HOME   »  2009年01月
Archive | 2009年01月

父流行に乗る


インフルエンザ流行ってますねー

水曜日ガッコから帰宅して夕飯を食べている途中に
何やら急にダウンしたとーさん。熱計ったら一気に38度オーバー。
婦人体温計だもんでメーター振り切り状態。何度出てたんだろか?

翌日トットと病院に行き、ハイ、ついに我が家にもやってきたA型君。
吸引薬を頂き養生。チャッチャか布団にin!

ですが、インフルエンザというわりに、普通の重い風邪より全然重くなく、
食べるし動けるし、咳も鼻もたいした事なく、熱もスコンと下がり始めました。
予防接種のおかげか、リレンザ様々なのか、
ともかく大騒ぎにならずで、ありがたい限り。


090129-1.jpg

心配なのか看病のつもりなのか、くっ付かないまでも側に居たがってました。
ラン、サリ、さんごっと。。。。

あれ?


珊瑚ちゃん、ラン姉ちゃんどこ行ったか知ってる?



090129-2.jpg

んとね、珊瑚は知ってるよ。でもナイショなんだって


えー、どこに居るんだろ?
肝心な時にとーさんの所でポイント稼がないとダメじゃんね。


さて、写真の中どこかにラン子の存在が見えております。
全く持って甘えん坊です。本来こんなナースは役立ちませんね。

ま、暖め要員としは役に立ってるようですが。


見つかりました?




090129-3.jpg

何やってんだ、この父娘は・・・


金曜日にはすっかり動けるようになり、土曜日の今朝には
熱も36度代に戻り、アッと言う間に終息した模様です。
皆様もお気を付けて~。巷にはウィルスがウヨウヨしてますよ。

ワタクシも益々手洗いうがいに勤しまねばネバ!!!

風邪には気をつけましょう


父風邪っぴきでダウン。
散歩には行けなかったけど、健気に看病するランサリ姉妹。



090128-1.jpg

この方はいつも通り。父泣いちゃうぞ。

残念な一日

ダメばかりの日ってありますわね。
ま、ダメがなければイイも無い訳だから、それもまた日常なんでしょうけど。



090127-2.jpg

お昼にトムヤムクン雑炊作りました。一人仕様のチビ土鍋で。
テレビ見ながら、いい加減に食べてたら、
具に入れたホウレン草がスプーンから垂れ下がっていたのです。
そして土鍋は冷めにくいのが利点です。

アゴに貼り付く灼熱のホウレン草。
ぱにぱにパニック!!!

アゴが一筋火傷でございます。いい年こいて恥しい限り。痛いよー



090127-3.jpg

可愛い可愛いサリ子の首筋に皮膚炎が見つかりました。
皮膚自体がどうこうではないのですが、血小板みたいなのが固まっており、
取ればネチョネチョと全部取れちゃって、下の皮膚はキレイなピンク色。
濃皮症みたいに炎症起こしてたり、傷が付いてる風は無いのですが、
再び同じように汁が出て固まってしまうので、
広がらないか様子見ながら、自然に剥がれるのを待つ事に。

今回も父が第一発見者。どうしてワタクシは異変を発見できないのかしら。
こんなに毎日あちこち触ってるのになぁ・・・
父に 「ホラ、今回もオレが発見したぞ」 と言われ、グゥの音も出せず。

ダメだなぁ。もっともっと注意深くチェックしなくちゃ。




090127-1.jpg

調子こいてお菓子をボリボリ食べる生活をしていたもんで、
ある程度覚悟はしていたのですが、
久しぶりに乗った体脂肪計にカウンターパンチをくらいました。
試合開始から3秒で一発KOです。
ちょっとくらい八百長試合してくれたってイイのに・・・


そんなダメな日。

さ、気持ちを切り替え明日に備えましょ!

2年ぶりの再会

んふ~♪

イケメン、イケメーン♪ だーれだ?


090125-1.jpg

遠く九州から遠征に来たジーニー君。
二年半ぶり、再び君に会えました。
まだおぼつかない足と小さな体で、アンアン!と元気に鳴き声立てながら、
兄弟姉妹、みんな一生懸命に遊んでいたんだよ。
おばちゃんとおじちゃんは、そんな君も抱っこしたんだ。
手足もマズルも、どこもかしこも短くてね、
本当にまだ君は小さな男の子だったんだよ。

珊瑚とバイバイして、あれから二年間。
小さかった君は、すっかり大きく逞しく成長し、優しいステキな
成年男子になっちゃって、それはもうオバちゃんビックリです。

ジー君がアジフィールドを走る姿に、とっても感激してしまいました。
何だか自分ちの子が走るかのようで、誰よりも頑張って欲しい、
思わずそんな風に思ってしまいました。えへへ♪


先週、サンパパさんのブログに、アジ秋ヶ瀬遠征の文字を見つけ、
何とタイミングの良い事か、
暴暴団のフラボ練習も同じく秋ヶ瀬で行われる事になり、
これぞ天の導き!何が何でも応援に行かなくちゃ!と、
怪しい凸凹ペアと、怪しい三頭でアジ会場をうろついていたのでございます。

会えて嬉しかったです!感激でした。

パパさんとジー君の競技前の何気ないコミュニケート手法に、
ハッとさせられる瞬間がありました。
短い時間の中でしたが、何だか大きな刺激をもらった気がします。
よーし、珊瑚も頑張るぞー!



090125-2.jpg

そんな訳で、ジー君、
ちびっけの頃に珊瑚が君の足噛んで引っ張って泣かしてたのは
どうか時効にしてやって下さい。アハ~


暴暴団フライボール練習会も、一日じっくり取り組めて、
各自色んな収穫があったと思います。
シークレットウェポンもどうやら格納庫から出して、暖機運転に入ったようで。。。

相変わらず訳分からない、奇天烈な動きをしておりましたが~。


090125-3.jpg

アタチはうぇぽん?



うーん、

ウェポンと言うよりも、アホポン・・・

軽井沢へ


昨晩寝たのは深夜3時。
休み前だからって夜更かしをしすぎですわね。むひ♪

週の半ばから降った雨が意外と長引いたので、山でトレッキングは
ちときつかろうと言う事で、11時くんだりに家を出発し、
山は山でもセレブな山に行って来ました。

碓氷峠でサルに会えなかったー。ちぇ、、、




090124-2.jpg

軽井沢アウトレットです。


珊瑚ちゃんはココ歩くの初めてかな?
モールを歩くのは二年ぶり。ショップが随分と増えておりました。

コールマンのファクトリーアウトレットが出来てる~。激安品がいっぱいだ!
お正月からこちら、とーさんの靴を探し続けており、
本来の目的はそちらだったのですが、いきなりコールマンショップで捕まる二名。
だってだって~、ワケありな激安品がたくさんなんだもん。
アレもコレも欲しくて困り果てる始末。カタログはしっかり頂いてまいりました。



090124-1.jpg

で、とーさんの靴はどうだったの?



病気で残っちゃった障害の為、今までよりもサイズUPした靴でないとならず、
形も今風の先っちょ尖がったのはムリで、そんなこんなを組み合わせると
これ!と言うのに全く出会えませんでした。
佐野アウトレット、イオン2軒、モラージュしょうぶ、スマーク、けやきウォーク、
他にシューズマート系も3軒ほど。

ところがどっこい、さすが軽井沢アウトレット。
今まで出会えなかったのがウソみたいに、4足もナイス候補が見つかって、
どれにしようか嬉しい悲鳴でございました。しかも激安~☆

でもね、ワタクシの言語ストックの中に
靴のサイズで十の位が 『3』 てありえなかったんです。
店員さんに聞くのに、己で言っていながらチョッと引きましたわ。

コレの『30』ありますか?

巷でウワサの軽井沢プリンを食べて、芝生まで凍り付いてる公園で一遊び。
帰り道に高崎の栄寿亭さんでカツ丼を頂き帰宅。
ソースカツ丼ではなく、甘めの和風タレで頂くカツ丼。
400円でお腹いっぱい。

目的の物、目的以外だった物、両方とも思っていた以上に安値で買えたし、
口コミネタで行ってみた食べ物屋さんは当りだったしと、
人間チーム大満足な日でございましたとさ。
やっぱアウトレットは軽井沢だな。



090124-3.jpg

珊瑚はあんまりオモシロくなかったよ!


あは、今日は珊瑚ちゃん達あんま遊べなかったもんね。
すまないすまない。明日は秋が瀬でいっぱい走ろう。


そろそろ臨界点


結局一日中降ったり止んだりしていた雨。
降るならドッと降って、サッサとやんでもらいたいもんです。



090122-2.jpg

かーさん、今日の散歩は?



090122-1.jpg

ねー、公園行こうよーー



090122-3.jpg

さすがにアタシも飽きたわ


昼休みに帰宅した時から、珍しくもラン子まで纏わりついて来て、
昼のゴロゴロ休憩を邪魔するトリオtheボーダー。
こりゃ相当煮詰まっておるな。
昨晩も所用の為散歩行けず終いだったもんで。


帰宅時も霧雨がモワ~っと降っており、
降ってなければ歩くだけでも連れて行こうかと思っていたけど、
こりゃムリ無理。お家でテレビでも見てなさいな。



090122-4.jpg

でも、その状況は間違っている気がする・・・

誕生花について

市の図書館に本を返しに行きました。
返すだけ、だってまだ父のカードで4冊借りてるから、そっちをやっつけなきゃ。

うぉっ!これが返却されてるやんけ!という運命の出会いがあった場合、
振り千切って帰ってくる勇気がなかったので、貸し出しカード持たずに行きました。

でもカウンターから即引き返す行為が出来ない悲しいサガ・・・

まココなら借りたい本はもう無いだろうと思われる植物・園芸・農業コーナーへ。
そこでフと目についたのが365日誕生花の本。
こういうのは本によって違ったりもするのでしょうが、気になるじゃありませんか。
我が家の家族はどんな花が割り当てられてるのかいな?



ぱらぱらと捲ってみると、5月10日サリ子はアイリス、6月6日珊瑚は黄色のアイリス。


090119-2.jpg

サリちゃんは青系ベースの清楚なアイリスってトコかな。
珊瑚が黄色って指定されてるのも至極納得ね。まさしく君のイメージは黄色だもん。
お二方ともデカイ花の咲く派手系ってのは合ってる気がします。行動が一々派手だもんね。



10月1日のラン子は赤い菊だそうな。へー、菊ねぇ・・・


090119-3.jpg

秋を彩る可憐な菊ってとこがアタシに合ってるじゃないのよ。
なんか言いたい事あんの?




ないですよー、ランちゃんは真っ赤な小菊でピッタリよー。
てっきりその辺に生えてる雑草だと思ってたなんて訳ないじゃーん。

そう言う事にしておこう。そうしよう、そうしよう。


トリオtheボーダーの誕生花にしぶしぶ納得したところで、いざ人間チームへ。
ワタクシはどうなのかしら?

『すげ』


(。-`ω-)、、、、んー 、菅笠とかのスゲ。

誕生花の本のはずだけど、花咲くの? てか、雑草じゃね???
踏まれても抜かれても、しつこくネチっこく生えてくる系?

想像を上回る地味植物に、何とも微妙な気分になりました。
気を取り直して、とーさんはどうなのかしら?
これでパッとした花だったら、ちょっと悔しいざます。
家族最下位になってしまうワタクシ。それは人として辛いとこ。


えっと、、、、8月×日はっと、、、


『とうもろこし』




ぷぷぷ ( ̄m ̄*) 似たりよったりじゃん 



人族として犬族に負けた感たっぷりなのは否めないけれど、
家庭内の均衡は無事保たれた模様。

あー、平和ヘイワ





【本日のともだち】

ルビたん、うらら、リっちゃん、ネネちゃんち


O室の裏手にチビ山がぼこぼこ出現

090119-4.jpg

枯葉除去隊がまとめたようですが、時間切れで回収は後回しになったようです。
オモチャ隠して見つけ出す遊びで利用させてもらいました。
面白かったー♪

三段オチはラン子の役目

本日は朝から曇天です。

市内で開催されるどんど焼きでお飾りを焼いてもらう「はず」でした。
消防署に問い合わせして、届出の出ている2会場の場所を聞き、
両方共場所は見つけられたものの、一箇所目は到着してみたら既に鎮火。。。

もう一箇所は夕方からなので、各所買い物~O室公園とハシゴして、
時間通りに付近に到着。
川原に上がってみると対面の方から煙がチラホラと。
アレだ、アレだ!と慌てて車を移動するも、いざ会場に行ってみたら、
既に3mはあろうかという火柱がゴーゴーで、誰も近寄っていない状況でした。
みんな竹に餅付けたのを手に持って、マオリ族の集会状態で火を見つめております。

今更 『コレもお願いします』と100均製の小さいお飾り出せる状況ではなく・・・

どっかの神社で焼いてもらおう。しくしく


そんなこんなでダメダメだった本日でした。
なので、しつこく雪遊びで引っぱります。


ダミーを投げると8割の確立で珊瑚ちゃんがGET。
遠投を休止して手元キャッチに作戦変更。一頭ずつね。



090117-08.jpg

珊瑚ちゃんの番



090117-09.jpg

変な体制でも執念でキャッチ!



090117-10.jpg

サリ子の番



090117-11.jpg

雪上でもどすこいキャッチ!



090117-12.jpg

で、ラン子の番



090117-13.jpg

うぉいっ!歳の功はどうしたー



取るのに難儀した雪玉はこんなでした。

090117-40.jpg

キモイッ!


シャコタンで腹をズル所為か、ラン子が一番多く付着。
モミモミしながら暖めて溶かした感想は、
牛の乳搾りの様でございましたとさ。




【本日のともだち】

パオ君とサンテ。それからキャバリア君(名前忘れちゃった~)
風も無く穏やかなO室公園でした。

カメラを構えるのも命懸け

雪遊びの時にしたデンジャラス体験。


あら、雪のトンネル見っけ。珊瑚ちゃん潜ってみそ。



090117-05.jpg

珊瑚はそっち行くよ!





090117-06.jpg

珊瑚はそっちに行っちゃうよ!





090117-07.jpg

珊瑚はぜんぜん止まんないよ!





デンジャーッ!!!


こんなトコまで来て鼻血ブーはごめんです。






別館ブログ 【これまたいい按配】 にて
東京オートサロンのレポートUPしております。
車好きな方、女子目線のオートサロンレポご覧下さいましまし~

雪まみれで大興奮

やっはーっ!!!



090117-00.jpg

一面の雪の原ですよーだ♪


今年最初の雪遊びはいきなりディープな雪遊び。
11時に家を出て、2時間車を走らせ到着したのは鬼怒川高原CC。
犬と一緒に止まれるコテージもある、ステキな所です。
クロカンやモービル体験に、犬橇体験も出来ちゃうんですよん。



090117-04.jpg

出掛ける直前に気付いたパットの毛。伸び放題だったのでバリカン持参。
お楽しみは目の前なのに、いきなり毛刈りショー。



090117-14.jpg

それ、行くがよいっ!



090117-16.jpg

泳げ泳げー



090117-18.jpg

走れ走れー



090117-17.jpg

登れ登れー


雪玉作ろうと思い手で雪を持ってみるも、サラサラすぎて全然まとまらない。
素晴らしいパウダースノーです。
風も無くてチョー快適。太陽が雲から顔だすとポカポカ暖かで、
最高の雪遊び日和でした。







雪の中に落ちたダミーに向かって突っ込んで、自分達で雪をかぶせてしまい、
「どこ?どこ?」と三頭で踏み荒らしては、更に埋めちゃうもんだから、
なかなか見つけ出せないでいる姿が可愛いのです。
ようやく見つけて、ラッセルしながら戻ってくる姿が可愛いのです~

誰も入ってない新雪だらけで、ダミーめがけて突っ込みまくる
トリオtheボーダーは、揃ってこんなザマ。


090117-02.jpg

あら、サリちゃん顔にまんべんなく粉雪ですよ。可愛い可愛い♪



090117-01.jpg

ん?微妙に悪役面???



090117-03.jpg

アンタ誰よ?



090117-20.jpg

それが取れたら今夜のご飯3倍にしてやるぞ


1時間半たっぷり雪遊び三昧。そろそろお終いにしますよー。
この後ボダ御一行は車の中で行き倒れていてもらい、
人間御一行はクラブハウス内の温泉でほっこり。

3時間ゆっくりと雪山を堪能してまいりました。
今シーズンもう一回くらい遊びに来たいよね?


090117-22.jpg

ハイのハイのハイッ!


散歩の日々


今日も今日とて夕方の定期散歩。少しずつ日が伸びて来ましたね。
大慌てで公園に行かなくても、そこそこの時間まで明るくて嬉しい限り。
昨日・今日と母子家庭散歩です。とーさんちょいと風邪っぽかったのが、
グッと良くなってるので、念の為直帰。
明日のお楽しみに備えて、しっかり養生して下さいまし。



090116-5.jpg

あ、あっちから来るのは!



古墳で土ホコリにまみれて遊び呆けていたら、
リン子しゃんが遊びに寄ってくれました。
しばし自分の世界を楽しんでいたリン子しゃん。
そうよね、リン子しゃんは取り乱したりしないのがポリシーだもんね。


と、思いきや
どこにリミッター解除のボタンがあったのか、リン子しゃん突如激走。
坂道を巧に利用して、エライ勢いでズドドドドド~ッ!

ママさんとワタクシ、一体どうしたことかと
「リンちゃん?リンちゃん?」しか言葉掛けられず、唖然。

リン子しゃんのあんな風にキャッキャしたトコ初めて見ちゃったわ。



090116-6.jpg

坂道と落ち葉にはパワーが満ちているんだよ!そんなことも知らなかったの?


うん、おかーさん知らなかったよ~
まだまだ君達の未知の能力には驚かされるばかりだね。
今日はラン子もいつになく枝拾いに闘志燃やしてたし。

幾つになっても新しい発見は嬉しいもんです。
深いな~、犬族。 うふふふ♪





【本日のともだち】

リン子しゃん、ベル家リアン。 
風が吹いてなくて快適なお散歩日和でしたわん。



山の神様に感謝

本日の公園は猛烈でした。顔面が痛くなるほど寒かったです。
一人と三頭で粛々と歩きました。あれを苦業と言わずして何を苦業と言うのか!


あんまり寒かったので夕飯は本格四川マーボー豆腐。
今度は舌が猛烈な辛味の洗礼を受ける・・・
あんなにベロが痺れるマーボ初めてよ~


さて、夕飯が終わってトリオtheボーダーのご飯を済ませた後は、
通常ならばコーヒーでもすすりながらテレビ見るとこなのですが、
本日は昨晩途中で頓挫した作業の続きをせねばなりません。
一気に3本行くざます~


090116-1.jpg

かーさん、早くっ!早くその欠片ちょうだい!


3時間に渡る格闘の間ずーっと足元から離れなかった珊瑚ちゃん。
サリ子も後ろで控えてたわね。ラン子も遠くからお呼び掛かるの待ってました。

何?

お肉祭りなんです。
山の神様からの頂き物なのです。ありがたく全部を頂かなくては。
それが命を頂くという事だから、欠片一つとも無駄に出来ません。
出刃包丁を握り、生命の神秘を知るであります。

ちょいとスプラッターな写真になるので、苦手な方はココから先は
チラ見程度にしておいて下さいまし。




続きを読む

昼のO室で野鳥を探そう

本日午後に前橋市内で所用があるため午後は早退。
とは言え用事は3時からで、帰宅後公園に行くのはチト辛い。
そんなこんなで真昼間からトリオtheボーダーはO室へ~



090114-1.jpg


風もなくポカポカ暖かく、最高のお散歩日和ですがな!
雲ひとつありません。この風景見るだけでウキウキ。



090114-3.jpg



手賀沼も日の射さない端っこはずっと凍りっぱなし。
カモ達が揃って丸くなり休憩中。なんか可愛い♪


昨年たまたまシジュウカラの雛を見つけて以来、野鳥観察がチョイとブームです。
スコープとポケット図鑑が欲しいなぁ。



090114-5.jpg

【シメ】スズメ目アトリ科

国内では暑い夏になると北海道や東北で過ごし、冬は全国に渡ってくるらしいです。
君はどっから来たのかしらね?

声を頼りに目と耳を澄まして鳥の姿を探します。
見つけたらソーッとさりげなく接近するのですが、あまり近くには行けません。
アッと言う間に遥か彼方の枝に移動しちゃうので、ホドホドの距離で我慢。
こういう時にはバズーカみたいなズームレンズのついたカメラが欲しいもんです。

無い物を嘆いても仕方ない、今持ってるカメラだって充分楽しめるもんね♪と
息を殺して鳥にロックオン。ピントも合った、今だ!



090114-2.jpg

枝、エダ、えだ・・・今日の逸品はどれにしよっかな~



真上にシメがとまってるってのに、珊瑚ちゃんこういう時は
いつも以上に間が悪い子ちゃんです。
必ず横切ると言っても過言ではなく、わざとやってる?と思うくらい
ジャストミートで邪魔しに来ます。



090114-7.jpg

【ツグミ】スズメ目ツグミ科

冬になると遠くシベリア東部・カムチャツカ半島の方から来るんですって!
またエライ方から群馬まで来たもんだ。春までO室でのんびりしてくとイイよ。
渡って来る時分は脂肪たっぷりで美味しいらしく、
今は禁止となったカスミ網猟の格好の標的だったようです。

お、アッチの枝にはツグミが2羽で並んでるど。より近くてラッキー☆



090114-6.jpg

かーさん、枝みっけた、今日の枝コレコレ!


飛び去る二羽。枝を押し付けてくる珊瑚。
アンタさ、地球一KYだよ。



090115-1.jpg

KYって 『これでも良い子』 ってこと?



地球一KYな子は地球一ポジティブでもある・・・


チーン♪






【今日のともだち】

遠くからネネ家にご挨拶。昼間の公園はイイっすねぇ!

夕方は家から出たくありません


今頃ですが仕事始めでした。机の上には書類がいぱーい。
でも請求書ばっかりで処理が終わったら、ハイそれまーでーよ♪
不景気どうにかならないもんでしょうか。


今日も風が強い夕方散歩。
すごーく行きたくないんだけど、帰宅するとワクワク顔で誘ってくるので
仕方なく着膨れ部隊出動。

あ~、行きたくない



090113-3.jpg


ラン子ちゃんや。
いくら待ってもカモはこっちには来てくれないと思いますよ。

途中とーさんと合流。
ボール投げてるうちに風に雪が混ざってまいりました。
赤城山は雲にすっぽり隠れているので、風花が舞っていたようです。
冗談じゃない!もう帰る!



090113-1.jpg

どじゃ?

クソ寒い外にいるよりもそうやってる方が良かろう?





【本日のおともだち】

誰にも会わなかったのよ~ん

方向が違いますけど!


オートサロンでNISSANは新型Zに力入れておりました。
今テレビでやってるCM見た事ありますかね?
開発ドライバーのナイスミドルなオジサマが、
巧みなハンドルさばきでギュウギュウ走ってるCMです。
あの匠と握手してきちゃったのだよーん♪

ぜひ試乗してみてと言っていたので、早速地元のディーラーに行ってみました。
体感してこそレポート完成でしょ。


が・・・


高価な車は試乗はダメなんだってさぁ~。けちっ


試してみたかったディーゼルのエクストレイルも置いてないし。ぶーぶー


しょんぼり帰宅。買い物に周るも欲しい物は一つも見つからず、
カレー食べて、帰宅前に公園へ向かいました。


が・・・


あと少しで公園という所になってフロントガラスに雨がポツポツ当たり始め、
あれよあれよと雪になってしまったではありませんか。窓の外は雪がチラホラ~

なんて美しい光景ではなく、ゴーゴーと強風が吹き荒れ、
車停めても雪は真横に横殴り。

公園からは続々と帰る車の列が見えました。
帰るどー。こんな天気では朗らかに遊ぶ事は出来ません。雪中強行軍です。

珊瑚ちゃん運転席のとーさんの肩に手を掛け、
方向が違う、違う!と必死のアピール。


否。帰ります。


そんな訳で車に乗って降りたのは家でした。ざんねん!




090112-4.jpg

紐で茶をにごしてくれたまへ


さー、長かった19連休も終わりです。やっと出勤。
する事あんのかしら???


フラボぷち練習


昨日は延々と車で留守番してたトリオtheボーダー。
さぞ寝すぎて目はパッチリだろうと思いきや、帰宅後は速攻で寝る三姉妹。

翌朝もてんで起こしやしない。


090112-1.jpg

アタシ今日も一日寝ててよろしくてよ



いやいや、本日はそういう訳にはいかないのだよ。
午前中はボケボケしててもイイけど。



090112-2.jpg

ぼけぼけー




090112-3.jpg

脱力ぅ~



2時過ぎに始動して、お隣の市はM原橋公園に地元仲間集合っ!
天気と、ゲートボーラーの公園利用具合によりけりなので、
時折しか集まれないけど、風もなく良い天気なのに空いていた本日、
急に声掛けて集まれるご近所同士で集合です。

セナちゃん・ハッピー君のフラボ練習のお手伝い。試行錯誤でがんばりましょ。
レギュラーの皆だって何年も頑張って今があるのですから!
レア君、ハードルぐっと上手になりましたね♪

アル家・ベル家とファミレスへなだれ込み、3時間?
フローズンが頭にキーン!と来たぜ。






【本日のともだち】

ベル家・アル家・セナ・ハッピー・レア君

寒ぶくてカメラ持てず。


幕張の海岸


早朝4時に起きました。車のドアが凍り付いていて開かない!
あー吃驚

昨日の雪・雨騒ぎで危険だよ~とは思っていたのですが、
案の定、道中の橋の上なんてツルンツルン。
ひじょーにデンジャラス。早朝すぎて車通りも無く、対向車来てなくて良かったです。

無事に4時間の道のりを走り抜け、到着したのは千葉は幕張メッセ。
マリンスタジアムの横に駐車。
本日は長い留守番になりますので、先ずはボダ孝行。



090110-1.jpg

ボダご一行様ご案内~




090110-2.jpg

とーさん海だよ!


風もさほど吹いておらず、日差しは眩しく、海はキンキラ♪
朝の海岸は本当に気持ちよいお散歩タイムでございます。
ささ、これからの事など考えずにエンジョイぷれいして下さいましまし。



090110-3.jpg

走った、走った~



30分。撤収!
でイソイソと向かった先にはこんなのがどさーり展示されておりました。



090110-4.jpg

一体今日一日で何台のGT-Rを見たのであろう?

9時45分に会場に突入し、途中一度、ボダ御一行のゴキゲン伺いに向かい、
夕方5時までどっぷりオートサロンに嵌って来ました。
いやー、オモシロかったです。
普通に行ったら絶対に出来ない体験しちゃいましたの。うふふん♪

予想外に夕方まで楽しんでしまったので、東京に向かうのは止め。
そんな訳で、本日トリオtheボーダーはお昼寝大会でございましたとさ。
すまんね。明日は今日の分までいっぱい走ろう。
犬孝行の日にするからね~

出られず終い


雪降りませんでした。薄日は射すものの、でもずっと雨降り。
シッコ出し以外は外出られず。寝てばかりのトリオtheボーダー。


090111-1.jpg

うぉーい、寝すぎると溶けるど




090111-2.jpg

んぁ~???



一枚目の写真に戻る。


これの繰り返し。
あらやだ、ランちゃん顔デカク見えるわ。





さてさて、明日は幕張メッセの東京オートサロンに行ってまいります。
NISSANで募集していたペアチケット&レポーターに応募してみたら、
なんと5名とう狭き門をかい潜り当選しちゃいました~。
ブログで報告書UPすると商品券まで貰えちゃうのよん。うふ♪
しかも結構な金額なんですよ、奥さん!
今月は休みばっかで、こりゃ来月はショボイ生活だよと思っていただけに、
降って沸いたかのようなこのラッキースタート。
あー、本当に厄年が全部明けたのねぇ~
懸賞って、やっぱり応募してこそナンボですな。

午後にはゲストとの記念写真撮影があるそうな。

で、ゲストは誰さ?気になりまっする。

久々の大都会コンクリートジャングル。田舎モノがお通りだ!
いっちきまーす。

凍ってましたがな

さぶっ!!!

予報では明日ついに群馬県地方にも雪の予報が出ました。
深夜12時過ぎ、まだ降り出しておりませんが
果たして予報は当るのか否か。


昨年何度も新入りを迎えたにも関わらず、一向に増加をしなかった我が家のメダカ。
ただ今もの凄い数で飼育しております。うひひ♪
親類の家からドッサリ譲ってもらいまして、二つの水槽で数え切れない数を飼育中。
部屋の中の水槽にはサイズ大きめの精鋭部隊がおります。
エアーが装着されているので、小さいメダカは水流に負けてしまいますで、
生まれたてのチビ助ちゃん達はプラケースinで何もせず。


090108-1.jpg


雪降って凍ってしまっては困るので、外の放置プレー水槽も玄関に避難。
メダカ可愛いですよ~。見てると癒されます。
寄ると逃げてばっかりだったけど、最近は顔ニュッと近づけても
逃げなくなって来ました。



090108-2.jpg

夕方公園に行ったら、ついに沼に氷張ってるのを発見。
セグロセキレイが数羽、テッテケテーと表面走行。
この写真を撮っていたら目の前をアオサギが通り過ぎて不時着。
何をするのかと見ていたらビュッ!と魚捕獲。
あ~、貴重な瞬間を撮りそこねたぁ~

そんなネイチャーも満載O室公園。
三姉妹は今日もいっぱい走ってご満悦。落ち葉まみれ、ホコリまみれ。
それもまた田舎娘っぽくてヨロシいかと。



090108-4.jpg

帰宅後のトリオtheボーダー。さて犬として正しい寝相はどれでしょう?






【本日のともだち】

090108-5.jpg

久しぶりに会えたのね~チェリ子さん。&ネネちゃんち。
ぱる王君が甘えて来てくれて嬉しゅうございました。うふん♪

休み終了

今日から父のガッコが始まりました。
朝のお弁当再開です。ねむー

ワタクシだけがまだ休み。静かな午前中。

ギンギンなラン子



090107-1.jpg

警戒!警戒!




090107-2.jpg

ラン姉ちゃんがうろついてるから私おちおち寝てられません



090107-3.jpg

かーさん、ラン姉ちゃんに寝なよって言って



せっかくウトウトするのに、横をラン子がタカタカ歩き回るもんだから、
ちっとも昼寝出来ないサリ珊瑚。かなり迷惑そうです。



090107-4.jpg

本来そこは貴女の覗き穴じゃありません! (コチラ参照)



夕方公園に向かい、散歩途中にガッコ帰りのとーさんと合流。
大喜びで駆け寄るトリオtheボーダー。
おーーー、日常が始まったと実感した瞬間でしたとさ。





【本日のともだち】
ネネちゃんち。

ラン子気がふれたかのようにぴーちゃん追い掛ける。
なんだよ、やっぱり走れんじゃんか!!!



まってこい!チャレンジ

ボーダー飼いさんなら知る人ぞ知る 【coursek.com】 コスケドットコム

オーナー様のブログで開催されている
まってこい!ゲームに挑戦してみました。


ブログ【Masterのお散歩時間より】

①犬との間を3m離れます。
②まず、犬にオヤツの存在を教えます。
③犬を待たせます。
 (ワンコマンドで待てない子は、何度も声を掛けて構いません)
④犬との間にオヤツを置きます。(店では1.5mの位置です。)
⑤3m離れた状態で、30秒待たせます。
⑥30秒待てたら、犬を呼びます。
⑦犬が真ん中に置いてあるオヤツを無視して無事にやって来たら、成功!
 ご褒美としてオヤツをあげて下さい。



我が家らしい挑戦方法は・・・と言う事で、
トリオtheボーダー揃って挑戦!

※タイマーのピピピピ音出まーす





サリ珊瑚が一目散に駆け寄って来るのに対して、
ラン子はオヤツの場所を確認してから忍び寄り。
さすが「思慮深いボーダーコリー」と言われたオンナ。

ま、オヤツ食べてから来なかったからヨシとしますか。


珊瑚ちゃん呆然とする


冷たい風が吹き付けていた所為か、今日の夕方O室では
犬飼いさんには誰一人出会いませんでした。
公園内一周歩いたけど、すれ違った人も遠くをマラソンしてる2人のみ。
広いO室公園が、ガラーンと静まり返っておりました。



090106-1.jpg

これはサリちゃんがディスクをしている最中のラン珊瑚。
2頭揃っていつ声が掛かっても、ロケットスタート出来るよう
ずーっと前屈運動しております。たまにフライング有り。


サリ子の後にラン子がディスクをして、
その後に珊瑚ちゃんがボール遊びをするのですが、
今日の珊瑚ちゃんは今までになくハシャギが過ぎており、
もう何をどう言い聞かせても、自身で自身が制御出来ない有様。
あんまりにも調子付いており有頂天になり過ぎていて、
こちらの声を聞く気配が見られないので、ついに激怒の鉄槌が下る。


『もうズッとここで一人で好き勝手に生きてゆきなさいっ!』


ランサリ連れてスタスタと歩き出す父とワタクシ。
いつもなら同じような事があっても、グネグネと足にまとわりつき、
ごめんちゃい、ごめんちゃい~と謝って誤魔化すのに、
今日は呆然と立ち竦んだきり動く事が出来ない珊瑚ちゃん。

誰も居なかったので、様子見ながらかなりの距離を開けました。
トイレの影に隠れたりなんかもして。
ずーっと身動き一つ出来ない珊瑚ちゃん。フッフッフ・・・

おいで!と呼んだら脱兎のごとく走って来ましたよ。
その後はようやく目が覚めたようです。

帰宅後とーさんと家族会議。
ちょいとユルユルにしすぎていたので、
基本をもう一度しっかりやり直さなきゃねと。



090106-2.jpg

夕陽が沈む数分間がとても美しかったです。
立ち止まって見入ってしまいました。






【本日のともだち】

誰にも会えなかったー

物体にこだわらないココロ

形有る物は壊れます。

紙は破れます。

意志の力は絶大です。



090105-1.jpg


もう張りなおす気は全くもって、これっぽっちも起きません。
ラン子が顔面で押し広げた結果です。もう怒りません。元に戻るわけでもないし。
そこまで広げたならば好きに覗くがいいわ。心置きなくおやりなさい。

そんなにまでして表を監視したいのか。郵便やさんも驚くだろうて。


天気が良いので外作業。

終了後、市内のTSUTAYAに行き、叔母の家に久しぶりに遊びに行き、
Mダックスのケンタ君と触れ合い。ダックス小さくて可愛いなぁ♪

最後はいつものO室公園で暴走行為。
珊瑚がサリ子にアタックして、サリたんの可愛い顔に傷がー

ばか珊瑚!






【本日ともだち】

ベル家とルビーたん、夕暮れすぎて写真ナス

H鹿橋でチョイと機材練習

二日の夜に夢らしい夢を見た記憶がトンとないので、
これから見る夢が初夢だ!
富士山の上をナス咥えた鷹が群れなして飛ぶ夢でも見ましょうかねと
意気込みも激しく寝てみたけれど、
夢から覚めてパッチリ目を覚ました時記憶していた初夢は、
フライボールの練習場所探しをしている夢でした。
一体何の予兆なんでございましょう?


090104-3.jpg

言うまでもないわよ、場所探しで苦労するってことじゃないの


あぁ~、せっかくの初夢が~


気を取り直して隣県のH鹿橋公園へ。
正月初日に刺身持って遊びに来てくれたTサリー家が
機材抱えて練習しに行くよーと言っていたのでお邪魔しに行きました。
ベル家も来てて、新年のご挨拶をば。


090104-4.jpg



この日は凄い強風で、河川敷はその風の威力を更に増強するもんで、
ハードルがバッタバッタと倒れる天候でした。
でもって風よりも尚、ドッカドッカと機材を 壊す 倒す勢い女、それは珊瑚


090104-1.jpg


色んな訳ワカメな動きっぷりしてたけど、パワーアップしてるのだけは
しっかりと分かりました。来シーズンは心して挑みます。
2歳で体がやっと出来上がるっての、実感しております。
おもしろいなぁ。本当に様々な部分が天然で面白い子です。

練習の後はとーさんの靴探し行脚へ佐野アウトレットへ。
結果見つからず。足のサイズ更に大きくなってるし~






【本日のともだち】

090104-2.jpg

あーんど、ベルとリアン。写真ピンボケでした。すまん!

正月も三日目


アッと言う間に正月三が日が終わりました。
テレビ見て公園、食べて公園、詣でて公園、買い物して公園、
人にも犬にも正しいお正月でしたね。
今年は暴飲暴食せずに乗り越えられたので、体重計も怖くないど♪

モッサー起きだして、雑炊をすすりつつ昨晩録画した
ナイナイのゴチ9を見て激笑い。ヒガシちゃん格好良いわぁ~

本日は詣でる部の〆、小泉稲荷に。
強風の中車から出るのが億劫でしたが、出てみたら案外風が冷たくなく、
赤い鳥居の連なる参道も快適に歩けました。
屋台からのイカ焼きの香りにも惑わされず、
刃物屋さんのキラリ♪と光る出刃包丁の誘惑にも負けず、
サクサクと撤収していざO室へ。



090103-1.jpg

ボールが行方不明



090103-2.jpg

ラン子埋まる



090103-3.jpg

見つけてご満悦



090103-5.jpg

ワタクシには充分強風に感じますが、父は元気に投げ初め。
サリちゃん相変わらずスットコドッコイ。
そんなに好きなんだからさ、突付かないでカプッといこうよ。


ルビたんに出会って新年のご挨拶をして、ぼちぼち帰宅。
夜は人だけでショッピングモールに繰り出し初売り冷やかし。



090103-6.jpg

本日も良い一日でした。

さぁ、明日の夜は待ちに待った『必殺仕事人2009』だ!
うっへっへっへぇ~♪

初詣でグルグル


正月2日は初詣にあっちゃこっちゃ飛び回ることとなっている我が家。
とーさんが病気になった時、ともかく神頼みはいっぱいしとこう!と
足を伸ばしてはココもソコもとお参りして、願掛けしまして、
神様仏様の「がんばりや♪」のパワーを頂き頑張れました。

昨年の報告と、本年の応援を願いに、県内をブッブラブーと車はひた走る~


090102-1.jpg

先ずは妙義山神社。ここで干支の置物を購入。
本殿は一昨年前の台風の被害修復をしており、
驚愕の階段は登る事が出来ません。物足りないわ!(とうそぶいてみる)


090102-2.jpg

お参り中は待っててちょうだいね。君達の事もシッカとお願いしておくよん。


30分ほど移動して、お次は貫前神社。破魔矢はここで買っております。
昨年のをお焚き上げに出す前に、そういえば目標書いたっけと裏返してみたら、


090102-3.jpg

誰一人として達成してねーぞ、オラッ!


最も目標値を攻略出来たのはとーさんでしょうかね。
完全とは行かなかったけど、これ書いた時はまだ再入院前でしたから。
ワタクシに関しては1/3程度。ラン子・サリ子はNo達成。
珊瑚に至っては後退してんじゃないかしら~

アッハッハ♪と大笑いしつつお参り。
ここは人の出も多いので人間のみでお参りです。


090102-4.jpg

せっかく登って来たのに、降りちゃうのがチトばかり辛いとこ。

貫前神社に初詣に来る最大のお楽しみは、実は別のトコにあります。
去年、どこのにする?と悩んでいる時、ここの屋台だけ行列が出来ており、
他の出店の物と比べると、明らかに美しい仕上げでした。
これは並んでみる価値アリかもしれんと、20分並んでみたところ、
今まで食べた事のない美味しさにノックアウトされたMyベストお好み焼き。


090102-5.jpg

ねじり鉢巻でメガネ掛けたお爺ちゃんが芸術お好み焼きこしらえてます。
今年も出口から道路に出てすぐのとこに出店してました。


090102-6.jpg

500円と高めですが、本当に美味しいんですって!


お昼ご飯のお好み焼きも仕入れ、いざ車は玉村八幡宮へ。


090102-7.jpg

一緒に行きますよー。雅楽が流れ、太鼓の音が聞こえ、
お正月気分は更に盛り上がる!

神主さんに、イイ子達ですねと褒められました。エッヘッヘ♪


090102-8.jpg

「才」の神様弁天様に、貴女達の才能アップをお願いして、
ワタクシ達には「財」方面をよろしくお願いしますと。


090102-9.jpg

帰り道では毎年の鯉覗き。乗り出しすぎじゃないか?


前橋市内のけやきウォークで初売りをひやかして、ちょいとお買い物。
傾き始めた太陽と追いかけっこしながら赤城山の裾野、珊瑚寺へ。


090102-10.jpg

お賽銭入れました。さてさて、昨年の報告と今年のお願いをしますよ。
鐘を鳴らしますからね。いきますよ。


カーン♪


090102-11.jpg

シンクロ脱走姉ちゃんズと、ボケッと珊瑚ちゃん


焚き火の名残を眺め、弁天池でカモを観察して、
これで本日の初詣巡りは終了です。同行ご苦労さまでした。
もちろん〆はO室公園です。遊び初めなのでボールも新品大サービス。


090102-12.jpg

あまりの寒さに30分で限界点に達しました。撤収!!!


一日いっぱい移動して、いっぱい動きました。
明日はのんびりです。遅寝して、撮り溜めたDVD見るざます~

2009年の幕開け


090101-6.jpg

2009年、明けましておめでとうございます。
本年もトリオtheボーダー共々、よろしくお願い致します。


さて、新年早々の我が家の命題と言えば、そう実業団駅伝の応援。
足掛け7年に渡るテレビ画面ジャック。7回に渡る挫折の繰り返し。
今年こそは!と鼻息も荒々しく、吟味した場所に陣取りました。



090101-7.jpg

旗もGETしてスタンバイ完了です!


携帯のワンセグ見ながら時が来るのを待ちました。
去年苦渋を味わったCM地点も無事クリア。上空にはヘリも迫ってきて、
いよいよ先頭を走るチームがやって来ます。



090101-2.jpg

このバスに乗ってるの?

ちがうよ、このバスは「これから選手が来ますよ」ってお知らせしてくれてるの。
選手は凄い勢いで走って来るんだよ。
珊瑚ちゃんと同じくらい速いんだから。あっと言う間に通り過ぎちゃうよ~



090101-3.jpg

来た???

CMも良いタイミングで終了しましたよ。ついに今年はでっかく写り込めるか!
やっとこの日を迎えることが出来ます。さぁさぁ!



090101-4.jpg

中継車キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



選手イッタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

090101-5.jpg


( ̄‐ ̄) びみょー



携帯でテレビ画面を見ていた限りでは、カメラがアップで選手を写しており、
目の前で撮影されていましたが写りこみは難しかった・・・



と思ったんです。

んがっ!


ワンセグ画像繰り返し見てみたら、
とーさん&抱えられたサリ子&ラン珊瑚「らしき」物体、
先頭を走る選手の肩越しに、しっかり写っておりました~♪
父とサリ子は明らかに確認出来たんです。わーい。

とは言えサブリミナルな程度です。これじゃイケナイ。
作戦失敗である事実は否めません。またまた来年へ持ち越しとなりました。
あぁ~、申し訳ない。


この後はワタクシが幼少の頃から何かとお世話になっている神社に初詣に行き、
実家で新年会第一弾。たらふく食べて夕方帰宅。
続けてTサリー家がステキ刺身とステキ練物を持って来てくれての新年会第二弾。
正月一日目から海鮮パラダイスでした。
とりあえすお正月三日間は胃腸開襟てことで。ムフフ~♪


■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ