HOME   »  2008年05月
Archive | 2008年05月

何気にポジション取り


みんな寝てしもた



ふーん・・・



エライ順に上をGET?




20080531-3.jpg


どうにもなりません

朝からずっと雨でございます。じめじめ


人間の胃袋は満たされましたが、犬達の遊び袋はスッテンテン。



20080531-4.jpg


こんな事したくらいじゃ焼け石に水
そのうえ大気がエラク寒い。ファンヒーターつけてます。
あまりに寒くて耐えられません。

だのに明日は一転して+12度の26度予想。
どーなってるんだ。本当でしょうね?




20080531-2.jpg

川に行く?



あームリムリ。この雨で水温下がってるし増水だからね。

さぁ、明日の朝は気張って草むしりだ!

珊瑚の不満

明日から雨の予報なので、今日のうちにたんと運動しておいてもらいました。
ラン子もサリ子も珊瑚も坂道で筋トレ&ボール遠投して、公園一周歩き。
ベロが横にデロ~ンとなるくらい運動したトリオtheボーダー。

充電完了でしよ。予備バッテリーまで蓄電したんじゃないの。



20080528-1.jpg

さんごまだ充電完了してない



あんなに走ったのにも関わらずまだ不服そうな珊瑚ちゃん。
無視だ、無視。
ワタクシはこれから腰を据えて水曜どうでしょうを見るのだ。




20080528-2.jpg

ねーねー、靴下ボール投げてよぉ~



放っておくとジリジリと上昇してくる珊瑚の圧力。
ひーーー可愛い~ん♪ でも我慢。

うっかり応じてしまうとエンドレスになりますで。
TV鑑賞も葛藤でございます。



******************************



職場の玄関上に巣を作ったツバメのお子が孵化しました。
やっと巣の上に顔が出るようになったようです。
時折親が来たか!と間違えて口をパクパクしてます。


20080528-4.jpg

落ちずにがんばれよー。


我が家のガレージで子育てしていたスズメの二家族は
既に子育て終了して離散した模様。
結局一羽だけ落下しておりました。去年よりはマシか。

ばらばら薔薇

夕方に一時雷がゴロゴロ鳴ってましたが、
とりあえず今日は散歩に行かねばなりませぬ。

ともかく体動かしてもらわねばなりませぬ。


20080526-1.jpg

ゴルフ場みたいな北駐車場側の広場で
ばんばん走ってもらって適度にくたびれてもらいました。



20080525-3.jpg

手の長さ比べ。ラン子短いねぇ~



トリオtheボーダーをだましだまし遊ばせて行った先はどちらでしょ?


20080526-3.jpg

薔薇園を散策してたざます!



前橋市の敷島公園バラ園が満開なんですよ。
夜8時までライトアップしててくれまして、とてもキレイで良い香りでした。
しかもここのバラ園、入場料タダなんです。
今年は県の緑化フェアでより力が入っているそうな。


スポットライトで照らされたキレイなバラが咲き誇っているというのに、
バラを見た感想は「このバラの名前おもしろー」 そんなんばっか。

しかーし、バラの下に広がる雑草一つ無い見事な西洋芝を見て
その美しさを讃える、微妙にずれてる見学者が約二名・・・

フンっ、どこへ行っても最初に目がクギ付けになるのは
キレイな芝生広場なのよっ。これぞ正しい犬飼い道。



20080526-4.jpg



一般来園者の駐車場が河川敷にしか確保されてなくて、
10分ほど歩かされましたが、夜風が涼しかったので、
たまには犬なし二人でテクテク散歩もイイもんだと思いました。

トリオtheボーダーが一緒に入れたらもっと楽しかったのでしょうが、
あの美しい西洋芝にシッコしたりするのは申し訳ないし、
可愛い顔して口の臭いラン子ちゃんが、『あたしローズの吐息になるわ』と
はりきってバラの花むしゃむしゃ食べても困るしね。


美しいバラを見てハイソな気分になった後の夕食はフレンチでも・・・

と言いたいトコですが、胃袋が要求したのはラーメン屋。
いつもの我が家へ戻りましたとさ。

二つの顔を持つオンナ

もの凄く、否、それだけじゃ言葉不足だな。

かなりデンジャラスな写真が撮れました。





【珊瑚ちゃん白サイド】

20080525-2.jpg

うん、これが本当の珊瑚ちゃんだ。そうだそうだ。
可愛いったらありゃしないわ。

さて、コホン・・・





行きますよー





【珊瑚ちゃんダークサイド】

20080525-1.jpg

ぎゃっ




ワタクシのカメラマンとしての腕が上がったという事か?

雨降って来ちゃったし

天気悪くなる予報でしたが、まだ今のうちなら大丈夫そうと言いつつ
やっと繰り出した道すがら、どんどん強くなる雨脚・・・


公園に着いたらがっつり振り出してしまうた!
そんな中でも遊んでる人いるじゃないの。ったくどんな人達なのかしら。
顔見てみたいもんだわ。


と思ったら、いつも一緒に遊んでもらってるボダ飼いさんでしたとさ。
ネネ家とベル家。小雨くらいじゃ挫けない不屈の闘志。

不屈の闘志があんまり無い我が家は、雨の勢いが弱まるまで
車の中から遊ぶ人々を見ておりました。
帰っちゃいたい気分満々だったけど、トリオtheボーダー達が納まらないもんで、
しゃーない少しだけボール投げてやるかと。

それなりに遊ばせて即撤収。後は駐車場で談話会。
ま、天気がこんなじゃ仕方ないですわね。



******************************


ファンヒーターをどかして、コレを出す季節となりました。


20080524-2.jpg

クールボード出陣


この上をとっかえひっかえ三頭でシェアしております。
充分クールダウンすると移動して、また次の方の番。

ホラ、サリ子が移動したら少ししてこの光景。


20080524-1.jpg


ラン子はまだ布団の上がイイそうです。

フィラリア検査と血液検査

さかのぼる事一週間前になりますが、ついにヤル気の蚊に刺されました。
4月末くらいに見た蚊は、まだ気力もなく、ぼんやり飛んでたけど、
いよいよやって来た蚊の季節。


そんな訳でフィラリア検査とお薬頂きに行って来ました。
この二年、血液採取の代表から逃れていたラン子ですが、
今年はついに再選抜。前回大暴れして以来すっかり病院苦手に。


20080523-1.jpg

とーさんに連れられると、意外と大人しく従うもんです。
ワタクシが連れてくと入り口から拒否るクセに!




20080523-2.jpg

何もされていないのに、既に息はハーハーヒーヒー。
診察台の隅っこにしがみつこうとしておりました。
前足から採血した時痛い思いしたので、今回は後ろ足より。
とーさんと看護士さんが補ていして、ワタクシはひたすらオヤツで宥めすかす係。

泣き喚く事無く終了。良かった良かった。


今年の10月でいよいよ8歳になるラン子なので、
肝機能やら何やら、色んな項目の血液検査を一緒にやってもらいました。
結果が出るまではやっぱりドキドキですわね。

結果は「すんばらしい♪」とのお墨付きを頂く健康体でした。
血液検査するたびに何かしら引っかかるワタクシとは大違い。


この日は病院の後、O室公園に集合してフライボールの闇練しました。
涼しくて楽しかった週末ナイト!

でもね、血液検査代がヨソウガイの展開でお財布は寂しい限りの週末ナイト~

2008 川開き

天気良い日。スカッと爽やかな晴天。気温も上昇中。
お昼食べながら「行けちゃうくらいの天気だよねぇ」と話ました。
そしたらね、とーさん本当に出掛けたんですって。



20080521-1.jpg


わーい、今年も川開きだ!


遊びやすい地形に変化していたようです。
巨大な落石も道路から姿を消していたとの報告。
リサーチごくろうであった、父よ。



20080521-2.jpg



30分がっちり泳いできたそうな。よござんした。
今年もいっぱい泳いでムッチリ筋肉娘になりましょうね。

黒白ばっかり

いや~、今日の公園は妙な光景というか、何のあつまり?ってな光景が
ごくごく普通に繰り広げられておりました。

いつもの風景って言えばいつもの事なんですけどね。




20080520-1.jpg



公園に到着して半周散歩したところでベル家と合流。
ここでボーダー指数が4(ランサリ珊瑚&ベル)



20080520-4.jpg




もう半周したところでネネちゃんちと遭遇。
ここでボーダー指数が6(ランサリ珊瑚ベル&ねね様・パルお君)




20080520-2.jpg




話をしていると、あらビックリ。
獣医さん帰りだというセナ&ハッピーが突然の訪問。
ここでボーダー指数が8(ランサリ珊瑚ベルねね様パルお君&セナ・ハッピー)



20080520-3.jpg



日も落ちだいぶ薄暗くなって来た頃、おこんばんわ~っと凛家登場。
ついにボーダー指数は9(ランサリ珊瑚ベルねね様パルお君セナハッピー&凛ちゃん)



ボーダー指数二桁突入か!と思いましたが、やっとここで打ち止め。
と言ってもねね家のイタボーなジュピさんも黒白だし、
ベル家のもち子さんは牛柄・うらら嬢は真っ黒、
何と言うかこう、地味~な色柄犬達が集っておりました。

5軒の家庭が取り立てて集合掛かった訳でもないのに犬は12頭。
しかも大半を占めるのは黒と白。

変だ、変!!!

あ、そうだ。散歩途中でトッティー君にも会ったんだ。
やっぱりボダ指数は10だった。

集まっちゃう時には更にボダ増員しちゃうんですよ@O室。

日本一ボダ指数が高いんじゃないか疑惑のある、
アソコの公園にも迫れるんじゃないかしら~


皆でお話出来るのがとっても面白いので、毎日散歩が楽しみです。
さてね、明日の黒白指数はどのくらいでしょうかね。

空からブツが降ってきた

雹が降りました。ヒョーッ!!!



20080517-1.jpg

分かってるよ、ちょっと言ってみたかっただけだよ



朝からワタクシ事でトリオtheボーダーを留守番させ外出。
どのみち一緒に歩けそうな場所ではなかったし、
天気良くて車の中で待機させるのも危険。
どんなに遅くとも午後3時までには帰宅予定だったもんで。

骨董市と多肉温室見学です。
ね、完全にワタクシ事でしょ。

とーさんも一緒に行きましたが、サラリと一緒に見た後は
寝不足を補うべく、ほぼ大半を車に戻って寝てくれてました。
戻ってるよ~と言ってから退散してくれたもんで、
まだぁ?とずっと周りをウロウロされているよりも気が楽です。
後ろめたさもなく堪能出来ますで。ニッシッシ


昼ご飯にはブラジル料理屋さんを攻め立てる予定でしたが、
ココら辺だとタカをくくっていた場所が見つからず、気付いたらブラジル街を完全通過。
しゃーない、いつものラーメン食べて帰ろうと走る道すがら、
突如豪雨に見舞われ、あげく雷まで轟き始める始末。


こうなるともう食事所じゃありません!
だってホラ、うちの可愛いサリ子ちゃんが心配で心配で。
大嫌いな雷に脅えながらウロウロはぁはぁと室内を徘徊しているかと思うと、
もう居ても立ってもいられず、カップラーメン買って早く家に帰ろうという事に。
心配しながら二人でラーメン屋に寄っても会話も虚ろだしね。

あ、心配事なくても食事が絡むと会話は虚ろだったわ。オホホのホ


んが、うちの近くまで戻ってみたらまだ雷の気配は全く無く、
サリ子もご機嫌でお出迎え。良かった良かった。


20080517-2.jpg

おかえりなさーい。案外早く帰ってきたんですね♪




窓を開け風を通しつつ家族総出で行き倒れての昼寝大会。

そんなお気楽な夕方の大気を突如揺るがす雷鳴が!!!

やっぱ来たぜ、雷様。

多肉を避難させて、いつでも振り出すが良いと空を見上げていると
程なくポツポツ降りだしました。

みるみるポツポツがジャージャーになり始め、そのうちガツンガツンに・・・

アイヤ~、雹アルヨ~!

ワタクシの体験してきた中では最も長く降り続いた雹。20分くらい断続的でした。
ずっとデッキで呑気に眺めてました。あまりにも暴力的な降り方に笑っちゃってねぇ。









金平糖みたいな面白い形のが降って来ると拾いに行ったりして。
ソレをランちゃん食べたりして。

結局雨が止まず夕方の散歩は出来ませんでした。
これからの季節は突然雷来るので、公園グッズにポンチョ追加しなくちゃだわ。

今日も公園いつも公園

でででででぇーーーーっ!



20080516-4.jpg




つったったったった~♪




20080516-5.jpg




先行っちゃうよ




20080516-7.jpg




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


写真は撮れなかったのですが、この日は公園にクッキー家が
遊びに来てくれました。
可愛くて華やかなシェルティー三姉妹のクッキー家。
んふーっ!撫でまくっちゃったもん。
ワタクシのシェルティー好きエネルギータンクもほぼ満タン♪

また遊んでくださいましね。

雨上がりの日常

あんまり暑くない方が犬達には快適なんでしょうけどねぇ



20080515-2.jpg

晴れると雑草伸びまくりですよね

それは言わないでくれ、サリ子よ!




4日間も曇天ばっかだと人間の方はバイオリズム下降気味でしてねぇ
やはりカー!っと太陽が出ていて、洗濯物がパリッと乾き、
開け放った窓から風が入り、レースのカーテンがヒラヒラしていて、
犬達が思い思いの場所で行き倒れながら昼寝している方が
絶対気分良いに決まってますって。



20080515-3.jpg

雨上がりに晴れるとさ、虫がいっぱい出てくるよね

それも言わないでくれ、珊瑚よ!




見ないように心がけている家の裏がもの凄い事になってまいりました。
ぼさぼさだ・・・週末にはどうにかしないと一大事になりかねん。





20080515-4.jpg

今年はアノちっこいエイリアンみたいの落ちてこないわね

それに越した事はないのだ、ラン子よ!




ガレージ屋根の隙間に巣をこしらえている雀の雛達も無事に雨を乗り切ったもよう。
今年は一羽の落ちこぼれもなく成長しているようです。
あの赤裸の雛が落ちてるの困っちゃうんだもの~

珊瑚のヒート、だいぶ薄い血になってまいりました。
二度目の正直とあって、初めての時より量も出血期間も多い気がします。
ようやく体もちゃんと成犬になったって事かいな。
精神的には相変わらずお子ちゃま気質で、幼稚園児みたいだけど~

ヒニン手術の方もぼちぼち考えていかなくては。

などと色々考察した後、夕方になったのでお散歩。




20080515-1.jpg



シジュウカラのお子達、全部巣立ちをしたようで空き家になっておりました。
一羽も居なくなった土器の中には申し訳程度の巣材が。

本当に居抜きで使っていたようです。さしずめマンスリーレオ○レス?

寝相についての考察

ラン子はたまーに気分の良い時にヘソ天で寝てます。
よほど心地良い時限定。


サリ子がヘソ天で引っくり返って寝てる姿は見たことないなぁ。
ギュッと丸まってるか、手足投げ出して『コ』の字で寝てるかどっちか。


育って来た環境が違うからなんでしょうか。姉ちゃんズの存在が絶大なのでしょうか。
珊瑚ちゃん今だヘソ天寝。無防備極まれり。


20080514-2.jpg

相変わらず挙手しながら寝てるし。





20080514-1.jpg

犬って頭に血が上らないんですかねぇ?



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今日は夕方緊急の用事が入り、公園に行くのがちと遅くなりました。
昨晩から雨が降り続き、ちょっと心配だったシジュウカラの雛の無事を確認し、
暗くなる前に公園を一周てくてく散歩。
西の空に少しだけ夕日が見えてました。もうそろそろ太陽が拝みたい!
Tシャツ一枚で外を歩きたいじゃーありませんか。



20080514-3.jpg

うん、珊瑚もお日さまの匂い嗅ぎたい♪



君がシッコ失敗したカーペットも干さなきゃなんだよ!

見つけちゃったもんねー

いつもの公園ルートを散歩中、
なにやら気になる音が耳に飛び込んでまいりました。



20080512-1.jpg

ハッ!何か聞いたことのない音が聞こえてきたわ




どこだ?どこから聞こえてくるのだ???




20080512-2.jpg

今ね、珊瑚も何か聞こえたよ



ホラ、あんた達の6つの耳を総動員してどこだか見つけてちょうだいな。




20080512-3.jpg

こっちから聞こえてくる



お、ランちゃん何か気配を察した模様。




20080512-4.jpg

ランねえちゃん、何が見えるの?珊瑚にも見せて!



音を頼りについに現場を発見しました。見つけちゃった~
こんなにじっくり見られる機会なんて滅多に無いと思うんですよ。
だって普通はこんな位置から見られないもの。




20080512-5.jpg

わー、鳥の巣ハケーン!!!


土器の中なのでカラスも入ってこれない安全地帯。
巣とは言っても、巣材は殆ど使わず手抜きしてますな。親鳥楽しちゃってもう。
ざっと7羽くらいいるでしょうか。時折口をパクパクしてみたりして可愛いなぁ♪


あっ、親鳥が帰って来ました。



20080512-6.jpg




ワタクシ達が周りでワシャワシャしていても

「そんなの気にしてらんないのよ。子沢山なもんでね、
 トットと喰わせて次探しに行くんだから、ちょっとどいてて!」

と、左程気にせず警戒もせず、するりと土器の中へ。



20080512-7.jpg

いい按配に出口用の穴も開いてましてね~





20080512-8.jpg

ちょっとおかーさん、今のちゃんと激写したの?



撮ったよ、ちゃんと撮れてたよ。ランちゃんチェックは厳しいねぇ。

羽もしっかりしているし、雛鳥の羽毛は既に抜けちゃってるようなので、
きっと巣立ちの日はそう遠くないと思います。
公園行ったら、またソッと観察してみよう。


ちなみに何の野鳥でしょうか?


20080512-9.jpg

望遠の限界に挑戦。とーさん激写でかしたぞ!

ムリくり画像加工したので粗くなっちゃいましたが、シジュウカラですね。

鳥類 スズメ目 シジュウカラ科

のど元から胸にかけて黒いネクタイがあるのが特徴。
ネクタイが細いのはメスだそうな。子育て頑張ってねん。

フライボール練習会

雨の音で起こされた朝。

えーーーーー、今日はフライボールの練習会の日なのに~
またお流れ???

と危ぶまれた練習会でしたが、執念が空に届いたのか
天気予報通り午後には雨も上がり、問題なく練習会に参加できました。

本日はランちゃんピンで参加よ。どお?



20080511-1.jpg

やぶさかではないわね



珊瑚はヒート真っ盛りで出血お姫さまだし、
サリ子は少し前に前足を庇う事があったので、念の為この一週間歩き散歩のみ。
そんな訳で唯一参加できるのはランちゃんだけ~
俄然はりきるランちゃん。

繋いでいたドッグランのフェンスをぶち壊す勢いでハッスルしておりました。
ワタクシ腕がもげるかと思いましたわ。
暴暴団のシニアチーム威勢だけは良いんです。そして怒りん坊ばっか!
ラン子もボール咥えたまま文句言ってるし、
ライナはギャオンぎゃおん絶叫してるし、ベルもTサリーもウガガガ~

誕生日を向かえ、いよいよシニアクラスにも参加出来るアル君。
試しに『おっかない熟女チーム』にも仲間入りしてみたところ・・・



ベル姐さんメンチ切るの図

20080511-2.jpg

目力で何を訴えようとしてたのだい、ベル子さん?
妙なオーラ出てますぜい。


2時間の練習はアッと言う間に過ぎました。
ランちゃんたくさん走れて良かったね。頑張って走って偉かったよ♪



20080511-3.jpg

珊瑚はすっごくつまらなかった



お散歩もさせてあげられなかったもんね。ごめんよ珊瑚ちゃん。



20080511-4.jpg

私もチョーつまらない日でした


サリ子も後少し我慢せい。


夢庵に陣取り、4時間になろうかというミーティングを終え帰宅は10時45分。
ドリンクバーしすぎてお腹だふだふ~。楽しい週末でございました。
来週はサリ珊瑚も少し走るの増やしましょうかね。

モーターショーに行く

せっかくのサリたんの誕生日でしたが、あいにく朝から雨模様。
何にも出来やしない~とクサクサしつつ遅寝をして、
やっと小雨になったので起き出しお出掛け。

休みの日に家に居られない病・・・うっしっし


ちょいと車を走らせ到着したのは藤岡IC。
こちらのハイウェイオアシスららん藤岡にて群馬モーターショーが開催されてました。
一般道からも入れるららん藤岡。道の駅も兼ねてます。



20080510-10.jpg

レストランは「らん蘭」だって♪


小規模のモーターショーで、ナンバー付いてる車が出展されてました。
私の自慢の愛車を見て下さいな~って感じ。



20080510-11.jpg

デロリア~ん


20080510-12.jpg

フェラーリはエンジンかけてくれてました。初めて聞いたフェラーリ音。


20080510-13.jpg

元車両はユーノス。ワタクシの一番お気に入りだったユーノスロードスター。
こんな風に変身するとはいやはや驚いた。カマロかと思っちゃった。



フィアット500が可愛いかったなぁ。あんなの乗ってみたいな~


肉の駅やら飲食店やらがいっぱいあるハイウェイオアシス。
ちょっと寄り道のはずで入った肉の駅で「やすー!」を連呼しながら
鶏肉をガツガツ買ってしまいました。負けたわ・・・

産直所で野菜と味噌パンを購入。
草餅を買うべきか止めておくべきか、たっぷり5分悩んで自制心の勝利。

あー、今思い出したらやっぱ買っておくべきだったと後悔しております。

車で待ってるとーさんに苺大福だけは買って行ってあげました。
ワタクシ苺苦手なので食べられなくても全然苦になりませんの~


20080510-14.jpg

それ珊瑚も食べられる?

ダメ~。練乳クリームって書いてあったもん。百万年早い!



ららん藤岡を後にして、兼ねてからの検案事項だった水沢うどんを食べに行き、
その後は昭和村に向けて北上。
先週タイムアウトで寄れなかった奥利根ワイナリーにリベンジ。
こじんまりとしたショップにレストラン、ワイン工場と
たくさん施設がある訳ではありませんが、
その分オーナーさんご家族とゆっくりお話が出来ました。
ワタクシのように「どれがイイんでしょうかね?」なワインビギナーにも
丁寧にお奨めのワインを説明して下さいました。
テイスティングもちゃんとしたワイングラスでついでくれるんです~
くるくる回してくれるんです~。

今は葡萄の時季ではないのでワイナリーツアーはやっていませんが、
天気が悪い所為かお客さんも他にいなかったので、
お店の看板娘ゴールデンのさくらちゃんとラブちゃんと一緒に
トリオtheボーダー遊ばせてもらっちゃいました。


20080510-15.jpg

さくらちゃんとラブちゃん、この葡萄畑を日々駆け回っているそうな。
3ヘクタールのドッグラン・・・ステキだ!
羨ましいねぇ~。ラン子達もそんな生活させてあげたいもんだわ。

一日地面に降り立てないかと思った日でしたが、
オーナーさんのご好意で遊ばせてもらえて本当に助かりました。
いっぱい撫でてもらえて良かったね♪

ラブちゃんに見送られながらワイナリーを後にして、赤城山を横走りして帰宅。
葡萄畑が緑であふれる頃、また遊びに行きたいと思います。
とっても気持ちよいワイナリーでございました。

サリ子も7歳

サリたん、今日は貴女の日なんですよ


20080510-9.jpg



5月10日でめでたく7歳になりました。
元気に毎日エヘラエヘラ笑っております。何よりです。

1歳9ヶ月の時うちに来たサリたんなので、子犬の頃どんなだったのか分かりません。
きっと素晴らしく可愛い子だったことでしょう。きっとそうに違いない!

いよいよシニア世代に足を踏み入れたサリたん。
若かりし頃はこんな風貌でした。あら懐かしい。



20080510-2.jpg

これうちに来てまだ数週間の時です。鼻の頭の膿がようやく乾燥してきた頃。
毎日一生懸命消毒しながら、広がるな~酷くなるな~と拭いてたっけね。



20080510-3.jpg

引き取った当初は、凛とした女の子だなと思ったもんです。


あれから5年と2ヶ月

こうも変わるか!




20080510-4.jpg

オモシロくなりすぎ・・・






20080510-5.jpg

若い頃は何をするのにもギラギラ、やったるでー!って感じでした




20080510-6.jpg

今は何をやってても楽しくて楽しくて♪と言う感じが満ち溢れております。
角が取れて丸くなって、熟女の魅力が出てきたってトコかしら~





20080510-7.jpg

毎日我の強い姉ちゃんと、あんぽんたんな妹の間に立って大変ですが、
そんなサリ子が居ないと我が家は成り立ちません。
貴女がいるから絶妙のバランスを保てています。本当にありがとうね。




20080510-8.jpg

今日はいつもより余分にとーさん抱っこ独り占め。VIP待遇ですよ。
どんな7歳になるかな。楽しみですね。

一緒に生まれたかごめちゃん、まだ会った事のない兄弟姉妹達、
みんな一緒におめでとう!ステキな7歳になりますように



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ひゃ~、サリ子もついに7歳になりました。
5ヶ月間だけですが、ラン姉ちゃんと同い年だわね。
うちに来てからもう5年が過ぎたんだな~などと思いつつ、
何気にサリ子を引き取った日の写真を見ようとCD-R開こうとしたら、


がーーーーーん

読み込み不能・・・・・


ヤ~な予感がして他の昔のCD読み込んでみたところ、
読み込めない物他にも数枚。なんてこったい。
やっぱりバックアップCDを何枚か取っておくべきだった。

よりによってこの記念の日に、サリ子のお迎え写真が開かないなんて~
あんまりだー

凄く大事な写真は紙焼きしておくのと、
複数枚CDを予備焼きしておこうと誓いましたです。ハイ。

とりあえず復旧してもらうべくジタバタしてみます。ひーん

隙間から確認中

あ、かーさん帰ってきたっぽい

20080508-1.jpg




ホントにかーさんですか?匂いで確認してみなくちゃ

20080508-2.jpg




早く入ってきなよ、でもって早く公園行こうよ!

20080508-3.jpg



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


昨夜の地震けっこう揺れましたね。トイレ入ってたのですが、
アレ?便器がずれちゃったのか?と、とんちんかんな事を考えてました。


今日の公園では父とワタクシとで緩やかな坂の上下に立ち、
呼びっこをしてみました。久しぶりの遊び。

怖っ、珊瑚が突っ込んでくるのって。
忌まわしい思い出が色々と頭をよぎって、ついよけてしまいます。
と思って油断してたら、またもやランちゃんに転ばされました。
今回もぶっ倒れずに持ちこたえましたとも。えへん!



20080508-4.jpg

かーさん、目の上に何か付いて取れないのぉ~、取ってぇ~


泣くほどヤなら、いちいち草の中に顔突っ込まないの!
鼻の頭にも何か付いてるよ。恥しいなぁもう。


珊瑚ちゃんの出血が多く、殿方に迷惑を掛けるのも申し訳ないので、
日が暮れかけてから公園に出張っております。
さてね、いつまで出血続くことやら。

水上へ

暑いっ!

初夏ですがな

ゴールデンなウィークも本日がラスト。
昨日はTVをつける度に凄い渋滞の様子が映し出され、
家でニタニタと画面を見つめておりました。

さてね、昨日の曇天はどっかへ行っちゃったし、気温は上昇してるし、
連休最後だもの少しだけ足伸ばして出掛けてみましょうか。
あんまり人の居ないトコね。くたびれるから。

車はいざ水上へ。道の駅水紀行館の横は川幅も広く、
川岸の近くは勢いも穏やかだから、この気温なら川開きじゃね?
泳ぐべ、泳いじゃうべ!
さぁ到着。泳ぐがよい娘っ子達よ!

と思ったら~

増水 あ~んど 激流

ダム放流中ですってさ。ラフティングすらやってないデンジャラスリバー。
釣堀ではしゃぐチビッコや、BBQで歓声を上げる若人を横目に
しょんぼりお弁当食べて茶を濁すワタクシ達。フンだ!


せっかくココまで来ちゃったんだから、二年前に行ったアソコに行きましょう。
珊瑚ちゃんはまだ行った事ないもんね。三頭でアレに乗るんだよーん。

藤原ダムを抜け、山道をさらにクネクネ。

20080506-1.jpg

トンネルを抜けるとそこは~♪




20080506-2.jpg

おとーさんココはどこなの?



20080506-3.jpg

奈良俣ダムまで行って来ました。ロックフィルダムです。
石がゴロンゴロン積んであります。大きくて壮観なんですよ。
桜もまだ咲いておりました。
先ずはダムの下に車を停め小規模放水の様子を眺めてみます。
うぉー吸い込まれそうだーと見入っていると・・・



20080506-4.jpg

あっ、珊瑚ちゃんまた見つけて来たな!



20080506-5.jpg

ぷっ、引っかかってやんの。大きいのばっか持ってくるからだよ。
もっと短いの見つけてくればいいのに欲張るからだね。
頭使って横に回り込むとか考えなさいな。



20080506-6.jpg

やーーーっ!珊瑚はココから進むのーっ!


あっそ。じゃ強行突破しなさい。


しばらくそんな事して遊んで記念写真撮って、いざダムの上へ。
このダムを建設する時に活躍したトラックのタイヤが展示されてまして。

二年前に来た時にはランサリ二頭で撮った記念写真。
さぁ、我が家の歴史を更新でございます。



20080506-7.jpg

んふーーっ、可愛いじゃないのよ♪ランちゃん猫背だけど。


堰堤の上を歩き、遠くの雪山を眺め山の景色を満喫。
マイナスイオンがびゅんびゅん飛び交ってました。そんな感じがしたのだ。


笑っちゃうのはサリ子は全然やらないのに、ラン珊瑚がしきりとやるこの光景。



20080506-8.jpg

覗きたいらしいです



20080506-9.jpg

覗かずにはいられないらしいです



20080506-10.jpg

かーさん下が見えないよぉ?

あー、ワタクシこういうの苦手でして、膝が笑ってきちゃうのでパス。




20080506-11.jpg

売店に戻りとうふアイスを買いました。
甘さが控えめで豆腐の味がして、すいすいと完食
食べ終わってから「パンプキン」と書いてあったけれど、
少しもパンプキンの味がしなかった事に気付く。まいっか。


沼田に戻り奥利根ワイナリーに寄る予定でしたが、
到着したら閉館10分前。試飲も見学も駆け足になっちゃいます。
工場見学もレストランもあるブティックワイナリーなのに、
10分じゃ何も出来やしないので、またいつかのお楽しみに。
秋になって葡萄畑に実が垂れ下がる頃に、
葡萄の房と一緒に記念写真撮りに行くとしましょうかね。

奈良俣ダム、一見の価値ありですよ。
道中にはナイスな温泉がたくさんあります。
道の駅水紀行館の下、川沿いには犬のウンチポストがあります。
月夜野びいどろぱーくではガラス工場が見学出来ます。

矢木沢ダムにもチャレンジしてみたいトコ。いつか行くざます。

最後はいつもの公園に寄って軽く古墳を一周して終了。
さて三日間お仕事です。頑張るとしましょう。

もっとくつろいでもイイんですよ?

あのさー珊瑚ちゃん。
それ気持ち悪いからやめてくんないかなぁ・・・・・

気になるんだよ。真っ直ぐに直したくなるんだよね。



20080505-2.jpg





なんでそのままノンビリゆったりしてるの?違和感ないのけ?




20080505-1.jpg


全く問題ないようです。わかんないよ君は・・・



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


やっとこすっとこ二度目のヒートが来ました。
いったい何時になったら始まるの?どうなっちゃってるの?と
やきもきさせられましたが、筋肉娘も一応ちゃんと娘さんだった模様。

子供の日に来るあたりが珊瑚ちゃんぽくてヨロシ

子供だなぁ~。アハハ

接待

隣の市にドッグカフェがオープンしたとの情報を公園友達のパオ君ちからGET。

先日実家で新聞読んでたら、隣の市にテラス席犬OKのパン屋さんオープンとな!


そんな隣の市には幼なじみのアル君在住。
でもってアル君はお誕生日。

普段下から突き上げられ苦労している長男長女同士、
たまには一人っ子気分を満喫してちょうだいなという事で
ランちゃんによる接待day


20080504-2.jpg

6年前にアナタ達が出会ったのは偶然じゃなく必然だったんだよ~



お互いかしましい妹が増え難儀かけてますからね。
たまにはこういう特別待遇もイイよね。
お店のママさんからボーロもらった事は、妹達にはナイショにしておきましょう。




20080504-1.jpg

パン屋さんの外テラスにて。パンもお店の雰囲気もナイスでした。



田中さんちの牛乳食パンが気になったわ・・・。6枚切りで300円。
いつかセレブを気取ってチャレンジしてみたいもんです。
半額になんないかしら~(←全然セレブじゃねぇ!)

ネコハケーン!

ラン子です。


公園を歩いていたら見つけちゃったのよ。

アタシの最大関心物体であり、アタシの最大引き込まれ物体。
もうどうにも止まらないって感じ。



20080502-6.jpg

この間にある空間が恨めしい~っ





20080502-8.jpg

こっち向けー、こっち来いー!





20080502-7.jpg

ヤなこった @猫



きいぃっ!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


若かりし頃、猫を追いかけ、私の制止を完全無視して、
お隣さんちの庭に飛び込んでしまうという失態をしたラン子。
一気に飛び出した時には肝が冷えました。
新興住宅地の一角なので、道路も殆ど車通りなかったとは言え、
たまたま車が来ていたらと思うと反省してもしきれませんでした。

あの後何回か友達の家で猫体験をして、全くの未知生物ではなく、
何となくラン子なりに「ふーん・・・」と納得出来る物があったのか、
最近は猫を見ても大興奮はするものの、何とかワタクシの声が
届くようになり静止も効くようになりました。

良かった良かった。


実体験した猫ぱんち、いやはや何よりも効果絶大!

いきなりオート

本日メインは犬ネタじゃありません。あしからず。


ゴールデンウィークも後半戦へ突入。
会社はカレンダー通りなので水木金と出勤でした。
うっへっへっへ~、明日から休みだ。

とりあえずは犬ブログらしく



20080502-9.jpg


今年の古墳はタンポポで占拠されております。何かこう群生してると壮観。



先日行き損ねた図書館に行き、市内の大きなホームセンターへ移動。
ハーブの苗を物色するも活きの良い苗と出会えなかったので、
ソソくさと退散してきました。長居すると無駄遣いしちゃうから。

駐車場に戻る道すがら、森の音楽家の曲が私を急かすんですよぉ!
それからバオーバオーってエキゾーストノートも。


で、吸い込まれてしまいました。うふ~ナイターだ♪
どこかって?


20080502-10.jpg

こんなトコ



分からないですか?おぢさん密度濃いとこです。



20080502-5.jpg


何年か前は入場料50円でしたが今は無料だそうな。アラうれし♪
見るだけならお金使わずに観戦出来るってことです。

ホームセンターで買ったポテトと、場内で買った浜松餃子を食べながら観戦。
オートレース面白いんですよ。思わず「いけイケいけーーーっ!」と声出ちゃう。


20080502-11.jpg

スタート直前

事前の試走でのタイム計測とスタート位置のハンデで着順を予想します。
サーキットでのロードレース観戦も面白いけど、オートもカッコいいっ♪

見た事無い方も多いでしょうから、二周だけですがちょいと動画なぞ。
バリバリ音出ます。だってバイクの音聞かなきゃオートの臨場感伝わらないし~

も一回言います。

爆音しちゃいますよー







コーナーでは左足を路面に付けるんですよ。火花飛び散るんです。
ごいすーーーー



20080502-4.jpg


ホラね!



オートレーサーは個人事業主なので、タイヤからエンジンからパーツ類、
ツナギや防具まで全部自分で購入なんだそうな。
整備も自分でやるときた。凄いなぁ。

こんなに大変なのに、隣のおっさんは意中の選手が抜け出せなかったもんで、
「やめちまえー!」と叫んでました。あぁこれぞギャンブラー!

でもね、おぢさん叫びながらも楽しそうだった。
トットと次のレースの車券買いに行ってたし。
こういう発散の場もこれまた面白いんじゃないかと。

ワタクシは小心者なので小声で叫んでみました。
いつか大声でシャウトしてみたいもんです。

そうそう、リードとハーネス装着した猫連れてる婦人を見かけました。
犬もOKってことか。ランちゃん凄くのめり込みそう・・・
色んな観戦スタイルがありますな。

タダでエキサイト出来るオートレース、結構面白いですよ。

5月になりました

五月ですね。気持ちも新たにテンプレート変えてみました。


そして今日もまたまた暑かった!
季節の風物詩がパタパタしてたので撮って来ました。


20080501-1.jpg


気持ち良さそうに風を受けて泳いでますわねぇ。
もう不要になった鯉ノボリを寄贈してちょ~と町からお知らせ来てたっけ。
いっぱい泳いでいると壮観です。5月だなぁ



20080501-2.jpg

かーさん何寄り道してるの。早く帰って来てくんなきゃ公園行けないじゃん!


夕方の公園は涼しくて気持ちよかったです。明日は雨だそうな。
連休前の序章ってことで、ウズウズな気持ちを溜め込みましょう。
4連休いっぱい遊ぶぞー!
新しく出来たパン屋さんに行って、カフェデッキで三姉妹とお茶して、
教わった隠れ家的カフェに行ってランチ食べるんだ。
他にも考えている事はアレコレ。散歩しまくるぞーっと。ぐっふっふっふ♪



■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ