HOME   »  2011年10月
Archive | 2011年10月

乗り物三昧の週末

あっという間に10月が終わりました。
どんなに出来事が起ころうとも、時計の針は着実に動いていくのですね。



平日は大きな事も起きず、すっかりポツポツ更新になっております。
ラン子も珊瑚も手が掛かる歳ではないので、
正しく日々淡々な毎日です。一緒に出勤したりしてますの~


そんな中、この週末は横浜と東京、更に地元でと、
睡眠時間を削って動き回ってまいりました。



111031-01.jpg

相変わらず都会は凄い数の人が歩いてたわね



NISSANオーナークラブ主催の、先進技術体験試乗会に当選し、
土曜は朝っぱらから、数々のドエライ体験してまいりました。

GT-R乗っちゃったんですよ。チョー高いスポーツカーです。
あんな高級車、もう絶対乗る事ないでしょう。

テストコースでの試乗だったもんで、100キロまで出してOKでして、
そりゃもうオトさんノリノリでさぁ!
加速した途端、ヘッドレストに頭押し付けられちゃったもんねー。
笑うしかなかったです。あらゆる部分が凄い車でした。



111029-01.jpg

後ろに見えてるジェットコースターみたいだったんだってさー



他にも色んな先進技術体験させてもらいまして、
ワタクシ生まれて初めて、車でのスピン体験しましたの。
ギャーっ!と言ってるうちに、クルン♪と車スピン。アハハハ~

斜度43度のバンク走行も体験してきました。壁です、壁。
しかもマイクロバスで。。。ありえねー

残念ながら開発部所であるが為の制約があり、
基本、写真撮影はNGだったもんで記録はナシ。
いやはや、凄い&貴重な体験させてもらってまいりました。



111031-02.jpg

アタシと珊瑚は昼寝三昧してたってワケよ



午後は横浜の中華街で、母上様からの買出しの指令を全うすべく
中華食材屋に飛び込み、どっさりオイスターソースを買占め。
ついでにテイクアウト点心を数点購入。やっぱ大根餅はサイコー!

東京に移動し、青山でお買い物して、大都会の友人宅へお邪魔。
日付またぐまで居座らせてもらっちゃいました。楽しかったにょ~♪



でもって日曜日はバイクの試乗会。
オトさんは外車のビッグバイクを、楽しそうに転がしておりました。



111031-03.jpg

珊瑚は二日間共走れなかったんだよー



いいじゃんか。土曜はオトンとオカンに散々可愛がってもらったし、
日曜はクッキーママに、引っくり返って懐いてたじゃん。



そんなこんな、車にバイクに試乗ばっかしてた週末でした。
最新の乗り物はどれもこれも楽しいですな♪

だからって買い替えなんて当分出来やしないので、
『新車はすごいね~、イイやね~』と言いつつ、
ランサリ3号で今しばらく頑張る所存。もうすぐ20万キロー!


年長者として

ラン珊瑚だけになっちゃって、早くも3週間。
はたして時間の経過と共に二頭の関係に変化が起こるのか?
もしくは、個々に何か変化する面が出てくるのか?



珊瑚は少々変わったと思います。
はっきり『こう変わった!』と言葉に出来る訳では無いのですが、
毎日朝から晩まで見ていると、確かに少し変化してる気がします。
やってる事は相変わらずシッチャカメッチャカなんですが、
そんな中でも何と言いますか、微妙に芯が通ったと言いますか・・・



ランちゃん、お目付け役としてはどう見える?



111024-01.jpg



今までは常に目の前に頼れる存在のサリーが居たけど、今はラン子だけ。
あくまでラン子は目上の存在であって、頼る存在ではないもんで、
決して超えようとする事も無ければ、媚びる事もしません。
何かこう、イイ感じに共同体の二頭です。うふふ~♪



ついつい目が行き届かなかった部分も、
今更ですがしっかりやり直しする時間が出来ました。
珊瑚ちゃん、5歳にして基礎訓練やり直しちう。
今までも日々の中でチョイチョイやっていた事なんですが、
あれっ?と思うくらい、『テキトー』なやっつけ感が無くなってまして、
珊瑚ってこんな真面目に聞ける子だったっけ?と、思わず吃驚。



111024-02.jpg



まー、ランちゃんみたくビシィッ!っとコマンドを守りきるには、
まだまだ時間が掛かるとは思うんですが、
何かしら珊瑚の小さな頭脳の中で変化があったのなら、
上手くそこを伸ばしてあげたいなと思っております。

ラン子が11年間に蓄積した数々の奥義を伝授してやって欲しいもんです。
特にランちゃんの『思慮深さ』を多少なりとも、珊瑚にも分けてやって~

老師として、そこんトコよろしく頼む!



111024-03.jpg



そんな事言うけどさ、
こないだは珊瑚に『姉の存在』の重み掛けてたじゃん。
珊瑚は嫌がらず黙ってジーッとしてたよ。



111021-01.jpg

ほれ見ろ、証拠写真だ!しっかし珊瑚顔デカイなぁ・・・




111024-04.jpg

はいはい、、、そういう事にしておきましょー



111024-05.jpg

ラン姉ちゃんのツンデレー



二頭の間に、チョッとばかし今までと違う関係が見え隠れしております。
きっと空の上でサリーもニヤニヤしてると思われますね。むひひ♪


奥日光と奥利根で紅葉狩り

天気予報と相談しつつ、色々考えたんですが行ってきました。



111016-21.jpg

ラン子の横が空いちゃってるなぁ・・・



一昨年、奈良俣ダムから片品に抜ける道を走り、あまりの美しい紅葉っぷりに、
来年は絶対に紅葉ジャストミートな時に来ようと固く誓いました。

ですが、翌年は週末と天候が全く合わず断念。
ハンカチの隅っこを噛んでムキーっ!としてた訳です。

やっと願いが叶いそうな今年の紅葉。
今度来る時は家族全員で、セルフタイマーで写真撮ろうと思ってたのに、
サリーが居ないなんて、考えてもみませんでした。

今だ喪失感が増すばかりで、心の底からお出掛け楽しめるのか?と言うと、
毎日毎日、サリーの居ない空間が辛くて寂しくてならないのですが、
珊瑚は横でニカニカ笑ってます。ラン子はぷりぷりシッポ振って散歩してます。

そうだよ、ラン珊瑚と一緒に見られる 『2011年の紅葉』 は一回だけ。
二頭の今は、『今だけ』なんだよ。ラン珊瑚の今を大切にしなきゃ。

「サリーの事もあったから、あの年の紅葉は見なかったねぇ・・・」

なんて、後になって話す様な事したら、サリーが悲しむに違いない!


と言う訳で、一昨年に誓った紅葉リベンジに行って来ました。
写真いっぱいなので、下の 『続きを読む』 からどうぞ


続きを読む

種にまみれてゲンナリ


今日は久しぶりに裏山散歩。
ダニエル氏が取り付く心配も、だんだんと少なくなり、
おぞましい色をした毛虫と、恐怖の遭遇をするなんて事も無くなって来ました。





相変わらずだ~れもいない裏山



梅雨から夏の間の豪雨や台風の所為でしょうか、
一部のウッドチップが物の見事に無くなっておりました。
散策路も、えぐり取られたみたいに穴が掘れちゃってたりして吃驚。



111013-02.jpg

くんかくんかに余念がないオババ



若い頃みたくギュウギュウ引っ張って、
『ともかく前に行くのよ!』的な散歩はすっかり無くなり、
路面に刻まれた動物業界のゴシップネタ収集に余念のないラン子。

じっくり嗅ぎ倒したいラン子と、ひたすら前進あるのみ!な珊瑚と、
まー、協調性の無いペアだもんで、たった5m進むのも大変大変。




111013-03.jpg

オカーさん、こっちの道に行こうよ!



くたびれたのでショートカットで済ませちゃおうとしたら、
満面の笑みで、尾根道に誘われてしまいました。
しかたない、昼がラーメン定食だったから、登るのヤだけど歩くか。



先を行く珊瑚が、至極の逸品な枝を見つけたらしく、
ナギナタを振り回す武士みたいに猛々しく戻ってまいりました。



111013-04.jpg



ふーん、そーなんだー、そらよかったねー(棒読み)



111013-05.jpg



いらんがなっ!!!



車に戻ってみたら、ラン子の顔面と襟巻きにツブツブのタネがっ!
嗅ぐのはイイけど顔突っ込みすぎなのよーと文句言いつつ毟り取り、
さて珊瑚と思ったら、彼奴にはひっつき虫が・・・

毛虫には遭遇しませんが、くっつくタネとの戦は正に今が正念場。
尻尾にまで付いてて、げんなりした次第。かんべんしちくり~



後半になり、ようやく散歩するご近所の方々とすれ違い始めました。
誰とすれ違っても元気に挨拶交わし合えるのが、この場所の楽しい所以です。
ひっつき虫は面倒くさいけど、やっぱりお気に入り~♪


一週間


早いもんで、サリーが逝って今日で一週間が過ぎました。
色んな出来事があった7日間でした。

二人っきりで亡骸を見守って過ごさなきゃと思ってた当日の夜は、
友人達がサリーに会いに来てくれて、賑やかにサリーの事を語れました。
泣き笑いな、超絶ぶっ細工顔お見せしてしまいましたが、
どうかご勘弁願います。て言うか、グズグズ顔は忘れちゃってー!


サリーにお別れを言いに来てくれた事が嬉しくて嬉しくて、
サリーも私達二人も、本当に幸せな時間でした。
みんなの存在がどれ程心強くて、ありがたかった事か!


週末はエクストリームの最終予選があり、
会場で、これまた多くの友人に勇気付けてもらいました。
お話する度にありがたくて涙が出て来てしまい、お恥ずかしい限りです~
オトさんも男泣きしてましたのよん。でも許す!


サリーが作ってくれた絆が、あまりにも大きくて暖かくて驚いています。
何てことはない、幸せにしてもらっていたのは私達の方だったワケです。

たった8年間に、北海道から九州まで、各地にご縁を繋いでくれました。
本当に貴女は凄いなぁ、サリー!!!


ラン珊瑚は、ビミョ~な距離を測りつつ過ごしておりますよ。
何せ滅多に歩み寄る事が無かった二頭です。
緩衝役だったサリーが居なくなっちゃったもんで、
これからの変化にワタクシも興味津々です。





アタチはラン姉ちゃんの事はソンケーしてるつもりだよ



あらそぉ?じゃーもうチョッとラン姉ちゃんをたててやんなさいな。
伏せしてる姉ちゃんを蹴り飛ばしてボール取りに行くのは、どうかと思いますよ。



111012-02.jpg

ま、並んで歩くのもやぶさかではないわね



そうね、サリーみたくプロレス相手はムリだけどさ、
たまに珊瑚がくっ付いて来たら、少しだけでも一緒に引っ付いててやってちょ。




111012-03.jpg

サリーは今日も、頂いたお花とコメントやメールに埋もれております。
律儀な子だから、皆さんのトコにご挨拶に行ってるかもしれません。
チョッと不思議な気配感じたら、お疲れさんでした♪と思ってやって下さい。


Rママさん!サリーに頂いたパンダを、
珊瑚のアフォが、虎視眈々と狙っておりまする~
でも、絶対にあげないんだ。サリーのだもん!!!


サリー空に登りました

10時半、サリーは空に登って行きました。
朝は曇天でパラッと雨が降ったりしていたのに、
斎場に出掛ける時には、スッコーン!と青空が広がり、
サリーのニッパニッパした笑顔のような、晴れやかな空となりました。


頂いたお花、全部入れちゃうと戻って来たとき寂しいから、
それぞれ数本ずつを頂き、サリーの横に敷き詰めました。
色とりどりの花に囲まれ、お花畑の中で眠っているかのようでした。



111006-01.jpg


たくさんのお花に暖かいメッセージ、本当にありがとうございます。
サリーがこんなにも愛されていたなんて、嬉しすぎて、これまた涙涙です!


今日は久しぶりに、ラン珊瑚をゆっくり遊ばせてあげました。
オモチャ投げたとき、ついうっかりランの次にサリーの名前を呼んじゃうけど、
今しばらくは、それでもイイやと思ってます。

ゆっくりとサリーの思い出を振り返りながら過ごそうと思います。

サリーが旅立ちました


無念な報告となってしまいました。



111005-01.jpg

10月5日 8時25分 サリーが逝きました。
10歳と5ヶ月の、ちょっとばかし短めだけど、太く生きた犬生でした。


三ヶ月前に受けた検査で、癌の可能性が高いという宣告を受け、
ほんの少しの、そうでない方の可能性に掛けて治療してきたのですが、
骨盤への転移と骨の溶解が始まり、月曜日には血液への影響が深刻なものとなり、
月単位だった余命は、一気に数日間の余命になってしまいました。

とは言え、最後まで頑張りぬいたサリーでした。
最後の二日間は、とても辛い時間でしたが、この上なく濃い時間でした。

ワタクシの手を血やシッコ・ウンチョで汚したのは、たったの一晩だけです。
最後の最後まで手間を掛けさせない子でした。

本当に素晴らしい犬と出会えたと思います。

みなさんにとても可愛がって頂きました。本当にありがとうございました。
サリーに変わってお礼申し上げます。

明日、サリーは煙になって空に登ります。晴れるといいな・・・


業務連絡

いつの間にやら10月になっちゃいましたね!吃驚仰天。


ちょいとドタバタしております。
なかなか集中してPCいじれないまま時間が過ぎております。

このまま忙しさにかまけてブログ動かさないのも変なので、少々お休みといたします。
体育の日以降くらいから再開予定。何だか不透明ですみません~


ではっ!


■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ