます。



0319-2.jpg


えーっとぉ・・・私とりあえず♀だし、
目の前に立ちはだかって威勢張られても
どうにも出来ないんですけどぉ~

オーデション

9月に開催されるスーパードックカーニバルの
オーデションに行ってまいりました。
ランサリ珊瑚はレースドギーに参加です。

オーデション受付は12時からだったので、
朝はNDA太田会場でみんなと一緒にご飯を食べ、
行ってきまーすと挨拶してから、いざ所沢へ!
オーデション会場は旧ユネスコ村の駐車場です。
こちらもまた一人で行くのは初めてよん。

ETCの準備もOK!カード挿入音もランプ点灯もOK!
順調に東松山ICにたどり着きゲート通過


ん、前の車なにか挙動不審だど?ドライバー首傾げてるけど?

それでも通過して行きなさったので、
トコロテン式に私も通過しました。
バー開きっぱなしだけどイイのかな?
通過するときってピーって音が鳴ったと思ったけどなぁ

後ろにトラック着いてたし、係員だれも出てこないし、
電光掲示板にも何もメッセージ出てないし、
そのまま高速に乗りましたがな。
でもイヤ~な予感がしていたので、入間ICに到着した時、
かなり低速で進入したんです。

さぁ、ゲートは開くのか!!!

ブ~、ハイ あなた停止 だとさ

東松山の機械がダメだった模様です。
いつもの勢いで突入していたら、
初ゲートぶち破りをしていた事でしょう。
おじさんにカード渡し、脇に車を停めて処理してもらいました。
ETCゲートには気をつけましょうね~

0320-3.jpg

犯罪者にならなくて良かったね♪


オーデションはフリーウェイの皆様に手伝ってもらい、
三頭揃ってレースドギー合格しました。
一人ぼっちでの参加は初めてだったのでドキドキしたけど、
楽しく過ごせました。ありがとうございます♪

レディママ、大暴れする珊瑚を押さえててくれて
本当にありがとうございました。
反対側から見ていて、アゴ直撃しやしないかと
ヒヤヒヤしておりました~

NDA太田大会

NDA太田大会でした。
静かだった朝とは打って変り、ありえない強風に。
タープの中に居たというのに砂だらけ。
鼻の穴も耳の穴も頭皮の毛穴も砂だらけでさ!
顔面だってジャリジャリよ~

大会終了後ラーメン屋に行った時、
今日ばかりはオッサン化しても構わないぜと
おしぼりで首までふぃちゃったもんね~だ。

サリたんだけが出場しました。
4年前、サリたんを見つけてくれた方との登場です。
昨年末の太田大会でも一緒に出てもらったのですが、
その時は、恩を仇で返すような、ナイススロー突っつき!
リベンジしてもらう時に向けて、
持って来た時ディスクの引張りっこになってしまう
悪い癖を治し、気持ちよくラウンドを楽しんでもらいたいと思い、
受け渡し特訓をして来たのが実を結びました。
キチンとディスクを手渡し出来て、落ち着いて走り出し、
有頂天になったまま走り出さないのが功をそうしたのか
いつになく冷静にキャッチするサリたん。
毎ラウンド一回は突っつき炸裂するサリ子らしさも披露したものの、
韓流サリ子チーム頑張りました♪


0617-2.jpg

ディスク競技を楽しんでもらえたのが何より嬉しいです。
大きな恩返しが出来たね、サリたん。貴女は本当にイイ子です。


ラン珊瑚もウェイト大会で頑張って、
父ちゃんに「珊瑚初ウェイト大成功」を報告しようと
公園で日々練習をしてきたのに、この日はウェイト大会ナシ。
なんだよーーー!そりゃ競技は楽しいかもしれないけど、
ウェイトだって大事なことじゃないかよ~。
風強かったから仕方ないのかもしれないけど、
この日に向けて練習してきたのにさ・・・ちぇっ

0317-3.jpg

アタシ達なにも出番なしでチョーつまんなかったわ!


しぅ君とジュリアくま子が泊まりに来てくれました。
ランちゃん起きてる間ずっとしぅ君に萌え~
幸せ炸裂だった一晩だった事でしょう。

0317-1.jpg

仏のしぅ君、さすがに一晩明けたら「いい加減にしちくり!」と
アピールしてたっけ。ランコ察しろよ~

増員

えーっと~家族が増えました。


0316-3.jpg

今度は何よっ!



魚ですけど。
0316-2.jpg

アブラハヤの「四さま」とフナの「五郎ちゃん」です。

元気に泳いでおりますが、
五郎ちゃんの方は昨年の冬、元気有り余りすぎて投身自殺をし、
数時間後ウロコも乾いて目も白くなりかけた状態で発見され、
水に戻した途端泳ぎ出したという伝説の持ち主。
あなどれません。

最初こそ興味をしめしていたランサリ珊瑚ですが、
直ぐに興味の対象は魚のエサに移ってしまいました。
喰われないよう気をつけなくては・・・
以前実家にいたメリーは金魚のエサ大好きだったもんな~

さて、夕方の公園です。本日は放牧Day。
お勉強もなし。楽しんでくれたまへ!

0316-4.jpg



歩く道すがらこんなキレイな羽発見しました。

0316-1.jpg


のん気に写真撮ってはいたものの、フと気付くと
周囲に散らばる羽・羽・羽・・・

猫に狩られたか???
どうりで三頭が執拗に匂いチェックしてた訳だわ。
おお怖っ

大量

強風も今日で三日間連続です。
とーっても外に行きたくないけれど、
さすがにボチボチ運動させに行ってあげないと、
珊瑚がサリ子に八つ当たりする行為が目に余ってまいりました。
ラン子もヒステリックに珊瑚追い掛け回してるし。

0314-1.jpg

かーさん、トットと公園行きましょう


うーーー、行くかっ!


耳当てするだけじゃ頭皮が寒いので、
安物グランドコートのフードまですっぽりかぶり公園へ。
玄関で姿見に映る己の姿は・・・

ネズミ男っ



いいよ、いいよ、どうせ誰にも会いやしないさ。

がまん大会のような45分間でした。
寒いのは我慢します。けど強風はもう勘弁してくれ~

帰宅後に車を停めると宅急便屋さんがお待ちかね。
あ、ランサリ珊瑚のオモチャを落札したんだった。
君達はこれから海釣りでコマセに群がる小魚になるんだよ。

むっふっふっふ・・・ご開帳っ!



0314-2.jpg

きゃーーーっ!



送料入れても一個80円の激安品。ステキだ~
固さもイイあんばいです。
ピーピー高音でなく、適度にペポパポ音がするとこが
うるさくなくて私的には更にヒット。

オークションで物を買う時って、
果たしてこれは無駄遣いか、必要不可欠なのか
どっちなのか考え込んで、買い逃す事が多いのですが、
これは必要不可欠で、その上安かったから言うことナシだわ。

だよね、とーさん?許してくれるよね?


珊瑚が破壊するもんだから、残りすくなくなってしまった
オモチャストック。さぁ一年間持たせるわよ!



0314-3.jpg

アタチ、一日一個でも消費する自信ありますけど?


却下!

my保険証

あんなに小さかったラン子も6歳と半年になろうとしています。
サリ子も今年で6歳。ベテラン世代に足を突っ込む年頃です。
珊瑚ちゃんは爆弾娘なので、
いつ何時、訳の分からない暴走行為で怪我するか分からないし~

数年先には二頭の老犬を抱える我が家。そんなこんなで、
思い切って、長年の懸案だったペット保険に入りました。
あっちゃこっちゃのパンフレット比較検討。
今は色々な保険があるもんですねぇ。

三頭揃って入れて、費用の面も我が家向きで、
ラン子もサリ子も16歳くらいまで生き抜いてくれると仮定して、
その時珊瑚が何歳になってて・・・あれこれ、それこれ。

ま、心配しすぎても仕方ないのかもしれないけどね~


0313-1.jpg

ずっと健康で使わずに済むのが一番なのよ


何事もなくのんびりだらーんと大往生するまで長生きしてくれたら
それが一番良いのだろうけど。
今はペットも高齢化が進みましたもんね。

ラン子も既に6歳を超え、人間年齢に換算すると、
私よりも高齢になっちゃった・・・寂しいなぁ

とは言っても、のんびり老後を一緒に過ごすのも
これまたお楽しみの一つ。
そんな楽しい老後を過ごす為のお守りとしてね。

シェリーが腎不全を発症して息を引き取るまでたった一週間。
6日間の間に掛かった費用は膨大でした。
幾ら掛かろうとも治るなら出してあげたかった。

大病でこれを使う事がありませんように・・・

散歩なし

強風です。イヤになるくらい強風です。
しかも寒いです。勘弁してください。
黄色い悪魔も飛びまくってます。
黒い我が家の軽自動車が黄色くなってまいりましたが、
洗う気にもなりません。


0312-1.jpg


そういえばラン子は菊の花の咲く時季にくしゃみ連発してたな。
何に反応してたんだろ?



こんな日に公園に行くなんて暴挙ですわ。
鼻の粘膜がズタボロになっている者にとっては
自虐行為にしかなりません。
イヤだよ~、こんな日に外歩くなんて
胡椒風呂に顔突っ込むようなもんだぁ~


0312-2.jpg

お山に雲が掛かる日はロクなもんじゃありません

一人と三頭での帰宅

クロス家でゆっくりさせてもらい、お昼食べ、
公園に連れてってもらいました。
ランサリ珊瑚はしゃぐはしゃぐ。
都会の倉庫地帯には以外と穴場スポットがあるんですね。

クロスまま、ラン子ドッグキャッチいかがでした?
頭にディスク乗せる光景もちと見たかったんだけどな~

2時にバイバイしました。
乗ったと同時に異臭を感知した人間の鼻。
ランサリ珊瑚、誰かの尻にウンチョくっついてる?
しっかーしどう勘ぐってみても匂いの元は
我々の足元から立ち上ってくるではありませぬか!

二人揃ってウンチョじゃすとみーと・・・
しかも溝がぼこぼこしてるスニーカーだし~
高速に乗る前に気づいてよかったです。

ま、運がついたってことで。

その後、うっかり千鳥町ICで高速を降りてしまい、
魔の船橋でありえない渋滞に巻き込まれ、
仕方なく元来た道を戻り高速に再度乗るという
タイムロスをしたものの、5時には病院に到着しました。
船橋おそるべし。二度と通るまい。

夕食時間帯だったので、食堂で父と一緒にお弁当食べました。
11階の窓からは夕焼けの富士山がキレイに見えました。

0311-1.jpg

千葉ポがビルの横にかろうじて見えております~


6時半に病院を出発。
帰り道はバビューンとすっ飛ばし、3時間半で無事帰宅。
あんまりどこもかしこも車通りがないので、
千葉から群馬までノンストップ。
夜の信号の無い一般道は最高です。
ダンプも、モミジマーク車も、軽トラも居ないので、
ナイスペースで走行出来るし~
昼間は白バイ怖いから、あんな走行はしませんけど。

二日間いっぱい遊んだランサリ珊瑚は
終始寝っぱなしの車中でした。
時折サリ子が「今どの辺ですかぁー?」と顔を上げるくらい。
珊瑚は音も立てずに引っくり返ってました。


0311-2.jpg

熟女ぺアは帰宅後も寝っぱなしさ~


珊瑚ちゃん?

車中でバッテリーフル充電完了した彼女は
帰宅するなりオモチャ振り回して雄叫び上げてました。
恐るべし仔犬機関・・・

父の外泊

週末だけ父さんの外泊許可が出ました。
今後外泊はしばらくお預けになる事を思うと、
何とか外の空気を楽しませてあげたいと言うわけで、
今回はクロス家にて一泊させてもらう事にしました。

早朝出発ではないので、のんびり9時に家を出発。
お出掛けと言えば朝の暗いうちから
ワサワサと準備をするのが定番なので、
いつも通りに起きたこの日、
ちっとも出掛ける気持ちになっていないランサリ珊瑚。


0310-1.jpg




荷物も少なかったから余計に気付かなかったのね。
それでも車の準備を始めた当たりで気付いたラン子。
しきりとオモチャを持って来ます。


0310-9.jpg

うん、でもね病室でピーピー鳴らしたら
とーさん怒られちゃうんだよ。置いてこうね。


この日は一般道で千葉まで行きました。
ディスクの大会などで本埜村までは行っていたのですが、
自分ひとりで運転していくのは始めて。
事前に地図をコピーして、マーカーで道に色を塗り、
ナビと照らし合わせながらのドキドキ道中。
明るいうちに目印を確認しておかないと、
帰宅する時は夜で逆向きです。頑張れ私!

途中何度か地図と自車位置を確認しつつ、
本埜村のショッピングセンターでカップラーメンでお昼。
途中で隣にラブラブカップルが駐車してきたっけ。
んふ~♪そんな真横の車中で、一人ラーメンすする自分。

ケッ、もう何でもござれだ。吉野家だって一人で入れるぞ。
健康サンダルでどこまでだって行ってやる!

その後、ランサリ珊瑚の散歩をして、
一本道の農業道路を突っ走り、ユーカリが丘付近で迷いつつ、
それでも5時間半で無事到着~♪
内一時間半は渋滞に買い物、地図確認と休憩で使った時間。
ま、上等でしょう。

とーさんと再会したラン子は又もや大喜びでした。
一週間前に会ってたやん!

ちょっとは外で遊んで行こかね♪と言うことで
葛西臨海公園で少しだけお散歩。


0310-3.jpg

観覧車でっかかったね~


ついでに銀座まで行っちゃった。
うんち袋ぶら下げた車で、銀座のど真ん中走っちゃった~
いやはや、都内のど真ん中を走行出来るようになるなんて、
ペーパードライバー暦の長かった私には考えられない日でしたわ。

既に何度もお邪魔させてもらった事のあるクロス家では
でかい態度で知った顔のランサリ。
年下男子のクロスを両側から攻め立てる黒白オバチャンズ


0310-4.jpg

モテとるで、クロス!ただしオバチャンだけどな


んでもって楽しみにしていたニューフェースのアニーさん。
ちっけー、可愛いっ!

0310-5.jpg

あらっ、アタチ妹が出来ちゃったですか!


0310-6.jpg

噛んでもイイけど、一線越えたらコラッするですよ!


数ヶ月前まではサリ子がやっていた役割を珊瑚がやっていて、
いつの間にか子犬の扱いを覚えていたんだなぁ~と
関心してしまいました。こうやって受け継がれて行くんですね。
たいしたもんだ。
珊瑚ちゃん、まだ9ヶ月の子犬時代なんだけど、
それでも着実に成犬になりつつあるんだな~と
ちょっと寂しかったりもして。

それにしても顔でかいですね、珊瑚ちゃん。




0310-7.jpg

サリたんは大好きなクロスぱぱのハンドパワーで撃沈してました。
目も開いていられないくらい陶酔。


0310-8.jpg

つい遊びたくなるサリ耳。分かる分かる~


お仕事で帰宅前だったクロスままを待てずに
私だけ先に撃沈させてもらちゃいました。
横になったらもう起き上がれなかったのよぅ~
めんぼくないっ!

喜び三姉妹

わーいわーい♪

明日とーさんに会いに行くんだって~


0309-1.jpg


「とうさんがね、外泊出きるんだってよ」と
話しかけたら、すっかり浮かれてしまった三姉妹。
とーさんと言うフレーズに敏感になっているようです。
三頭でくるくる回ってました。やっぱり嬉しいんでしょう。
良かったね♪


いい子にしてられますか?
悪い子だと、とーさんすぐ帰っちゃうかもよ!

0309-2.jpg

ハイッ!アタチはいつもビシッと良い子です



うそばっか・・・
今日ゲージの隙間からカーテン引き込んで喰ってたくせに!

こだわり

アタチの最近の趣味は枝ひろい。

ふっふふ~ん♪

かーさん庭の手入れろくすっぽしないから、
小枝がいっぱい落ちてるのよね。
今日はどれで遊ぼっかな。


決めた、今日はこれ!

0308-1.jpg




あ、でもあっちにも魅惑的な枝が・・・

0308-2.jpg




並べてみよっと

0308-3.jpg




最初の枝は真っ直ぐで魅惑的

0308-4.jpg




でもこっちは心くすぐる形で魅惑的

0308-5.jpg




決めたっ、今日はこっちにしよっ

0308-6.jpg




ふっふふふ~ん♪アタチは目利き上手なオンナなの~♪

0308-7.jpg




どぉ、この枝すっごくイカスでしょ~
二股なトコなんて最高じゃない?

0308-8.jpg




投げてみ

0308-9.jpg



ちっこい脳味噌フル活動させて迷っている様子は
端から見てるとかなり面白いです。
珊瑚ちゃんなりに、こだわりの枝があるようで、
どれでもイイから投げろと言う訳ではない模様。
犬心をくすぐる枝っぷり・・・

ホモサピエンスには分かりませ~ん

犬ガム

我が家あまり犬ガムってあげないんです。

理由?

ヨダレ魔王サリ子がいるから。
噛んでる間中ずーっとヨダレだらだら流しっぱなしで、
気づくと彼女の下が水溜りになってるから。
シート敷いて「この上でね」とセッティングしてやっても、
嫌味のように畳の上まで持って行って噛んでるし。

かといってランと珊瑚だけって訳にもいかないので、
あげないという結論になっちょります。

んが~、イベント会場なんかで売ってるじゃないですか。
バスケットとかにいっぱい入ってて、
「ホレ、買ってみ」と言わんばかりにバイキング状態のやつ。
あれね即捕まっちゃうんですわ。
ラブラドールでも20分もつ!とか書いてあると、
つい手を伸ばしてしまうんですね。

でもって押入れの中の、秘蔵オヤツコレクションが
またまた増えちゃうって寸法です。ダメね~

押入れの掃除をしたので、たまにはあげました。


0306-3.jpg

ランちゃん引った繰るように持ち去り、
ウーウー言いながら徹底抗戦のかまえ。
すごい挑戦的な態度で食べてます。
なによ、その態度!



0306-2.jpg

サリたん案の定遠くまで持って行き、何度も場所を変え、
ようやく座布団の上で落ち着いたようです。
自分達用の座布団だ。好きにダラダラしてOK
実はこう見えて一番遅いのがサリ子なのだ。

後ろのフスマが無残な姿をさらしております。
このまま放置なのもどうかと思いますが、
当の本犬は己の悪行三昧は忘却の彼方・・・きぃっ!



0306-1.jpg

美味いっスねじゃねーよ!フスマどうしてくれんのよ!


まぁね、ラン姉ちゃんは毟った上に、
フスマ板の抜け穴貫通作業までやってのけたけどね。
それに比べれば、紙一枚分くらいどうって事ないか。
あ~何だか納得の仕方間違ってる気がする。



30分くらいに渡り各々やっつけ作業に明け暮れていたもよう。
ラブラドール20分にはかないませんでした。
凄いな~ラブ。尊敬。

萌えろイイ女ぁ~

かったるい時季が来たわ。
アタシ今出血中なのよ。めんどくさいわね。

公園だって普段の時間には行けないって言うし、
遠くから来る同族とだって、むやみに近づいたらダメらしいし。

0305-3.jpg

あーーーめんどう



かーさんが気をつかって古墳の周りの堀で
コッソリ遊ぶようにしてたら、
女の子ハンターの彼とばったり鉢合わせ。
あちゃー、ばっとタイミング。

ところがどうなのよ、
彼ったらアタシの匂い一嗅ぎしただけで、
後はずっとサリ子の匂い嗅ぎまくってるじゃないの!
どういうこと?サリ子おなべなのよ。
アタシ今とってもお色気月間なのよ。

アタシの女としての魅力ってどうなのよっ!!!


0305-2.jpg

さわらぬ神に祟り無し・・・

ハラホロヒレハレ~♪

酷い花粉症と、さほど酷くない風邪が合体して、
どうしようもない風邪に変化してしまい、
水曜日からほぼダメ人間となっておりました。
昨日朝からようやく身動きが取れるようになり、
何とか復調の兆しが見えてまいりました。
まいった~。

花粉症はさほど酷くない、だいじょぶ!
私は軽症、酷くないんだいっ!

と思い込んで乗り切ろう作戦、大失敗。
初めて薬の世話になってしもた・・・
5日間で600枚を超えるティッシュを消費。
あぁ、マイバックでエコロジーに勤しんでいるってのに、
なんて紙の無駄使いしちゃってるのよ、アタシ。

ランサリ珊瑚ちゃん達よ、
4日間に渡る引きこもり生活に耐えてくれてありがとう。

0305-1.jpg



サリーちゃん、汗と鼻づまりにうなされる母の枕元で
珊瑚とプロレスしてくれてありがとう。
顔面に倒れこんで来た時には、
このまま簀巻きにしてくれようかと思ったけど♪

珊瑚ちゃん、ヒーヒーと苦しい声を上げていた母を
心配してくれてありがとう。
そっと枕元にオモチャの犬置いてくれたわね。
なんて優しい子なんだと思ってたら
布団の上から手で引っかいて、投げろって雄叫びあげてたわね。
かーさん一生忘れないわ♪

ランちゃん、汗いっぱいかいて不快指数と戦う母の
そばに居てあげようとする心遣いありがとう。
でもね、股の間にちんまり丸まってはずが、
だんだん手足伸ばしてきて、最後はノビノビ寝てたわね。
かーさん寝たきりで腰が痛いのに寝返り打てなくて、
不快指数がびゅんびゅん上昇していたわ♪

風邪の方はもう何日か養生すれば大丈夫になると思います。
花粉はいつまで続くのだーーー

杉抹殺したい・・・



そんな訳で携帯メールの返事すら打つ力も無かったのですが、
本日から荒廃した家の中と、お返事をキチンとやります!
申し訳ございませんでした
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ