HOME   »  2010年10月
Archive | 2010年10月

雨でなーんにも出来やしない



目にピントを合わせる



101030-01.jpg

成功♪



101030-02.jpg

失敗・・・、でもカワユスー



朝からガッチリ雨だったので、トリオ達が外の空気に触れたのは、
ウンチョス出しの為に高速の高架下まで行った時だけの、お気の毒サタデー。
人間チームはイタリアンの美味いランチでご機嫌でした。



カメラが良くなって何が一番助かるかって、
背景がぼかせるもんだから、少々とっ散らかっていても誤魔化せるってこと。
脱ぎ散らかした靴下なんてヘッチャラです。うっしっし♪


まだ青空





台風どっちから来るんですかね?



と空に問い掛けたくなるような金曜日の昼間。
そして夜にはしっかり雨が降り出しました。

せっかくの週末だってのに、今年は紅葉狩りには行けないようです。
湯テルメ谷川の露天風呂、紅葉に覆われる中でのお風呂楽しみにしてたのに、
台風じゃ入ってられませんもんね。がっかりだー



夕方の運動で、トリオ達のエネルギースペース貯蔵庫に
週末二日分相当の空きが出来たのか否かは微妙なトコ・・・


いきなり冬ですか!

さっ、寒いっ!!! ヽ((◎д◎ ))ゝ



101026-01.jpg

アタシ達的には絶好調だわよ


そうね、ランちゃん達毛皮族には最高な季節だよね。



木枯らし1号だそうです。
天気予報見たら県内の北部に雪だるまマークが付いてました。
ベランダの多肉棚もビニール温室に衣替え。
先月の今頃は『まだ夏日来るのかよ!』なんて文句言ってたのにねー



根性無しなので、夜のシッコ出しの時にグランドコート着てしまいました。
出しておいて良かったと心底思うくらい、風が冷たく身にしみる夜。
そして窓の結露との戦いが始まる・・・

ラン子が朝まで布団から降りなくなって、季節の移ろいを実感しております。
これからドンドコ夕方の散歩がしんどくなって来るという訳だ!

早速今夜さぼったダメ飼い主。うへへ


レンズに溜息


101024-01.jpg

今日はあんまり運動できなかったのねー



すまんね、珊瑚ちゃん。そういう日もあるのだよ。
15分ばかし走れたんだから勘弁しておくれ。



午前中は実家のお手伝いがあったので午後から始動。
とは言えお天気も悪かったので高崎のLABI1へGO。
レンズ見たかったんですわ。高くて買えやしないけどねー


『トランペットが欲しかった・・・』のCMの様に
ショーケースに貼り付いてました。
レンズ一個でカメラ買えちゃうし!


ハイビジョン動画で撮影したサリ珊瑚プロレス、
酷い顔した戦いが美しく撮影されて、なかなか笑えます。


那須へ

金曜日に届いたメルマガにまんまと引っ掛かり、
のこのこと那須ガーデンアウトレットに来てしまいました。
今年何回目なんだか。 ┐(´-`)┌



101023-01.jpg



だって土日だけの70%オフセールだっていうんだものー
お目当てだったオトさんのナイスジャケット購入。
今シーズンモデルの良さげなパーカーも目星付けたので、
冬物放出セールのお知らせが届く頃に、再びハンティングに来ましょうかね。



101023-02.jpg

荷物番させられるトリオtheボーダー。
ラン子ちゃん、そのまま寝てるとトレインに踏み潰されるで!



20代の頃には着る気にならなかった原色の服ばかり買うようになりました。
これって歳取った証拠かしら?
そのうち豹柄とか、紫のスパッツとか履きだすのかな?



たくさんの人に撫でてもらって、ご満悦なトリオtheボーダー。
帰り道には入り口が謎の不思議な公園に寄って放流。




まなママー!
うちのオトさんが森の奥に向かう道を見つけたので突入してみた所、
『○○家の敷地』という看板にぶち当たって終わりだったそうです。
やっぱ、行きたかったら川を渡るがイイ!という事なんですかね (゚ペ)?


写真は見逃さない

昼までチョイチョイ雨が降ってた我が家地方。
夕方の散歩時間は雨も上がって雲も切れ始めてましたが、
広場の地面は濡れていて滑りそうなので走るのはナシ。
用足しだけして帰りますよー



そんなこんなで夕飯後にはバトル女子。
鬱屈を抱えた二頭の戦いは、いつになく壮絶なプロレスとなってました。
カメラの練習がてら、ISO感度やら露出やらシャッタースピードやら、
色々試しながら写していると、アッと言う間に100枚超え。
写真保存用の外付けHDがいっぱいになるのも時間の問題。むぅー



101021-01.jpg

この顔を見て 『微笑ましい』 と思う辺りがバカ飼い主




101021-02.jpg

調子こいて姉ちゃんをマルっと喰らう





101021-03.jpg

婆ぁ、負けじと仕返しに頬っぺたつねる





101021-04.jpg

口がどんだけ開くのかが、何か大きな要因になっている模様




101021-05.jpg

サリ姉ちゃんにフライングボディーアタックされたー





101021-06.jpg

ワタシ、プロレスじゃ負ける気しません




一連の写真を見ていてオトさんとワタクシが一番笑ったのは、
あの猛烈プロレスのかぶり付き席で、
全くもって微動だにせず 『我関せず』 を貫くラン子でした。
鬼の形相の二匹が霞むその存在感が笑けるー

写真を連続で再生し続けると、まるで背景画の様です。





月曜日の睡魔は強烈


うつらうつら




101018-01.jpg


目を開いているのも限界
寝落ちる、その瞬間が可愛いなぁ。



出掛けた後の月曜日は、特に寝ている時間が増えました。
ここへ来て急に老化を実感させられております。
チョトせつない・・・



四万へ

ワクチン打ちに行きました。犬じゃなくて人間の方。
去年はうっかり予約忘れてしまい、慌てて探すもどこの病院もワクチン品切れ。
どきどきしながら冬を越したので、今年は10月早々に予約。
二年ぶりに己の肉体に針を突き立てられました。
精神的にダメージ大。

ま、これでインフルエンザ対策も第一段階OK
後はうがい手洗い加湿で今年も風邪無しで乗り切りたい所存。



早々に病院が済んだので、カメラの練習がてら四万温泉へ。



101016-01.jpg

四万ダム周辺の紅葉はまだまだだけど、
ダム湖はコバルトブルーで超キレイ。




101016-02.jpg

ダム横でエスプレッソこしらえてる間、
プロレスに興じる擬似親子。どこ行ってもやる事は同じ。



日向薬師堂前の足湯に浸かった後は四万川へ移動。
一年ぶりに来ましたが、まー相変わらずオッソロシクきれいな水です。
日も影ってしまったし冷たそうだし、どうするんだろ?と思いましたが、
トリオは何の迷いもなく突入してしまいました。好きにするがよい。




101016-03.jpg

枝回収で最も活躍するのはサリ子




101016-04.jpg

コイツは真冬でも飛び込むクチだな




101016-05.jpg

ランちゃん、我先に入るんだからもっと楽しそうに泳ぎなさいな




101016-06.jpg

大はしゃぎで川原を駆けずり回り、
股ぐらに引っ付き種をごっそりくっ付けた残念な子。
うるさい!と喝を入れつつ種を毟り取る母と、
今日の拭き上げは、あんな過酷なのかと恐れおののくサリ子。




101016-07.jpg

サリ子の耳はハスキーの耳みたいだよー



これが本当に今年最後のスイミングでしょう。たぶん。
西武ドーム前にシャンプーしに行きましょうかねと思ってたけど、
これで行かずに済んじゃったもんね♪


大分カメラに慣れて来ました。
いや~、良い買い物したと思います。
考え考えしながら撮るのが面白くって!


練習


101014-02.jpg



テレビを地デジ化した事に端を発し、
映像事情が芋づる式にズルズルと変わりました。
メーカーさんひどいよー


一つ何かを新しくする度に、以前から使っていた機器を接続しようとすると、

『こんな古いのなんてアタクシ存じ上げませんわ』

と言わんばかりに拒絶する映像家電。もう何なのよー!
次はこれかよーとげんなりしつつ、
可愛い可愛いサリ子のハレの舞台出場が決まり、
やっぱりハイビジョンで残したいと、まぁそんな訳で最後はカメラです。

使いこなすまで練習あるのみ!

ヤフオクさん、古いカメラの嫁ぎ先、
良いトコ見つかりますようにー


2010 エクの最終予選

2010年のエク予選が終了しました。



毎年のことですが、最終予選が終わると
何だか気持ち的にぽっかーんとしてしまいます。
燃え尽き症候群みたいな?



101011-01.jpg

サリたんは本当に頑張ってくれました。
貴女のガッツのおかげで、オトさんかーさんは浮上出来ました。
じゃなかったら予選の帰り道は、毎回頭抱えてウンウン唸っていたでしょう。
西武ドームでは持てる力を出し切って、オトさんと一緒に気持ち良く駆けて下さい。





101011-02.jpg

珊瑚ちゃんは 『来年はあんまりカッカしないようにしましょう』 の判子ぽん!

タンバリン効果は少しはあったようです。
練習の数が出来ないならば、少ない回数で効果的に理解させるよう、
もっと色々なアイテムを使って工夫せねばと思った次第。



来シーズンも参加出来るよう、
ランサリ姉ちゃんズは今の健康を維持する事、珊瑚は股関節の維持管理、
オフシーズンのワタクシの任務、しっかりがんばろうと思います。



さーて、来月14日は西武ドームでスーパードッグカーニバルです。
買出しする為にも小銭貯めておかなきゃだわー。

いざ獲りまくれ!

これでもかと朝食を食べまくって、お掃除して山荘を出発。
北軽井沢の石田観光農園へレッツゴ。ベリーとリンゴが待ってますよー!



101003-01.jpg

はっぴーハロウィン♪



猛暑の影響が大きかったようで、農園のおばちゃんの言う通り、
今年はエルダーベリーの実のつきが今一つ&サイズも小さめ。
それでも一時間頑張って2キロ半の収穫。



つめ放題のジャガイモとピーマン、トマトに白ナスなどなど、
広い農園の中、あちこち収穫しながら林檎ゾーンへ到着。



犬の方々、年に一度の林檎祭りですよー
落っこちてるの拾い食いなんて小さい事言ってないで、
今日だけはまるっと食べてよろしいですよー



101003-04.jpg

ランちゃんは前歯使って器用に一口ずつ食べるので、
芯近くまで美しく食べる事が出来ます。
さすが、中に小さいオバちゃん入ってる疑惑のあるオンナ。
いつかボーダースーツ脱ぎ捨ててヒトになるかもねー



101003-05.jpg

その点サリたんは一気に齧るから、結局は最後までもらえません。
丸呑みする勢いなのでおっかなくて。
モタモタしてて見てらんないわ!と横から強奪するラン子。
林檎の魔力に理性も吹っ飛ぶ。



101003-02.jpg

まだプルーンもあるから、そのくらいにしときなさいなー



時間制限もなく、中で食べる分はタダなので、
入場料金分は犬と協力してガツガツ食べまくります。

※犬の入場料金は掛かりません。そこもありがたい♪


今まで中々タイミングが合わなかったプルーンが今年はドンピシャ!
わんさか鈴なりに実が残っており、甘い実当てしながらパクパク。
勿論たっぷり収穫して来ました。うっほうほ♪

受付所に戻りバターナッツカボチャを買い足し、
ずっしりと重いダンボール箱いっぱいの農作物を抱え狩り終了。
お支払いも安くて吃驚。ありがたい事です。


トウモロコシが無かったのが残念無念。
もいでそのまま生でガリガリ食べるの楽しみにしてたんですけどね。
来年は異常気象じゃ無い事を祈らなくては。


散々食べた犬達を更に嬉しくさせるべく、スカイパークのドッグランへ移動。
三日分くらい楽しく走り回ってました。ご機嫌全開。



101003-03.jpg

珊瑚毎日来てもいーよ♪

それはムリ



最後にアウトレットに寄り【初秋の軽井沢味覚狩りの陣】は全て終了。
ぽつぽつ紅葉も始まって、軽井沢が最も美しい季節になりつつあります。
雪が降る前にもう一回遊びに行きたいもんです。


初秋の軽井沢 味覚狩りの陣

週末は毎年恒例の軽井沢での収穫フェスティバル。
ワタクシにとって年に一度の 『飲んだくれ祭り』 でもあります。
今年もオトさんは一番乗りで撃沈。


蕎麦食べて買出しを済ませたら、先ずは犬孝行。
ハイキングですよー。ヤッホーヤッホー♪



101002-01.jpg

山歩きですね!ワタシ大好きですよ


そうかいそうかい、サリたん本当に嬉しそうだね。



熊鈴もリンリン高らかに旧軽井沢の通りを抜け、
見晴台に向けて遊歩道を突き進みます。歩きやすい登り道を片道4km。



101002-02.jpg

登り坂はラン子に引っ張って頂きます。ありがたいありがたい。



ルートはどんどん山深くなり、キレイな水の流れる沢と並走しながらクネクネ。
ワイルド感たっぷりで犬も人も気持ち良い事この上なし!
足にはこたえるけど、こういう運動は大好き♪
山栗やどんぐり、見た事もない巨大キノコやらを眺めつつ、
一時間のトレッキングをしました。ほんと、楽しかった。



101002-03.jpg


見晴らし台でパン食べてエネルギーチャージして、
帰り道はトレイルランニング気分でアッと言う間に30分で帰還。
犬達はイキイキしながら山道を駆けってました。



101002-04.jpg

帰路にぶらぶらした旧軽井沢メイン通りにて


顔出し看板と言えばラン子。
ちゃんと手を組んでいる辺り、さすが芸が細かい。



ずらりと並んだディナーと焼き物、笑えたキノコ型スモークチーズ、
まだ寝ないよ!と言いながら10分もしないでグースカ寝るオトさん。
超高級肉を強奪しようと画策する犬。今年も真夜中に妙な行動をとるミィナ嬢。

山荘の夜は、お腹いっぱい&ぐだぐだ飲みフェスティバル。
アンチョビの美味さに目覚め、
くっさいチーズと日本酒って合うね~と実感した夜でしたとさ。

来年は一升瓶ですかね?

10歳ラン子

今日はラン子ちゃんのチヤホヤDay♪



101001-01.jpg


ランこんこん、本日付で10歳になりました。
ついに二桁突入です。9年11ヶ月一緒に過ごして来たわけです。


若い頃の誕生日と違って、後何年一緒に居られるんだろうと、
ついそんな後ろ向きな事を考えてしまいますが、それじゃいけないよねぇ。
ランちゃん今だってハリキリガールだもんねぇ♪



101001-02.jpg


もともと寸詰まった可愛らしい顔立ちなんですが(飼主の贔屓目ご勘弁)
お婆になって行動も妙に愛らしくなっちゃって、
2・3歳くらいの頃の『アタイに触れたら火傷するよ』みたいな
ぎらぎらした部分が抜けて、中々良い歳の取り方してると思います。

相変わらず出会う人々の心を盗む【オトシのラン子】は健在。
魔性のオンナでございます。


歳とったなりの通院もありますが、
概ね健康で、日々惰眠をむさぼるラン子ちゃん。
今夜は豪華なプレゼントをあげようかしら。

【豪華絢爛バナナ1本喰い】とかね。我が家の豪華とはそんなもんだー


■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ