HOME   »  2012年03月
Archive | 2012年03月

足止めくらった土曜日


三月最後の週末、今日まで東北方面の高速が無料化期間だったので、
この週末は平泉の中尊寺に行こうと思ってました。

んが、日本全国的に天気悪し・・・(´;ω;`)

そんな訳でジッとしてる土曜日となりました。
朝起きた時にはぺカッと晴れてて、その後急激に天候悪化。
お昼頃には大嵐。でもって3時頃には急速に快復。何だかなぁ~



120331-01.jpg

公園の梅も、そろそろ終盤



120331-02.jpg

こういうトコにも乗っかれる担当はラン子



世界遺産の中尊寺を見に行けるのは何時になることか。
平泉&会津喜多方、行きたかったぁ~ 

いろいろキテます


冬の間、直売所の花売り場は菊の花ばっかりでしたが、
今日行ってみたら、急に花の種類が増えてて嬉しいじゃあーりませんか♪

サリ子の居場所が、我が家の春一番



120330-05.jpg


サリ子ちゃんや、下界は本格的に春っぽくなって来たよ~



120330-06.jpg



換毛期が到来し、毛玉製造マシーンと化してる珊瑚。
ガッとボッとズバッと全部抜けちゃって欲しいのですが、
柔らかい毛がダラダラと抜け続ける、一番面倒なパターンの毛玉マン。



120330-07.jpg

ラン子は季節間違えて妙な時期に抜けちゃったので、既にスッキリ。



アフロのヅラが作れるんじゃないかと思うほど抜けた、
我が家の豊毛番長だったサリ子が居なくなっちゃったので、
この春の抜け毛シーズンは楽ちんです。ちょいと手持ち無沙汰~

狂犬病予防接種のハガキも来て、
いよいよお金の掛かる季節到来。ε=( ̄。 ̄;)


さらにっ!!!


我が家は北関東のG県なのですが、既に蚊が出現しましたよ。
しかも血ぃ吸いやがった!!!

フィラリアの投薬開始が早まっちゃうじゃん (;一ω一||)



婆の春眠


婆さんになったら、グッと眠りが深くなったラン子。
突っついても起きない事もあったりして、
それはまぁ、幸せそうに惰眠を貪っております。
いっぱい寝て、ゆったり過ごしておくれだよ~

朝ごはん食べた後、部屋の掃除が終わると、
イソイソと巣作りをして、二度目のマジ寝がスタート。



120329-01.jpg



可愛いなぁ、あの短いユラユラ揺れてる後ろ足♪



120329-02.jpg

猛然と突進していって、無理やり添い寝したら、
もの凄く嫌そうな顔して逃げられました。ちっ!!!



あんまり眠りが深くて、揺すっても起きない時があって、
ちょっと焦ってしまいました。老犬ライフはデンジャラス~


季節の移ろい


三月の半ばくらいから、灯油を買い足すか否か、
その辺の攻防が微妙になっております。

この先どのくらいまで暖房機器を使うのか、
残り灯油は使い切って、空っぽにして起きたいとこ。
とりあえずファンヒーター氏には今しばらく活躍して頂き、
第三の調理器具として活躍してくれたストーブ氏には、
仕事納めとなって頂きましょうかね。



120326-01.jpg



そうなんだよねー、炎の暖かさってジンワリ中まで来るんだよねー



120326-02.jpg



薬缶のお湯に鍋の温めに焼き芋にと、大活躍してくれたストーブ氏。

また来年までバハハーイ( ̄ー ̄)/~~


大都会をカヌーでユラユラと

晴れろー!晴れてくれー!と祈った日曜日、
見事にパッと太陽が出てくれました。

良かった~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪



120325-00.jpg



青空の下、カヌーを漕いでまいりました。
なんと目標は開業間近の東京スカイツリー!!!



写真多くなるので、続きを読むからどうぞ


続きを読む

脱力中な月曜日


フラボに全力投球した日曜日。さぞかし楽しかったんでしょう。
天気の良くなった翌日は、日向陣取って寝倒すラン子婆。



120319-01.jpg

出掛けんの?




120319-02.jpg

アタシ寝てるしー



フガフガ寝言を言いつつ、ピクピク・シャカシャカ走りながら、
何やら楽しそうな夢見てるラン子。参加させてもらって良かったね~♪

一緒してたのかもな・・・


サリーと父さんがペアを組んでフライボールをしていた頃、
サリ子はスタートドッグをしておりました。

遊びが絡むと、どうにもこうにも興奮が収まらないサリ子でしたが、
なぜかフラボのスタート時には雄叫びを上げる事なく、
オトさんの 『GO!』 の声が掛かるまで微動だにせず、
お尻をプリッと上げてクラウチングスタイルをとるのが、
サリ子自身が見つけたこだわりでした。



120318-04.jpg



チョッと驚きました。普段あれだけ喚きまくる珊瑚ですが、
フラボのスタート時には不思議なくらい黙るんです。

その上、何回目かのレースのスタート時に、
ジッと集中してお尻上げて、サリーと同じ格好したんです。



120318-05.jpg



空の上から応援してたけど、あんまり楽しそうだもんで、
あの時だけ珊瑚の体借りて、サリ子が混ざってたのかもしれない (*^m^*)

サリたん、アンタも好きねぇ♪



偶然たまたま同じポーズ取っただけなのかもしれないけど、
あぁ、サリ子は近くに居るんだな~と、そう思うと、
これが何とも暖かい気持ちになるのでございます。エヘヘ~だ♪

珊瑚の尻上げ写真は、その証しに違いない!
連写でバカバカ撮ってて大正解。



120318-06.jpg


サリ姉ちゃんが助太刀してくれてるっぽいから、
今年こそアタチは 『イケテル子』 になるかもよ~




ぜひ、そうあっていただきたい。切実!

第3回みんなのフライボールトーナメント その2


プリティ部隊、またの名を『茶いろ~ズ』



120318-13.jpg



つっきーには、バナナパワーの凄まじさを、まざまざと見せて頂きました。



120318-14.jpg



クルたんデビュー♪ これから益々がんばれーっ!



120318-15.jpg



ヴィオ嬢は精神面での強さが、着実に増強されてます。
スタート前にギャーゴラ喚き散らかしてる姿が頼もしかった!



120318-08.jpg



今回なんと、老兵ラン子も助っ人参戦 O(≧∇≦)O



120318-09.jpg



茶いろ~ズの一員として、マズルの先っぽについた茶色汚れを落とさずに、
おそらくは三年ぶりとなる試合参加。

老いても尚、首輪を引き千切らんばかりの勢いで大騒ぎし、
己に課された仕事をきっちりこなしてくれました。

ハッスルラン子のハンドラーが出来る事が、
何よりも嬉しい一日が過ごせました。
老婆でも気分はハリキリギャルだもんね。ランちゃん可愛いっ!!!


第3回みんなのフライボールトーナメント その1

みんなで行うみんなのフライボール、第3回のトーナメントが開催されました。
我がチーム『GO-Wat』、Div.1クラスでのエントリーは初めて。
パッシング等々、細部をチームみんなで切磋琢磨しあって、
ついにDiv.1にてレース出来るまでに成長しました。感慨深いです。



120318-01.jpg



俊足部隊とプリティ部隊と、二部隊構成のゴーわっと。



120318-02.jpg



19秒20を切る、チーム最高タイムを更新する大奮闘!



120318-03.jpg



それぞれの部隊が、それぞれの課題に向かって挑み、
充実したレースが出来ました。俊足部隊チョーカッコ良かったです。



120318-12.jpg



ホットクロスのランプ点いちゃったけど、果敢に攻める姿勢に感服!



120318-10.jpg



チェスターとミィナの超絶パッシング。200点満点!☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆



120318-11.jpg



互いに全力疾走だってのに、この間隔ですれ違える集中力が凄い・・・( ̄。 ̄;)



目は痒いし顔も痒いし!

まー、花粉が飛んでおりますね。
鼻にバリアーこさえる塗り薬が散歩の必須アイテムです。
畑に肥やしを鋤き込むという、田舎ならではの風物詩も加わり、
散歩コースは色んな意味でデンジャラス~♪


そんな中、性懲りも無く裏山を2時間近く右往左往してまいりました。
歩き出しちゃうと気持ち良くって、ついね。




120314-01.jpg

頂上制覇~




120314-02.jpg

満足するまで歩き回り、帰宅後は爆睡




120314-03.jpg

目の前でクッサイ尻をパカパカさせるのヤメテ欲しいわ!



立ち昇る

どう向かえたらいいんだろう、、、なんて、
余計な事考えていた、この数日間でしたが、
そんな格好付けるような事考える必要なんてありませんでした。

一年前、立っていられずしゃがみ込んだあの時刻、
買い物中だった我が家は、店員さん、店内にいるお客さん達と一緒に、
黙祷をする事が出来ました。

日本中と世界各地から立ち昇った想いは、凄いオーラだったことでしょう。



120311-01.jpg

暗闇を照らすべく知恵を絞った記憶を忘れずにいよう





120311-02.jpg

そして今日からは二年目



来年の今日も胸を張って天に想いを届けられるよう、前へ前へ!


一点集中型だもんで




120307-01.jpg

オカーさん、ここにボールがあるよっ!珊瑚見つけちゃったよっ!



さも第一発見者のように得意顔で「投げれ」と促してますが、
悪いんだけどね、そのボール昨晩からずっとそこに有ったんだよ。
アンタの視界、どんだけピンポイントしか見てないんだか・・・



120307-02.jpg

広く世間を見渡さないと損すんのよー





一つのオモチャに集中すると、それに関する事しか見えてない珊瑚ちゃん。
それ以外の場所にもステキアイテムが転がってるなんて思いもしない~

その集中力とねばりは賞賛したいと思いますが、
半日過ぎてからドヤ顔で発見をアピールされてもねぇ ┐(´~`)┌

出ませんからね


先週の金曜と土曜に、一念発起しエステを慣行したんです。
洗いから乾燥まで一人で全工程をこなすと、腰がどうにかなっちゃうので、
二日に分けてのシャンプー・爪切り・パット毛カット・肛門線絞りのフルコース。
ネバネバしてた二頭が揃ってふんわりフワフワになりました。



あんなに悪戦苦闘したんだもの、そんな顔したってダメですから。



120229-02.jpg

雪が降ってても外には出ません!



120301-01.jpg

今日は雪がとけてドロドロだから外には出ません!



滅多に洗わない車を、うっかりご機嫌で洗車なんかすると、
その後ソッコーで雨が降るジンクスと同じく、
何を勘違いしたのか張りきってイヌシャンプーなんかしたもんだから、
見事にドッカ!と雪が積もった次第。

あんなに頑張ったんだから、三日で汚すなんてヤなこったい。


■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ