HOME   »  2008年04月
Archive | 2008年04月

汗だくでシャンプー

一気に大気は夏ですがな!
カレンダー通りのゴールデンウィークなので、遠征後は一日仕事して
本日はまたお休み。太陽眩しい一日なので
トリオtheボーダーはまたもや洗髪です。
本当は遠征前にこざっぱりしておくはずだったのですが、
定休日に行ってしまったので、薄汚れたままの木曽行きでございました。

毎度お世話になっております アンディーハウスさん


ドッグランと店内は小型犬達で賑わっておりました。
華やかだなぁ~。オーナーさんの持ってる小道具もオシャレだぞ。

などと余所見しつつ我らはシャンプーブースへ三頭を送り込む!



20080429-1.jpg



ハイハイ、ぶつぶつ文句言わないの。くっさいんだってば。



20080429-2.jpg



そだね、何かとっておきのを買ってあげるよ。サリたんは素直でイイ子だね。



20080429-3.jpg



この後に及んでまだそんな事いうか!サリ姉ちゃんを見習いな



20080429-4.jpg



ヤだね。見てる分にはオモシロイもん。



20080429-5.jpg



分かった分かーった。忘れてないってば。



20分のタイムリミットを分割して洗い、一頭終わるごとにワタクシが拭きあげ隊。
クネクネすりすりとシャンプーズハイになるトリオtheボーダー。
最後の3分間で浴槽を洗い、ブース内に飛び散った毛をホースで流し、
汗をかきかき外に出ると、ふっくら膨らんだ可愛い子ちゃんたち♪


20080429-11.jpg



サリたん、その「早くオヤツ」目線はやめなさい!


20080429-6.jpg


お約束の今日のとっておき~
美味しいと思うよ。一個ずつだぜ、祭りだね。


20080429-7.jpg



よーし!


20080429-8.jpg



どお?美味しい?


20080429-9.jpg



姉ちゃんの食べっぷり見てごらんな


20080429-10.jpg



それは良かった。シャンプーするとイイことあるでしょ。

ラン珊瑚は貧毛系とはいえ、三頭を拭きあげ&乾燥を済ませると、
ブース内にはそれはうんざりする毛が飛散しております。
セルフウォッシュのイイとこは壁から道具から全部ホースで流せるとこ。
これが家だと脱衣所が悲惨な事になってますから。
アンディさんはタオルもドッサリ用意してくれてるので、
これまたうんざりする「毛の付きまくったタオル」も持ち帰らなくてOK。
本当助かります~。


さて、次に薄汚れたシンデレラになってしまうのはいつかしら。


と思ったら、この後立ち寄った公園でランちゃん芝まみれになってました。
そう来るか・・・きぃっ!!!



エクストリーム中部地区予選

木曽川脇で目覚める二日目の朝。
昨日は曇ってましたが、今日は朝からピーカン♪
楽しい一日になりそうでございます。ウフフン


ミニチュア総合練習、オープン総合練習
そして予選本番。
ハイジャンプ、ハイスピードと競技が続きます。
受付をして出走順のクジ引き。

最後の競技となるハイスピードは早い出走順を引きたいトコ。
トットと終わればその分早く帰路に付けますから。

さーーー、気合入れて番号札を選ぶざます~

ガシャガシャ・・・・・

たりゃぁっ!と引き当てた番号札は 『90』
ハイスピードの出走頭数は94頭ですよ。なってこったい。
昨晩の風呂屋で福引で当たったもんだから、
そこで運を使い切っちゃったのかしら。トホホざます。

一緒に参加するミィナ嬢なんてトップバッター引き当てたってのに~


そんな訳で、出番となる夕方までする事が無くなったワタクシは
トットと車で二度寝をさせて頂きました。
サリたん頑張ってちょーよ。



20080427-1.jpg



やっとこスットコ自分が走れると分かったサリたんは
毎度のごとくハリキリまくり。
スタート前の待機場所でも上下左右に暴れながら雄叫んでました。
がんばれーサリ子。


20080427-2.jpg



ま、練習走行はコース確認しながら慎重にね



20080427-3.jpg



矢のように飛び出していったサリたん。
楽しそうにコース走っておりました。

練習時にミスった所を本番で修正しようと試みた作戦が、
大きなミスを誘ってしまい、スロープ&スロープを横スルー!
タイムロスをしてしまい予選突破はなりませんでしたが、
27秒で走りきり、走行内容的には満点な走りっぷりでした。
スラも完璧だったしビッグバーも落とさなかったしね。
本当にサリたんの走りは安定してきました。
さすが歳の功だわ~

珊瑚ちゃんのハイスピードも前日の練習会で
じっくり取り組み、ミスコースさせない練習で締め括れたので、
この日は練習走行から全く問題ナス

本番の走りも前回のサマーランドでのドタバタ走りから一変、
キレイに20基のハードルを走り抜き、
目標タイム9秒5を切る力走をしてくれました。
エライよ~、珊瑚ちゃん。



会場にて幼なじみ長女トリオの再会記念写真なぞ。

20080727-4.jpg



彼女達が2歳の頃一緒にペンションに泊まり会をした婦女子連です。
すっかり熟女世代になりましたが、こうして元気に
笑顔記念写真を撮れるのは何よりの親孝行ですね。

また来年も三頭並んで写真撮ろうね♪


いっぱい走り、いっぱい笑い、いっぱい食べた木曽予選。
みんなそれぞれ成長が見れました。
友達と一緒に参加する遠征は本当に楽しかったです。

詳しい内容は報告書を作成中ですので、
追って本家HPにて。

それにしても食べまくった遠征でした。
あんかけスパー!シノワロール!来年まで待ってるがヨロシ


エクストリーム中部地区 練習会

道の駅での爽やかな目覚め。


20080427.jpg



暴暴団のベル家&ミィナ家と合流して、いよいよ練習会です。
本日はランちゃん・サリたんは待機部隊。
珊瑚ちゃんピンでございますことよ。


総合の部分練習、通し練習、タイム計測、と続き、
ミニチュアクラスとの練習合間にハイスピードの練習と
盛りだくさんの一日でした。

珊瑚ちゃん張切って頑張ってましたよー


20080426-1.jpg




おっ、待てるオンナになってきたのか?
やっと犬らしくなってきたのか?



20080426-2.jpg


何秒間だけでしたね。こんなもん、こんなもん。


スラへのエントリーはパーフェクトでした。
もう離れていても声の指示出しだけで、自ら入れるように。
朝から一回も外さない入りっぷり&途中抜けもナシで
かーさんもうビックリよ。


20080426-4.jpg



何週間か前まではジタバタスラロームだったのが、
何度か本番機材で練習するうちに、随分とスムーズに。
スラロームらしくなってきたわよ。
びょんびょん飛ばなくなってきたしね。


ぼちぼち練習しつつ、修正しつつ、一日楽しく練習会終了。
ここへ来て成長著しい珊瑚ちゃん。
怪我無く楽しく走っていっぱい笑おうね~



20080426-5.jpg

すげー楽しいっ!


それは何よりですね。


人間チームは追って合流した友達と一緒にいざ名古屋駅へ!
名古屋名物を食べ、買い込み、風呂屋で汗を流し、
再び道の駅にもどり宴会第二部へ突入。

名古屋名物は何食べても美味しい♪

いっぱい笑って、いっぱい走って、いっぱい食べて、
楽しい一日でした。
さて明日は予選本番。サリたんようやく走れますよー

みんなでガンバロ

いざ愛知へ


目的地は愛知県の国営木曽三川公園


のはずが!


起きたらそこは千葉でした~


20080425-1.jpg

遠征の初日はとーさんの通院からです。
西へ向かうはずが車は南へ。ハハハ♪


10時半に診察が終わりました。ゆっくりですが良好。
よかったよかった♪


今度こそ進路を西へ。いざ高速に乗るざます~
やっと向き修正。激しい方向違いの寄り道でした。


お昼まで走り東名海老名SAで休憩
華やかなSAですわね。お店いっぱいで困っちゃいました。

大井松田で一度高速を降り、時間と料金とを考えながら節約走行。
一時間ほど下道を走り再び富士ICから高速上へ。
5時を過ぎるとETCの通勤割引になりますで。

待っててくれたのは懐かしいお友達。


20080425-2.jpg

ランちゃん思い出した?


キレイな公園で2時間近く話し込んで遊んで、
運動出来て嬉しいトリオTheボーダー。
遠くまで来た時見知らぬ公園に寄るのは
勝手が分からずドキドキですが、友人が待っててくれると
それはもう心強い♪ありがとでした~

真っ暗になっちゃうまで再会を楽しみ一路木曽へ!

のはずが~

岡崎のイオンHPを見たら見つけちゃったのよ~
ワタクシの青春時代の思い出の味を


20080425-3.jpg



この白濁したスープが美味しいんですよね。
関東からは店舗撤退しちゃったし、
クロネコさんで昔通販してたけどもうやってないし、
取り寄せるには高くつくしで、
こんな時でないと食べられないわ。

高校時代の寄り道といえば長崎屋内の寿がきやでした。
あの頃はこずかい少なくてセットが頼めなかったもんだわ。
大人になれて本当にいかった♪

そんなこんな、あっちゃこっちゃ寄り道しつつ
目的地の木曽三川公園脇の道の駅に到着したのは12時半。
明日も早いので早々に就寝~

ラン子事件

まー変わり映えしないっちゃーそうなんですが、
平日行くとこと言えば公園しか無い訳で、
とりあえず行けば報告ネタは転がっております。



20080422-1.jpg

走ってきてイイ?



夕方の太陽で写真撮ると優しい感じに撮れるのが不思議
どんなアパラパァ~な子でもね。


山登りが日課なのですが、とーさんリハビリがてら
毎日頑張って上り下りしております。
トリオtheボーダーも掻く力を養う為にお付合い。
動画で撮れと言うので撮ってみました。
すごく可哀相なワタクシが体感出来ますよ。
音声付ですのでご注意下さい。

音声オフだと可哀相度が理解頂けません。
ボリュームオン♪ですよ~







ランちゃんが目測を誤る珍事発生。
ぎゃん!と叫びたいくらい痛かったのですが、
録画してるから動くわけ行かないし、音声入っちゃうし、
これをネタにしないでどうすんのよと
自分を叱咤しながら続きの声を飲み込みましたとも。

ま、ランちゃんの激突なんて「へ」でも無いんですわ。
だってホラ、散々アノ麻呂眉女に激突され続けて来たし、
鼻血だの青タンだの出ない限りはチョロイもんです。
こんなトコでも珊瑚効果アリか・・・微妙だけど。



20080423-2.jpg

かーさん痛みが引いたら次行きましょう♪



そうねサリたんは気遣ってくれるのね。
あんただけよ、痛がってると心配そうに来てくれるのは。

パーゴラの丘の上に竹林がありまして、
竹の子伸びたかね?なんて言いつつ見にいったら


20080423-3.jpg

有るわ有るわ!竹の子だらけ。
採っちゃダメよんて立て札立ってるから誰も採っていかないけど、
えらい離れた先の芝生ゾーンまで突如にょっきり出現してました。
いきなり竹生えちゃうけど大丈夫なのかしら。



20080423-4.jpg

背比べしてみたりして



でもってその横にある羨ましい限りのお屋敷にて
猫にゃんと遭遇。たまらん。



20080423-5.jpg

まだ互いに気付いていません



20080423-6.jpg

おぉっと、双方存在に気付いた!



シャーシャー言ってました。
良いな、猫飼いたいなぁ。当分無理だけど。

知ってます?【コチラ】の猫ブログ
有名だから猫飼いの方は知ってるだろうと思いますが。

ワタクシの猫魂を押しまくりで困っちゃう~


てな訳で本日のO室情報でしたとさ。

手形を取るざます

天気良かったっすね♪
群馬25度って言ってましたよ。@ナック5サワちゃん

大気も爽やかだし気分もイイので

ので!



毛刈りだぁ~♪


20080422-0.jpg

なんで?



狂犬病の予防接種だったんです。
3年前にわんわん手帳が配布されまして、
よく見たら最後のページに足型を押しましょうな部分が。

押しましょうとも。押したいですとも。

な訳で毛狩り。
こないだとーさんがバリカンの刃を研ぎなおしてくれたし、
電池も新品に入れ替えたばっかだし、
そらもうブインブイン刈り入れ出来ちゃうわよ~


20080422-2.jpg

断固直視を拒否るランちゃん。それをドキドキ見守る珊瑚。
やだなと思っているのに見ずにはいられない、
怖いもの見たさ満喫中。ヤでも順番は来るのだ。



20080422-3.jpg

サリたんはトットと避難中。
でもね、呼ばれると素直に体が動いちゃうんだよね。



週末はエクの予選だしさ。ちょうど良いタイミングだったじゃん♪



20080422-4.jpg

アタシ出ないんざますけどっ!



ま~ま~。心は広く持ちなさいな。


ちなみに手帳はこんな感じ。珊瑚ちゃん手が変!

20080422-5.jpg


珊瑚ちゃん、日常生活の態度もデカイけど
手の平の態度もデカイわねぇ


7割方復旧?

悪夢のような風邪からやっとの事で生還・・・したのかなぁ?
熱は下がったけど鼻は相変わらずズズビズビズバだし、
動くとフラ~フラ~と浮遊してるし。

とは言え仕事は行かねば支払い溜まってしまうし、
ホヤ~っと感を満喫しながら辿り着いた机の上には
笑っちゃう量の書類が待ちかねていてくれましたとさ。
シャッチョー&ワタクシという超少数精鋭(精鋭ってトコは自称)な
会社なので、楽ちん且つおき楽な利点はたっぷりなのですが、
どうしても休まなくちゃならない時には困ったもんです。
特に給料日はね。急に行けなくなったりすると
それはもう自分の首を自分で締める事になります。
前日に予約する事にしようっと。
6年目でやっとこ学習。遅いっ!!!

さて、がっちり3日間布団に引きこもり続けた割に
全然減っていない体重に首を傾げつつ、
朦朧としていたワタクシを介抱する
ラブリーナース達の姿を見て下さいましな。


20080421-8.jpg

あ~うっとおしい♪


色んな意味で御見苦しい点多々あるので、小さい画像でごかんべん。


汗だくで気持ち悪いってのに珊瑚ちゃんは顔横で添い寝だし、
寝続け&熱で体中が痛いってのにラン子は足の上乗るし、
サリ子は控えめに足の下で存在感アピールしてるし。

発熱最高潮!な日の真夜中に、ランちゃん何やら緊急事態だったらしく、
ピィこら騒いで、しきりと外に行きたがりました。
何でも無い時なら起き出して挙動見れたんだろうけど、
そんな気力もなく「まだ夜中だよーねなー」と放置。
室内トイレでチッコは出来るけど、大きい方は断然外派なラン子。
お腹痛かったのを訴えてたんですね。
起きたらトレーに無念の下痢ウンチョスがしてありました。
ごめんねランちゃん。屈辱的だったわねぇ。
鼻がバカチンになってたもんで、かーさん全然気付かなかったよう。


さて、ボーっとしてても体力が復活しないので公園へ。


20080421-1.jpg

ハナミズキが真っ盛り。赤い方が好き。



20080421-2.jpg

あー、また持ってきたな!



20080421-3.jpg

小川にも水が引き込まれ始めました



公園一周しているとベルママからフラッグ立てたよ~と連絡が。
うほほと練習させてもらいに。


20080421-4.jpg

フラッグ見ると魂が震えるオンナ



20080421-5.jpg

松ぼっくり食べてほじくり出される犬



20080421-6.jpg

正しい飼い主をイチコロにする誤り方



今日の公園は楽しかったですか?

20080421-7.jpg

ハイっ♪


よござんした。


すんません

木曜より風邪で寝込んでます

明日あたりには復活出来るかと

すみませんです

珊瑚の耳に念仏

月曜日はお散歩お休みしました。
二日間家をあけていたら、庭の雑草がムックムック伸びておりまして。
帰宅直後から草毟りを始め1時間半掛かりで目立つとこ終了。
あくまでも目立つとこのみ。おっほっほ♪


週末の土日は運動したと言っても練習走行やら本番やらで、
普段の運動にくらべたらポッチリ少量です。
それが三日間続いたので、珊瑚エネルギーゲージは
溢れ返ってもうボッタボタと垂れ流しっぱなし。
この日は朝からヒーヒー声がでっぱなし。こりゃこりゃ。

やっと来た夕方の公園では三頭揃って大ハシャギしてました。

出足いきなり馬車馬のごとく引っぱりすぎて父に怒られるの図。

20080415-3.jpg





ちゃんと聞いてる犬

20080415-1.jpg




てきとーに聞き流している犬

20080415-2.jpg





気持ちいいです。芝生も青くなってきました。

20080415-4.jpg





只今芝桜がキレイなんですよ~♪

20080415-5.jpg



ツツジも咲き始めました。草刈も始まっています。
徐々に犬の皆さんゴールデンタイムも遅い時間にシフトしてきます。
しみじみ。



木曜日からはまた雨らしいですね。
明日もたくさん走っておいてもらわなくちゃ。

エクストリーム関東地区予選

今年も始まりましたエクストリームの予選。
去年はラストしか参加出来なかったけれど、
今年は初戦から参加することがかないました。うれしーっ!

初戦となる関東地区予選はサリ珊瑚が参加。
今回ランちゃんは応援部隊です。


20080413-8.jpg

なんで出番なしなのよ!


ごっ、ごめん。予算の都合上と、ランちゃんのヤル気の問題でさ。
様子みながら練習して行って、楽しく走れそうだったら考えますから。


とラン子をなだめすかしての会場入り。



サリたん終始ヤル気満々でした。
とーさんの快復を感じ取っていたのかと思うような快心の走り。
一緒に走れる事が楽しくて仕方ないのでしょう、
年は重ねたけれど、去年一年間のブランクを感じさせない走りで、
ノーミス完走10位GET!


20080413-1.jpg

うひーっ!この会場の雰囲気ですよ。待ってたんですよ!



20080413-2.jpg

私の順番っ、早くっ、早く走りたいですっ!



20080413-3.jpg

走るぅーーーっ!




去年の最終予選では追いつく事が出来ないとーさんを心配してか、
必死に走ってくる父を向かえに行ってしまったサリたん。
まだリハビリ途中であり、やはり追いつく事は無理だけれど、
せめてサリーに声だけはしっかり届く位置に付けなくてはと、
そう思いながら走ったそうです。



20080413-5.jpg

photo by オトン


とーさんの想いが通じたのか、今回のサリーは一度も振り返りませんでした。
そう思っているからそう見えちゃうのかもしれないけれど、
「とーさんに応える!」と気迫すら感じられる走りっぷりだったんです。



20080413-4.jpg

photo by オトン


父も随分と走れるようになってました。
後でビデオ見て本人も驚いてました。
一緒に走る、その気持ちが快復力を生むんですね。
全力疾走出来るようになるまで、更に頑張って下さいましねん。



珊瑚ちゃんはハイスピードにエントリー。


20080413-6.jpg

photo by オトン



初めての競技なので、まー下手っぴだったこと。
スタートダッシュが上手く出来なくて、最初の何基かは
歩幅が合わずアタフタしてました。
それでも途中抜けする事無く立派に走りきってくれました。
練習していくうちに、もっともっとタイム縮めてくれるでしょう。
これからが楽しみです。

但し、競技スタート前の大暴れっぷりは
既に大ベテラン並みでございました。
あたしゃロデオしてるのか?と勘違いするかのような暴れ様で、
スタート位置に付く前に既にげんなり疲れていたワタクシです。

土曜日の練習会では総合競技にもチャレンジ。
機材を安全に攻略する事をお勉強。
ギャーギャー喚きながらも、いっぱしのエクドッグ気分を満喫。
終始シッポは上がりっぱなしで、相当楽しかったようです。


20080413-9.jpg

photo by オトン


二人掛かりでフォローしながら部分練習をして、
タイム計測の時には立派に走りきる事が出来ました。
ゆっくりボチボチ練習していって、楽しく続けて行きましょうかね♪


練習会の日のサリーの走りです。







今回はサリーの走りがとても安定していました。
珊瑚がアッパラパーだから余計に安心出来たのかもしれません。
その精神的なオーラがサリーにも伝わって相乗効果だったのかも?

珊瑚ちゃん、君のスットコドッコイっぷり別の意味で役立ったみたいよ。


予選当日の機材レイアウトが変わったとは言え、
本番は2秒もタイムを縮めてくれました。
来月には7歳になるので、年齢的にはベテラン犬扱いになります。
参加するとシニア賞もらえる年齢になるんですねぇ。
若いワンコ達が次々と凄いタイムを出してくる昨今のエクですが、
ベテラン犬達だってまだまだ健在ですわよん。

親孝行な娘さん達を持って、とーさんかーさん幸せです♪


20080413-7.jpg



二日間とっても楽しかったです。笑いっぱなしだった週末でした。
やっぱりエクは面白い!

木曽予選では再び珊瑚と一緒にハイスピ走ります。
ワタクシも更なるタイムアップをはからねばネバ・・・

一緒してくれたみんな。父の快復を喜んでくれた皆さん。
本当にありがとうございました。
今シーズン我が家頑張りますよーーーん

極楽ごくらく


もーし訳ございません!今日は写真がデカイです。

だって花園が素晴らしかったんだもん!

だって三姉妹が可愛いんだもん!



20080411-1.jpg




お昼に会社からピックアップしてもらい、
お弁当買って秘密の花園へ行きました。
雨が降っちゃうし、週末はエクの予選で留守だし、
今日しか行けないので、昼休みを有効活用♪

誰も居ない秘密の花園。
鶯のホーホケキョと雲雀のピチュピチュ鳴く声が
絶景に良く合うんですよ、これがまた。



20080411-2.jpg



色んな所の桜を見てきたけど、
やっぱりここが一番だな。

桜吹雪の中を走るトリオtheボーダー。
途中一人だけおぢさんがお花見に来ました。
ナデナデしてもらってデレデレになる三姉妹。
良かったねぇ♪



20080411-4.jpg



あ~っ、もう本当に可愛いっ!!!


対照的ですな

20080409-1.jpg



20080409-2.jpg



20080409-3.jpg



20080409-4.jpg




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



今日は千葉大への通院日です。
とーさん一人で行ってもらっています。珊瑚ちゃんお供に。
報告によると珊瑚も今ひとつ元気ないそうな。


朝仕事に行く準備をして顔洗って部屋に戻ってみたら、
ランちゃん普段は滅多にしないヘソ天で二度寝を決め込んでました。
シッポふりんふりん♪揺らしちゃってさ!


サリたんなんてこの状態なのにね。


20080409-5.jpg

行ってきますよ、留守番頼むねと声掛けても起きてきやしない。


もうすぐ帰ってくるよ。夕方は花園に行こうね。




至福の光景

猛烈に分厚い本を読んでおります。
手で開き続けるのが困難という笑っちゃうような本です。
しかも漢和辞典引きながらという活字との戦いっぷり。

寝る前に格闘しているのですが、
いきなりとーさんがカメラをこちらに向けたので
何だ何だ?と顔を上げ横を見てみたら・・・



んまーーーーっ!



20080408-1.jpg

奥のフスマが破けてるのはラン子の所業


この擬似親子ったら顔くっ付けて寝てるざます!悶絶!



にやにや♪ニヤニヤ♪でっへっへぇ~♪


成りは大きくなっても、珊瑚にとってサリ子はずっと母のようで。
こういうのって何だか可愛いなぁ。

同じくらいの年齢の犬や、年下の犬に会うと
珊瑚の方がうんと幼く見えるのですが、
母親みたいな存在と四六時中一緒に居るんだもの、
いつになっても子供っぽいのも頷けちゃいますわね。

2億円くらい?


20080407-1.jpg


食べる? 毛深い具だけど。



ランちゃんどかないんだもの・・・

さんごちゃんのお寺へ

本日は珊瑚ちゃんメインの日


2008405-1.jpg

先ずは年に一度の定期レントゲン検診
ランサリは別に用事ないのだけど、何となく病院というだけで
神妙になってしまうのが悲しいさが~


びゅびゅーんと群馬に戻り、桜の季節にはココに行かねば!


20080405-2.jpg

にゃはっ!アタチの名前のお寺♪



20080405-3.jpg

今年も元気に三頭で来られましたね



20080405-4.jpg

弁天池の鯉が気になる~



20080405-5.jpg

誰もいないよ?



20080405-6.jpg


姉ちゃんと一緒ならどこでも何でも楽しくてしょうがない珊瑚に比べ
それほどでもないサリ子に、くっ付くのが何より面倒臭いラン子。
気持ちは分かるけどさ、少しくらい楽しそうな雰囲気を
かもし出してくれないもんかなぁ~。

「に♪」くらい笑っておくれよ!



去年はココにワタクシ一人で三頭を連れて桜を見に来ました。
でもってその写真を入院中のとーさんに見せたんだっけ。


家族揃って桜の下を歩ける、普通の出来事にありがたみを感じる
今年の桜でございます。


おべんとう

※写真がいっぱいあるので長いです。ヤツのせい・・・


散歩に行く準備を整え、いざ公園へ。
今日はベル姉さんちと一緒に夜練習するのだ♪
その前にかる~く公園一周しておこうかな。

数十メートル歩いたあたりで、とーさんの脳天にポツリと一滴。

あいや~雨降ってきちゃったアルよ~!

急いで駐車場に戻る最中にどんどん勢いを増す雨脚。
こりゃ公園遊びは無理ですね。

せっかく外に出てしまったので、ついこの間近所にオープンした
高速のスマートインターチェンジを偵察に行きました。
北関東自動車道路の波志江パーキングです。
話題の高速道路上のコンビニがあり、一般道からも入れます。
どらどら。何が売ってるのかしらね。


20080404-1.jpg

入り口脇でいきなりこんな魅惑の逸品が!


犬用のお弁当ですって。可愛い~ん♪
小型犬用だけど、夕ご飯の時に三頭で分け分けしてみようね。

さて、気になる中身は?


20080404-13.jpg

メインディッシュの赤鶏のスープ煮



20080404-2.jpg

トッピングのふりかけ。すっごいイイ香りでした。



20080404-4.jpg

カリッカリの玄米パン



20080404-5.jpg

デザートまである!



20080404-6.jpg

いつものフードにちょい乗せですが、イイ匂い満点でした。
がっつくトリオtheボーダー。
こういう珍しいご飯には目がない婦女子達。


ゲップ~♪と至極満足したらデザートですね。
さてさて、いただくとしましょうかね。

「忍び寄る三色悪魔」



20080404-7.jpg

私の番♪



よし!



20080404-8.jpg


!★?◎☆


20080404-9.jpg

!★?◎☆


20080404-10.jpg




ごっ、ごめん。サリーよし!って言わなかったかーさんが悪い。
大丈夫まだあるよ。今出してあげるからね。
珊瑚ちゃんは自分の順番まで待ってなさい。


20080404-11.jpg



じゃ行くよ~


サぁ・・・


20080404-12.jpg


んご っとはまだ言ってねぇ!


花園偵察 第一回目


20080403-1.jpg

ねーちゃんズ だれだれの図



群馬県東毛地方も桜が見ごろになってまいりました。

で、今年はどうでしょうか、いつもの花園



20080403-2.jpg


菜の花はまだまだ、桜の花も6分咲きってとこでしょうか。
今週末が満開かな。

うす曇な空だったのが残念無念。



去年はワタクシだけで三頭を連れて来てました。
今年は家族揃って桜を愛でられます。
よかったなぁ♪


春はこうでなくちゃだわ

風もなく日差しもイイあんばい


20080402-1.jpg

桜もぼちぼち。6分咲きってトコでしょうか



公園の丘の上までの短い区間を中腰競歩しているのですが、
これがまたキッツイ!
一番高い地点にパーゴラとベンチがありまして、
そこまであと5メートルのとこまで来ると太ももが痛くて痛くて、
「ダメだ、止まっていい?歩いていい?」と連呼しながら
とーさんと一緒に頑張って登りきっております。
スポ根ドラマのようです。


20080402-2.jpg

貴女達はよくまぁ一周ずーーーっと走っていられるわね。




20080402-3.jpg

なぜか最近ランちゃんのディスクがとても調子良い子さん。
若い頃さんざんグルグル回って、もう回りたい心に区切りが付いたのか、
御年7歳にしてようやくディスクのキャッチ地点を見すえて
自分のキャッチしやすい体制まで待てるようになりました。

し・し・しちねんて!!!

ラン子が若い頃のビデオ見返したら、戻りのスピードが早いのなんの。
あの頃はまだ精神的に青かったのねぇ。 ふっ・・・



*************************


20080402-5.jpg

こちらキレイに咲いてた木瓜の花



20080402-4.jpg

肝心のオルヴィエート市ってのがどこの国なのか不明



20080402-6.jpg

↑ 我が家のボケ

今日も壁に顔面ぶっつけてました。


えいぷりるふーる

今晩の夕ご飯はお肉てんこ盛りだよ!

20080401-1.jpg

まぢっ





公園ではボールにディスクに引っぱりっこにフラッグのフルコースだよ

20080401-2.jpg

アタチ嬉しすぎて昇天しちゃう~





サリちゃんにだけナイショでキャベツの芯あげちゃおうかな

20080401-3.jpg

むふーっ!待ちきれなくて鼻の穴が広がっちゃいます!



全部ウソぷー


ご飯はいつも通りのご飯。
散歩は風強かったのでひたすら歩いて終了。
キャベツの芯は小出しにするから冷蔵庫行き。


明日は暖かくなりますように。
多肉が一部霜げちゃったよーーー

ひとり言

寒いよう。風が強すぎるよう。何なんだこの冬逆戻りは~

ゴンッゴンッ!と強風が窓を揺さぶる不愉快な目覚ましで起されました。
強風とセットで横殴りに叩きつける雨。
あーーー多肉が濡れとる・・・あははははは

巣に餌を運ぶ働きアリのように、
朝っぱらからせっせと玄関に多肉トレーを避難させました。
でもって1時間もしないうちに太陽が燦々とさしています。
てやんでい、もう会社だよ。

そんな年度末明けの今日。いかがお過ごしでしょうか。
覚悟はしてましたが、案の定昨日は疲労困憊でした。
猛烈おばちゃん達が集うワゴンセールのワゴンに果敢に挑む、
そんな感じの状況だったもんでして。
もみくちゃにされつつ、怒号に縮こまりながら頑張りました、ワタクシ。


0903-3.jpg



赤城山もすっぽり雲の中に入ってますよ。きっと吹雪いてます。
これが週末だったら、翌日にでもラスト雪遊びに行けるのになぁ。

白い部分がすっかり薄汚れているトリオtheボーダーさん達なので、
これでもか!と汚れて頂き、くさーい肛門線も絞り尽くして、
ガッと美しく洗髪したいとこ。気持ちだけはそうしたいトコ。


あー今日は帰ったら散歩に行こう。昨日の分まで歩こう。

などと、ぼ~っと会社で考えております。
書類の処理せにゃ。


0223-1.jpg

かーさんお仕事しなくてイイの?


今休憩中だからいいの


■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ