HOME   »  2007年11月
Archive | 2007年11月

準備完了

10匹から始まった黒メダカの群れが、
あれよあれよという間に4匹まで減ってしまいました。
それでも残った4匹は元気に夏を越し、ばくばく餌を食べ、
真夏に仲間入りした川魚ファイブとも仲良く
水槽ライフをエンジョイしておったのです。

ジャカスカ子供産まれるよ~と聞いていたのですが、
背びれの形を見るに、残ったのは全部♂。

嫁っこ迎えるまで君たち頑張るだぞ!と思っていたのに、
今日ついに一匹減ってしまったわ。
随分大きく育ったんだけどなぁ。
残った寂しい♂達の子孫繁栄の為にも、早急に嫁を迎え入れなくては!

明日は水槽のお掃除の日。慎重に行わなくちゃ。

そんな11月の最後の日。


071130-1.jpg

かーさん何か出してきたわ


あっちゃこっちゃの飾りつけがキレイになってきたもんね。
うちの小さいクリスマスも出すとしましょうかね。


071130-2.jpg

それリンゴでしょ!珊瑚たべるっ♪


あー、ごめんね。これは食べられないんだよ。
オモチャでもないからね。


071130-3.jpg

ふーん、毟り取ったら面白そうだけどダメなのね?


はいその通り。そんな事する悪い子のトコには
オヤツもったサンタクロースが来てくれないと思うよ。


071130-4.jpg

うそばっか。どうせ今年もサンタさん来ないんだよ


わっかんないよ~。今年はサンタクロース来るかもしれないよぉ~♪

妹の相手

サリ子です。

珊瑚もすっかり成犬になり、図体はでっかくなりました。
やってる事は未だに子犬の頃と変わらないのですが、
口もデカくなったし、足も長くなったので、
その変も考慮して欲しいもんだけど、どうやら
あの子は自分のサイズとか、精神だとかが
それなりに成長したんだってことが全然分かってないようです。

私は普通に部屋の中を巡回したいだけなのに、


071128-1.jpg


絡んで来ます。
あーーー真っ直ぐ窓まで行かせてよ!

でもこうなると珊瑚しつこいんです。
相手するのも私の役目なので、仕方ないから遊んでやります。


071128-2.jpg


吹っ掛けて来たのは珊瑚なんだから、
せめて起き上がって対応するべきだと思うのですが、
チビっ子だから勘弁してやります。


071128-5.jpg


やっと起きたと思ったらこの顔!
田舎の子みたいにホッペにぐるぐるがあるくせに
何いきがってるのかしら。ホント最近生意気です。


071128-4.jpg


でも私は眼力では絶対珊瑚には負けません。
もちろんプロレスだって負けないんです。






で、かーさん午後の部出勤





3時間経過






071128-3.jpg


また同じことの繰り返しっ!

S席ですことよ!

本日夜、ランサリ珊瑚、トリオTheボーダーを叔母に頼み、
父母はいそいそとこんなトコへ行ってまいりました。

071127-1.jpg


ディズニーonクラシック!

こちらは演奏会が始まる前でございます。
演奏中はもちろん撮影禁止。
東京フィルの演奏は初めてでした。

発売開始から二日後の夕方、発売元の上毛新聞社に電話したら、
すでにS席しかないとの衝撃のお返事。うそーん!

ぐえっ!と一瞬のどが詰まったものの、
パイレーツオブカリビアンのアノ曲をどうしても生のオケで聴きたい。
えぇーーーい、買いだ、買いだ!と大枚はたいて勝ったチケット。

えぇ、買って良かったですとも。
今回はワールド・エンドからの選曲でした。

行って良かったーーー。しびれた!

NDA出てる方ならご存知でしょうが、あのプロローグの時流れる曲、
あれが生なんですよ。ナレーション入ったのですが、
「アンタじゃだめだ、関さん呼べ!」と思ってしまったもんです。アハ~

我こそは海賊だのトコ、もう泣きそーーー、感激ーーー。
やっぱイイ曲は生のオケで音の洪水に浸って聴くべきだわ。
臓腑に響く音の中で、念願だった曲が聴けて感無量でした。

後半はディズニーの美女シリーズのガラコンサートでした。
白雪姫・シンデレラ・眠れる森の美女・美女と野獣でしたが、
全くもってディズニー映画見ないもので、今ひとつピンと来ません。

あまりなじみの無い音楽でしたが、歌い手さん達も上手だし、
オケの方々の動きながらの演奏有りで楽しそうだし、
知らないながらも楽しく聴けちゃいました。

寝ちゃうかもと覚悟してたのですが、なんとかセーフ。

ディズニーの演奏会だけあってエンターティメント満載でした。
カクテル照明も凝っていたし、花火風にパーン!と
巨大クラッカーが弾けたりと、趣向も色々。

こういう演奏会はオケの方々も楽しそうに動いててイイなぁ~

最後はスタンディングオベーションでした。
これも初めての体験。みんな立ったら私沈みこんでたけど。


071127-2.jpg

昼休みヤケにサービスしてくれると思ってたら、
そんなお楽しみしに行ってたですか!



ご飯遅くなってごみんね~。
明日は今日の分までサービス追加するからねん。

ぽちめーかー

出たー

脳内メーカーが大ブレイクした時、そのうち出るだろうと思ってました。
やっぱ出てたんだ。
わんちゃんの脳内分析ぽちメーカー




では早速ラン子ちゃんから



シッポまで夢とSで生きてるオンナだよ!しかもドSだ!
雌ばかり叫ぶってトコも実際にアリなのが何ともはや。
おかーさんこんな娘に育てた覚えありませんっ




んじゃ気を取り直してサリ子ちゃん



んまー、勇ましくて忠義に厚くて欲に満ち溢れてるなんて、
サリ子にぴったし!殿方好きなのも納得ね。




さんごちゃんはどうなのかしらん



夢と欲に惑わされまくってるのか。確かに珊瑚の脳は
欲で外壁固められてるっぽいな。欲を喚き散らすのは現実そのまんま!



漢字にしたり、平仮名にしたり、苗字つけたりと
色々パターン変えると、また一味違うのが楽しめます。
うほほ

ウォッシュ体験

おうちのシャワーの調子が悪いようで、お湯が出ませぬ。
ランサリ珊瑚、トリオTheボーダー、
最近少々白い所が茶ばんでまいりました。
最後に水につけたのは川終いの時。

て事は~、随分と洗ってないっちゅーこっちゃ。

テヘっ♪

一度利用してみたかったセルフウォッシュ。
この寒さじゃ水シャワーも無理なので、
行ってみる事にしました。連休だしね。

せっかくなので肛門線も絞っておく事に。


071123-1.jpg

サリ子、出る出る!


市内のドッグカフェに併設されたドッグウォッシュ。
電動でブイ~ンと上がる浴槽です。
プリペイドカードを購入し、いざ洗髪だ!
20分で3頭をとっかえひっかえ洗わねばならぬ!

貧毛部隊から突入です。


071123-2.jpg

アタシを閉じ込めるってどういうことっ!



071123-3.jpg

おうちのお風呂と違って逃げられないよ~


とーさんが洗髪。私は後ろでタオル持って待ち構えドライ担当班。
コントロールパネルを見ながらカウントダウンをする係りも兼任。
貧毛部隊のラン珊瑚は、想定時間よりも早く終了。

問題は豊毛女のサリ子。
濡らすのもススグのも抜け毛もラン珊瑚の比じゃありません。
サリ子には二頭よりも余計に時間を掛ける必要があるのです。


いざ、真打登場。

071123-4.jpg

すいませんね、面倒かけますね。

ひ~、サリたん眉毛が本気で困ってるよ~
しかも二重に新しい眉毛が出現してるよ~


20分で3頭、案外しっかり洗えるんですね。
さすがにドライヤーはサリ子のお尻だけで時間切れでしたが、
貧毛部隊は置いてあったハンドドライヤーでも充分。

071123-5.jpg

うぉー、襟巻きが白くてまぶしいぜっ!
さっきまでクリーム色だったもんねぇ・・・


家でシャンプーだと、ドライヤーまでやった後の事後処理が
何かと面倒臭いじゃありませんか。
その辺りが楽にクリア出来るので、何とも気が楽。
ちょっと気に入っちゃいましたよ。

1000円で三頭を一気に済ませられて、
気分的にこれだけ楽なのであれば、決して高くはないかと。

次回は年末予定。それまで汚れるなよー


と思ったら、珊瑚ちゃんは外に出た途端に
隣接する敷地の土の中に飛び込んでしまいました。

こ~のバカチンがぁ!

この後、頑張った私達へのご褒美にペルー料理店で
美味しいチキンをバクバク喰らい、
これまた懸案だったこちらを社会科見学に。


071123-6.jpg

富岡製糸場です。


味わい深い史跡でした。世界遺産になれるかな~

逃げられないのだよ

とーさんが猫なで声で呼んでるわ。
ものすっ・・・・・ごいヤな予感がするの。

手にアレ持ってるわ。
アノ光るやつ持ってるって事はアレだわ、大っ嫌いなアレだわっ!

歯石取りゴリゴリに決まってるわ!


隠れなきゃ!

071122-2_20071123231617.jpg



あぁ、でも悲しいがなコイと呼ばれると
アタシの中の天使が「行っときなよ」と囁くの。
はぁ~、憂鬱だけど行かないとダメなのよね。


嫌だわ・・・



071122-1_20071123231420.jpg


ひーん、ヒーン!早く済ませてちょうだいよ~


************************


どんだけラン子が緊迫しているのか、
歯石取られてる最中の足が全てを物語っています。


071122-3.jpg


ものすっごいパーに開いて、爪がグッと立ってしまいます。
歯磨きしてるんだけど、それでも付いちゃう黄色い憎い奴。
ま、歯のホワイトニングも乙女のたしなみっちゅー事で。

虫食

23日は珍味の日だそうですね。
昼間カーステから流れてるNack5でつっちーが連呼してました。
奇遇じゃありませんか。昨晩チョー久しぶりに食べましたよ、珍味を。

イナゴ

甘露煮、さっぱりした甘さでんまかったぁ~

野原でピョコピョコ跳んでるの見ると、とてもこんなの食べる気しませんが、
甘じょっぱく煮てあれば、アラ不思議口に放り込めるじゃありませんか。
とはいえ器から足がヒョコリと上に突き出してるのはチト不気味。

有名店のイナゴだったらしく、とてもお上品な甘さでございました。


071122-1.jpg

やっだ~、わたしだって虫は食べないのに


とーさんも平気で口に運んでいる(しかも大物を!)ので、
都会育ちだったのによく平気で食べられるねと聞いたところ、
幼少の頃食った事があるそうな。
同級生のお弁当に入っていたので食べたんだって。

べんとーにイナゴ・・・・・

今だったら格好のイヂメの対象になっちゃうよー

そういえば昔まだジョシコウセイだった時、
「エビフライとか入ってるお弁当にしてくれ」と文句言った事があります。
すっかりこっきりそんな暴言を忘れた数日後、
弁当開けたら一面にエビフライだけがギッチリ入ってた事が。
イヂメられなかったけどね。エビだと逆にリッチっぽく見えるのかしら。


071122-2.jpg

アタチ達のお弁当はカリカリが一面に詰まってるよ


サリ子が部屋の中で虫を見つけると、
一人カーニバルしてるのですぐ分かります。
突付いてみたり、跳び退ってみたり、キャフッ!とか小声出してみたり。

ワックサだけにはチョッカイ出さないでおいておくれね。

寒くて

本日の公園到着時、午後5時半。

人っ子一人いやしない。


071121-1.jpg

これは一週間前の写真。ほぼ同じ光景でしたが、
あまりにも寒くてカメラ出す気になれませんでした。
なのでイメージ図という事で。



めっきり風が強い季節になってしまいました。
グランドコートをフードまでかぶっております。
ダ○ソーで100円の首に巻く防寒のを買ってこなくては。
レッグウォーマーもだ!

毎年言ってるのですが、本気でデストロイヤのマスクかぶりたい。
否々、まだ散歩人としての尊厳をポイ捨ては出来ない。

グランドコートは黒地に少しグレーのラインが入っているのを着ています。
実家の母が「まるでペンギン」と言うのでうすが、
姿見を見たら、まんま皇帝ペンギンのようで、
我ながら笑っちゃいました。わはは。

くっそーーー!生まれ変るなら絶対8頭身だ!

エクストリーム体験講習会

松本空港脇で迎えた朝は曇天でしたが、
出先にも関わらずドッサリ寝たので快適に起き上がりました。
普段の日より沢山寝てしまったわ。

9時間、ほぼぶっ通しで寝コケタのが良かったのか、
帰りの車中は一度も寝る事無く頑張りました。
今回はどこでもドアじゃなかったどー!

いよいよエクストリーム体験講習会です。
珊瑚ちゃんピンで主役な一日は初めてです。

細かいことは本館の出張報告にUPしました。
たまにはHPの方も動かさないとね。日陰の館になっておりますで。

結果だけ言いますと、珊瑚ちゃん、私達の予想を裏切る大活躍でした。
もちろん練習開始早々はヒッチャカメッチャカで、
楽しくって仕方ないもんだから何やっても暴走してるし、
やりながら「落ち着け!」を絶叫・連呼してるペアって
恥ずかしいけど珊瑚だけだったんじゃないかしら・・・

珊瑚は少々横っ面張るくらいの気持ちで呼ばないと、
勝手に異界にすっ飛んで行ってしまうようでして~。

こちらが強く出てもメゲるタイプじゃなく、
むしろ逆に「ハイヨッ!」と燃えるクチな珊瑚ちゃん。

ともかく大声で呼び戻し、横に付かせ目を合わせる事で
気持ちを一度リセットしてから機材に挑ませないと話になりません。
それでも2順目、3順目と序所にスムーズになり、
途中私もハンドラー交代させてもらいながら練習しました。

何よりも予習して行って良かったと思ったのは、
スローコマンドが聞けるようになっていた事です。
普通の子には何でもない機材でも、珊瑚にとって危険が潜む事があります。
危ないスピードだ!と思った時、スローの声符で
スピードを緩めるよう予習してきました。
それでもいざ走り始めると楽しくて仕方ない珊瑚なので、
コマンドでスピードダウン出来るまでには
かなり時間が掛かるだろうと思っていたのですが、
ちゃんと緩められるようになっておりました。びっくりです。

難題だったスラも上手に出来ました。
5回中、4回出来るようになっても
それでも先週木曜日まではリードを外さなかったとーさん。
制御下で「最後のポールまで外さずに」を体に教え込ませた
その忍耐と努力は着実に珊瑚の財産になったようです。
今はまだ入りこそドーン!と走って行ってしまう物の、
「スラ」の掛け声で自ら入れるようになるのも、そう遠くはないでしょう。

総合のタイム計測、もちろん全てをスムーズになんて出来ません。
大喜びでギャンギャン喚き、まとわりつきではありますが、
着実にワシャワシャしてるロスタイムは減ってました。
とーさんが次の機材の方を指差してコマンドをかけ、
「ハッ!次だね!」と気付くまでの時間は
グンと短くなっておりました。完走出来た上、目標タイムも突破。
かーさん本当に驚いたわ。

一度もやった事のない、ぶっつけ本番だったハイスピードも、
外してはギャーギャー暴れてたのは2回だけで、
理解してからは一度も外す事無く、
一歩で駆け抜ける事が出来るようになりました。
ショートカットして遠隔なんて暫く先だと思ってたのに、
いざタイム計測ではこれまた私達の予想を遥かに上回る高記録。

珊瑚初めての競技デビューは、予想通り、
浮かれポンチのハチャメチャプレーではあったものの、
終始楽しく弾け飛んでいる姿に、一緒に走る私達も笑いをもらいました。
全体を見れば、いつの間にか珊瑚はグッと成長していたんだな~と
実感できる良い経験になりました。

エライよ、珊瑚ちゃん。頑張ったね。
これからも「ボチボチ・ほどほど」を忘れずに、
楽しく怪我なく一緒に走ろう♪


071118.jpg

夢の中でも走っちゃうくらい楽しかったよぉ!


そらー良かったよかった。

でもね・・・紐に喰らい付くのはイイんだけど、
目測誤っておかーさんの尻に直に喰らいつくのはやめて。
おかーさん四捨五入したら40になる世代なのに、
オケツに蒙古斑こしらえてる場合じゃないと思うのよ。
そこんトコどう思ってるワケ?

071118-1.jpg

そんな小さなこと気にしてちゃダメだよ


ケケケのケッ!

ファミリー???

松本に向かって走る道中、リンゴ買いたさに道の駅によりました。
激安ワケ有り林檎を見つけホクホクしている最中、
ランサリ珊瑚はいつものごとく、見知らぬ人に声を掛けてもらっておりました。
1頭だけだとそうでもないのでしょうが、三頭がワシャワシャしていると
どうしても目立つので、どこへ行っても声を掛けられます。

今回は初めてのパターンでしたわよ。

おじいさんと孫連れ。おじいさんは珊瑚を指差して言った!

「この子がお父さんかい?」


えっ!

071117-3.jpg

アタチ男役トップすたあ???


珊瑚ちゃんついに男役、それも一家の大黒柱役に昇進!

車に戻る途中とーさんから話を聞きました。
今まではサリ子が父親役でラン子が母親役、でもって珊瑚が子役でしたの。
サリ子はパッと見男らしい風貌だし、ラン子は小さくてラブリー顔だし、
珊瑚は見た目も動きも子供っぽいので、それぞれの役柄に納得。

ところがどっこい、傍目には珊瑚ちゃんの方が男らしくなったようです。
て事はですよ、役柄はどんな風に変更になったのでしょうか?
サリ子が珊瑚ラン子の子供にはどう頑張っても見えないでしょうね。


てことはぁ~

ランちゃん、サリ珊瑚の子供役ってことか!

071117-1.jpg




子役に見えるようですよ、ラン子ちゃん。


071117-2.jpg

ばかばかしすぎて話になんないわ




ランサリ二頭の時はかならず「夫婦」と言われ、
三頭になったら何故か皆さん「一家」だと思うようです。
犬を飼っていない人にはそう見えるんですかね?
犬を二頭飼う ⇒ 子供産ませるってのが日本の常識?


不思議ねぇ

いざ松本へ

日曜日に松本でエクストリームの体験会があります。
体験会なら珊瑚ちゃんと一緒に出来るし、
ムリな機材はパス出来るし、楽しく出来そうなので
行ってくるであります!

今朝起きて天気予報見た時に、昨日まで晴れマークだったのに、
ショック一発傘マークがついているじゃありませんか。

一気にテンションダウン。

雨降るって分かると色々面倒くさいし、
何よりトンデモナイ暴走娘な珊瑚ちゃんには
雨で濡れた機材はキケン極まりない!


071116-3.jpg

こう見えてアタチは結構冷静なつもりなんだけどな


やだな~と思いつつ、お昼にもう一回天気予報見たら
あらま、傘マーク取れてるじゃありませんか♪
曇りでも上等よ。降らなきゃイイわ。

と思ったら予報気温は2度も下がってるじゃないの。
寒いぞ、松本。

出番の無いランサリ抱っこして暖を取るか。

071116-2.jpg

ほっカイロさりたん


明日は松本市内をうろつきます。
ずっと昔から見学に行きたかった旧開智学校に行く予定。
あーーー楽しみ♪

食事やら観光スポットやらを楽しく検索して予定を立て、
秋の松本を満喫してやるわ!と思っていた私の後ろで父が気付いた!

体験会ってハイスピもあるんだった


やばいわ、今の今まで考えてなかった。
機材練習はしてきたけど、連続ハードルなんてやった事ない~

うげ、ぶっつけだ・・・
カーブゾーンでコースアウトして、ワンワン吠えながら
喰らいつかれてる私が目に浮かぶ。

がんばれ、私!

地を這うように


071116-1.jpg

これがゴキブリ走法


おかーさんのディスクがラン子をそうさせたのか・・・
種族を超えたちびっこ同士、がんばろうねぇ~

止まった!

市内のホームセンターがリニューアルオープンしまして、
ネコの額ほどの小さいスペースのドッグランが出来てました。
ペットショップの会員になれば使用は無料。
そりゃあの狭いスペースでお金取るとか言ったら誰も使いませんわ。
それほどの小さいオマケ的なドッグラン。

でもね、イイんだ~。機材に慣らせる事と、
自分勝手に無茶しないのを覚えさせるのが目的なので。
広いと地平線まで暴走していきそうな勢いだし、
先ずは、こちらの声を聞く事を覚えさせなくては。

今の珊瑚ちゃんにはピンポイント重視でちょうどヨロシ。充分。


071114-3.jpg

おとーさん、今日は道具使って遊ぶんだね!
珊瑚知ってるよ。これすっごく楽しいんだよね!



始める前から微妙に目がイッてしまっている・・・
出来ればワクワクご褒美が待ってるもんねぇ。


071114-4.jpg

ハイのハイのハーイ!ご褒美ガブ~ッ!



071114-1.jpg

止まりゃぁぁぁ~!


071114-2.jpg

止まった。これでイイ?


うぉ~、珊瑚が止まった~!

感涙

ちょっち上すぎるけどイイよ。
コマンドに体が反応するってのが今日の目標だものね。
ついこの間は不完全燃焼してるロケットみたいだったんだもの、
随分の進歩だわ。
暴走特急には実は強力なブレーキも搭載されていた模様。
普段は使用しないのが、珊瑚のこだわりみたいです。

日々もう少しブレーキ使え!


シーソーにも挑戦してみました。
この子の辞書に「怖い」って文字は掲載されてないようです。
何も気にしないでやんの。つまんないのー

ラン子萌え

あーーー、フライボールの時の腰痛がまだ痛い。
快復はどんどん遅くなっていきます。
いやだわ~

さて。。。

通常であればボチボチ来ているはずのランちゃんヒート。
毎回遅れがちで、勝手に♂化疑惑はいつもの事です。

しかし、ヒートが近付くと色々心境にも変化が出るようで、
やたらサリ子にちょっかいを出しはじめました。
今日あたりはついに珊瑚にまでラブラブ耳を立てながら、
変にアタックする始末。

ちょいちょいと突っついてみたり、
前に立ちはだかって、やたら威勢を張ってみたり。
四足はムンっ!と踏んばり、シッポはこれでもかとブンブン。

セクシーアピールとは遠くかけ離れたこの行為。

おぉ~い、君は♀だよーーい


071113-2.jpg

なかなか写真に撮れないので、こんな感じというイメージ画。
カン違い女、ラン子。


そらーサリ珊瑚だって困惑するわな。


こんなランちゃんですが、ちゃんとヒートが来たとしても、
全くもって♂に見向きもされませんの。
匂い嗅いですらもらえない。
宇宙規模のラン子の魅力は、犬族男子には伝わらないようです。

フライボールの大会でしたが

千葉ポートパークにてフライボールの大会に参加して来ました。

んがっ・・・

競技してる写真一枚もないし~
曇りだったもんで殆どの写真はブレブレだし~


071111-1.jpg

割烹小料理屋の女将みたいなディアとか、



071111-2.jpg

ラブラブしてる父サリ子とかは、比較的ちゃんと撮影出来てますが、



071111-3.jpg

なぜ正面でなく、アルタイさんの「尻」を重点的に撮ったのだ?



071111-4.jpg

これなんて全くもってフラボに関係ない、生命の危機の瞬間だし。



071111-5.jpg

珊瑚は毎度のごとく、ネジ君に振られ気分でロケンロー♪だ
拒絶されてるんだよ、空気読め~



心配した雨にも全く降られず、カッパ着ずに済みました。
ニコちゃんカッパがうろつく姿が見られなくてちょっと残念。

今回はディビジョン2で3位でしたが、
試合的にはとても勉強になったし、満足いく試合が出来たと思います。
うん、みんなどの子も頑張ってたわ。

とーさん、最後の試合が終わった直後、たまたま見ていた一般の方に

「楽しませてもらいました♪」

と声を掛けてもらったそうです。うっふっふっふ~
フラボを始めて見る一般の人にそう言ってもらえる試合が出来たなんて、
なんだかとーーーっても嬉しいではありませんか。
いえ~い♪

タイム云々だけでは無いんです。
人と犬とが一体になって、一生懸命持てる力を出す姿はビューティホ~!
ガッツあふれるプレーは、競技を知らない人の心も熱くするのだ!
すごいぞ、フライボール。


帰り道、メーターが記念数字を叩き出したので撮影しました。
まだまだ当分頑張ってくれたまへ、相棒エル君よ。

071111-6.jpg



さて、今週末は長野の松本へ出没予定。
今度こそ天気の心配せずに済みますように。

すげー寒そうだけど・・・

真昼の密会

あんまりお天気が良いもんで、
お昼にとーさんとトリオTheボーダーを呼び出し、
O室公園でのん気にランチと相成りました。
勤め先から5分なんだもーん。へへへ♪


071107-1.jpg

あっら~、可愛い子ちゃん達よ、三時間ぶりの再会ね!
おかーさん会いたかったわぁ~

事務所となりのパン屋さんで人間用のパンを買う時に、
無添加天然酵母のパン耳(無料ですら♪)をもらい、
一枚を仲良く三姉妹で分け分け。

071107-2.jpg

はい、ランちゃん


071107-3.jpg

サリたん目が寄ってるから!


071107-4.jpg

千切る前に喰うな、ぼけ!


食べる物食べたら暖かいので日向で遊びましょ。

ランちゃん、こう見えて実はフリップがお得意。
それしか出来ないんですけどね。アハ。


071107-5.jpg

んがっ!



071107-6.jpg
とうっ!


071107-7.jpg

まるっと回って・・・


071107-8.jpg

にゃんぱらり!



でも彼女はあわてん坊なので・・・

071107-12.jpg

こんな時も年中ありますの。可愛いわ、ランちゃん。


ちなみに拡大してみますとですね、


071107-13.jpg

ほ~らね。本当に大慌てしてるし。



昼間のイレギュラーな遊びは新鮮ですね。
すぐ近くに公園があるって本当ラッキ~♪

071107-10.jpg

またお弁当持って行きましょう。

仲良し

仲良き事は素晴らしきかな


071105-2.jpg




だって擬似親子だもんね



071105-3.jpg



なんて微笑ましいのかしら♪



あ・・・






071105-4.jpg



アーホホエマシイ、ホホエマシイ

フライボールの練習会

本日はフライボールチーム暴暴団の練習会でした。
のんびり車を走らせること1時間半。
練習場所のドッグランに到着。

すげー早く着いちゃった。あは~

お天気も良く、ギュッと集中して練習出来ました。
ランちゃんの妙なクセが発覚して大笑いな一幕も。
ラン子7歳、今だ謎を秘めたオンナ・・・

本日は珊瑚ちゃんも少し練習に参加。
今一度どっちターンが癖なのか再確認しましょうかね。


071104-1.jpg

ボール拾いに行くだけに、そんなに力込めなくても・・・




いよいよ板練デビュー!どうなる珊瑚ちゃん!


071104-2.jpg

あら、フライボール犬への第一歩らしいじゃないの!



3回やっておしょまい。
むひょーっ♪と楽しくなってるのでここで終了。
少しだけでしたが、彼女的には参加した気分満喫だったようです。
昨夜に引き続き帰宅後は落ちてます。


どーん

071104-3.jpg


頭脳運動した後は室内が静かで平和です。

挑戦は成功への第一歩

本日の珊瑚ちゃん、生まれて初めての体験。

ランサリ姉ちゃんズは車で留守番しててもらい、
こんな事してまいりました。


071103-1.jpg

体作りがしっかり出来て、きちんと筋肉がついて、
人間からのメッセージを自分なりに考えられるようになるまで
安易に手を出すまいと思っていた機材を使った運動です。

ちょっと前まではただの猪突猛進娘だった珊瑚ですが、
ここへ来て急激に「思考する猪娘」になりつつあります。
相変わらずOh!モゥーレツ!なハチャメチャっぷりはありますが、
ただギャーギャー言ってた少し前とは明らかに変わり、
こちらの意図を何回かで理解するようになりました。

初めてのタイヤ・初めてのドッグウォーク、
先の見えないトンネルも初めて。

どれもこれも凄まじい勢いで突入。
オソロシイほどの猛烈大興奮です。びっくらこ。
何一つビビらずに「OK、これ乗るのね、潜るのね」と
即座に反応するとこは、さすが血筋だな~と思いました。
笑うしかないような「超絶やりたがり」です。アハハ♪


071103-2.jpg


足の事もあったのですが、それがなかったとしても、
一歳過ぎるまでは過度な運動や競技はさせずに、
社会生活のなかでたくさんの経験や刺激を受け、
成犬になった時、どんな事に対しても臆せず立ち向かう
強靭な精神と肉体を持ち、自身で考える力を培って欲しいと思い
のん気に遊び、色んな体験をさせて来ました。
本当にのんびりした成長過程を経てきた珊瑚ちゃん。


071103-3.jpg


ぷっくぷくだった体が自然と締まり、
精神も肉体ものびのびと成長出来たようです。
一歳前にも「おぉっ!」と思うくらい
急に成長を見せた時期がありましたが、
ここへ来てもう一段階大きな成長を始めたのかもしれません。
ゆっくりやって来て良かった。

最初こそ、もう大変すぎるよ~と音を上げてましたが、
終わって車に戻る時には思わず面白いっ♪と口が動いてました。


071103-4.jpg

脳ミソがフル回転しちゃったようで、
家に帰ってきてからズッと落ちてます。うひひ♪

酒井さん写真展

ドッグアーティスト酒井寛さんの写真展に行ってきました。


071102-1.jpg

ステキカレンダー売ってますよん♪


ドッグスポーツ大先輩の酒井さんご夫妻。
犬との生活・ドッグスポーツをステキなスタンスで
楽しんでいらっしゃる方です。

そんなアーティスト酒井さんの犬に対する想いがあふれる
数々の写真が展示されておりました。

ハッとするようなシーンあり、思わず笑ってしまうシーンあり、
「そうそう!こういう表情するよね~」と思う写真あり、
仲間のワンコの写真ありと、楽しい写真がたくさん♪

笑顔の犬や競技に集中する犬、
日常生活の中での大真面目なのに笑っちゃう犬など
素晴らしい写真の中で、一番響いたのは
「永眠」と題された一枚でした。

沢山の花に埋もれて幸せそうに眠る犬。

額に入った写真一枚ですが、あの子がたくさん幸せを抱えて
幸福な想いを抱きながら虹の橋を渡ったであろう事が伝わるような
素晴らしい写真でした。

シェリーはどんな顔してたっけなぁ。
もっとよく見ておいてあげればよかったなぁ。

そんな事を思いました。

一瞬を留める「写真」
紙に記録された物ではあるけれど、
写っている犬の向こう側が見えてくるような気がします。
ドッグアーティスト酒井さんが、どれだけ犬を想っているのか、
それが伝わってくる写真展でした。

短い生を駆け抜ける子達だからこそ、
ピンボケでも何でもいいや、いっぱい撮っておこう!


071102-3.jpg


酒井さんの活動が分かるHPはこちら→ 【犬のいる生活】

写真展は4日の日曜日までだそうでーす。

計量

11月になりました。今年も残すところあと二月。
ここからは早いぞー


月初めの測定
ラン・・・・12,4kg
サリー・・11,7kg
珊瑚・・・13,7kg

三頭揃って0.2kgの増量。仲のよろしいこって。
でもって三頭揃って、この二ヶ月間笑っちゃうくらい変動なし。
犬の体重管理はバッチシなのに、
どう頑張っても己の体重管理が出来ないのは摩訶不思議。

さて、もう一絞りする為にサウナスーツ着るか!


今日の可愛いランちゃん。

071101-1.jpg

やっぱ宇宙1だわっ!!!
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ