HOME   »  2007年05月
Archive | 2007年05月

北の国から 2007 初夏

ほっかいどーはでっかいどー

北の大地にお住まいの福々さんとおハナちゃんから
嬉しい宅急便が来ました!

どう、北海道の香りする?

070531-1.jpg

なになに?中に何がはいっているの?

お肉ちゃん達だよ~ん♪
とは言っても、いつも宅急便屋さんが届けてくれる
君達が食べるお肉ではなくて、これはおかーさんの待ってたお肉。
そう、多肉植物さん達の苗を分けて頂いたのです。
可愛い小さい多肉ちゃん達がいっぱい入っていました。

でもって、中にはサプライズプレゼントが!
もう私一人で大爆笑してしまいました。
笑いを堪える事が出来なかったもんで。

※知らない人は何を言ってるのかサパーリ?でしょうがご勘弁ね。



070531-2.jpg

水曜どうでしょうポスカ しかも9枚セット!

ヒィ~♪ ありがとうございますだ~
これさえあれば何かあって凹んだ時も、即浮き上がれる事うけあい。

【あなたのは ただ今6号線に乗りました】

もうダメだ、可笑しすぎる~
白樺の木まで頂いちゃって、胃袋も嬉しさが止まりません。
明後日ラン父にも持って行ってあげようと思います。
きっと大喜びですぜ~

ニュースに思う

会社でつらつらとヤフーニュースを見ていたら、

ポリス、再結成ツアーをカナダでスタート」ですって。


070530-3.jpg

アタチ知ってるよ♪ ぽりすって、この間かーさんに青い紙くれた人でしょ?


んまーっ、傷口に塩塗りこむような事言うんじゃありませんっ!
それは給料日前のかーさんからカツアゲしてった
正真正銘のポリスメン。

こちらは青い春を満喫していた中坊だった頃の私めが、
下敷きに写真を挟むくらい熱狂していた
スティングおぢさんが歌をうたってるポリスです。
あの頃から額が怪しかったけど、写真で見る限り、
更に後ろにお下がりあそばしたとは言え、
デコがありました。ホッ

へーん、ふーん、ほーん、なんて思いつつ見ていたら、
黄金浴槽盗まれる ですって!

1億2千万円ていう時価にもびっくりしたけれど、
それをエッチラオッチラ運び出す根性にも驚いたわ。

070530-2.jpg

そんな浴槽でシャンプーしてもらってみたいですね


そりゃかーさんだって入ってみたいよ。
でもって盗んだ浴槽どうするんだろ。溶かすのかな。
小さく割って売るのかな。


070530-1.jpg

んな事よりも、仕事はどうしたのよっ


息抜き~ガス抜き~♪

締め出される

珍事件勃発です

070529-1.jpg

またかーさん何かやらかしたの?


我が家の雨戸はシャッターです。
ガシャンと閉めるとロックが掛かり、外からは開かないので
防犯的にはとっても安心です。

裏目に出ました・・・


最近蚊が出始めたじゃないですか。
網戸を開けるほんの僅かな時間に蚊が入ってきます。
この間はアホンダラな蚊に深夜2時まで格闘させられました。

もうあんなストレスはこりごりなので、
蚊を室内に入れないよう窓の開け閉めをしたいと思い、
リビングの窓から外に出て、各所のシャッターを閉め、
部屋に戻り、中から最後のシャッターを下ろし、
全ての雨戸閉めが完了!
これなら窓の開け閉めは一箇所だけで済みます。

んがっ

ぼへっ・・・と閉めていた私は、
己の出入りする窓のシャッターまでガラガラガッシャン!


呆然自失



ご丁寧に玄関にもカギ掛けてやんの、私。
どーしよーーー

070529-2.jpg

どうにもならないわね


携帯もお金も何一つ持っていません。
履いているのは千切れかけた健康サンダル。
雨戸閉めるだけだったからTシャツ一枚。さぶい。

実家の母に鍵を預けてあるので、連絡さえ付けられれば
カギ持って来てもらえるというのに、
私には電話を掛ける手段がございません。

うぉ~、どうすりゃいいのだ~

車もガレージもキッチリ鍵が掛かっており、
お散歩リュックが見えているのに取る事が出来ず、
あのポケットに小銭があるのにと分かっていながら
手に出来ないこのジレンマ!

庭に10円落ちてやしないか散々探しまくりました。
このハイテクの世の中で、あわや遭難の危機に直面。
しかも自分ちの庭で。
部屋の中ではサリ珊瑚がドタバタとプロレスしてる気配。
そんな事してるくらいなら玄関のカギ開けろや!


誰かたーすーけーてー

枝で地面に「SOS」って表示するべきだったかしら?


070529-3.jpg

アホらし


迫りくる夕闇と寒さに負けて、
恥を忍びつつご近所さんに電話借りに行きました。
すんごーい恥ずかしかったです。
とーさんにもアホ丸出しって言われたぁぁぁ~

撮影困難

先日のブログに週末は汚名挽回で、
動きのある写真を撮ろう!と書きました。

激しく走り回るランサリ珊瑚の写真を
これでもかっ!と見せ付けるべく、
ふっつーーーのデジカメ子を駆使して頑張りましたとも。


見てくださいな。この躍動感あふれる写真を!


070527-1.jpg



あれ?


070527-2.jpg


な~ぜ~足しか写ってないのやらぁ~♪



数打ちゃ当たる作戦でどっさり連写してみたのですが、
夕方の光では、一デジでもない限り
パスッと格好良い写真はムリですわね。
コンパクトカメラの限界でしょう。


070527-4.jpg

動かない躍動的でないウシ ラン子ならこの通り。




070527-5.jpg


昔のらくがきが役にたったわ


この後アル家・ベル家と合流してフラボ練習。
牛ラン子も張り切ってギャヒギャヒ吠え立ててました。
もちろん走るのも気合入ってましたわよん。
やるときゃやるランちゃん。

珊瑚の成長

病院の診察台がでっかく見えたものですが







生後11ヵ月半、もはや診察台からはみ出るまでになりました。


070526-1.jpg

ま、これは小さい子ちゃん用診察台だから仕方ないけど。
でっかくなったなぁ~。この日の体重測定16,65㎏です。
ぼちぼちウェイトコントロールの成果が出始めました。

フィラリアのお薬もらって本日は終了。


でもってこの日の夜、ようやく、やっとこすっとこ

070526-2.jpg

アタチにもヒートが来ましたぁ~


いつになったら来るんだ?
実は♂だったりして?一生子供のまま?

などなど、色んな疑惑が沸いておりましたが、
そんな珊瑚ちゃんも一丁前に婦女子になったようです。
コンビニのお赤飯買って来ました。
一応見せて、食すのは母のみ。うしし♪

ヒートは来ましたが、一向に大人っぽくはなりません。
相も変わらず子供っぽさフルスロットルです。
最近は家に居る間ずーっとストーカーしてます。
どこに動いても着いてくるし、ドアの向こう側で待ってるし、
こうしてパソコンいじってる間は足に引っ付いて寝てます。
可愛い可愛い珊瑚ちゃん。

いつまでもこのまんまキャッキャしててイイわよ~
君が大人びちゃったらつまんないもん!

うちのボダ

ブログ拍手とやらがくっ付いてたそうですね。
何よそれ?いらんわ! ポイ捨て。


だらり~んと過去ブログを見返していて、
フと思いました。
うちってボーダーコリー三頭も居て、
しかもまだバリバリに動きまわるお年頃の三頭で、
確かボーダーコリーって運動量もハンパじゃなく、
ディスクやアジや、色んなカッチョ良いスポーツを
パリパリこなすDOGのはず。

人んちのHPやブログを見ると、美しいキャッチの瞬間や
ナイスポージングでバーを跳ぶ姿など、
躍動感あふれる写真がめじろ押し。


あれ?



070522-4.jpg

放浪してますけど



070522-1.jpg

アホ面してますけど



070522-3.jpg

たそがれてますけど



070522-2.jpg

どうしましょう、この子?



いっ、いかん!このままじゃイカン!

ラン子なんて草食べて寝てるだけだと思われちゃう。
サリ子なんて一年中口開けたままデヘデヘしてると思われちゃう。
珊瑚ちゃん脳みそ米粒くらいだと思われちゃう。


あながちハズレてないけど・・・


週末は躍動感あふれるお三方を撮影する事に徹しよう。
そうしよう、そうしよう。

宝物の隠し場所

枝ラ~な珊瑚ちゃん。

070523-6.jpg

それはムリよ


そんな彼女が滅法気に入っている枝があります。
公園を歩くたび、毎回どっかで放してくるようなのですが、
次に行くと、またどこかしらで拾って来ます。
フと気づくと咥えて持ってくる大事な宝物。
持って投げる私としても、妙にしっくりくるこの小枝。

もう随分と使っているこの枝。
使い込んでるもんだから持ち手部分の樹皮も剥け
とってもあんばいの良いシロモノになりました。


070523-4.jpg



この間の日曜日、公園裏ゾーンのラン子サラダバーで
モコモコと生えている草の中に埋もれてしまい、
見失ってしまった珊瑚ちゃん。
しばらく探していましたが、見つからずその日は諦めました。
翌日そこに行ってみたら・・・

あいや~、草刈りされちゃった~!
サラダバー商品入替につき開店休業。

070523-3.jpg

がびーん



機械でバリバリ刈り取ったのでしょうから、
小枝など一たまりもなく木っ端微塵になっているでしょう。
また次のお気に入り見つけなきゃね。

と思って歩いてたら、枝しぶとく生き残ってました。
よく残ってたねぇ。これからの季節は
いきなり草刈部隊が仕事なさるから、
毎回隠し場所考えて保管しておいた方がイイと思うわよ。


070523-2.jpg

いや、だからそんな場所じゃダメだってば




070523-5.jpg

本日の幸せ発見枚数、5枚♪

ハズレ~

うむぅ・・・


070521-1.jpg

ひっくり返って寝ているラン子の後ろに
破れたままのフスマがあるって事は
TOTO BIGがハズレたって訳ですね。
本当なら今頃は、インドのマハラジャが住むような
大豪邸に速攻引越してるはずだったのに!


ちっ


買いたい物は色々あったんだけどな~
働きなさいって事ですかね。

フンだ!


荒みかけた心に潤いを与えるべく、
近所にあるらしいポピー畑を探してウロウロ。

070521-2.jpg

あった!


食べられない草な為、あからさまに興味の無いラン子。
色気より食い気なのは熟女の証

笑顔の為に

今日は千葉へ行く日。とーさんが暇を持て余して待ってます。
どっさり買った差し入れと共に、いつもより30分早く出発!



早朝のゆうゆう広場。だぁーーーれも居やしない~


早朝の30分をあなどるなかれ!
今までになくどこもかしこも空いていました。
スイスイ走り、病室から手を振るとーさんを発見。

ひとしきり基地の片づけをして、お昼を食べ、
食後の各種用事を済ませたならば、
いよいよお待ちかねの・・・




また会えたの~♪


この日は駐車場まで出張って来てくれました。
嬉しそうに尻尾をブンブン振りまくり、
体をクネクネさせながらはしゃぐ三頭の姿と、
それを見てニコニコしてるとーさんを見てると、
早起きして遠路はるばるやって来る甲斐があるってもんです。

三頭いっぺんだと大惨事になりかねないので、
珊瑚ちゃんは後からね。
病院の立体駐車場の地階は誰も使ってないので、
そこでしばし遊びタイム。
三頭自由に遊んでもらい、とーさんと一緒に歩いて楽しかったね。

ちょいと羽目を外したランちゃん。
お仕置きは【夜ご飯抜き!】
水でも飲んで腹膨らしときなさい。


070519-4.jpg


うそうそ

気になる事

ToToBigとやらがエライ金額になっておりますわね。
病院の秘密基地にて各種情報収集に余念が無い
ラン家の陰ボス、とーちゃん総督より指令が出て、
我が家も狂乱の仲間に入るべく、コソコソと窓口に並びました。
万が一当たっちゃったら、弱小国家の国家予算くらいのゼニが
手に入るっちゅー事ですよ。

ある日突然ランサリ珊瑚が総金歯になって、
グッチのディスクを投げてたりしたら当選したと思って下さいな♪
そしたらO室公園を買い取ってやる!
そんなチンケな事言わずにG馬県を買い取って独立国家にしてやる!
むふーっ!

それでも県単位なとこが貧乏根性丸出しね。
地球を買い取るくらい言ったれ~

そんな夢のような話はさておき・・・

珊瑚ちゃんにとっては6億円の現金よりも
こちらの方が気になるようです。

070518-1.jpg

アタチそれが気になるの


コロコロが欲しいわけではないのです。
珊瑚ちゃんの気になる物はココの部分なのですね。


070518-2.jpg

それです、それですよ、それを待ってるのです!


コロコロし終わった後の芯です。
そらーもう珊瑚にとっては魅惑のオモチャ。
ラップの芯、トイレットペーパーの芯、コロコロの芯、
これが空のペットボトルに次ぐ、お待ちかねアイテム。
なーんとローコストでエコでロハスなおもちゃなんでしょ。

ビンボー臭いとか言わない!



070518-3.jpg

待ってました!


カコッ!と咥えた瞬間の音が楽しいのか何だか、
潰しもせず、優しく優しく咥えて持ってきます。
たまたま取り替えたトイレットペーパーの芯を持っていて、
何気にポイッと投げてやったところ、
珊瑚頭脳の中でパッパカパッパッパァ~♪と
ファンファーレが鳴り響いたらしいです。
それ以来、ボールと格闘していても、それを放り出してまで
紙の芯に夢中になる珊瑚ちゃん。
トイレに入ってはペーパーを見つめ、
コロコロを剥けば、目前でスタンバイしている珊瑚ちゃん。
まだ紙残ってますので、当分芯は出ませんよ。


070518-4.jpg

んふ~☆楽しい



ボールよりも夢中で遊ぶ珊瑚ちゃん。
オモチャ買ってもらえない子みたいだからさぁ~
そんなに夢中で遊ばなくってもいいのに・・・
何が気に入るか分からないもんですね。


雑草スピリッツ珊瑚ちゃん!

立て、そして動け

あーーーーーぁ・・・


やる事がありすぎて何から始めてイイやら、
どう動くのが効率イイのやら、
さっぱり訳わかめ


070517-1.jpg


ブログ更新などしてる場合じゃないのだけは確か



070517-2.jpg


現実逃避



070517-3.jpg


とりあえず雨上がったから散歩いこかな

道々行動の順路を考えよう。

たまには違う位置から



070516-2.jpg




泣き出しそうな空にポカッと空洞が出来て、
そこからピカッと光がさしてました。
キレイだったので、ちょっと詩的にね。

お帰り希望

この日、お昼にも雷が鳴りました。
サリたんがブルブル震えだす前に車に避難させ、
雷なんて怖くない、へっちゃらだよ~ん作戦決行。
車にさえ乗れば耐え忍べるようなので、
私は横に座り、あえて声も掛けず、
ただシラ~っと本を読んでおります。
ちょうど昼休みだったのもこれ幸い。


070515-5.jpg

まだ居るんじゃない?



070515-6.jpg

寝とけ、寝とけ~



070515-7.jpg

そうだね、早く帰ってもらおうね



見ていても可哀想なくらい脅えているのですが、
車の中ならば震えもおさまります。
私が居る時間ならヘルプしてあげられるけど、
留守にしている時はどうにも出来ないもんな~
そこが問題・・・

お留守

我が家のライフ君。大事な大事な愛車。


070515-1.jpg


本日しばしお別れ。シャケーンの為今宵はお留守です。
極力何事もありませぬように。

燃費がアホのように悪いとか、
車内が使いづらくてスットコドッコイだとか、
ちっとも山坂登らなくて使えねぇ!とか、
エアコンの効きがボケナスだとか、
もうあまりそういう悪口言わないようにするから。


070515-2.jpg


あ、分かる?

四葉

公園に行くとムシャくら食べっぱなしのラン子。
何がそんなに美味しいのかね?と思いつつ地面を眺めると、
確かにシロツメクサがツヤツヤ美味しそうな緑色だこと。

しばし眺める

070514-1.jpg

おいしい?


もの凄い量のクローバーが生えているので、
排泄タイムも済んだことだし、いっちょ四葉を探すかね♪

ほら君達も協力しなさいな。


070514-2.jpg

珊瑚ちゃん、あんた荒らしてるだけ!減点1っ!


あまりに大量に生えているので、
葉っぱが重なりすぎてて見分けがつかず、
10分くらい掛かってようやく一枚ハケーン!
これは幸せの元になるね。イヒ♪


070514-3.jpg

さ、残り半周して帰ろう

初泳ぎ

珊瑚ちゃーん♪こっちおいで~

070512-6.jpg

えっ、アタチだけ呼びましたか?


そうそう、珊瑚ちゃんだけ車に乗って下さいな。
ランサリ姉ちゃんズは夕方公園で
イヤってほど走らせてあげるから、ちょっと留守番ね。

1時間20分ほど車を走らせ到着。

070512-9.jpg

アタチだけって何だか嫌な予感がします・・・


さて今日は何をするんでしょうか?
去年は珊瑚ちゃんだけ出来なかった事よ~


070512-3.jpg

ここ何するとこですか?


ハイ、今日はドッグスパとみおかに来ました。
あなたの後ろにはプールがございます。
さささ、存分に泳いで下さいな。


でもってこの後10分ほどは修羅場が展開されました。
いやはや泳げないんだもの。
一緒に入ってやり、リード持ちながら導くも、
足がつく深さの所だってのに、溺れたヌートリアのように
両手をバッシャンバッシャン動かし大暴れ。
ま、初めてだから最初はこんなもんかと思いましたが、
ラン子もサリ子も泳ぎ始めから、比較的スッと
キレイに泳いだもので、ちょっと面食らいました。
上半身が必要以上に水面に出てしまい、
そのせいで派手に両手を動かしてしまうもんだから
もの凄い水しぶきです。
楽に泳ぐには、不必要に上体を起さない事なんだけど、
それをどう伝授するかだ・・・

こりゃライジャケ着せないとダメかな~と思いつつ、
いつも使っているダンベルオモチャを鼻先の水面スレスレに
ちらつかせてみたら、ついに珊瑚のスイマー魂に火がついたっ!

さっきまでのアップアップが嘘のようにグイグイ泳ぎ、
犬かきも、段々水しぶき上げず効率よくかけるように。
そこから30分は狂ったようにレトリーブを繰返し、
もうよかろうと私が音を上げるまで泳ぎまくり。
最後は飛び込みまでしてたわね。
やっぱりうちの子達はダイバーなのか・・・


070512-4.jpg

すんごい楽しかったです♪


たんと泳いだ後はグルーミングルームで
きっちりドライ。天井ドライヤー最高~♪


070512-5.jpg

ふわふわ珊瑚ちゃん一丁あがりっ☆


誰もいなかったので好き勝手に遊ばせてもらいました。
ちなみに珊瑚ちゃんもクロールタイプ。サリたんと同じね。
ランちゃんは平泳ぎです。微妙にかき方が違うんです。

これで今年は三頭揃って泳げる事が分かりましたね。
まだまだランサリ姉ちゃんの泳ぎには追い着けないけど、
一緒に川遊び楽しめそうです。



珊瑚ちゃんはもう少しプールで影練しましょう。
ムキムキギャルに向けて精進精進~

長女

あ・・・弾丸珊瑚が帰ってきた。

070511-1.jpg


本当に止まらないのよ。
失礼千万な事に、私の上を飛んでったりするの。



070509-3.jpg


アタシの顔に珊瑚のヨダレ飛んでるし・・・
しかも当の本犬はその事に気付いてないし。
ムカつくわ。



070509-2.jpg


一匹だけでここを疾走してた頃が懐かしいわねぇ



って、きっとそう思ってるであろうランちゃん。

6歳ライフも日々淡々

サリー、貴女が産まれてから今日で6年です。


070510-1.jpg


産まれおちた貴女も、成長過程の貴女も知らないけれど、

きっと貴女は素晴らしく可愛い女の子だったと思います。

我が家に来てからの時間の方が長くなって、

いつの間にか育ての親役までやらされちゃって、

姉ちゃんにも気を使い、珊瑚への教育もこなし、

本当に貴女には関心させられることばかりです。

イイ子すぎて手が掛からずに、ついついラン珊瑚の後に

回る事が多いけど、ナイショで教えてあげるね。

とーさんはそんな貴女が一番好きなんだってよ。


070510-2.jpg



今年はとーさん居ないけど、朝一で貴女へのメッセージくれました。

お誕生日おめでとう。

一緒に産まれたかごめちゃん、同じ空の下に暮らす胴体犬達、

日本全国の5月10日産まれのWANちゃん達、

みんなみんなお誕生日おめでとう。

ますます元気で充実した6歳ライフとなりますように!

無駄な事など何もナス

デリケートなくせしてこういう事には無頓着で、
そんなの全然気にしない~ってクチだと思っていたのですが、
ここ半年くらいでしょうか。
ランちゃん、オシッコが足に付くのが微妙にイヤになってきたようで、
途中から片足を上げるようになって来ました。
ちょろっとだけだったんですけどね。

サリたんは最初から、シッコ途中より片足上げる子です。
絶妙なペース配分で足を上げる為、
こんなにフサフサしてる尻&シッポなのですが、
全く濡れずに用を足す事が出来ます。

070510-3.jpg

下半身のボリュームど~ん!


同じように片足を上げるものの、今ひとつ
高さが足りないランちゃんの場合は、
せっかく上げてるのに尻毛が濡れちゃう事が殆どです。
しかも片足上げてるだけじゃ、もう片方は水没だしね。

そこでラン子は考えた!


そうだわ、両足上げればいいんだわ♪


070509-1.jpg

ちょっとグラグラするけどこれで完璧


エクやディスク、ギグなんかで有効であろうと思い
山登りトレーニングやら坂道筋トレなんかをして
前肢にもムキムキ筋肉を付けてきたけどさ、
大会で活躍するわけでもないので、無駄な筋肉よねぇ~と
言われ続けて5年と半年・・・


まさかこんな事に有効活用される筋肉になるとは
思ってもみなかったわねぇ。
短足なのもバランス取るには重要なポイントみたいです。

その技術と筋力を何か他の事に使え~

歓喜

ラン子もサリ子も反応した事などありませんでした。
むしろ逃げて行き、デッキの上に勝手に避難します。

珊瑚ちゃん何が楽しいのか、執拗に狙うんです。







最初は地面に到達する水に喰らいついていたのに、
それじゃラチがあかないと思ったのか、
直接噴射部分にターゲットを変えたようです。
壊れるっちゅーに。

一向に水撒きが出来ません。
外に出さずに部屋の中に入れたままやろうものなら、
窓際で一人サンバカーニバル・・・

個体差って本当に不思議です。

気温上昇

あちぃ~っ!

0504-2.jpg


4時でもまだ暑い日でした。
散歩サボっちゃおうかと思うくらい。
珊瑚がキラキラっ!とした目でわざと見上げてくるので、
重いお尻を持ち上げましたわよ。


ホームセンターに行かなくはならなくなってしまったので、
いつもの駐車場とは逆の場所に停め、
丘の上からボール投げで坂道筋トレ。
気を抜いていたら少々お太りあそばしたランちゃんの
くびれ復活大作戦の効果が出てきました。
継続は力なり。

私の痩せプロジェクトの継続はさて置き・・・


0508-3.jpg

距離を走らせるトレーニングに大活躍の遠投アイテムです。
昨年の西武ドームで100円で売ってたシロモノ。
すごーいヒット商品です。手放せません。
ヨダレ女王のサリ子とボール遊びすると
三投目くらいからはビチョビチョボールになり、
出来れば触りたくないねちょ系ボールになりますが、
これなら手を使わずに投げられるので快適。


サリたんの後はランちゃんね♪


0508-2.jpg

そんなばっちいボール取り替えてっ!



投げちゃえば追いかけてしまうパブロフな体のくせに
一丁前に文句を言いなさる。

ランサリ終了後、珊瑚と一運動して
お友達と挨拶をして、ホームセンターへ。
なぜ急に行かなくてはならなくなってしまったのか?


0508-4.jpg

あのね、おしっこ全部的外れだったの~♪


一滴残さず全てトイレの外にしてしまった珊瑚ちゃん。
顔と手はトレーに乗っておりましたが、
肝心の下半身は外でした。
明日まで持たせようと思っていたシーツを使い
大慌てで吸い取るも、量が量だけに
アッちゅー間に何枚も消費。

ヤバイと察したラン子は早々に避難。
テンテコ舞する私を見て、変にハイになってるこの二匹。

笑顔面がまことに腹立たしい・・・

休み明け

9日間も休んでいると、時間配分がヘタっぴになりません?
朝から変にドタバタと会社に出かけ、
夕方帰宅してからも上手く準備が出来ず、
結局あたふたと公園へ。
早く通常タイムに体を戻さなくては。


若葉が萌え立つ季節なんですねぇ。
ケムシが出てくる季節でもありますわな。
ちょっとビクビクしながら歩いております。


0507-1.jpg

雨が降ると一気に草丈が高くなってビックリ。
楽しそうね、珊瑚ちゃん。


0507-2.jpg

どんな匂いがする?



0507-3.jpg

なぁに?ここじゃまだボール投げないよ


いつもと違うルートで古墳を登り、噴水を眺めて、
ぐるりと一周歩きました。
しばらくぶりの友達と遭遇し、珊瑚ちゃんをお披露目出来ました。
かろうじてまだ子供。まだ11ヶ月の子犬です。
かなりウソっぽく聞こえるのは承知の上!
オホホ♪

0507-4.jpg

ラン子 夕陽に何を想う?


今の時季の夕方は本当に散歩が気持ち良いですね。
明日も涼しくなってから繰出そう。

使いこなせるか?

ジェナママが遊びに寄ってくれました。
ずーーーっと欲しかったアイテムを携えて♪

圧力鍋もらっちゃった~

とーさんが帰ってくるまでに色々技をマスターしておかなくちゃ。
ランサリ珊瑚のご飯にも活躍してくれそうだしね。
丸鶏買ってくるぞー。

花火家とアル家も来てくれました。
久しぶりにジェナママに会える機会ですから。

先日浜松へ遠征に行っていた花火家からのみやげ。

0506-3.jpg

どうなんですかね、このチョイスっぷり。

匂いはカレー粉の匂い。
匂いだけかと思ってたら味にも薄っすらカレー風味が。
なぜこのフレーバーでなくてはならないのか、
社内会議で決定したであろう製造会社に敬意をひょうします。
そう思いたい。新製品担当者の勢いじゃないよね?

これをみやげに選ぶ花火家母にも敬意を示すべきか。
人生経験の一つとしては有効ではありましたけど。
ねずみ男汁はとーさんとこへ持って行くよ。

0506-1.jpg


珊瑚ちゃんは解き放つと場を台無しにするくらい
喜びの舞をする事が容易に想像されるので、
ゲージから接待しててもらいました。
夜寝る前にペット君で遊んであげたらご機嫌快復。

0506-2.jpg



さーて、圧力鍋の底力を見せてもらう為にも
先ずは定番の豚の角煮でしょう。
憧れの豚肉ブロック買い。いざいざっ!

再びの戦場

嬉い楽しい二泊三日の外泊を終え、
この日とーさんを再び千葉の病院まで送って行きました。
病院には夕方到着すればOKなので、
昼過ぎに家を出発して、のん気に千葉に向け出発。

久しぶりにとーさんと一緒の時間を過ごしたランサリ珊瑚。
終始はしゃいで、引っ付いていたサリたん。
意外とドライだったランちゃん。
相変わらず良く分かってない珊瑚ちゃん。
三者三様の歓迎ぶりでしたね。
公園にも一緒に行けたし、とーさんにディスク投げてもらえたしね。

0505-1.jpg

サリーがくっ付いてて寝られない~

普段は何をおいても父さん子だったはずのランちゃんは、
感動の再会時、大喜びしたのはホンの数秒、
視界の中に鳩が入るや否や・・・

鳩 ハト はとーーーっ!



0505-2.jpg

だってアイツらチョコマカ動くんだもの!


しがみつきながら「会いたかったの光線」をビービー
振りまくサリ子のお株は又もや急上昇。

ランちゃん、こんな時くらい空気読みなさいよ。
せめて引っ付きながら目で追うくらいにしとけばイイものを
とーさんに完全に背を向け、呼んでもチラ見・・・
知~らないっと。


そんな感動の再会スペクタクルでございました。

送っていく時は我孫子市の利根川河川敷ゆうゆう広場で遊び、
食事制限の全く無いとーさんは夕飯にペペロンチーノ大を
ガツガツ食べて、病院に到着しました。

病院に着き、しばし駐車場で三姉妹の用足しをしている間も
サリたんはとーさんから離れたがらず。
対照的にひたすらアッチコッチ動き回るラン珊瑚。

もうかーさんフォローの言葉が見つかりません。


今月半ばより、いよいよ病を叩きのめす本番が始まります。
先が見えたり遠のいたりしていた今までだったのですが、
ようやく準備が整いました。二人してヤル気満々です。
ムフーーーッ!


今回の外泊で愕然とした事。
調子が良いとは言え、病院食のおかげで激やせし、
動けなかった為筋肉が殆ど落ちてしまったとーさん。
そんなとーさんが投げるディスクが
私が全力で投げるディスクと左程距離が変わらないこと。
なんじゃこりゃぁぁぁ!

思いもよらず

ゴールデンなウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか。
千葉にいるとーさんの御見舞いで終わると思われた
ラン家の黄金週間、思いも寄らぬドクターの言葉で
つまらぬ連休が一変いたしました。

じゃん!

0504-1.jpg

とーちゃん体調良好につき外泊許可~♪

3日に帰宅して、5日午後には監獄病院に向けて出発。
二泊三日パソコンにも向かわず、とーさんと三姉妹と
ゆっくり過ごしました。楽しかったねぇ!

次に帰ってくるのが楽しみです。
ささ、また一月後を待とうね。

感動の再会秘話は明日にでも。
いやはや、ランちゃんお株急下降です。

さ~て今から千葉に向けて出発です。
日帰り。がんばるぞっと。
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ