HOME   »  2010年01月
Archive | 2010年01月

容姿は様々


シュッとした犬

100201-01.jpg



まぁ、ぎりぎりシュッとしてる犬

100201-02.jpg




・・・・・

100201-06.jpg

ごめん、ラン子
お世辞にもシュッとしてるって言えない四角さだよ。
モミアゲ変だし。



とまぁ、写真の整理をしていて思った次第。

今日のお山サンポ


ワタクシの祖父の命日でした。
忘れもしないこの日は、私立高校受験の前夜の出来事で、
エライこっちゃになっている中、あんたは勉強してな!と言われ、
とは言え別室にてまんじりともせず夜が明けた記憶が。
すべり止めのガッコだったとは言え、気持ち的にはテンテコ舞だったっけ~
それでも何とかなったワタクシの受験生体験。
現代の受験生の皆様にはあと少し、頑張ってもらいたいもんです。


お墓参りの後は、人の居なくなる時間を狙って山サンポー♪



100131-01.jpg
ちょっちょっ、調整池が秘密基地に変身ですか!


どうなるんでしょう、この池。
魚釣りはしないで下さいの立て札があるのに釣りしてる人への最終手段?
犬も泳げるプールになったら最高にステキなんですけどねぇ。ムリだわね。



100131-02.jpg
いざ最高地点へ。


こないだ行った栗生山に比べたら鼻歌交じりで登れるインスタント登山。
それでもトリオtheボーダーは落ち葉&藪萌え~で、
右往左往しながら顔を突っ込んでは、体にアメリカセンダングサのトゲトゲを
ディスプレイしたままヘラヘラ笑って駆けずっておりました。
後が大変なのによぉ~



100131-03.jpg
葉っぱが全部落ちたので、下界が良く透けて見えます。
岩宿遺跡がすぐ近くなの~



100131-04.jpg
くるん♪と反対側を向くと赤城山がドばばん!



100131-05.jpg
クイズ、珊瑚を探せ

反対側のピークでとーさんが待機しております。



100131-06.jpgこの藪でコース取りされた細い山道が猛烈に燃えるらしく、
ドッグレースの如くひたすら疾走しておりました。


ピークからピークの尾根を一気に駆ける珊瑚ちゃん。
何度やっても飽きないようで、止めなきゃ延々と走る勢い。

花粉本番まで時間の問題となって来ました。
気軽に楽しく外を歩けなくなる、魔の季節が到来します。
既に鼻と目が微妙にヤラレ気味・・・

あぁぁぁ~


知ったかぶり


お昼のシッコ散歩の後、得意げに先走る珊瑚ちゃん。



100127-01.jpg

珊瑚んちココだよ、早く入ろうよ



ぶっぶぅ~

そこは空家のお隣だ。残念!


山へ登る

心肺能力を高めるべく登山トレーニングに行きました。


うそうそ


そんな高尚な理由はございません。そこに山があるからさ!


いつも夏場に行く川への道すがらの里山に入り、静まり返る神社へ到着。
先に停まっている車はもちろん無く、周囲に人の気配は皆無。
野鳥の声しか聞こえません。ちょっと怖いくらいの静寂。


100123-01.jpg


栗生神社です。山の奥にひっそりと奉られておりました。
由緒正しい神社で、本殿は黒保根出身の名工による立派な彫り物が。



100123-02.jpg


保護の為か本殿周囲には柵が巡っておりますが、隙間から見る彫刻は、
それは見事でございました。本殿横にある御神木の大杉も立派でした。


山へ登らせて頂く報告のお参りをしてから、本殿横より山へ入ります。



100123-03.jpg


熊鈴もリンリン高らかに、いざ出発。
一般向けと山歩き本に書いてあったルートです。
さてさて、どんな山道なのかな~



100123-04.jpg


最初だけは簡易舗装されている林道をテクテクですが、
それはすぐ終わっちゃいまして、



100123-05.jpg


林道が終わったら延々とこの状況!!!
登山道と言う感じではなく、ガイドブックに書いてあった通り、

『山肌を直登』

チョー過酷。何度引き帰そうかと思ったことか。



100123-06.jpg


これだもん・・・何度の斜度だったんだろうか?

トリオtheボーダーは生き生きしてましたが、
『チームたるんだ人類』は、ぜーぜーハーハーげほげほオエ~ッと、
悲鳴を上げる体を何とか持ち上げながら、休憩しつつ、
止めとく?と互いに牽制し合いながらも上を目指しました。


100123-07.jpg


あらサリちゃん、もののけ姫に出てくる山犬チックでカッコいいわよ~


無理せず亀の歩みで、諦めず、
辛くなったら息を整え直し、ひたすら登る事一時間。



100123-08.jpg

いやっほう♪ 頂上制覇!!!


足尾方面の山々と、みどり市方面の町が、
木々の枝の隙間からキレイに見えました。よく登りきったなぁ。


100123-09.jpg


さささ、日が暮れないうちに下山しなきゃね。
行きも帰りもトリオtheボーダーはエンジン全開。
木立の中を付かず離れず縦横無尽に、ひたすら駆け回っておりました。
四足駆動はタフでございます。うらやましい限り。


100123-10.jpg

ズデデデデ!


100123-11.jpg

ズダダダダ!


関心させられたのは、この道らしい道の判別し難い山肌を、
来た道を正確にトレースするラン子。
人間は、岩につけられたインクの印や、木に巻かれているテープを手掛かりに、
多分ここが歩くべき場所ねと判断して歩いておりますが、
先にテケテケ歩いていくラン子が、何の迷いもなく正しいルートを行くのには吃驚。
途中ワタクシが間違ったルートを降りようとした時も、
ランコが選択したガレ場の方に続きの赤テープが巻かれておりました。
いやはや驚かされたラン子の帰巣能力。


登って降りて2時間半の行程でした。
途中はともかく過酷だったけど、やっぱり登りきると満足感でいっぱいです。
神社に戻って来て、無事下山のお礼をして登山終了。



100123-15.jpg


ラン子、先導ごくろうさん


帰宅後の夜、トリオtheボーダー爆睡中。
そらーあんだけ斜面駆けずり回っていればね。大満足でしょうよ。
ワタクシの太腿も大満足しすぎて悲鳴上げております。
明日の筋肉痛が怖い・・・

ラン子モテ期


夜寝る前は健康チェックも兼ねてペットシーツでシッコさせてます。
色やらテカリ具合なんかを見る為にね。
そしたら、ラン子のシッコに“ぽちん”と赤点が・・・へ?

すわっ!膀胱炎かっ、またまた結晶出たちゃったのかっ!と驚愕しましたが、
とーさんによる股チェックの結果、モテ期到来判明。今回は早い周期でした。
前回のヒートが今までで一番しょぼいヒートだったので、
その分間隔が狭まっちゃったのか?


ま、そんな訳で来週末、久々に行ってみようかと目論んでいたNDAのディスク大会は、
あえなく行けない事になりました。間の悪い女子です。


さささ、予定変更ですよ。
楽しい週末の為に計画を練り練りしましょうかね。






あぁそーだよ!だって犬がいっぱい居るトコには行けないじゃん。
どうせ今回のヒートもショボショボだろうけど、一応モテ期なんだから、
犬関係イベント以外で探さなきゃなのよ。



100121-02.jpg


そうだね~♪ 珊瑚は雪の中走るの好きだもんねぇ♪

雪遊びと雪見露天風呂と地酒と郷土料理、この辺を核に行き先を決めましょうかね。
あんまり遠すぎず、かと言って近すぎず、予算はリズナボ~(←ココ重要)がヨロシ。



100121-03.jpg


うんうん、おかーさんもサリ子と一緒ならどこでもイイやぁ~♪

受験生ばりに蛍光マーカー持ちながら、
旅の手帖を引っ張り出して来て行き先を吟味しております。
春の姿を探しに温かい海方面に行くか、
この際徹底的に冬を味わうべく豪雪地帯に向かうか、
そこが運命の分かれ道!


浅間山で雪遊び


所用につき軽井沢へ。
家から見える浅間山を見ると、真上に噴煙が上がっているので、
お山は荒れていないと予測し、所用の前に犬孝行~♪



100116-01.jpg



峠の上から見える浅間山は半分ほど雪をまとった姿でした。
煙はモクモクと上がってました。外は-3℃。寒いよ~



100116-02.jpg



ナイショの雪遊びスポット到着。
誰も来ない、誰も居ない、見てるのは目の前にそびえ立つ浅間山だけ~
さぁ、存分に犬は喜び庭駆け回るが良い!!!



100116-03.jpg



なんで犬って水と雪にはこんなに燃えるんでしょうかね?
普段以上にテンションあげあげで、ハリキリっぷりは3割増し。



100116-05.jpg



パウダースノーに紐付きダミー投げ込むと、着地と同時に埋もれてしまい、
下手すると救出不可能になるのでディスクにバトンタッチ。
雪漕ぎしながら駆け付けるのでキャッチは出来るはずもなく、
何度投げてもレトリーブですが、トリオは揃って大はしゃぎです。ラン子がんばれー!



100116-06.jpg



手足の半分くらいまでの積雪量なので、走るのにも負荷が掛かり過ぎず、
ベストな雪遊びとなりました。
サラサラな雪の所為か雪玉があまり付着しないのも嬉しいわ~
珊瑚ちゃんのエネルギー放出にも良いあんばいです。



100116-07.jpg



埋もれたディスクを発見するのはサリ子が一番上手。
珊瑚は適当に周りを走り回って、あわよくば強奪せんとする魂胆丸出しですが、
サリ子は一生懸命顔を突っ込んで捜索しております。
顔面はそらもう極悪犬面。



100116-08.jpg

ラン子、悪いご面相までもう一歩。



100116-09.jpg

こうでなくちゃ!



100116-10.jpg

泡吹くほど楽しいのか、そーかそーか♪



100116-11.jpg

一時間タプーリ遊んで夕日になった所で、今年お初の雪遊びはおしまい。
家を出た時に立てた予想は大当たりで、風も無く大気もさほど冷たくなく、
タイツ履かなくてもジーンズ一枚で遊んでいられる快適日和でした。
出発直後から横倒しで寝転がり、ぐーぐー寝始めるトリオtheボーダー。
やっつけてやったぞ。シメシメ・・・


その後、人間の用事を足す為2時間半程軽井沢におりましたが、
帰る時には極寒に。やっぱ装備はそれなりに固めてこなくてはなりませんね。

浅間山の様子を家で見てから出発出来るし、家からも割と近いし、
遊んだ後にアウトレット寄れるし、今年の雪遊びはココで決ま~り~
今度はスノーブーツとスキーウェアで来よう。
ついでに板も持って来ようっと♪

朝のトイレブースは早い者勝ちなのよ


朝のおサンポー♪ご飯を食べ終わったらサンポー♪

出ちゃうよ、出ちゃうよ、急げや急げ
女子はとっても気まぐれ屋さん、今日のポイントどこにしよ~♪



100113-01.jpg

サリ姉ちゃん、今日はあっちにしようよ



大気がピーンと冷えているので、立ち耳と半垂れ耳という
異なる耳スタイルを持つ二匹の、格納方法が良く分かる冬の朝です。

毎日決まった場所でするのかと思いきや、
ご近所の犬達にとってのトイレゴールデンロードらしいこの畑道。
高速道路のSAにずらりと並ぶトイレブースのような感じなのか、
空いてるブースを探して回るトリオtheボーダー。



100113-02.jpg



今朝は出遅れたもんで先客が多かったようです。
やっと空いてるトコが見つかったサリ珊瑚。



100113-03.jpg



空いてるブースが隣同士だったようです。近すぎね?
しかもサリ子、ウンティングの体制にちとムリが・・・



100113-04.jpg



ささ、帰ろう帰ろう。



ラン子はお一人様じゃないと気分が乗らない性分なので、
先に済ませ、この時間は一人優雅に花まるマーケットを観賞しております。


エネルギーチャージな一日


本日はとーさんだけお仕事です。
ワタクシは部屋に引き篭もり、あーんなことや、こーんなことを、
ここぞ!とばかりにやっつけました。
殆ど立ち上がらずに動かずに過ごすこと7時間。

前日アル母さんに宣言したブック○フ篭城プランは、
そう年中行うのも大人気ないので止めました。
ま、家にいてもやってる事は似たり寄ったりだけど~



100111-02.jpg
ワタシ達もほぼ丸まったままお付合い



昨日とーさんと散々走って遊んで来たトリオtheボーダーは、
予想通りボケボケしててくれてました。
あの寒風の中、とーさんが良く動いていたのには吃驚。
おじさん今年は動けちゃう人で行く気なのかしら。
ワタクシは今年も動かずに策を練る人になりそうです。

翌日の予定を頭に入れて休日遊びの対策を練っておかないと、
三色の彼奴が目の前に立ちはだかり、
何かしようよー、何か投げようよー、お腹なでてよーと要求三昧となり、
結果それに負けて所用が滞るのは明白。



100111-01.jpg

それぞれのペースで寝ていたいらしく、くっ付く気は更々無い模様。
ちっ・・・


ランコいねむり


100109-01.jpg


お昼寝ちゅうランコ

この写真、どこが可愛いってまつ毛でしょ!


新年早々良いあんばい その2


新年早々良いあんばい その1 の続きでーす





銀座でぶらっと歩きつつコロッケ食べて、
クリスピークリームドーナツでは甘い!幸せ!と連呼しつつ、
車は都心をブブッと一っ走り。
新年のご挨拶と、健康の報告にクロス家にお邪魔して来ました。



100105-09.jpg

おっ、オレの耳が消えたじょ!ラン家のおっちゃんはマジシャンか?



100105-10.jpg

アタシこのハデな顔のお姉ちゃん知ってる。チビの頃遊んでもらった!



クロス家にはとーさんの千葉行き始めから入院中に掛けて、
本当にお世話になりました。お医者さんから太鼓判もらえて、
新しい生活基盤の建て直しが整ったら、
今度こそ、キチンと報告に行かなきゃねと話していたのです。

それから重要な確認事項も一つあり。
コレをね、録画しててくれたので見せてもらいたかったのです。うひひ♪



100105-11.jpg

おぉ!家族総出で画面に写っておる~


ちゃんと最後の選手が通り過ぎるまで、大きな声で声援を掛けました。
一生懸命な表情で走る選手を見たら、思わず『がんばってー』と叫んでしまいます。
さすがに絶叫するワタクシの声までは放送されておらず一安心。


100105-12.jpg


アニたんに尻アタックをかまされ、どうしたらよいか分からず硬直する珊瑚。
苦し紛れにクロスパパの足元に行ってみたけど、
何で自分がモテてるのか理解出来ず、困り果てている表情が可笑しくて。


楽しい時間はアッと言う間。そろそろおいとましますよー


100105-13.jpg
出発なの?

まぢか!もう行っちゃうのか? byクロりん心の声



もう一箇所寄る所もありますし、明日が二人揃って仕事始めなのでね。
犬の皆様は延々と遊んでいたいでしょうが、そうは言ってられないのが人間の事情。
夕焼けに浮かび上がる富士山のシルエットを眺めつつ、
クロス家から新宿に向けて出立いたしました。


新宿での人間の事情とはこちら。


100105-14.jpg
また食い物系だ!


新宿駅前の宮崎県のアンテナショップ【新宿みやざき館KONNE】へ寄って来ました。

出てきた現物は別館ブログ【コチラ】でご確認あーれー

その後、渋滞に捕まる事なく関越道まで走り抜け、
20時半には自宅近所の広場でトリオtheボーダーを放牧して帰宅。
仕事初めに備え早めの就寝で、年末年始のお休みもこれにて終了です。

今年一年間は日本のどこを制覇するか、雑誌を見ながら検討しております。
次の旅記録はどんな場所から報告し始めるのかお楽しみに~



おまけ

上京翌日の夜、わしたショップで購入して来た島豆腐とスパム缶で
早速ゴーヤチャンプルーこしらえました。
ショップで売っていた沖縄産のゴーヤーは、伸ばした手が引っ込む価格でしたが、
地元のスーパーで探したら、定価でも半額以下だったのでホッと一息。
同じく沖縄産の品物なんですけどね。群馬の方が安いのはナゼだ~


100105-15.jpg

今回はゴーヤを塩揉みせず大人味で♪

いつもゴーヤチャンプルーと言えば普通の木綿豆腐で作っておりましたが、
いやはや、やっぱり島豆腐で作ると違う違う。
どんなにしっかり水切りしたつもりでも、食べ終わる頃には
お皿に豆腐から出た水分が残るのに、今回は水分全く出ずでした。
味が薄くならないと、こんなにも違うチャンプルーになるんですねぇ。吃驚です。

こりゃ今年のゴーヤーシーズンは、島豆腐取り寄せないと、
何だか味的に物足りなく感じちゃうかもしれません。


新年早々良いあんばい その1

わー、ワタクシ一年ぶりとなる千葉大です。


100105-01.jpg


半年ぶりの父検診の為、昨晩8時半に家を出発して今年初の車泊をしました。
昨年末にシュラフを新調したので、そちらのお試し使用も兼ねましてね。

韓国製品だし、届いてみたら思いの他小さくて薄い感じだし、
落札してくれたとーさんは不安そうでしたが、
いくら何でも対応温度の-10℃まで行くような晩にはならないだろうし、
いざとなったら通販で買った『NASA開発(←このフレーズが怪しい)スペースシート』が
きっとどうにかアシストしてくれるでしょう。

寝入った時は3℃くらいだったようですが、朝までぬくぬくと寝れました。
今まで使っていた10℃からが適応のシュラフよか全然優秀です。
アウトドア用品は進化しておりますねぇ。


100105-02.jpg
ワタシここ嫌いです。とーさんちゃんと帰って来ますか?


予約していた時間が来て、とーさんが運転席から後ろに向かって歩いて行きました。
サリたんしばらくの間、開かない後部ハッチに向かってジッと待機。
歩いていった方向から必ず戻ってくると思っているのか、
こっち来てなと行ってもすぐ戻って行ってスタンバイしております。
5分程でやっと諦めゴロンと横倒しで二度寝体制に突入。


100105-03.jpg
かーさん、隣のおじさんまだ髭剃りしてるわよ


ラン子ちゃん、お隣に停車している車のおじさんが、
窓全開でシェイバーしているのがどうにも気になるようで、延々とガン見。


100105-04.jpg
おかーさん、本読んでないで珊瑚と遊ぼうよー


持参した本を開くと眼前に顔をねじ込んで来るジャマ~珊瑚。
しまいにゃ本の上に無理くり体を乗り上げてくる始末。


そんなこんな、三頭それぞれに待ち時間をこなしとーさん帰還。
検査の方も余裕でこなして来たようで、良好のお墨付きを頂いて来ました。
これで今年も順調スタートが切れました。さぁ今年も旅するぞー!


で、早速プチ旅突入。


100105-05.jpg


せっかく都内に向かうので、話題のスカイツリーを偵察。
大きいぞーと聞いてはいましたが、目の前に見えてきた工事途中の様子は、
正に巨大の一言!!! 完成したらぜひとも上に登ってみたいもんです。


100105-06.jpg
なんと素晴らしい歯並びのシーサーだ!


本日の第一目的地は、有楽町にあります沖縄県物産公社の【わしたショップ】


店内には小躍りしたくなるような沖縄名産がいっぱい♪
珍しい南国フルーツも売ってました。
ソーキソバセット・ジーマーミ豆腐・島豆腐・ポーク缶詰に、
昼ご飯用のじゅーしぃおにぎりを購入。
クースーも欲しかったけれど、これならお手頃価格だなと思ったクースーのラベルに、
『アルコール分43度』という表示を見つけて、あえなく挫折。

話題の【ペンギン食堂】(ホントに辺銀さんという苗字なんですってね!)のラー油は
もちろんありませんでした。やっぱり手に入れるのは至難の業~


100105-07.jpg


駐車場の時間もまだ余裕があるので、まだ行った事のない東京国際フォーラムを見学。
頭上に広がる鉄骨がクジラの肋骨のような、木造船の内部のような、
不思議で壮大なガラス棟でした。


有楽町の駅前をテクテク歩いていると、北海道のアンテナショップ、
【北海道どさんこプラザ】を発見。即吸い込まれるワタクシたち。

試食のとろろ昆布フレークが美味しかったです。あんまり美味しそうなので、
スーパーの実演販売最前列でウィンナーを待つちびっ子のように、
おじさんがくれるまでジッと前で待機してしまいまいした。
乳製品・海産物などなど、北海道の味覚てんこ盛り。
ホタテとカニのクリームコロッケを購入し、旅先だしね~と言う事で、
ビジネスマンが歩く歩道横でコロッケ立ち食い。うへへ
だってね、クリームコロッケは冷えたら美味しくないっしょ!

コロッケの直後に、揚げたてクリスピークリームドーナツの試食をするという、
まっことカロリー無視の行脚をして、有楽町を後にしました。


100105-08.jpg


建替えとなってしまう歌舞伎座。今年の5月着工だそうです。
この外観が見られるのもあとわずか。我が家は今回が見納めとなるでしょう。

車はクロス家に向かいます~。長くなるので続きはその2にへ。


那須アウトレットでうほうほ♪


うまいっ!


100103-02.jpg



って、いきなりふろふき大根の写真ですみません。
那須のアウトレットに行ってきたのですが、アウトレット手前の道の駅、
湯の香しおばらで食べたふろふき大根があんまり美味しかったもんでね~
Lサイズと書いてあったので楽しみにしていたのですが、
案の定出てきた大根はBigサイズ。ゆず味噌と一緒に食べても美味いけど、
大根部分だけを食べても甘くて美味しーい♪
一皿100円なのも嬉しい価格。お蕎麦とたぬきうどんも美味でした。

エク友達のまなママからの情報通り、那須は路肩に雪が残り、
午前中も早い時間だと路面が凍結していたと思われます。
我が家が着いたのは1時半過ぎだったので大丈夫でした。まなママありがとう!



100103-01.jpg



最初に人間二名であれやこれや服選びをして、
ヘトヘトになった所でトリオを連れ出し今一度冷静になってもう一周巡回。
心残りが無いようにじっくり品定め。
福袋狙いで行きましたが、根っからの貧乏根性が邪魔をして、
万が一すっとこドッコイな服が入っていたら・・・の疑惑が拭いきれず、
結局は単品勝負で50%OFFに舞い踊ってまいりました。
うしゃしゃしゃしゃ♪

トリオtheボーダーのアウトレットでの過ごし方は、
人々に囲まれて質問攻めになってみたり、ちびっ子にオオカミだ!と叫ばれたり、
ワンワンだー♪とハイテンションで駆けて来た幼子にオケツを撫でまわされてみたりと、
色々な出会いに刺激的体験てんこ盛り。
三頭共それなりにサービスしてくれるので助かります。
犬と一緒に歩くことで、見知らぬ土地で見知らぬ人と会話出来るのも、
これまた旅のお楽しみ。



100103-03.jpg

ハイハイ、接待三昧お疲れさーん。



昨日のお好み焼き片に続き、今日はキャラメルポップコーンを見つけ、
こっそり拾い食いしようとした姉ちゃんズ。
怖々ワタクシの方を伺いながら「あーん」と口開けるもんだから、
挙動不審な態度丸分かりで、即見つけられてしまい現行犯逮捕です。
連日未遂に終わりましたが、今まではこういう事しなかったのになぁ~

歳取って食に対する欲がガメツクなって来た?
食べ物が落ちている確立の高い観光地に行く時は要注意しなくては。
それにしても、良くまぁ、歩きすがりの一瞬に欠片を見つけるもんです。
その情熱を他の事にぶつけておくれだよ~


詣でまくる

とーさんが病と闘っていた時に、こうなりゃワンサカ神頼みだ!と、
そりゃもうあっちゃこっちゃの神社やお寺にお願いに上がりました。
再生した今の我が家があるのも、ヤオヨロズの神々と仏様のおかげ。
どこの寺社も抜かすわけにはまいりません!

お元日は聖天宮と神明宮と地元の大雷神社に報告とご挨拶。
さて、本日は県内各地を一気にご挨拶まわりです。



100102-02.jpg
まずは珊瑚のお寺♪


いやいや、珊瑚ちゃんのお寺じゃないけどね~
弁天堂が新しくなっておりました。それにしてもこの提灯が欲しい!



100102-01.jpg

参拝している人達は一組だけで、境内はシーンと静まり返っており、
昼間の珊瑚寺をのんびりと堪能出来ました。
子育地蔵さまがいらっしゃるお寺さんです。
我が家のちびっ子達の健やかなる一年をお願いしてまいりましょう。



100102-03.jpg

煙のお釜にしがみ付いている龍が三頭身で何だか可愛らしい♪



100102-04.jpg

今年のカーン!で逃げ出したのは姉ちゃんズのみ。
珊瑚ちゃんはキョト?と見上げておりました。



100102-05.jpg

車はブブッと走り富岡市の貫前神社へ。本殿前の急勾配の石段が過酷です。
それでも貫前神社へ行く不埒な理由とは・・・



100102-06.jpg

実はとある屋台のお好み焼きだったりします~。

どんなブツなのか、詳細は別館にてどうぞ。食べたくなりますよん。


参拝出口の右横に必ず陣取っている広島焼きのおっちゃん屋台。
ここのお好み焼きは、他の屋台のとはレベルが違うんです。
初めて食べた時に『こんな美味しいの有り?』と吃驚したもんで、
それ以来、是が非でも食べたい正月の味なのです。
例年他のお好み屋台が空いている中、この屋台だけが大行列しているのですが、
並んでいる方々のおしゃべりに耳を澄ませてみると、どうやらリピーターさんが多いらしく、
去年他のトコの食べたけど美味しくなくってさぁ~とのこと。
みんな知ってても行列に並ぶお好み焼き屋台。今年は40分待ちました。
車の中で留守番していたトリオ達に見せびらかしながらハフハフと完食。
やっぱ並ぶ価値アリの美味しさ!!!



100102-07.jpg

20分ほどで妙義神社へ移動。
さぁ、心臓破りの石段は登れるのか?本殿の修理はどうなったのか?



100102-08.jpg
まだ当分登れなそうでした~

3年前の台風被害で御神木が倒れ、本殿がメチャメチャに壊れてしまい、
いまだ痛々しい光景がチラリと見えました。
いつになったら登れるようになるのか・・・



100102-09.jpg
ワタシは楽勝ですけど、かーさんどうせムリでしょ?


ウッ・・・そうかも。参堂途中で既に息が上がり、
登れる気が全くしなかったダメ人間です。
来年もし修復が完了した時の為に、一年かけて精進いたしましょう。

と思ったその日の夜に、がっちり餅食うあたり反省の色無し。


妙義神社の後は玉村八幡宮に小泉稲荷と参拝を済ませて、
本日の参拝行脚は滞りなく終了。

貫前神社で頂いてきた破魔矢付属の絵馬に、人間二名と犬三方、
それぞれ今年の目標を書き、改めて己の褌を締めた次第。
ま、毎年おなじみのコメントですが、今年は少しゆるめにしておきました。

『○kgやせる!』

と具体的に書くと後が辛いので、
『やせよう!』とユルイ目っぽい感じの目標にしておきました。
その時点で後ろ向きっぽい気もしますが、そこはそこ。ムハハハ♪


実業団駅伝で野望を果たす

2010年 明けましておめでとうございます。
本年もランサリ珊瑚共々よろしくお願い致します~


ぺっかーん!と晴れ渡った元日。我が家のここ数年の元日スケジュールは、
犬友達と一緒に除夜の鐘を聞きながら、妻沼の聖天宮の初詣行列に並び、
年が明けたと同時に『今年もよろしくお願いします』とご挨拶する事から始まります。

んでもって、上武大橋の下で繰り広げられている、
デコトラのエレクトリカルなイベントの様を眺めつつ帰宅。
凄いんですよ~。そこらのイルミネーションハウスなんて目じゃありません。
ネズミーランドのパレードの様にキレイなんです。

妙なハイテンションにしばしTVを眺めて、3時に就寝いたしました。
初日の出も見たいけど起きられるかなぁ・・・

って、起きたら11時やん!!!

のっそ~と始動し、完全防寒装備で新年の野望達成にいざ出発。
携帯のワンセグ見つつ出陣のタイミングを計ります。



100101-01.jpg

さぁ、西久保中継所を一番の選手が出発した模様ですよ。
君達もぼちぼちスタンバイして下さいましね。



100101-02.jpg
今日は車走ってないわね


ラン子ちゃんイイところに気付きました。
そうですよ、これから駅伝の選手達が目の前を走っていくのですよ。
6年越しの我が家のチッサイ野望、ちゃっかりTV画面の端に写り込むぞ作戦です。
今年こそDVDをコマ送りしないと見つからないような写り込みではなく、
ドドン!と画面に出てしまいたいところ。CMに負けないぞ!



100101-03.jpg
何かバラバラ音してますー



サリ子よ、それは上を見れば正体が分かるだよ。
中継ヘリコプターが横っ飛びしつつ近づいてまいりました。
いよいよトップの選手が来る模様です。

そしてそこでCMがっ!またしても野望ついえてしまうのか!



100101-04.jpg
バス来ちゃったよ?


にゃお~っ、トップ選手専用の中継バスが来てしまった~
バスのすぐ後ろには日清食品の選手が、猛スピードで走っております。
そしてTVでは松たか子がニコヤカに食パンの宣伝中。
たのむーーー、後3秒で宣伝終了しちくりーー!



100101-05.jpg
珊瑚も一緒に走って来ていい?


ずぇったいダメですっ!


写ったかって? 


フッフッフ・・・


目の前を中継バスが通過すると同時にCM終了。
そしてCM明け直後に画面はトップ選手を写し出し、
画面右端にトリオtheボーダー登場~♪
6年目にしてついに家族総出でTV電波に乗っかりまひた!
いや~、秒単位のミラクル。こりゃ新年早々幸先が良いわ。



100101-06.jpg
寒いわ、飽きたわ・・・


何言ってんの、ラン子ちゃん。
まだ走ってる選手居るのですよ。がんばっている選手に応援の声を届けるのですよ。



100101-07.jpg
がんばってー♪



とまぁ、恒例の駅伝応援で新年早々良いスタートを切り、
親族新年会のビンゴでは、とーさんがトップ通過を果たし商品券をGET。
今年の我が家、何かが来てる?うっひっひ

さて、明日は激闘初詣。一気に回ります。大変だー!


■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ