HOME   »  2009年11月
Archive | 2009年11月

がーるずとーく


巷は三連休。我が家はとーさんお仕事Dayにつき、本日は母子家庭遊び。
午前中に用事を済ませたら、傾きかけた太陽と追いかけっこで昨日行ったグランドへ。
駆け付けてくれたベル家と一緒に女子だらけの運動会。
今日は練習もなし。犬達よ、たまには思いっきり放牧されるがよい~♪



091123-10.jpg



高みから黒白ギャル達の放牧を見物するモチ子。
いいのよ、貴女はあんな野蛮な遊びしちゃだめよ~。



091123-02.jpg



放牧当初に一悶着した珊瑚とリアンでしたが、
手を出さずに見守っていたら、二声くらいガウガウ会談をして、
アッと言う間に二頭でちゃんと順位と折り合いつけてしまいました。
ゴロンしたリッちゃんが、一生懸命珊瑚のマズルを舐めて会議終了。



091123-04.jpg



ベル子さんのキャッチは今日も相変わらず絶好調。
どんなディスクを投げても絶対キャッチしてくれる、何とも頼もすぃ~



091123-01.jpg



途中休憩のオヤツタイム。昭和のオンナなランコの涙ぐましい努力。
背の高い女子に対しベロ伸ばしで必死に対抗しております。
ちっちゃいと色々大変なのよねぇ。



091123-11.jpg



うらら嬢のぷりケツを撮影していたら、突如振り返りジッと凝視。
控えめに順番を待ち、己の出番の時にはスーパーキャッチを連発。



091123-07.jpg


リッちゃん、物凄い勢いで喰ってたし



黒白茶の女子7頭が、集まってみたり散会してみたり。
ぽかぽか陽気の中、楽しそうに駆け回って休日の午後を満喫。
こういうチャンスにこそ出来る呼び戻し練習なんかも織り交ぜつつ、
のんびり遊んでまいりました。
婆犬からギャル犬まで織り交ざった女子の集い、面白かったねぇ♪

フラボの練習会


久しぶりの暴暴フライボール練習会。
雨が危ぶまれましたが、お天気何とかギリギリ持ちこたえました。



091123-08.jpg
フラボたのっし~♪



レギュラー組みは29日の館林大会に向けての実践練習。
ノービス組みは日々の練習成果を確かめるべく練習。
暴暴団茶神+黒白新神よ、チームの将来の為にも頑張っておくれだよ~




アタチも大騒ぎして盛り上げたよ

そうね、脱糞する程一人で盛り上がってたわね



週末の大会にはランサリの婆ズが出ます。
ランコちゃん、この日も張り切ってボール咥えたまま、
パッシングするチームメイトの犬にウォウウォウ!と文句垂れてました。

フラボに興味のある方も見学に来てくれて、新しい刺激も頂いた練習会。
次回の集いが楽しみ楽しみ♪


良い歳をとってますか?

ラン子ちゃん、9歳真っ只中


091126-01.jpg

寝顔も歳をとったなぁ・・・


ペットショップに寄った時に、ガラスケースの向こう側に
チビッコボーダーを見つけました。モコモコの毛玉ちゃん。
あぁ、ラン子と出会った瞬間もこんな感じだったなぁ


妖怪変化になるまで長生きしてもイイよー
でも、もうちょっと言う事聞いてよね。


スーパードッグカーニバル2009

091115-01.jpg

西武ドーム入っちゃいましたーっ!



今年もトリオtheボーダーに連れて来てもらえた西武ドーム。
不景気もあってか色々な部分が寂しくなったりしていましたが、
開催してくれただけでも感謝感謝です。年に一度のお祭りなんですもの。



091115-02.jpg

珊瑚はハイスピードちゃんと走れんのかしら



ラン子が心配そうに父と珊瑚を見送るのも分かる!
前のハードルをひたすら真っ直ぐ飛ぶのみのハイスピとは言え、
『真っ直ぐ』というのすら課題でもある珊瑚ちゃん。
ある日突然あっちの世界の子になる可能性もあるので、あなどれません。



091115-11.jpg
(photo by クロスパパ)

上跳びすぎだってばさ~ 


無事完走で良かった良かった。タイムだけ見れば超フツーだったけれど、
珊瑚ちゃんのベストタイムは更新出来たから上出来です。
気持ち良さそうに楽しげに走り抜けてくれました。



091115-06.jpg
(photo by クロスパパ)

来年はゴール後のご褒美ぐるんぐるんが総合でも出来るとイイね~



サリ子の出番は午後三時。お昼くらいから眠気に襲われ、
珊瑚の出番の時には半眼で眠気と戦っている始末だったサリ子ちゃん。
おーい、貴女の出番はこれからですよー!



091115-05.jpg

やっと出番ですか?



ハイハイ、出番ですー。楽しんでいらっしゃいましね♪と送り出し、
叔母とラン珊瑚と一緒にスタンド席で見守りました。
サリ子の総合はもう何も心配が無いので、じっくり撮影しましょうという余裕の心境。

昨年までは走るサリ子をビデオカメラで追い掛けて撮影していたのですが、
今回は、場内のオーロラビジョンに映し出されるプロの映像を、
さも自分が撮った映像のようにフレームに納める作戦です。
だって一番良いカメラで、一番良いアングルで撮影してくれてるんですもの。


091115-04.jpg

いよいよサリちゃんの出番です!!!


出場への意気込みコメントには、ドームに連れて来てくれたサリーに感謝と書き、
それだけじゃオチが無いので

「とーさん転ばないようにね」

と付け加えました。MCはしっかり読んでくれてましたよ。えぇ、しっかりとね~
んな事書いたもんだから、案の定、本番走行チチコケル



091115-07.jpg
(photo by クロスパパ)

アーレ~!!! Σ(・ω・ノ)ノ!



ビデオカメラのモニターだけを見ていたワタクシには、
ビジョンに大写しされた父のスットコな姿しか見えてなかったもんで、
サリ子がその時どうしてたのか全く分かりませんでした。
何でもマウンテン頂上で急停止し、下を覗き込んでいたそうな。

即座に立ち上がって上を見た父はサリ子と目が合ったんですってさー



091115-08.jpg
(photo by クロスパパ)

おとーさん大丈夫?走れる?



091115-09.jpg
(photo by クロスパパ)

大丈夫だよ、Goサリー!



と、両名の間には目線だけでのラブラブ会話が成り立っていたとか。
へいへい、そーかいそーかい。

そんな訳でタイムロスがありましたが、他はキレイに走りぬけ、
21秒台、14位の結果を出してくれました。
あのスピード走行の中でも、すっ転ぶ父を目の端にちゃんと捕らえて、
ハタッ!と立ち止まる辺りが何ともサリーらしい。
【タラレバ】もタプーリありますけど、我が家の子としてはあれで百点満点。
とーさんは止まってくれたのが嬉しかったそうな。
揃って笑顔で帰って来たのが何よりの結果です。オーライ、オーライ♪



091115-10.jpg (photo by クロスパパ)

さすが我が家のエース、忠義の子サリたん!


2009年のエクも無事終了しました。
各地の予選会場を回り、たくさんの旅行が出来ました。
美味しい物もいっぱい食べられたし~♪

予選の会場では色々なドラマがあって、
犬とハンドラーの忘れられない素晴らしいシーンがありました。
また来シーズンも多くの新しい思い出が作れることでしょう。
春からの予選が、今から楽しみです。

来年も楽しくエクが出来ますように~


明日は西武ドーム


午前中、突如横殴りの暴風雨になり唖然とした土曜日でしたが、
アッと言う間に天気が良くなって、トリオtheボーダーも久々に外遊び出来ました。
ちょっとだけだったけどね。



明日はいよいよ西武ドームでスーパードッグカーニバルです。
エクストリームの予選を転戦して来た、集大成のお祭りの日です。
今日はミニチュアの部だったけど、どうだったのかなぁ~



091114-03.jpg

我が家のエース、サリ子は総合競技に出ます。



091114-01.jpg

最近妙な事ばっかりしてる珊瑚は、ハイスピード競技に出場です。



我が家がトリオと出会う原点となったスーパードッグカーニバルとエクストリーム。
年に一度のお祭りを目いっぱい楽しんでまいりまーす♪



091114-02.jpg

あ、ラン子ちゃんは試食と癒しの担当って事でね。


いまだに蚊が出て一人戦う夜


天気予報通り外は見事なまでの雨模様です。
朝からジャージャー降っていて、久しぶりに傘を使いました。
窓の外を見てサンポ無しだなと勘付いてるトリオtheボーダー。





おかーさんコレなげてみて♪



持ってきたわね、我が家の最強オモチャ『使えなくなった靴下ボール』
それにしても珊瑚のマズルは可愛いなぁ~♪



091111-02.jpg



いつでもスタンバイオケーなお二方に対して・・・



091111-03.jpg

そんな小汚い誤魔化しオモチャより、
階下に置いてあるキャベツの芯が気になって仕方ないお局様


明日の天気予報もダメっぽいので、とーさん帰ってくるまでの間、
いつもより念入りに遊んであげたところ、それなりに遊びタンクが満たされたのか、
夜はガーガー寝てくれたので、ホッと一安心。

犬達が文句一つ言わずに良い子にしててくれた夜、
寝入るワタクシを二匹の蚊が襲撃して来て、電撃ラケット片手にてんてこ舞い。
結局明け方4時半の時計を見て、負けを認め蚊取りブタに線香入れました。
一体いつまで蚊が出るんだ!!!


干した布団がお好み


登校途中のちびっ子連隊をジッと見守るランコ


091110-01.jpg
でも今だ子供達には気付いてもらえず~


何でも明日から天気悪くなるらしく、今日のうちに布団干し。
午前中干しておくだけでホコホコになっており、昼休み帰宅し、
ふんわりしてるうちに取込んで、お昼を食べて二階に戻ると・・・



091110-02.jpg



すかさずホコホコを堪能するサリ子



091110-03.jpg



降ろせば降ろしたで、太陽の香りのする枕にウットリしてる始末。
思わず仕事に戻らず添い寝してたくなりましたが、後ろ髪引かれつつ出発。
犬うらやましいっ!



明日からの散歩無しライフに備え、暗闇の中ボール遊びに精を出したトリオ。
調子良いからって気合入れて投げまくり、再び肩の痛みに襲われるワタクシ。
人間は弱々です~

今日の珊瑚ちゃんはとっっっ・・・・・てつもなく浮かれぽんち過ぎて、
3回も置いてけぼりの刑に処されました。その度に必死でイイ子になるのですが、
30mくらいで元に戻ってはダメ出しされ、冷静にさせて、言い聞かせてと、
公園一周するのも本当に大変。忍耐の牛歩サンポでございます。ふぅ~っ!

いざ那須へ

夏に行った時に思いの他安い買い物が出来たので、
また行こうよ、行こうよ~と言いつつ行けずにいた那須のアウトレット。
サーフ関係のショップが入っているので、我が家大のお気に入りです。
やっと生活が落ち着いて来たので、再び行ってまいりました。


我が家からの場合、高速で行くよりも日光を経由し一般道で行きます。
紅葉のシーズンも終わった事だし、もう混んでる事はないでしょ~と思っていたら、
まーーーー吃驚、東照宮の遥か手前から全く車動かずの大渋滞!!!
神橋のとこの交差点を中心に、エライ事になっておりました。
巷は秋の観光シーズンなんですもんね。
将軍家と世界遺産を甘く見ておりました。迂闊でした。



091108-01.jpg



いつもより一時間近く余計に時間が掛かって何とか到着。
アウトレット自体は、セールが来週からと言う事もあり、
さほど混雑はしておりませんでした。
先ずはトリオに留守番しててもらい、お買い物行脚。
5割引きは当たり前だのクラッカッカッカ~♪笑いが止まんない。



091108-02.jpg



お目当てのショップでは7割引きに目が眩み、
何を血迷ったのかTシャツをペアルックで買ってしまった次第。
レジでお会計してる最中にハッと目が覚めましたが、後の祭り。
まぁ同じ日に着なければ良かろう。



091108-03.jpg



トリオの目線の先、建物と建物の間を抜けた先には、
那須どうぶつ王国の出張ブースがありました。
残念ながら犬達は行けませぬ。お仕事してる王国の動物達がいますのでね。

とーさん浮気しに行っちゃいました。
昨日シャンプーしてフワフワさらさらになったはずなのに、
ランちゃん達よりも触りたい子が居るんだって。どうする、ライバル登場だよ?



091108-04.jpg



ふわふわに関しては到底敵わない、アルパカのコウメちゃん♪
それはもう極上の手触りでした。すぐ横には羊が徘徊してまして、
そちらの子も大人しく触らせてくれたのですが、
アルパカの後とあっては分が悪い。



091108-05.jpg



レッグウォーマー風の足元がオサレ♪



帰り道に見つけた水の無い川を渡った緑地帯でトリオ放牧。
なーんにも無い公園でしたが、ダンベルを探せ遊びで大ハシャギしたトリオ。
見知らぬ人に撫でてもらったり走ったりで、ご満悦で帰宅。速攻爆睡。
おつかれサマサマ。



次回の那須は正月の福袋だな・・・と闘志をメラメラたぎらせた次第。
やっぱり我が家にとってはパラダイス~☆


ふわぁっふぁ~♪

オババちーむ疲労困憊の図


091107-01.jpg



本日はヤボ用にてトリオを引きずり回しながら、重大ミッションを遂行。
車に乗れば、すんばらしい所へ連れて行ってもらえると思っているトリオは、
ワタクシ達が車から降りる度に、後ろでお祭り騒ぎをしておりました。

思いの他ミッションが長引き、トリオを遊ばせる時間が無くなっちゃった~

しかし疲労困憊させないといけないのも現実。
さて、運動以外で手っ取り早く三頭をグッダグダにする方法は無かろうか?



ぴん!



手っ取り早くヒーヒー言わせるにはシャンプーだ。
かれこれ川遊び最終日以来洗っていないトリオtheボーダー。
白い所が何となく色づいておりました。手触りも心なしか重ったるい。
来週はドームだし、こりゃ洗っておかなければなりません。



091107-03.jpg

期待してたのにコノ仕打ちは何なの!



091107-04.jpg

話しが違うんじゃないでしょうか!



091107-02.jpg

まだ13分もあるよぅ~、聞いてないよぅ~


ブースに入る前に肛門線を絞り、カッパ着込んで完全防備。
三頭連続洗い&三頭連続吹き上げの連携プレー、45分で全て終了。

シャンプーズハイ♪になったトリオtheボーダーは、
タオルドライされながら、かなりのハイテンションでまんまと疲労困憊。
人類の勝利です。


おつかれチーン

母子で動く日


何だか急に寒くなりました。耐え切れずストーブのお出ましです。

とーさんお仕事日につき、午後から数件の所用を済ませ、
母子家庭にてO室散歩と相成りました。
ワタクシ一人でウホウホ出掛ける所とは、本屋か直売かホムセンか、
まぁ、せいぜいそういう場所での『狩り』程度。うへへ♪



091103-01.jpg

ミニカーで移動する時はランコVIP席



091103-02.jpg

ジャケット一枚はおるくらいじゃ辛かったこの日。
手袋なんて当分先のような気がしていましたが、もう常備しておかなければ。
もうちょっとしたら、この場所も落ち葉の海になるはず。



091103-03.jpg

みとめたくは無いのですが、どうやら四十肩の入口っぽいワタクシ。
前にも後ろにも腕を振り切る事が出来ず、トリオは不完全燃焼。

すまないねぇ。ちょっとずつ動かしてリハビリしてるから、
週末とーさん担当になるまでは我慢して下さいな。
腕上げられない程では無いので、今の段階で何とかしなきゃ。



091103-04.jpg

いや、持って来られてもムリだって。人の話を聞け!



091103-06.jpg

寒風の中ベル家と遭遇。うらら嬢の横顔はどこか哲学的。



091103-07.jpg

これからの散歩は北風との格闘です。グランドコート出すか!


■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ