HOME   »  2008年02月
Archive | 2008年02月

想定外の行為に困惑

春キターっ!


って思うくらい暖かい快適な日でした。
散歩も楽チン。着膨れて行かなくてもイイんだー

今日は29日ですって。次に2月29日を堪能出来るのは4年後です。
さー、久しぶりの29日をたっぷり楽しみましょー



20080229-1.jpg


行くと必ず山登り。よくまぁ一気に駆け上るもんです。
若さに物言わせて珊瑚が一等賞。ラン子がんばれ!




20080229-2.jpg

とーさん今日のこれはどお?



大きくてカッチョ悪いから別のを見つけておいでと
言われた珊瑚ちゃん。
最近はベストな枝も少なくなってきました。
元々とーさんはあまり投げてくれないんですけどね。
歩くの目的で行ってるから~
いちいち珊瑚の相手してると、ちっとも前進みませんし。
だもんで、別の見つけておいで作戦。



20080229-3.jpg

これはどうかな?珊瑚のセンスは認めてもらえるかな?




20080229-4.jpg

褒めてくれるよりも、珊瑚は投げて欲しいんだけどぉ・・・




頭ぽんぽん♪されて通り過ぎてしまったね~
目をキョロキョロさせて困惑気味な珊瑚ちゃん。

で、また別の枝探し。
古墳一周する間ずっとこの繰り返し。飽きもせずまぁ。


念願かなって本願寺へ

とーさんと一緒に車泊するのは久しぶりです。
ワタクシ一人で寝る時であれば、三頭の犬達を
横にはべらせて寝るのも可能ですが、
人間二人が寝るとなると、さすがにスペースはございません。
家で使っている寝具丸ごと持ち込んで、
尚且つ、スペースシートを布団の間に挟み込み、
準備は万端。寒くなく今回も一度も起きる事なく快眠。
スペースシートはラジオショッピングで連呼してる
アレです、アレ。NASAの宇宙服素材とか言ってるヤツ。
パッケージにはビキニ姿でシートを被る金髪メリケンギャルと、
宇宙空間に漂う宇宙飛行士が印刷され、何とも怪しげでした。
んがっ!これ優れ物でしたわよ。うっすいのにねぇ~


20080227-3.jpg

ラン子は運転席でね。


20080227-2.jpg

サリ珊瑚は二階席でお眠り下さい。




朝の8時前に病院に入るも、既に採血の順番は17番だったそうな。
お~い、みなさんどんな時間に来てんのさ?

いつもより早い時間の診察だったので、これまたいつもより
早く解放されました。まだ午前中ですことよ♪


20080227-4.jpg

あ、とーさん帰ってきたわ♪



ばびーーーん!と車を走らせ、
うっそ~んと何度も連呼したくなるくらい空いている都内に入り、
到着した場所はココでございまする。


20080227-5.jpg

珊瑚が寝てる間にインドに来たの?




違うよー、ココは築地本願寺だよーん。

ワタクシ明治・大正・昭和初期の建築物が大好きでして、
ちょいと特殊な様式と彫刻が見られるこちらに、
以前から行きたいなぁと思っていたんです。
旧聖路加病院も新しくなる前に行っておきたかったわ。

特殊な物って何ですか?

それはね~♪


20080227-6.jpg

こんなの!


怪しげ~な動物がそこかしこに居るんですよ。
妖怪好きにとっては、リアル&グロテスク系なのがたまりません。
インド様式の本堂は関東大震災で崩壊した後に再建された物。
それまでは朱塗りの柱に白い壁、瓦屋根の本堂だったのに、
設計者伊東忠太博士、なぜかいきなり古代インド様式にチェーンジ♪
建物各所の造作は、ここまでこだわるかねぇ~と感心させられる事しきり。


20080227-10.jpg

にんまり♪



他にもたくさんの奇々怪々な動物が見られました。
それらの姿は別館 これまた良い按配コチラの記事にUPしてあります。


お参りするならば、本堂の前広場に車の駐車が出来ます。
本堂内でハンコ押してもらいまして、タダで駐車OK。

実家の母はたいして見るトコないよーんと言ってたけど、
なんのなんの、ワタクシもとーさんもたいへん面白く、
1時間かけてあっちゃこっちゃを堪能して来ました。
寺社仏閣は、細部をじっくり見たり、説明をとっくり読んだりと、
時間を掛けるほどに面白い発見がたくさんあります。

うむぅ~、これって二人揃って中年になったって事の証明か???

今日はどこに連れてかれるのか


20080227-1.jpg


またまたとーさんのお付き合いで千葉に来てます。
今はかーさんと車の中で待ってるトコです。

外は凄い風が吹いています。
ラン姉ちゃんは駐車場の係員のおじさんを監視ちゅう。
珊瑚はご飯食べたらサッサと二度寝中。

今日は終わったらどこに行くんだろ?


落し物にどっきり

いっつも遊ばせてもらっている公園で見慣れないブツを発見。
久しぶりに噴水のある古墳の上まで上がったんですが、
途中父がハケーン!


20080225-1.jpg



やっきょー



20080225-2.jpg



古墳にて眠っている豪族の魂も、そら~驚いていることでしょう。



20080225-4.jpg

雪も溶けちゃいました。



20080225-3.jpg

強風が吹き荒れたおかげで、珊瑚ちゃんにとっては
公園中がオモチャ箱引っくり返したみたいな
大枝パラダイスとなっております。
古墳の上で最高にステキな大枝見つけたんだよね。
隠しておいて、少しずつ折っかいて使おう♪


風もなく寒くもなく、こんな快適な日に誰も居ないし~と思いきや、
終点近くの広場でスキッパーキの子犬ちゃんに遭遇。
ちびっちゃくてかばいいかった♪

いざ雪を求めん!

前項の記事は海で駆けずっている写真だと言うのに
本日一転してこの風景。ワタクシ太ももまで雪に埋まっておりまする。



20080223-1.jpg



とーさん今年に入って雪を見たのは病室からでして、
まだ自分の足でザックザックしておりませなんだ。
退院したら絶対にドッサリ雪のあるトコに行くのだ!と
ずーっと連呼していたので、雪のありそうなうちに行って来ました。
鬼怒川温泉を通り越し、以前犬橇レースに参加した事のある
きぬがわ高原カントリークラブ。豪雪、豪雪~♪



20080223-2.jpg

ランちゃん、ずっぽずっぽ埋まりながらも楽しそう



20080223-3.jpg

サリたんも雪の中走るの大好きだもんね~



20080223-4.jpg

お姉ちゃんチームの走る姿は微笑ましい事この上なし。
ムチャしないし、ガサツじゃないし。可愛いわぁ~




アタチだって楽しんでるよ!

20080223-5.jpg





あーそうかいそうか。見てりゃ分かるさ。




20080223-6.jpg

たのしーっ!





20080223-7.jpg

超たのしーっ!





20080223-8.jpg

すんごい楽しーっ!!!





はいはい、それは何よりです。来た甲斐がありましたね。




20080223-9.jpg

遊び呆けているうちに山の天気はみるみる変わって、
雪が降り始めたと思う間もなく吹雪きに。
犬橇の練習風景見学させてもらうはずだったのにな~

冬の海水浴場

本日退院後初めてとなる通院でございました。
通院と呼ぶには笑っちゃうような距離ですが、
ま、何回かは連チャンで行くようです。ドンと来いだ!


経過良好です♪ホッと一安心。
でも気を緩めないで、更に数値が安定するまで用心用心。


11時にはお会計も済み、さてこの後どうしましょうか。
人ごみは避けなくてはならないので、行ける場所も
ある程度限られてくるし・・・


で、ブロロロロロ~と車を走らせ到着したのは



20080220-8.jpg

じゃーん!茨城県の大竹海岸!


冬の海水浴場なんてだーれも居やしないし、
今日は暖かいし、太平洋の大海原を眺めながら
コンロでお湯沸かしてカップラーメンで豪華ランチでござい。

きゃっきゃと騒ぐトリオtheボーダー。
珊瑚ちゃんなんて、毎度のごとく中を舞うくらい嬉しいようで。

証拠写真

20080220-7.jpg

合成じゃありませんよー。珊瑚ちゃんは本当にこうなんですー。
地に足がつかないくらい浮かれポンチになってます。


海にさえ入らなければね、好きなだけ走って来なさいな。
その代わり海に入ったら車乗せないからね。
自走で群馬まで帰宅するよーに。

散会っ!


20080220-6.jpg

うきゃきゃきゃきゃきゃ~



20080220-4.jpg

おー、もつれとる、もつれとる



20080220-3.jpg

青春だねぇ~、オババチームもがんばれぇ~



20080220-1.jpg

今日はラン子も食い下がるでないの。ハリキリガールだね。



20080220-2.jpg

この擬似親子はいっつも一緒に駆けずってます。



少しだけの滞在のつもりが、随分とがっちり遊んでしまいました。
夏泳ぐのも楽しいけど、冬の海も楽しいな。

この後は大洗のアウトレットに寄りお買い物して帰宅の途に。
思いの他ナイスな物が購入できました。また行きたいな。

来週も通院です。さーてね、今度はどこに行こうかしらん。


コートを着ずに出掛けよう

サリたんはフラボで一日走りまくった日曜日でしたが、
ラン珊瑚は大半を車の中で過ごした、チョー不完全燃焼な日曜でした。
でもって昨日の月曜日は冷たい風がゴーゴー吹き荒れており、
とてもじゃないけど外に出る気なんてナス。

明けて本日は昨日が嘘のようなお散歩日和。
大気もぬくまって来たじゃありませんかね♪うほうほ。


行っとくぅ~!

玄関から出て車に乗るまでの間すら、
庭を阿呆のように何往復もしてる子がいますよ。
ハリキリすぎてブロックに激突してますが、
それでもつむじ風のように駆けずってますね。
公園着くまでにくたびれちゃうんじゃないの?


20080219-4.jpg

だいじょぶ♪珊瑚はぜんぜんくたびれてないよ!



あっそ。君のそのエネルギーはどっから沸いてくるのかね?
おへその辺りに永久機関でも搭載されてんじゃないのかしら。



20080219-1.jpg

かーさん、この枝どうかな?



んー、細くて折れちゃいそうだね。



20080219-2.jpg

じゃコレは?



そんなゴツイのやだ。


枝ラ~が執拗にコレでどうだ?と問いかけてくるブツは置いといて、
とーさんのリハビリがてらのんびり沼一周。
グランドコート着ないでも大丈夫だなんて、
着実に春が近づいているって事でしょうかね。



20080219-5.jpg


なんでしょう、この「アンタ置いてくわよ」的な視線は!
ついこの間まで、かーさん!かーさん!と
うるさいくらいまとわりついていた散歩だったのに~


ロゼッタもらえました♪

えっへっへっへっへぇ~

ロゼッタもらっちゃった♪


20080217-1.jpg



ついに、ようやく、やっとこすっとこではありますが、
JFPSフライボール競技会in秋ヶ瀬大会にて
暴暴団ディビジョン2クラスにて悲願の優勝GET~!

先ずはリーグ戦でシードポジションを決め、
最後はトーナメントによる順位決定戦。
優勝決定戦は5レース中3レース勝ち抜けでした。
ナイスランながら惜しくも最初の2レースを落としましたが
タイに持ち込み、逆転しての優勝をもぎ取りました。
いやはや、最後の5レース目はハンドリングしていても
ドキドキが止まらず、アンカーのリンちゃんがゴールした時には、
嬉しくて拳を天に突き上げちゃいましたよ♪

とーさんがまだ病み上がりという事で競技には出ずに見学。
サリたんとワタクシと言うにわかペアで挑みました。
チーム内でも年長組になってしまったサリたんですが、
スタートドッグとして持てる力を出し切って
楽しく走ってくれたと思います。



20080217-2.jpg


「セット」と言うとこうしてお尻をピッと上げて
自らスタートのセットポジションを取るのがサリたん流。



20080217-3.jpg


ハードル飛ぶ時の揃った足が可愛いの何のって♪



この日の暴暴タープのアイドルはこちらの殿

20080217-7.jpg

ボスぅ~、また来てね~。でもかりんとうは無いよ。




20080217-5.jpg

この至近距離を互いに全速力で走り抜ける訳ですから、
いかに個々の犬が自分のレースに集中しているかが分かります。
いやはや、犬達の集中力には感服の一言です。



20080217-4.jpg

あとは任せたわよっ!がってんだ!って感じでございます。
迫力あって二頭共カッコいいじゃありませんか~



この何ヶ月かマシーン練習をしないで、
じっくり板練習をしてきた成果が着実に現れていたのがうららさん。
アル父が証拠写真を撮っておいてくれました。


20080217-6.jpg

ね♪後ろ足浮いてますね。最後の足が浮いてるって事は、
この後、位置はまだ低いながらも
スイマーズターンの体勢になりつつあるって事じゃありませんか!
ベルママ~、うっちゃん確実に体で覚え始めてるよ~。

サリたんも足が上がり初めてるのが見られました。うひひ♪
諦めないぞーーー。


20080217-9.jpg

悟空君もノービスでナイスラン。本当に良くなって来ましたね。
これからが楽しみです。ようやく季節も暖かくなってくるから、
練習一緒にがんばりましょうねん。
間近で撮りすぎてて写真が全部ブレちゃってました。ごめん!


風は強かったけれど、楽しい忘れられない記念の一日となりました。
チームのみんなで勝ち取ったロゼッタ、宝物です。
みんなありがとー!!!


で、アノ大人気ない大人な方は論文書けたのかしら?
気になるトコだわ。

チチカエル

色々ありましたが、千葉にて最初の入院をして
なんとまぁ、きっかり一年後の2月15日、
とーさんが全治療を終えて退院となりました。


去年の2月15日、全部終わって退院する時には
この建物バックにピースサインして写真撮るんだよ!と
ハッパを掛けてから一年間。やっと実現~



20080215-3.jpg


後ろにパトカー止まってるってのが、
何だか 「留置所から出てきました」 チックですけどね。

まだ自宅療養でもありまして、何ヶ月間かは
食事やら生活やら色んな事に制約ありの日々ではありますが、
それでも二人と三頭での生活が戻って来ました。

なんとまぁ、何回かは週一で通院なんですってよ!
何てこたない相変わらずの遠征生活でございます。
それでもね、一緒に毎回帰ってこれるんだもの
へのカッパです。


一月半ぶりの再会は、やはりお祭り騒ぎでございました。
特に珊瑚ちゃんが一人フェスティバル。
昨日の夜までは超おかーさん子だったはずなのに、
あっさり寝返りやがったわ・・・ちっ!


20080215-2.jpg



春先には普通の生活に完全復帰できるよう
今はちょいとお出掛けも我慢がまん。

前回の長期入院の時にも根性でエクの最終予選に間に合わせましたが、
今回もエクの予選始まりに合わせたかのような療養期間。
うむぅ~、とーさん立派だよ。


実のところは、病が完全に消え去る事は無いのですが、
これからは上手く病と向き合いながら、将来を見つめて行こうと思います。

こんなにも濃密な一年間は今だかつてありませんでした。
私達二人だけだったら乗り越えられなかったかもしれません。
応援して頂いたり、笑いをもらったり、本当にありがとうございました。


ランサリ珊瑚家、これからも頑張ります!

魔がさす瞬間

はーーーーい、みんな集合~!


さっきオヤツにブタさんの耳食べましたね。
美味しかったですね~♪
全部食べないで明日にとっておこうねって約束しましたね。
でもっておかーさんは外で用事してくるから、
お散歩行くまでイイ子で待っててねって言いましたね。




20080214-1.jpg




どうしてお耳が一枚無くなっているのでしょうか?



20080214-2.jpg

アタチ知らないよ。だってボールで遊んでたもん。



そうね、珊瑚ちゃんはきっと違うね。



20080214-3.jpg

ごめんごめん、ランちゃんは一度取り上げた物は食べないもんね。
ランちゃんが食べてた途中のヤツは、その時の形のまま残ってたよ。



てーーーことわぁ~♪

まだ何も言ってないのに、後ろでオマタ広げてる貴女ですかぁ~



20080214-4.jpg




態度にそのまんま出てしまうサリたん。
ついさっきまで食べてヨシだった物を、見える場所に
ダメだよとも言わず置いちゃったワタクシも悪いですし、
前日ちょいと事件があったりしたので、
あまり責め立てずにイケナイとだけ言い聞かせました。

だってねぇ、ああまで露骨に反省されるとねぇ。

笑えちゃって。



何よりの動かぬ証拠

20080214-5.jpg


昨日まであった歯石が取れてやんの!

たまには別ゾーンを歩く

今日も雨又は雪の予報が出ていたのですが、降りませんでした。
夕方には夕日も顔を覗かせ、風もなく良い天気。
だいぶ地面も乾いて来たみたいだしね~
風の無い日なんて逃すと次いつ来るか分からないから
「あんまり爆走しないこと」を条件に公園に行きました。


条件はすぐに反故にされちゃいましたけど。


久しぶりに水生植物ゾーンを歩いてみました。
何も植わってないとココはつまらないな。


20080212-3.jpg



ごらんよ、貴女達の目の前にある道は紆余曲折だよ。
それでも先まで伸びているのさ。
ただ真っ直ぐ行くよりも、こういう道の方が楽しいに決まってるよ。
いつも行く公園を題材に人生(犬生)哲学を語るかーさんて凄いと思わない?





20080212-2.jpg

あの~、聞いてますか~?


お留守番の一日

昨晩は深夜に千葉まで入り母子家庭車中泊by道の駅。
最近の道の駅には車泊の方々が多いですね。
キャンピングカーやワンボックスがたくさん止まっていて、
みんなそれぞれ万全の体制で就寝なさっておりました。
流行ってるらしいですな、車泊旅行。

皆さん静かに眠りに入っているので、到着後すぐにエンジン停止。
静かな道の駅の夜は更けていく・・・


はずだったのにっ!!!


3つ向こうに停まっていたステーションワゴンが
防寒対策してなかったとみえて、いきなりエンジンかけ始めたのです。
でもってずーーーーっとかけっぱなし。
定期的に鳴り響くエアコンのファンのウィ~ン!という甲高い音。
気になりだすと寝られなくなってしまうワタクシでして、
致し方なく起き出して場所移動しました。

エンジン掛けるなら他の人の迷惑にならないよう
車の止まっていない所に移動するのが車泊のマナーだと思うのですが、
そういう事までは考えないもんなのですかねぇ。
見知らぬ者同士だからこそ、ちょっとずつ気を使い合い、
快適に利用し合うってのは暗黙の了解だと思うんだけどなぁ~

ぶつぶつぶつ・・・オババの戯言でしたとさ。



場所移動したおかげで朝まで快適に寝られました。
病院に着き、各所に目隠しを貼りつけ準備完了。
そうでもしておかないと、通りがかる全ての人に
愛想振りまく勢いだもんで@ラン子ちゃん



20080211-2.jpg

ホイ、じゃお留守番よろちくニン♪


とーさん元気です。良い感じです。むっふっふっふ。
夜7時までに地元に戻らねばならぬ使命があったので、
それでも5時間おしゃべりして、たくさん笑い話をして
午後2時半には車に戻って来ました。

ハッチ開けたらサリ子が憮然として見下ろしておりました。



20080211-3.jpg


すまんすまん。もうちょいなんだよ。期待させてごめんね~

とーさんあそこだよなんて指さして教えてしまったもんだから、
いつもなら動き始めると即寝てしまうのに、
車を走らせ始め暫くの間、サリ子は窓の外を見っぱなし。
終いにはワタクシの肩を鼻で突付き、ジッと見つめる始末。

ラン珊瑚はトットと寝入っておりました。

サリたん貴女は本当にとーさん好きなのねぇ。


時間はギリギリ間に合いました。
7時閉店のショップでどうしても買わないといけないブツがありましてん。
今日でないと3割引きにならないシロモノだったので
意地でも間に合わせるべく根性で走り通しました。

そのままO室公園に向かい、留守番ばかりだったお詫びに
久しぶりにディスクびゅんびゅん投げ本日も無事終了。

何やかんやと忙しく動きまわった三連休でしたとさ。

骨の髄まで

ふんふん、くんくん・・・



20080210-1.jpg

とっても魅惑的な匂いがします




今日は朝から良いお天気で、降った雪もずんずん溶けております。
外はビチョビチョ。こんな日は公園の芝もグズグズまちがいなし。
走らせても滑って危ないからお家でのんびりDay


そうだ、アレ煮ちゃおう。



20080210-2.jpg

おかーさん、珊瑚ずっとイイ子にしてたよ!



そうだね、エライね。奮闘するおかーさんの足元で
ずっと丸まってたから結構邪魔だったけどね。
夜ご飯より先にスープだけ少し飲んじゃおうか♪


スーパーで質の良い鶏手羽元が半額になっていると買い占めまして、
冷凍保存しておくんです。で時間が取れる時に煮ます。
×○鶏なんちゅー高級な御鶏様は半額に限ります。


我が家では2つの圧力鍋が大活躍。
頂いた圧力鍋にすっかり魅了され、その後誕生日プレゼントに
コチラの活力なべを買ってもらいました。

手羽元を入れて30分圧力調理。骨までグズグズでございます~。
キッチンカッターでシュイ~ン!とした後、念の為ざるで漉して、
残った骨はすり鉢でゴリゴリ。鶏の骨は生じゃない限りキケンですからね。
こうして骨の髄まで全部頂きます。

スープはアイスキューブにして、肉と骨とのミンチはシート状にして冷凍。
ポキポキ折ってご飯の時に使いましょう。
圧力鍋様さまです。


トリオtheボーダーの為ならば、こんなに手間が掛けられるのに、
どうして自分のご飯は納豆一筋なのかは謎・・・・・


笑わないオンナ

20080209-6.jpg


アタシは笑わないオンナ



20080209-3.jpg


口を真一文字に結ぶのがアタシ流



20080209-7.jpg


カメラ向けられた時には特に要注意。魂抜かれちゃうかもしれないし。




20080209-5.jpg


真面目に生きてりゃ、きっとそのうち飛び上がるくらいイイ事が起きるのよ。




20080209-4.jpg


その日の為に、白い歯をキラリ♪はナイショにしておくの~



*************************

いえですね、笑った顔のランちゃん写真を探しておりまして、
焼いたCD引っ張りだすのも面倒だから、過去のブログを
探せば、何枚かはとびきりの笑顔ランちゃん写真が
見つかるだろうと思っていたのですが、驚いちゃった。
これが中々出てこない!90%は口閉じてます。
サリ子とは両極端だわ。

口の端を曲げて、悪代官みたいなキシシ♪笑いしてる
そんな写真はいっぱいあるんですけどねぇ。


おえかき

雪ですね。


ブック○フで篭城しながら古本と戦っていたら
外が真っ白になってて驚きました。

多肉しまっておいて良かった。全滅するところだったわ。


吹雪のように降っていたので遊びに行く感じではなく、
とりあえずは早々に帰宅しておうちで過ごす。

パソコン中身をキレイにしたりしていたら、ふと気付きました。
あーーー、珊瑚の絵って描いてないなぁ・・・



で、ちょいと他件でも絵を描く事があったりしたので、
珊瑚ちゃんも描いてみました。




   20080209-1.jpg



感想  「派手顔だなぁ・・・」



買った当初はいらなかったかもと思っていたペンタブですが、
もはやコレがないとお絵かき出来ませなんだ。
買ってよかったパソコン周辺機器ナンバー1に任命します。


そうそう、夜9時くんだりに庭で雪遊びしてしまいました。
トリオtheボーダー狂喜乱舞。
ご近所迷惑になりかねないくらいギャオギャオ喚くので、
30分ほどで撤収。雪喰いすぎだって・・・
オネショするなよー

切ったどー


爪切りしました。最近嫌がらなくなったラン子。


20080206-3.jpg


いつやったか忘れがちだから、ここに書いておこう。

それにしても毛のあるラン子は可愛いわぁ♪



北風になんか負けるもんか!

こう寒いと外に行くの嫌になると思うんだけど、
世の皆様はそんな中でも毎日散歩に行くのかしら?

きっとみんな行くんだよ。こんな寒い日でもきっと誰かと会うよ。
だから行こうか、公園に。楽しく挨拶すればホカホカしてくるさ。



って思って行ったのに、人っ子一人、犬っ子一匹会いやしない。
さびい。目もかゆい。早く帰ろうよ。



20080207-1.jpg

今日の運命の枝はそれっすか





20080207-2.jpg

サリたーん、今日はそっち行かないよー





20080207-3.jpg

ラン子ちゃん、アンタ何やらかしたのっ!

ランちゃんがほじくり返したのではなくモグラの噴出孔です




だーれも居ない公園歩いているうちに、何やらメラメラしてきたもんで
どうせ誰にも聞かれやしないんだからと、自作歌をフンフン歌いながら
結局は今日も一周してまいりました。根性!



寝相の悪い子


20080205-1.jpg

すぴー



昼間庭で三頭揃って一暴れした後はオヤツを食べ、
ワタクシが昼ごはんを食べながら「いいともー」とか言ってるうちに、
三姉妹は再び夢の国へとれっつらゴー



20080205-2.jpg

うぅうぅ~ん・・・



オッ、珊瑚がむにゅむにゅ言いながら伸びた



20080205-3.jpg

あのー、私の背中が押されてますが?



ヤなら起きて向こうの布団に行きな。
せっかく寝た珊瑚起こすと色々また面倒臭いからさ。



20080205-4.jpg

それもそうですね。じゃこのままでイイです



身じろぎしたサリ子に、一瞬薄目を開けた珊瑚ちゃん。
手が当たっていても怒られないらしいと分かると再び眠りの国へ。

ご飯食べ終え洗い物をして再び見ると体勢が少々変化しておりました。



20080205-5.jpg

すーすー





20080205-6.jpg

むにゃ・・・ほあぁ~湯たんぽみたいだなぁ・・・




よほどサリ子も眠かったのか、目を開けるものの、そのまま寝入っておりました。



20080205-7.jpg




時おり珊瑚の足がぴこぴこ動くもんだから、サリ子はサリ子で
耳の後ろをソッと撫でてもらっている夢でも見ていたのかもしれません。




20080206-1.jpg

寝てる間の事なんてアタチ全然知らないもーん!



雪遊びのその後は

朝っぱらから散々雪と戯れ、力の限り遊んだ所為か
帰宅後のランサリ珊瑚、電池が切れたように延々と眠っております。



犬の寝相はさまざま。

ギュッと丸くなる子もいれば、のびのび寝る子もいて、
どんな子も寝顔は天使ですよね。

ワタクシのラン子ちゃん。
宇宙一可愛いと常々思っているラン子ちゃん。
レッサーパンダ見る度に「似てる」と思ってしまうラン子ちゃん。



おかーさん後ろ向いたまま凍り付いちゃったわ。





20080203-7.jpg


なんでそんな顔で寝てるのさーーー

公園がちょっと違う!

珊瑚ちゃん初めての一面の雪の原



20080203-5.jpg

おかーさん大変だよ!公園がいつもと全然ちがうよ!




これが雪っていうの。珊瑚は小さい頃に一回だけ
水溜りくらいのほんの少しの雪体験をしただけだもんね。
どこもかしこも雪だらけってどんな感じ?



20080203-1.jpg

んとね、味はないけど何か楽しい感じがする!



そかそか、それは何よりだよ。
でもって雪の凄いところはね、これ全部がボールになるって事なのだ。
珊瑚ちゃんのオモチャが製造し放題・壊し放題なのだよ。
すごいねー、ありがたいねー、じゃ犬は喜び駆け回っておいでね。


20080203-2.jpg

ひゃっほう!



ぱくぱく食べてみたり、転げまわってみたり、
誰も足跡つけてないところにズボズボ突入していってみたり、
見知った公園が別の公園になったような気がしているのか、
三頭共ロケットみたいに駆けずり回っておりました。



20080203-3.jpg

おかーさん、こっちこっち!




何で犬ってこんなに雪が好きなんでしょうかね?
いつもの公園なのに普段の3割り増しくらいのハシャギっぷり。

いかに珊瑚が浮かれポンチになっていたのか
写真はそれを見逃さなかった!



20080203-6.jpg

かーさん、かーさん、アタチ飛んでるう~っ♪



午後になって勢いはチラチラになったものの、まだ降っております。
夕方になったら家の前だけでも雪かきしておかなくては。
夜までふり続くようですが、滅多に雪が積もらない所なので、
雪道走行は苦手な人も多いでしょうし、
雪の後には路面凍結というオッソロシー現象が待ち構えておりまする。
きっと明日の朝はあちこちで事故が多発する事でしょう。
気をつけようっと。

久々の地元練習

今週は大丈夫だよというとーさんの言葉に甘え、
久しぶりに自宅ですごす週末です。
だってねぇ、天気予報では日曜日に雪とか言ってるんですよ。
今日までは降らないと言うので、今のうちに走っといてもらいましょかね。


ブブッと走って30分。到着。



20080202-1.jpg


誰もいねー



こう寒いとグランドゴルファー達も家でコタツ&みかんなのかしら。
我が家的には助かるわぁ~

程なくアル家とベル家到着。
今日はフラボの板練習をやってみました。


20080202-3.jpg

アル君上手でございます~。でも曇りでカメラが追いついてくれませ~ん。


あ・・・こういう日こそシャッタースピード少し上げればいいんじゃん。
気付くの遅いよ~



地道な練習だけど、きっとこれが力を生むと信じて
日々精進でございますわね。
珊瑚ちゃんもホドホドにしつつ板練習。
何度かやった後に、板手前のターン養成トラップ(勝手に銘々)を
外してみたところ良い按配にスイマーズターンしております。
ここで完全に外すことなく、まだ暫くは板練キットを使い、
体でじっくりターンを覚えてもらいましょう。



20080202-2.jpg

上手に出来たうららさん。ご褒美は大好きボール。
まふまふコートが似合うわ♪


途中コーギー花火家も公園に登場。
りょーさん髪型可愛いかったぜ、男前だねっ!



帰り道に灯油を購入。
さぁ準備は万端だ、雪でも氷山でもドンと来やがれってんだ
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ