HOME   »  2009年09月
Archive | 2009年09月

しまったぁー


うあっ!!!



090930-01.jpg




昨晩深夜楽しみにしていたジュニア千原と大輔宮川のすべらない話
録画するのスッカリ忘れてしまうた~。今気がついた。




090930-02.jpg



<(T◇T)> うぉぉぉぉぉ!!!

あんなに楽しみにしていたのに、一晩経ってから事の重大さに気付く。
最近色々とこんなのばっか。
メモに書いているはずなのに、そのメモの存在を忘れていたら何もならんがな。





秋雨前線に居座られ、トリオtheボーダーは二日連荘で超短縮おさんぽ。
珊瑚ちゃん、そろそろブー垂れ気味。
やはりワタクシが気合入れて車を洗った所為かな?


今頃になって来るとは!

身延山久遠寺で全287段の石段を、半ばやけっぱちで登ったのは、
もう6日も前の事なんだぁ・・・


だのに何で今頃になって太腿がダルいのかしら~



090925-01.jpg

三日目以降に出るようじゃダメですね



o(TヘTo) くぅっ~

その通りなんだけどさぁっ!


関西大遠征のラストDay辺りから怪しい感じでした。
階段登ってから二日経っても全然筋肉痛が来ないので、
アラヤだ、案外イケてるんじゃないのよ♪なんて思っていたのに、
己の肉体は考えていた以上に衰えていたようです。




090925-02.jpg



後少しで犬年齢9歳、人年齢に換算したら50歳オーバーとなるこの方は、
今日も監視活動にご熱心でいらっしゃいます。
あんだけ走っても尚、軽々とベランダに飛び乗る身軽さに、
犬ってスゲーと、今更ながら関心している次第。

讃岐-倉敷-神戸-帰宅

お目覚めは高松市牟礼町の道の駅源平の里むれ。
すぐそばには源平の戦いで知られる古戦場、屋島があります。
那須与一が扇の的をパスッと射落としたのはそこいら辺。



090922-01.jpg

平成19年にオープンしたばかりの道の駅源平の里むれ。
駅裏手には瀬戸内海を望む公園が広がっておりました。


のんびり景色を楽しみたいところですが、そうは言っていられない事情があり、
トットと朝準備を済ませ、7時前には出発進行。

お店の開店一時間前に到着すれば、ひょっとしたら駐車場一番乗りじゃね?

などとお気楽に考えて移動したのですが、
これがまぁ、ちゃんちゃら甘かった!




090922-02.jpg

まだ7時半、開店一時間前なのに既に行列がぁっ!



そこそこ停まれる駐車場は既にほとんどが埋め尽くされ、
あと数台で路上待ちになる寸前でした。ギリギリセーフ。
本当ならノンビリ待ちながら、トリオtheボーダーの朝ご飯のはずが、
そんな事言っちゃいらんない、並べ並べと大急ぎで列に加わりました。
とりあえずは40人待ちくらい。一時間前に来ておいて良かった。
動き出せば人の回転は良いはずです。


それでも食べたい、讃岐で朝から行列と言えばコレですわね。



090922-03.jpg

朝がもう~♪ そのまま大でお願いしますっ!


そのままとは茹で上げた麺そのまま、つまり冷たいうどん。
量は小・大・特大とあり、ワタクシは大、とーさんは特大。
どんぶりにうどんを入れてもらい、天ぷらや揚げなどを選んでお支払い。
我が家はシンプルに巨大な揚げをチョイス。
二人合わせて700円と、これまたお会計も嬉しい限り。

後は自分でつゆを掛けて、小ネギをガバチョと乗っけたら、
狭い店内を出て、外に適当に置いてあるベンチに座ってうどんをすすります。
目の前に広がるおびただしい車の数と、蛇行しながら尚も伸びる行列の人波。
あなた達がうどんにありつくのは、まだしばらく先ですことよ~♪と思いつつ、
ズぞぞぞぞ・・・・と至極の逸品をすすりました。美味かったです。


夜中に四国に渡り、朝起きてうどん食べて、
目覚めてから2時間で我が家の四国滞在は終了~。
坂出ICから再び本州に向け橋を渡ります。



090922-04.jpg

与島PAから瀬戸大橋を望む。ラン子つんのめりすぎ。


与島PAは第一と第二駐車場があり、どちらからも美しい瀬戸大橋が見られます。
第一の方はお土産やフードコートが充実しており、
讃岐コーチンが使われた讃岐御前や、和三盆ジェラートなど、
食してみたい物が目白押しでした。
胃袋がうどんで満たされていなかったら、ぜったい詰め込んでいた事でしょう。

与島で散歩しつつ瀬戸大橋をじっくり眺めた後は、
ブブッと本州に戻り、車を停めたのは倉敷美観地区~




090922-05.jpg

おかーさん、珊瑚はおっちゃんの売ってるラムネ飲みたい!




そうだね~、美味しそうだねぇ。
でもアレは大人の飲み物だからダメなのよ~。


倉敷川沿いのメインロードは観光客でいっぱいでしたが、
横に伸びる家と家との間の路地は人の気配も無く、静謐としています。
日当たりが弱くヒンヤリするので、『ひやさい』と呼ばれているそうな。




090922-06.jpg

メインロードから横を見ると、あちこちにステキひやさいハケーン♪



趣のある風景を見つつ、町の地図片手にぶらぶらと散策。
焼きたて蒲鉾をパクつきながら、倉敷川を往来する舟流しを眺め、
こっち行ってみようか!と思いつきで路地を巡りました。
日本て本当にステキな場所がいっぱいだ~


お昼が過ぎたところで倉敷を後にして、一路神戸へ。
高速の渋滞情報をキャッチしたので一般道をひた走る~


思いの外早く移動出来てしまったので、思わず寄り道。
良く食べるであります!




090922-07.jpg

明石と言えば玉子焼き!本家きむらやで又もや行列に並ぶ~


30分ほど並んでめでたく黄金色に輝く玉子焼きGET!
店内は混んでいたので、テイクアウトし車中にもどり、
トリオtheボーダーの熱い視線をあびながら、ハフハフと頂きました。


さて、旅の締め括りは西の珊瑚のボーイフレンド、レイ君との再会。
寄ってね~とのレイママからのありがたいお誘いに、
ホクホクしながらレイ家にお邪魔しました。



090922-08.jpg

レイ君、一年ぶり~。相変わらず美男子だわ♪


レイママに、お母様、たっぷり遊んでもらってご満悦三姉妹。
特に愛玩される事を至高の喜びに感じているラン子は、
お母様のヨシヨシにしがみついておりました。良かったねぇ♪


お仕事で会えなかったアトさんを思いつつ、
三姉妹と共にがっつり寛がせて頂きました。
お鍋美味しかったっス!



090922-09.jpg

アトさーん、ご自宅はこんな光景でございましたのよ。フヒヒ♪



レイ家を辞した後は、神戸市内で銭湯に浸かり、
全ての行程がつつがなく終了。
阪神高速、名神高速、中央自動車道と乗り継ぎ、駒ヶ岳SAで就寝。
5泊目の車泊もスッコンと眠りに付きました。

朝ゆっくり起きて、連休最後の23日正午ピッタリに群馬に帰宅。
5泊6日のシルバーウィーク堪能の旅。
美味しくてキレイで楽しくて、そんな6日間でした。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。


淡路島-EX関西地区予選

淡路島の朝は天気も良く、今日も暑くなりそうです。
いよいよEX関西地区予選。今回は珊瑚のみ出場です。


とその前に、今回の目玉企画だった『彼』との再会。
昨晩は夜の闇の中でしたが、明るい所で改めて見た彼は、
チョーカッコいいイケメンに成長しておりました。



090921-01.jpg

ジャンゴ君、三年ぶりだよ~


初めて珊瑚を見に行った時、特徴あるご面相に、何だかとても気になったジャンゴ君。
二度目に見に行った時は、何度産箱に戻してもズリ出て来て、
近くに来たぞと思って見ていると、何をする訳でもなくコテっと寝てしまっていた、
とっても味の有る子犬だったジャンゴ君。
さんざん珊瑚が耳引っ張ったりしていたけど、どうやら忘れ去ってくれたようです。


大阪でのアジリティの帰りに、会場まで応援に来てくれました。
ジャンゴ父ちゃんと母ちゃんの前で、なさけな~いアホ暴走だけはしないでおくれよ。


そんなワタクシの願いが通じてか、練習走行でクリーンラン!
あヤツが普通に走る訳がないと思っていたワタクシはビデオも撮らず、
ジャンゴ母さんが撮影してくれたビデオが唯一の奇跡の証明になりました。
単なるアホでなく、それなりにイイとこ見せられて良かったぁ~


でもそれが本番で出来るのかどうかが微妙・・・

微妙さは的中し、予選本番ではスタート待ちきれず見切り発射。

Oh、ノぅぅぅ~



とーさん最初の一歩から走行配分が狂い、思い描いていた珊瑚との位置が微妙にズレ、
練習走行では上手く行ったスラの入りを痛恨のミス。
舞い上がった勢いのままバーを落とし、歓喜のゴールをする珊瑚。

大喜びしてますけど、やっちまったのよ、アンタは!

スラに入れなくて23秒代だからね、ちゃんと入っていられたらね・・・
冷静に飛んでバーを落とさなければね・・・

何度目のタラレバなのか。(ノ_-;)ハア…

珊瑚ちゃんの修行は最終予選に持ち越されましたとさ。


暴暴の皆は、それはそれは素晴らしい走りと成長でございました。
デビュー走行あり、タイムアップありと、各自それぞれ着実に課題クリアし、
実り多い予選となりました。すごいぞ、みんな!



090921-02.jpg

つっきー、EX予選デビューにして見事なる完走を果たし





090921-03.jpg

もち子は華麗に愛らしく疾走する!





090921-04.jpg

ミィナがずんずんと腕(脚?)を上げ、
クリーンランまであと一歩のトコロまで来た、その後ろで!



後ろで!!!




090921-05.jpg

大幅タイムアップをやり遂げたうらら嬢がグースカピ~♪



ハンドラーの皆様お疲れさまでした。
そしてワタクシとベルままは、ひたすら食べ続けるのお疲れさまでした♪



会場で一緒に珊瑚の走りを応援してくれたジャンゴ家、
駆けつけてくれたClip家とけいずさん。本当にありがとうございました。

頂いた声援のおかげです。
珊瑚ちゃん、ハイスピード競技で繰上げ予選通過を成し遂げました!
ちょいとクセのあるコースだった所為か全体的にタイムが伸びず、
いつもの予選なら到底引っ掛れないタイムではありましたが、
滑り込みで西武ドームへのチケットをGET出来ました♪

総合競技での残念っぷりに、帰りの道中が遠く感じるぜ~と思っていましたが、
晴れ晴れと帰る事が出来ます。
やっぱり我が家関西予選とは相性が良いようです。




090921-06.jpg

会場を後にして立ち寄った温泉は、ありえないくらいの混雑っぷり。
駐車場からの明石海峡大橋の風景だけを堪能して、
淡路島内をちょいと南下し別のお風呂へ移動。


淡路牛のハーブ牛丼、とても美味しかったです。


風呂屋の駐車場で暴暴の皆と別れ、我が家は淡路島を縦断し、
ついに四国入り~



090921-07.jpg


香川ナンバーの車が走る光景に感嘆しつつ、暗闇の中、道の駅に到着。
4泊目の車泊は道の駅源平の里むれ。

明日は早朝起きで『アレ』を食べに行きます。
讃岐と言えばねぇ・・・

アレっしょ!



尾張一宮-淡路島

尾張一宮のパーキングでは、トラックが止まる場所から離れ、
尚且つ、個別スペースのような場所に車を停められたもんで超快適車泊でした。
おかげで起きたらすっかりイイ時間。

顔洗って、我が家お決まりのシリアルによる朝食をモシャモシャと食べて、
いざ西に向かい出発しようではありませんか!



090920-07.jpg

とーさんどうかしたの?



エヘヘぇ~♪


シルバーウィークを甘く見ておりました。
パーキング出るなりドーンと見えるテールランプの赤い灯火。
ちょうちん行列のようで唖然呆然。

時おり渋滞解消してみたり滞ってみたりしつつ、それでもズルズルと進みましたが、
京都手前のトンネル付近からは、もうどうにもこうにもギッチギチ~



090920-02.jpg


もはやこうなると見事としか言いようがない・・・
ぎっちり車が詰まった様は、スーパー連休の風物詩かと。


ナビ子は中国自動車道へ行くべしと指示を繰り出して来ましたが、
目の前で繰り広げられる、合流しようとする車達のシッチャカメッチャカっぷりと、
合流したその先が、これまたチィとも動いていないのを見て、
ルート変更。でもってコレが正解。

兼ねてから行ってみたかった憧れの多肉植物屋さんで、
短時間ながらも凄い数の多肉を見てウットリし、
『買ってーカッテ~』と聞こえてくる多肉達からの魔の囁きを振りちぎり、
待っていてくれたラン子の母上様と一年ぶりの再会。



090920-03.jpg

綺衣ちゃん、今年も娘連れて来ましたよ~


14歳というご長寿なラン子の母上さま。
それなのに年齢を感じさせない若々しい姿に感服。
可愛い可愛い綺衣ちゃんは、ラン子自慢のお母さんです。

この一年間の報告や、もうすぐ9歳を向かえるラン子の変化など、
一年ぶりの再会で伝えたい事はどっさり。

駆けつけてくれたClip父ちゃんと母ちゃん、けいずさん、
ホントに楽しい時間ありがとうございました。
けいずさんお土産のシフォンケーキ、めっちゃ美味かったです~


さて、車は芦屋へ向けて、ひた走る!



隊長~、東の子分達が挨拶に参りました~♪


090920-04.jpg

オマエ少しは成長したのか?一年前と変わんないんじゃね?


アルタイア隊長宅に到着。
出端から渋滞に翻弄され、大幅に到着時刻が押してしまい、
本当に台風のようなドタバタ来訪になってしまいましたが、
トリオtheボーダー、アル姉宅をズカズカとうろつきまくり楽しませてもらいました。
今年のアル隊長はラン子が気に入ってくれた模様。
珊瑚は未だにお子ちゃまオーラなのか、眼中ナス。
違いの分かるオトコ、アル隊長。さすが熟女の魅力を分かっていらっさる!



アル姉宅を辞し、神戸市内で銭湯にチャポっと浸かり、
ついに本州から脱出する時が来ました。


090920-08.jpg

いよいよ橋を渡りますですよ~



トンネルを抜けると背後には神戸の夜景がドドン!





090920-06.jpg

でもって目の前には明石海峡大橋がドドン!



前にも後ろにも、あまりにも美しい光景が広がり、
思わず車の中で二人で大ハシャギ。
この後Clip父ちゃんが『ときめいた♪』光景を見に橋たもとのSAに入ってみたのですが、
やっぱり皆考える事は同じようで、SA内は車を停める場所探しで混雑中。

車の中から美しい夜景を眺め、そのままスルーしました。
いやはや素晴らしい景色でしたわ。


車泊する道の駅で、念願だった『彼』との三年越しの再開を果たし、
先に会場入りしていた暴暴の面々と合流し、
しばし道中の報告などしてから就寝。

三泊目は道の駅東浦ターミナル。
静かで広い道の駅で、車泊にはもってこい!

嬉しい再会いっぱいの一日を振り返りつつ、オヤスミナサイマセ~


富士山-尾張一宮PA

え~、結局昨晩遅くに出発し、アッと言う間に睡魔に襲われたワタクシ達。
前途は長いのですが、いきなり八王子から工事渋滞との表示にげんなりし、
ほんのチョッとだけ進んだ関越自動車道は高坂SAで寝ちゃいました。
長旅の一泊目は自宅から一時間半のトコというオチ。
でもって明け方出発。



090919-01.jpg


とーさん運転する後ろで寝こけていたら富士吉田に到着





090919-02.jpg


裾野のM'sで珊瑚ちゃんの一夜漬け練習を少々





090919-03.jpg


雲から出てくれた富士山を拝み





090919-04.jpg


身延山久遠寺で階段にノックアウト




でもって中央道・名神自動車道と来て尾張一宮PA。
ちいさなドッグランがあるので立ち寄ったのですが、
あまりにもビバーク地点にちょうど良い車停めポイントがあるので、
このままここでストッピング。二泊目は尾張一宮にケテーイ♪

どこのSAもPAもいっぱいかと思いましたが、
意外と空いておりました。

渋滞本番は明日からですかね。

変化


いよいよ今週からチトばかし生活が変化する我が家。
パターンが掴めるまでの間、姉ちゃんと妹の見張りよろしく



02.jpg

がってん



シルバーウィーク渋滞にがっつり嵌ることになりました。
ノロウィルスにやられてウツロ~な記憶しかない淡路島。
今度こそ美しい風景を見てこなくては!

刈ってくれないもんかしら



大好きな古墳ロード。静かで気持ち良い道なのに人もイヌも歩かないのはなで~?




090910-01.jpg




そらーね、この中に足は突っ込みたくは無いわな。



090910-02.jpg

草ぼーぼー



古墳の周囲2/3が膝丈の雑草に覆いつくされ、全く刈る気配がありません。
もういつからこの状況だか忘れちゃった。
公園内他の場所は刈り込み部隊が入っているのに、この部分はそのまんま。
堀の部分もエライこっちゃになっています。
とてもじゃないけど突入させる勇気はありません。
お土産に何くっ付けて来るか分からないし。ダニとか種とかね。
市もココは見て見ないフリか?




090910-03.jpg




噴水のトコで黒猫君ハケーン。正面に回りこんでも微動だにせず。
金目の黒猫って何だかチョーかっこいい。




090910-04.jpg




もう落ち葉





090910-05.jpg




風が冷たく感じたこの日




090910-06.jpg



帰りに見上げた空はすっかり秋


イヌ移動する




朝起きて実感する秋の到来



090909-01.jpg



あー、イヌたちが一晩中布団の上からどかなくなって来たな。
そういうワタクシ自身も、かいまきをスッポリかぶっているのであります。

ぼちぼちタオルケットはしまい時かぁ・・・


抜け毛シーズンも到来につき、本日より2009秋の毛取り祭り開始。


尻クサ女の謎は深まる


090908-01.jpg


ラン姉ちゃんのお尻は無臭だね





090908-02.jpg


サリ子の尻はクッサ~イわよ





090908-03.jpg


洗ったそばから臭気を発する摩訶不思議なサリ尻。
肛門線絞っても出ないって事は、排泄の時に出ちゃってるってこと?

可愛い顔で見上げられると、つい抱っこしてしまい、
大人しくチンマリと抱っこされている姿はまるでテディベアのようなのに、
尻の香りが立ち上ると「サリ子クサッ!」と遠ざけられてしまう気の毒サリたーん。


なんてのん気に笑ってらんないほどクサイんですってば~


O室公園散歩

持ち歩きに邪魔にはならないはずのコンパクトじゃないコンデジなのに、
それですら持って歩くのが面倒臭い今日この頃。

ま、携帯のカメラでイっか~




090907-01.jpg




涼しい古墳横の木立の中をテッテケテ




090907-04.jpg


歳を取って来てどんどんお尻の気持ちが難しくなるラン子。
なるべく遠く、出来れば見られない場所でしたいようで、
ココは違う、こっちも違うと、彼女の場所選びは相当難航いたします。
やっと見つけたベストポイントでお尻を下ろした時は、
所用が始まるまでは目を合わせちゃいけません。
ふんティングポジション途中で目が合うと止めちゃう気難しさ。
サリ子みたくスッとバッとブッとやって欲しいもんです。


珊瑚はとーさんと終始お勉強。最近好き勝手が過ぎる彼女。
何でもとりあえず謝っておけばイイんじゃん!と言うのが手に取るように分かる態度。

自由は責任の向こう側にあるのだよ。お分かりか?



090907-02.jpg

はいはーい、さんご分かったよ


その適当なエヘラ顔が腹立たしい!






この部分には当初記事がありました。
しかし、多くの人に見て頂くブログとしては不適切な
ワタクシの傲慢な記事でありました。
指摘頂く事で改めて自身を振り返る事が出来ました。

記事をそのままにしておくのは、不特定多数の方が見る場として、
いけないと思いますので、削除しました。

改めて己の褌を締めなおさなくてはと思います。

またまた泳いで遊んでの日



性懲りも無く今日も泳ぎました。



090906-01.jpg


朝ご飯食べてボケ~っとメダカ水槽の掃除なんぞしていたら、
みぃな家から今日は川へ行きます?との連絡が。
時間は昼近く、もしかするとBBQ部隊に占拠されてて遊べないかもしれないけど、
まぁダメならダメでどうにかなるでしょ、行ってみっか!と。


BBQ御一行もキャンパーも居たけど、シェア出来ました。セーフ。


つくね・・じゃなかった、つきみ嬢の可愛らしい泳ぎっぷりと、
姉みぃなの落ち着きのないハシャギっぷりに笑わせて頂きました。
キャラが立ってて面白い姉妹です。うっひっひ。



今年の川は水が少なくて、ご案内するのにも申し訳なくてねぇ。
本当ならもっと水量もあって、川の中もキレイなはずなのに、
あのビューティーさを見せられないのが歯痒いったらありません。
どうせ我が家は夏の間ほとんど山に引きこもってるんだから、
来年はもっと早い時期から通うがヨロシ!!!




090906-02.jpg


泳ぐだけじゃ群馬まで来たのに勿体ない。
人の気配の引きつつあるM原橋に移動して、〆は芝の上で。


トリオtheボーダー、今日も一日お疲れさま。

泳いで食べて遊んでの日


ちょいと夏が戻って来たかのような週末。
やっぱり朝からお日様が出ている日は良いですね。
家族みんなバタバタと用事を済ませたら、トットとお出掛け。
いざ山へ!



090905-01.jpg

毎度のごとくバーンと一泳ぎ。
川原はすっかり秋の景色ですが、水はまだ冷たくはナシ。


一時間半ほど泳いで時刻は11時。父と二人、行っちゃう?と顔を見合わせ、
家に向かい少しばかり山を下ったところで、エイヤッ!とUターン。

30分程走り日光東照宮を横目に見つつ、名前の如く霧の中を突き進み~




090905-03.jpg

ぴったし12時に着いた所は牛だらけぇ~♪



奥日光は霧降高原の大笹牧場にあるカフェがお目当て。

エルネストカフェ 日光さんは、移動販売車エル号で日光や今市などで
営業されているカフェです。大笹牧場には固定店舗がありますので、
週末はここでカフェメニューが楽しめます。
マスターの風貌がね、イイんですよ。ノッポさんチックでね♪




090905-04.jpg

【Ernest Cafe】

※営業日等は↑ブログをチェックしてくださいまし



手作り生キャラメル売ってましてね、
「北のよりウマイ」というナイスな手書き看板に大ウケ。

生キャラメルバーなら丁度お試し一口サイズで\100です。
生キャラメルラテと、アイスラテを頂きました。
マスターの丁寧な作業に何とも言えずほっぺが緩む次第。えへへ~♪


レストハウス内のレストランに入る事も考えたけれど、
外の出店で色々売ってるので、トリオtheボーダーと一緒に外ランチ。

牛串焼き・黒豚シュウマイ・カマンベールチーズフライに、
ブラウンスイス牛のミルクを使ったパン、でもって父は真昼間ビール!




090905-05.jpg

さんごの分はどっれかなぁ~♪




090905-06.jpg

どんどん減っていっちゃうよ・・・





090905-02.jpg

バカね、こういう時は落ちてくるのが狙い目なのよ



甘いの、しょっぱいのを交互に食べて、
虫キーホルダー屋さんをひやかして、のんびりお昼を過ごしてから帰宅。


日も傾き、もうそろそろ走ってもよかろうな気配になった午後は四時、
いい感じで疲れてうたた寝中のトリオを叩き起こし、
アル母から届いた魅惑的なメールにイソイソと出発進行。
アルクル兄妹と久しぶりに会い、お待ちかねのコミックを借りて本日終了。

朝から日付が変わるちょっと前までよく動いた一日でした。


珊瑚 寝る


家パソコンのデスクトップ、只今はこれ



090902-02.jpg




でもって背後の現実




090902-01.jpg



変わんねー



記録


とーさんからのメールで、うっかり忘れていた事に気付く。
あぶねーあぶねー

●フロントライン滴下・ミルベ飲薬


今年のフロントラインは何月まで必要だろうか・・・


■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ