HOME   »  2007年12月
Archive | 2007年12月

年の締めくくりはカへ飯

人も洗い係り&乾燥係りの連携プレーで頑張った!
犬達もギーギー文句言いつつシャンプー頑張った!


じゃーご褒美だ。


071229-7.jpg

そだね。ここのカフェは久しぶりだね。
パンも焼いてるし、ご飯も美味しいんだよ~♪
今日は君達にもおいちいを注文してあげよう。



071229-8.jpg

ほっときな。
起きてりゃ友達作ろうとしてウルサイからさ。
どうせササミが来たら飛び起きるから。




071229-9.jpg

まずは人間サイドの腹ごしらえ。
ロコモコは量もタプーリでとーさんもご満悦。
美味いっす。



071229-10.jpg



美味しいよぉ。半熟卵つぶして混ぜるの。
トマトと一緒に食べるとさっぱり爽やかで更に美味しいんだから!




071229-11.jpg


ヤだね。



相変わらず良くしゃべる珊瑚ちゃんは、
フウォ~ウ、ハフゥ~ウ!とわめき、
隣のテーブルのプードルさんちに笑いを提供してました。
恥ずかしいわぁ。



ロコモコ食べ終わって程なく、お楽しみササミが運ばれて来ました。
中サイズを頼んだところ、わざわざ3つのお皿に分けて頂き、
これならえこひいきする事なく食べられますね。良かったね。

ランサリは先に父さんからもらいな。
珊瑚ちゃんは撮影するからちょっと待ってて。



071229-13.jpg

君のもあります。安心して下さい。



071229-12.jpg

あっ、先に食べ終えたハイエナらん子が狙いに来た!


すごい勢いで食べ終え、カへを堪能した三姉妹。
良かったね。これからもシャンプー終わったら
ご褒美にササミ注文してあげようかね。


071229-14.jpg


さ、後は年越しまで汚さずに遊んで下さいましね♪

やり残しはありませんか?

とーさん張りきって窓拭きしといてくれました。
ありがたやー、ありがたやー。

家の大掃除は何となく終わった気分。
あとはレイのアレですよ。
肛門線も絞った事だし、出掛けますかね。

20分後、到着。


071229-1.jpg


もうココまで来ちゃったんだから観念しろい!



公園に行けば落ち葉の中で好きなだけ駆けずり回って
土ぼこりまみれになってる女子3頭さん。
年を越す時くらいはスッキリサパーリしましょうね。



071229-3.jpg

なんちゃってイタグレ?


ラン子→珊瑚と洗い終え、残すはサリたん。
今日も貴女にはラン珊瑚より多めにシャワータイム残してあるからね。
しっかり洗ってもらおうね。
ささ、ステージに上がりなさいな。


071229-4.jpg

うん、上がんないとダメ。



終了した二方は、再度呼ばれやしないかハラハラ中

071229-5.jpg




拭きあげ&乾燥&掃除も含め45分くらいで終了。
セルフウォッシュブースにはエアコンも設置されてるので、
この季節でも寒くありません。本当楽ちん。

さぁメインの用事は全部終わった!

そんなこんなでご褒美。



071229-6.jpg


珍しくも隣のカフェでランチだよ~ん♪

場所取りは早いモノ勝ち

冬ですね。寒い寒い冬ですね。
今朝は車のフロントガラスが見事なまでに凍っていて、
時間ギリで仕事に出発したもんだから
職場に到着するまで全然とけず、非常に視野が狭かった。
事務所まで5分で着いちゃうので。

ヒッジョーに危険であります。
明日からは少し前にエンジンかけておかなくちゃ。

外は寒くとも家の中は暖房のおかげでポカポカです。
幸いな事に近くに、ホーッホッホッホ!と
高笑いしたくなるくらい灯油の安い場所があり、
おかげで何とか一冬を乗り切れそうです。
それでも数年前に比べたら目が飛び出そうな価格ですけどね。


ファンヒーターを出せば、かぶりつき席を陣取るはずのサリ子。


071227-1.jpg




あらら、今年は位置が違いますわね。
どうしたことでしょか?



071227-2.jpg



どうやら暖かい場所は先取りされちゃったようです。
ま、それ教えたのはサリ子だから我慢なさいな~

いよいよ年の瀬ですねぇ

25日の夕方、千葉からの帰りスーパーに寄ってみれば、
サンタの格好をした可愛いバイトおねーちゃんが
ラストスパートでケーキを売ろうと必死になっているすぐ横で、
スーパー店員さんがドッカンバリバリとXマスコーナーの壁をぶっ壊し、
あと数個で完売するっていうケーキだってのに、
客の購買欲を減退させる過激な演出っぷりに現実の厳しさを見ました。


071226-1.jpg


皆さん年の瀬いかがお過ごしでせうか?

さて、サンタさんは車中泊していた我が家を発見できずに、
素通りして北欧まで帰っちゃったようでしたが、
後日になって何となく物が揃って来たんですよ。うほっ♪


071226-2.jpg


ランちゃん達にはオヤツイパーイ!
とーさんにはヘリが新品になって帰還!
私にもねっ♪うししし


071226-3.jpg



車中泊が以前より格段に楽になったとはいえ、
やっぱり移動には神経使うのでしょうか、
三頭揃ってボケボケしていた一日でした。
ごくろーさん。

ちびツリーも片付けた。コンロも照明の傘も掃除した。
さぁ、残るは三姉妹の洗濯だーーーっ!

こちらは年末ぎりぎりまで我慢するとしましょかね。

サンタさんの正体を見たいのよ

クリスマスイブ、いかがお過ごしでせう???


071224-1.jpg




我が家の娘さんたちにはサンタさんプレゼントくれるのかしら?



071224-2.jpg



おいしいクリスマスディナー、みんなは食べてるのかしら?



071224-3.jpg

えっ!くりすますって美味しいご飯の日なの?



うちは仏教徒だから。

って良く言われましたよね、昔って。
ケケケ♪

アル君を追うのよ

アタシらん子

071222-1.jpg


ちがうわよっ!!!



071222-2.jpg



今日は母の趣味のお買い物に付き合わされて
ずっと車で留守番かしら?と思いきや、
帰り道に松原橋公園に寄ってくれたわ。

道中アル父をハケーン!

ひやかしメール送ったら、公園まで遊びに来てくれるって話じゃないの。
うふふん♪

アタシとアルタイ君は幼なじみ。
この7年、アル君との恒例な行事があるのよ。
アル君もまんざらじゃないみたいだから、
ついアタシも燃えちゃうわ。


071222-3.jpg


このまま固まること数分。

何かの拍子に外れる均衡!

エライ勢いでアル君を追い回すアタシ。

ひゃっほーい♪と逃げるアルタイ君。

萌えぇぇぇ~


************************

お互い若い頃は若者同士がアハハ♪うふふ♪でしたが、
もう君達は熟年世代なのだよ。
おっさん・おばはんがアハハ♪うふふ♪

人間に想像変換するとちょっち引くわ・・・

夕刻の公園はミステリアス

4時半に家を出て、公園をグルッと一周約45分。
車に戻ってくる頃にはとっぷり日も暮れてます。
ここ数日のmyブーム。無理やり夜の公園撮影!

ISO感度なんて知ったこっちゃねー

夕暮れ時の公園は昼間とは違った雰囲気まんてんですよーい


071220-1.jpg

ね、ね♪



こんな荒い画像だけど、怪しくて何とも好きですの

071220-3.jpg





何か未確認生物が出てきそうじゃありませんか!

071220-2.jpg



でもってこの後広場で珊瑚の大事ボールを紛失。
数時間後、凛家より救出メール受信。
うぉ~、ありがたやありがたや~



071220-4.jpg

帰宅後のサリたん。
今宵はラジコン相手にハッスルタイム。
ヘリ壊れる・・・オイ、こらっ!

大物好きにもホドがある

本日の夕方散歩。
相変わらず誰ともすれ違わない人気の無い公園。
落ち葉パラダイス♪

のびのび遊ばせてもらっております。エヘヘ

本日動画三連発。
いかに珊瑚がムチャな枝ラ~なのかを
とくとご覧になって下さいましな。


駐車場に到着

わくわく枯葉ゾーンまでは脚足の練習など

誰も居ませんね?OKですね?

さぁ、行くがよい娘っこ達よ!

さてさて今日の運命の枝はどんなでしょうか。





今日の運命の枝はコレ!



そういう飾りの多いのは投げにくいから
かーさんヤダな~
別の運命を見付けて来な





んじゃコレにする♪


デカすぎだよぉ~

こんなの誰も格好イイって思わないよ。
もっとステキな運命の枝見付けてきたらどお?






やっぱコレがイイ!



へーへー。



この後、槍投げ選手のような姿で歩かされました。
ったくもう~



何かが私を操っているのだ!

真昼間、貴重な体験をしました。


私の平日の行動範囲はだいたいがこの地域内


071218-2.gif


週に2回程、昼休みの後に外回り先に向かいます。
その道すがらに毎日行くO室公園がある訳ですね。

ご理解頂けました?


今日はお昼にたらふくご飯を食べ、
少々ランサリ珊瑚とも戯れ、満足満腹で午後のお仕事に向かいました。
ハイ、今日は外回り先に行く日だったのでございます。

天気も良く空はキレイな青空。雲もふんわりふわっと。

あーーーこの間のフライボールは頑張ったなぁ。
珊瑚はどんな風に練習して行こうかなぁ。

そんな事を薄らぼんやり考えつつハンドルを握り、
安全運転で走行すること約10分。


ハッ!


なんと公園の駐車場内に居るではあーりませんかー
無意識のうちにウィンカーを出し、無意識のうちに公園への道を進み、
無意識のうちに駐車場まで入り込んでおりました。
ひゃっほう、私の意識を誰かが動かしているわぁ!


071218-1.jpg

かーさんだいじょうぶ?


君達の事ばっか考えてるんだよ~
脳細胞の隅々まで日々の犬行動に支配されていると言う
驚愕の事実に唖然呆然な一瞬でございました。
何が起っているのか気付いたら笑ってしまったけど。

ホント、おどろいた~

フライボールin館林

フライボールの大会が館林で開催され
3チーム体制で参加してまいりました。
忙しかった~


071216-1.jpg

朝はそれなりに静かな大気だったんですけどねぇ


そこはホラ、群馬ですもの。
徐々に風が吹き始め、タープ撤収となり、
青空野ざらしでの大会。さぶっ!!!


犬達は元気イパーイ♪


071216-4.jpg

サリたん&とーさん頑張りました




071216-5.jpg

空中浮遊なラン子。
ベテランズクラスにてチームシルバー☆勝利
熟年チーム早かったです。
年の功もあってか着実なプレーでナイスタイム連発。
まだまだ若者には負けませんことよ!



071216-6.jpg

アタチもイメージトレーニングなの



フラボの大会に行くと珊瑚の兄ちゃん姉ちゃんに会えます。
今回はトモ姉ちゃんとご対面。


071216-2.jpg

ねぃちゃん、トモ姉ちゃ~ん



071216-3.jpg

そっくりだー!



想定タイムより大幅に早いタイムまで出してしまい、
嬉しいやら残念やら、色々実りの多い大会でした。
風が強くてしんどかったけど、参加したチームのみんな
ナイスランでしたよ~ん。

今回私はラン子とベテランズクラスに参戦したので、
レギュラークラスのチームがどんなレースをしているのか、
自分ちのチームを外側からじっくり見る事が出来ました。

うっぷっぷ・・・みんなすんごーく面白いの。
犬それぞれ、ハンドラーと犬とのぺアそれぞれ個性が光ってて
外野から見てるとかな~りイイ味出してますよ。


群暴レギュラーチーム、ディビジョン2で二位おめでとうっ!

今度こそ一位のロゼッタもらおうね~

天敵現る!

とーさん、今回の入院とっても頑張ったので、
クリスマスプレゼントをあげようと思ってました。
在庫切れで入荷次第発送とあったブツ。
きっとクリスマスまでには届くだろうと思ってたのに、
着いちゃったよ!





ナック5のラジオショッピングで放送されていて、
気になっていた品だったのですが、密林を眺めているうちに
ついうっかりポチしておりました。

これとっても良く出来ているんですよ。
機体は発泡スチロールなんですが、立派に飛ぶんです。
部屋の中でも充分遊べます。こりゃ大人が真剣になるオモチャですね。


あ、でも一番真剣なのはこの方だ・・・(音が出ます~)





ラジコン萌えなんです。ラン子ちゃん。
壊れる前に喰われそう。


サリ子も一緒になって騒ぎ始めました。
ハニービーよ、危険が迫っているぞよ!

私もちょっとだけ操作させてもらいました。
おもしろっ♪



■報告■
 先日里親募集をしていた子猫ちゃんズ、素敵な家族と
 めぐり合えたそうです。二匹揃って新しい家族と共に
 楽しいクリスマス過ごせますね。本当に良かった♪

一旦おかえりぃ♪

■最初にお知らせ■
 可愛い子猫ちゃんズが保護されております。コチラ よりご覧になってみて下さい。

**********************************


とーちゃん帰宅~
一週間ぶりの再会は案の定らぶらぶでございましたとさ。




071212-3.jpg

やっぱり離れないサリたん



これを打ってる今も父に引っ付いて寝ております。
この一週間ラン珊瑚に執拗にちょっかい出され、
中間管理職なサリたんは、ほとほと疲れておりました。
助けてくれる父が居なかったからね。
今夜はめいっぱい甘えて下さいな。独占してていいよ。許す!

おぢさんの言葉

夜ですね、ラーメン食べに行ったんです。
小さなラーメン屋さんで、まず席が埋まっていた事はありません。
おかみさん一人で切り盛りしてるラーメン屋さんです。
近所の人が、今日は夕飯作るの面倒臭いから行くか!と
そんなノリで行くお店です。

ラーメンは激安価格なのですが、ところがどっこい
馬鹿にしちゃーいけません。美味しいんです。
あの値段でアノさっぱり味のラーメンなら花丸合格点です。
以前、軽井沢の裏通りで空腹に惑わされうっかり入ったラーメン屋。
あそこで食べた、この世の物とは思えない不細工なラーメン、
あの時の1杯の値段で、二杯食べてもお釣りが来るわ。


071211-1.jpg

そうなのね、私達を留守番させて美味しいの食べて来たのね。



今日もお客さんは常連客らしきおぢさん二人。
カウンターでほろ酔い加減でツマミ食べながらビールぐびぐび。

ラーメン食べていると、聞くとはなく会話が耳に入って来ました。
おぢさんズの会話は、「いかに俺様が機械に弱いか」自慢。
パソコン・携帯・カーナビ・DVD、世の中には使いこなせれば便利だけど、
いったい機能の全部を使いこなせている人が居るのですかい?と
疑問を抱くような高機能なツールが溢れております。

使いこなせる自慢なら有りがちな会話ですが、
俺の方が使えてないんだぜ自慢は聞いてて面白い。うぷ


・漢字の変換とか出来ないからメールは平仮名だぜ!

・濁点とかも打ち方分からないから付けないままで送信だぜ!

・カーナビは検索の仕方分からないから見てるだけだぜ!


おぢさんズにあっちゃー、メーカーの開発者も泣いちゃうね。
そもそも言葉が楽しいんだってば。



「おれはよぉ、カーナビのあやつり方が分からねぇんだよなぁ」



あっ・・・あやつる! かっけーーー!

操作するじゃないんですよ、あやつるんですよ。
ナイスフレーズだわ、おぢさん。
言葉世界の奥義は深い、しみじみそう思いつつ
ラーメンずるずるすすっていた火曜日の夜。

ちなみにおぢさんズは二方ともシャッチョーさんだった模様。
深いっ!!!

休日明けは

■お知らせ■
  可愛い子猫ちゃんズが保護されております。
  コチラ より詳細がご覧になってみて下さい。

*********************



珊瑚です。

昨日はランサリ姉ちゃんや他のお姉ちゃん達の真似して、
いっぱい遊ばせてもらいました。
アタチもなんちゃってフラボ犬♪うっふん

姉ちゃん達の出番の時はゲージの中で静かにしてますけど、
かーさんがアタチと遊んでくれる番になったら
ここぞとばかり大騒ぎです。大ブレイクです。

ベルママんちの車に一緒に乗せてってもらったのですが、
朝からずっと起きてたので、帰り車中では
ゲージの中で引っくり返って、お腹出して寝てしまいました。
だっていっぱい遊んだから眠かったんだもん。

いつもはいっぱい遊んだ翌月曜日は休息日なのですが、
この日はかーさんの気分がノリノリだったので、
公園でいっぱい探検させてくれました。
アタチまたもや大爆発。うふふん♪



071210-6_20071211125741.jpg

相変わらず枝ラ~。この日の枝は大物でした。




071210-6.jpg

くたびれちゃった。



071210-1.jpg

すー


071210-2.jpg

あ、写真撮ってたの?




071210-3.jpg

じゃ起きようっかな



071210-5.jpg

でもね、珊瑚まだちょっと寝てたい感じだから
もう一眠りしたら遊ぶことにするよ。




でもってこの後は昏々と眠っておりました。
寝顔が可愛いから黙って寝かしておいたら、
いざ私の就寝時間になって覚醒!

寝かしつけるのに一悶着。 体力使い果たし作戦大失敗。

居酒や河川敷

寒風吹きすさぶ中、坂戸の河川敷で
焼き焼きの会 フラボの練習をして来ました。

つぅさんちの持ってきてくれたお肉、
やっぱ噛んだそばから溶けた・・・ぶらぼーっ!

カペリンじゃないシシャモは美味いですね。ぶらぼーっ!

肉厚のホッケもおでんもチョー美味しいかったです。

風が強すぎて中々火力が上がらず苦労しました。
豚肉焼いて油が落ちて火が上がった時には
思わず「ファイヤー!」と大喜び。
河川敷を歩く人から見たら、さぞ妙な集団だった事でしょう。
ケケケ♪

今度は父も参加出来る時にはダッチ持って行きます。
グレードアップしたローストチキン作るよー

一応練習もちゃんとやりましたよ。
館林大会ではベテランズに参加のラン子も
年長組らしく張り切って走って怒ってたし、
珊瑚も板練習に戻りの練習と楽しそうに駆けずってました。

で、我が家のエースでもあるサリたん。



071209-1.jpg

あッこら、抜かすな!




071209-2.jpg

そうそう正しく走ってちょうだいね。




いっぱい写真撮ったのですが、
相変わらず大半はフレームアウトですがな。とほほ

懐かしの領収書

■お知らせ■
  可愛い子猫ちゃんズが保護されております。
  コチラ より詳細がご覧になってみて下さい。

*********************



やらねばのう・・・と思っていたパソコン裏の掃除に着手。
ついでにパソコン机の中も掃除。
各種書類の整理。ランサリ珊瑚の足跡も整理整頓。
もらった認定証だとか、参加記録だとかを並び替え。


あーラン子6ヶ月の時のしつけ教室のテキストが出て来た~

ワンパから届くバースデーカードも三頭分だとこんなに沢山!

犬橇レースのプログラムは見てると面白いなぁ

珊瑚ちゃんは血統証の色が違うんだ~


三頭分ともなると色んなメモリアル書類がどっさりです。
ついうっかり今までの獣医さんでの領収書なんて見返してしまい、
あ~、このときはサリ子が大腸炎だったっけと思い出してみたりして。

そんな中最も衝撃的だった過去の書類が出てまいりました。

ランちゃん購入時の契約書&領収書!
あんた実はそんなだったのね。


071208-1.jpg


実際にカード引き落としが来たのはボーナス払いの半年後で、
その頃は最も手を焼いていた時期でもあり、
目の前で居直る破壊魔犬を前に、今月のカード引き落とし明細を見て
ぐっそぉぉぉ~、着々と家を壊すアンタと引き換えに
かーさんは今から金を払うのだよ!と懇々と諭してみたりしたもんです。


071208-2.jpg

馬の耳だけでなく、犬の耳にも念仏でしたけど


終わらない掃除を、強引に終わらせたフリをして夕方は公園へ。
ベル&うららとO室を一周おさんぽ。
風もなく良い散歩の夕刻だってのに、
誰にも会わないねぇ~と言いながら歩いていたら、
パオ・サンテ兄弟に遭遇。うれち♪

今日は初めて会うトイプー&スタンプー兄弟の
モアナ君とレア羅君とお話させてもらいました。
ふわふわピョンピョン元気いっぱいで、
ありえないくらい可愛いかったです。
とーさん居ないのをイイことに、好き放題なランサリ珊瑚に手を焼き、
ぜんぜんふれる事が出来なかったわ。きいっ!

ラン子の試練

■お知らせ■
  可愛い子猫ちゃんズが保護されております。
  コチラ より詳細がご覧になってみて下さい。

*********************



本日はランちゃんワクチンDay
病院に入るやいなや、そっこー回れ右するラン子。
いやいや帰る訳にはいかないのだよ。観念しろ。


071207-3.jpg

はやく、一秒でも早くここから降りたいのよ


ぴゃ!とも、ひぃ!とも言う間もなくワクチンは終了。
帰る、降りると騒いでたくせに終わった途端シッポはアゲアゲ。
なんじゃそりゃ。年長さんのくせにだらしない。

な訳で本日の運動はサリ珊瑚だけでした。
少ししか公園には滞在しなかったけど、
そこそこ動いたサリ珊瑚。


071207-1.jpg

満足そうですね。
ゴロリと横になってテレビ見てますよ。この子。


さて、上の写真の一番奥にいる
本日色んな意味で精根尽き果ててる方。
魂抜け出したまま、しばらく帰って来ませんでした。


071207-2.jpg



本当に病院嫌いなのねぇ~

やるなぁ!


071206-2.jpg


この方々、年中無休・定休日なし。
しかし営業時間は午後4時から1時間。
週末は時によって激しく活動。二食昼寝つき生活。いいなぁ~


本日も外周りのお仕事をしておりました。
市内を走行中、思わず二度見してしまった看板に遭遇。


「定休日 水木金土日 他 店主怠け者につき」


他っていったい!他って!

店主働こうよ。怠け者道まっしぐらだよ。
この開き直ったコメントが達筆な行書体で木の板に書かれており、
なんとも深い主張となっておりました。

初めて見たわ、こんな宣言。

忠義の犬サリたん

さぁてね・・・

本日よりとーさんが一週間の限定で病院に出張しております。
早朝のまだ暗いうちに電車で千葉へ送り出しました。
入院だってのに「自力で行っとくれ♪」と軽く告げるナイス嫁。

オホ~

今回のは元気な状態で行く出張だもんで、
何にも心配する必要ない訳でして、
ましてやアッっちゅー間に出てこられるし~
こんな短期間の一人な時間ならば全然へっちゃらりん。

帰宅後、出勤時間までは時間もあるから、
一時間だけ二度寝しちゃおうかしらと準備を整えている最中、
フと後ろを見れば、サリたん、父が使っていた毛布の前で自問自答中。


071206-1.jpg

とーさんが一緒に帰ってこなかったの
とーさんが部屋にいないの



一週間で帰ってくるから!


ランちゃんは早々に自分の牢名主席にて丸まり、
珊瑚ちゃんは速攻でホネ玩具投げろと喚きちらし。

あーーーサリ子は本当に情に厚くてイイ子だ。

アッと言う間です。
さてこの一週間をどう使うか。やらねばならぬ事は満載です。

近所にまんが喫茶あれば、
一晩くらい徹夜で立てこもるスケジュールも盛り込みたいとこ。
無くて良かった。あぶねー

とーちゃん出てくる一週間後までに
3キロ体重落としておくぜ!と啖呵を切ってしまったし。
なのにコンビニでクッキー買っちゃったし。
現実を直視出来ない己の口と手を呪いたくなるわ。

嫁が来た!かも

朝晩はめっきり寒くなりましたね。
灯油がメッチャ高くなって悲しい今日この頃。
18リットル700円しなかった時が懐かしいわ。


071205-1.jpg

昼間は暖かくて気持ち良いんですけどねぇ



買おうか買うまいか、灯油を使わない暖房器具に切替えようか
どうしようかねぇ~と考え込むフリをしておりましたが、
こりゃもうダメだと思ったその日、買い置きの18リットルが見つかり、
狂喜乱舞しました。それもアッと言う間にお終いさ。
ファンヒーター&エアコン、喉がすぐヒリヒリしてくるので
本当は使いたくないんだよな~。輻射暖房の機械欲しいなぁ。

それはさておき


水槽がある我が家。
黒メダカを育てているのですが、一向に増えません。
メダカはどんどん増えちゃうよ~と言われたのに、
ぶくぶく大きくなるばかりで、ちいとも増えないのはなぜ?

生き残った4匹すべて雄でした!

メダカ飼育本みて見分け方を知り愕然。
そりゃー増えるわけないわな。


071205-2.jpg

嫁不足ですか?


そーなのよ、サリたん。


ちょうど水槽のお掃除もしなくちゃだったので、
殺伐とした男所帯を改善すべく、10匹の新入り投入


071205-4.jpg


しかしですね~、購入時に雄雌を選べないんです。
だから果たして新しくファミリーとなった10匹のうち、
本当にお嫁さんになってくれる子が居るのかどうかは
やっぱり謎のまま・・・


071205-3.jpg

お掃除部隊の大和沼エビ。
水槽環境は君たちの肩にのしかかっているのだよ。
頑張ってくれたまへ!

NDAドラムの里

NDAの大会に参加してまいりました。
千葉のドラムの里です。
天気も良くて、美味しい物いっぱい頂いて、
いっぱいおしゃべりして楽しい一日でした。



071202-1.jpg



おしまいっ!




・・・・・・・・・・





071202-3.jpg



あー、そうだとも、そうだともさっ!
二人揃って沈。

ラン子がヒートになって、急遽サリ子とエントリー。
サリ子とのエントリーなんていつ以来?
体カッチンカッチンでございました。
後でビデオ見たら小さくまとまっちゃってて、ダメだこりゃ。
やんなっちゃうな~、もう。何年やってるんだか。

滅多に一緒に立てない本番コートだってのになぁ。

いつかリベンジしようね。

真っ赤だな~♪



んーーーーっ!

071201-4.jpg



今日は朝からポカポカ暖かくて、
昨日あんなに寒かったのがウソみたい。




071201-3.jpg

せっかく天気も良くなったし、お掃除も終わったのだから、
朝テレビでやってたトコ行って見ようよ!



へ~い、がってんだ。
珊瑚にせかされたので、マック買って
お昼はご近所で紅葉狩りしてまいりました。
今朝、ぶらり途中下車の旅という番組で
お隣の町を走るわたらせ渓谷鉄道が放送されておりました。
産まれも育ちも大間々なもんで、
大間々駅の駅舎は、小学校に上がるまで
毎日といっても良いくらい遊びに通いつめたんです。


071201-6.jpg

ハイ、こちら高津戸峡です。

大間々駅から高津戸峡、そして要害山は、
思いっきり私のテリトリーでした。祖父と日参したもんです。
その昔は木の床板のつり橋で、節目が抜け落ちていて、
下が見え、それはもう腰が抜けそうなくらい怖い橋でしたの。
色々問題もありましたしねぇ。

今ではすっかりキレイに整備され、
この日も景色を楽しみに来ている人がたくさん居ました。


071201-7.jpg

マックしてる間は待っててくださいましね。
あげませんよ。

紅葉はちょいとスットボケた色あいでしたが、
車を止めた側の山肌にあった紅葉のキレイなこと!


071201-5.jpg

自然は偉大なり


さぁ明日は今年最後のディスク大会です。
楽しんでまいりましょ。

あったよ!

公園の裏手はお楽しみゾーンです。
夏の間はラン子のサラダバーとして臨時オープン。

時折機械でガーガー草刈してくれるのですが、
広い公園を順番に刈ってくるので、次回草刈までには
すっかり草も伸び放題。

枝ラ~な珊瑚ちゃん。
今日のお気に入りの一本を横咥えにしたまま
格好良く闊歩しておりましたが、何かの拍子になくす事しばしば。

大抵はこの裏手ゾーンで紛失して、
翌日にはまた新たな運命の枝との出会いを果たしておりました。

季節は初冬。雑草もすっかり刈れ果て、地面もクッキリはっきり。
まさかとは思いましたがねぇ~


071128-9.jpg

とーさん、とーさんっ!珊瑚やっと見付けたよーっ!


だだっ広い公園なので、まさか見つかる訳ないでしょと思いましたが、
明らかに人為的に折って調節され、皮が剥かれており、
そう言われれば何となく見覚えがあるような、ないような。


071128-8.jpg

ねっ、ねっ♪それ絶対に珊瑚の枝だよ!


すごいね~、よく見付けて来たね~
冬の間だいじに使おうね。


で、また無くしました。次はどこに運命が落ちているやら。

言われてみれば

アタシと珊瑚って並ぶとこんな感じ。


071201-1.jpg


父に見えるのもチョイト分かる気がしちゃう。
まっぴらゴメンだけど。

今日は珊瑚が引っ付いてくるの許してやったわ。
面倒臭いから一枚の座布団で一緒に居てやったの。


071201-2.jpg


アタシって大人♪


**************************


と、こんな事を思ってるに違いないと想像出来ちゃうような
憮然とした表情で珊瑚と引っ付いてました。笑えた~
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ