HOME   »  2012年04月
Archive | 2012年04月

2012 関東地区予選オープン総合

いよいよです。



120430-01.jpg

スタンバイして



120430-02.jpg

スタートの指示をジッと待ち



120430-05.jpg

Go! 行けっ珊瑚!!!




割愛





120430-03.jpg

オワター



120430-04.jpg

オトさん苦笑い、怪我無く走れたのでヨロシよー



勢いつき過ぎてスラに入れなかったのと、
スラを出てからビッグバーまでの歩幅調整が出来ず、
バー3本を体落しで蹴散らかしての弾丸ゴールでした。

珊瑚が出来る練習を考えると、
彼女なりに、出来る事はキチンとやったのが分かる、努力の走りでした。
横を走るオトさんも、手応え有りの楽しい走りだったそうです。
良かった、良かった。

サッサカサー♪と進行したもんで、1時半には早々に終了。


この日も再びジョ○~パスタに向かいましたが、
徹底的に我々と縁が無いらしく、今回も隣りのファミレスへ。


そんなこんなで終わったエクの予選。お疲れさまでした~



応援だった日


今日もエク予選は開催されております。



120429-01.jpg



ん???



ミニチュアクラスの予選日だったので、
我が家、午前中はバイクの試乗会に行き、午後から仲間の応援に会場へ。

Goわっとミニミニチームは三頭揃ってクリーンランをし、
長老Tサリー嬢も見事にハイスピを走りきりました。

我等がタープ内は、戻ってきたペアに掛ける
『おめでとう』 の声と満足感にあふれておりましたわ。

ボーダーチームの日とはエライ違いだな、こりゃ・・・


しっかりしなさいよー、大きいサイズチーム!!!


ゴールデンなウィークの幕開けはエク

2012年のゴールデンウィークは、
エクストリームの関東地区予選で幕を開けました。
前半戦と後半戦に分かれている今年の連休。

後半の日程を浮かれて過ごせるか否かは、前半のエクに掛かっております。
珊瑚ちゃん、がんばってくれたまへ!



そんなわけで、先ずは練習会



120428-01.jpg

わぁわぁ喚き続けながら走ってるし



120428-02.jpg

発射してるし



120428-03.jpg

テンション高すぎちゃって



120428-04.jpg

すっ飛ばしちゃうし


通し練習の一回目は、頭を抱えたまま地面にめり込みたくなるアホ走行でしたが、
あれで一気に憑き物が落ちたのか、二回目のタイム計測では、
ムダ口叩かずに走っておりました。



120428-05.jpg

落ち着いて跳べばビッグバーも跳べるんだねぇ



暑くも無く寒くも無くカラッとしていて、イヌには最高の気候でした。
終始楽しそうに走っていた珊瑚ちゃん。
やり遂げた感満載の顔で帰路に着きましたとさ。

熊谷の会場は40分もあれば余裕で着くので大助かり。

本日の出来事を踏まえて、本番はビシィッッ!とお願いしたいとこですが、
どうでしょうかねぇ~


練習会の後は、仲間と一緒に遅めのランチに向かったのですが、
笑うしかない 『ジョ○~パスタ逃走伝説』 も生まれ、
記憶に残るエクの開幕となりましたとさ。


ダニえる氏登場

やっぱり来やがった・・・o(`ω´*)o



120425-01.jpg

アタシじゃないわよ!



うん、第一号を連れ帰ってきたのはランちゃんじゃなかった。



雨降り前の大急ぎ運動の時に、草むらに顔突っ込んでいたのは珊瑚。
夜に猫っ可愛がりしてたら、マズルに何やら黒いブツを発見。

ダニエル氏、今シーズン第一号です。ぎょえ!

喰いついた直後だったようで、スルリと頭が抜けました。
帰宅後のボディチェック、厳戒態勢にせねば。

空港の金属探知機ゲートみたく、玄関にダニ付着探知ゲートあればいいのに。


散歩の後は


ぐぅ・・・



120424-07.jpg



オヤツ食って昼寝、時おり寝言 ( ̄▼ ̄*) だってイヌだもの


いっ、いつの間に!


しばらく行ってないうちに、いつの間にか山が、
若葉で満ち満ちておりました。移ろってるなぁ~!



120424-04.jpg



半袖で歩けちゃった、いきなりの初夏!



120424-06.jpg



ダニエル氏との遭遇が近いな・・・




延長されたアプトの道へ

前日土曜日、朝から晩までジャージャー雨が降り続き、
ホントに晴れんのか?と空に向かって問い掛けたいようでしたが、
予報通り、日曜日は晴天のハイキング日和となりました。

今日はアル君ちと一緒にアプトの道を散歩です。
めがね橋から先が延長されたので、今のうちに歩き初めしておきましょうと。




120415-23.jpg

君たちのオヤツも持ったよ



碓氷峠鉄道文化村横からアプトの道遊歩道が始まります。
時刻は8:15、出発しんこー!



写真が多くなるので、下の [続きをよむ] からどうぞ






続きを読む

ご近所の通りぬけ


通勤路に桜が連なる川沿いの小路があります。
冬の間、満開の時期になったら歩いてやろう!と、
散歩魂をメラメラと燃やしておりました。





イエーッ!O(≧∇≦)O  満開だぜっ!!!



土手の上は公園になってまして、そちらは散策路が整備されてます。
が、この時期はそっちよりも、土手下の道の方が正解。

桜の枝が川に垂れ下がってるので、公園下を歩く方が気分アゲアゲ~




120413-03.jpg

身近にあった、お手軽なソメイヨシノの通り抜け



120413-06.jpg

枝垂れ桜も混ざっておりますのよ♪



120413-05.jpg

誰も居ないくて、桜を二匹占めでした



30分くらいかけての、ぶらぶら歩きを楽しんでから出社。
イイ季節になりましたねぇ!


夜桜の下で

いつもの公園に向かう途中、ピロピロ音が鳴り響き、
オトさんからメールが来ました。
会社裏の公園が満開だよー、見にくればとの指令。
行きましょう、行きましょう。オヤツ買って行きましょう♪



120412-02.jpg

おお!公園の照明が良い塩梅に桜をライトアップしてくれてる



5分ばかし待ってると、残業終えたオトさんが合流。
思いもしない場所での再会に、狂喜乱舞しヒーヒー声を上げるラン子。



120412-03.jpg

会えて良かったねー



120412-04.jpg

桜の下で散歩出来てご機嫌だねー



120412-06.jpg



宵闇と桜吹雪とご機嫌顔のイヌ。
アルコールは無しですが、ステキ心地になれた一時でございました。

ここは毎年桜を見に来る地点に登録ケテーイ♪



花見三昧の一日

北関東でも桜の花が咲き始めた日曜日、
隣県の熊谷基地さくら祭りへ行きました。
ペットは基地内NGなので、人間だけでお花見へ。

基地ならではの物販があったり、ヘリの航空展示があったりして、
のんびり見物出来て、なかなか良かったです。



120408-01.jpg

留守番しててくれた犬達をねぎらうべく、
BP沼公園をテクテクお散歩。
春風が心地良く、お散歩には絶好の日和でした。



120408-03.jpg

桜もキレイですが、ユキヤナギもただ今最高潮!



車の後ろに並んでチョロリとお茶会。
大きなイベントじゃない、ささやかなご近所お楽しみ会。
サリーが居ない今年の春、
改めて、そういう時間の大切さを実感してます。



帰宅途中、利根川の河川敷が菜の花でいっぱいなのを思い出し、
急遽ハンドルを切り、土手に上がって撮影会をば。



120408-05.jpg



いつでもどこでも珊瑚ちゃんは楽しそうだねぇ



120408-04.jpg



写真嫌いなのは分かるけど、微笑くらいしておくれだよー



120408-07.jpg



朝から日が落ちるまで、春の一日を堪能いたしました。


今度の週末は、群馬の桜も各所で満開となる事でしょう。
お散歩燃えの日々です。歩きますわよ~!!!


M’sと忍野八海

土曜日の朝日と共に出発して、到着したのは富士の裾野。
今月末から始まるエクの予選に向けて、
ぼちぼち珊瑚ちゃんに思い出してもらうべくM'sへ。

半分までまっ白な富士山がドドンと見えてました。
薄っすら目を開き、数秒後には再び睡魔に引き込まれる、
そんな作業を繰り返してたワタクシ。
キレイな富士山も数十秒しか見ていない気が・・・オトさんスマヌ!


120407-01.jpg

思い出してくれた珊瑚、エクを始めた当初の如く大ハシャギ



危なそうな場所を安全に攻略出来てるか、体の方に異変は無いか、
その辺の確認も、今回の大きな目的の一つ。
ハンデ持ってる珊瑚にとって、肉体的に参加出来るのかどうか、
先ずはその見極めからのスタートです。



120407-03.jpg

楽しかったのーっ!



そらよかったね♪



現地での目視と、帰宅してからのビデオコマ送りチェックで、
デンジャラスゾーンも上手く捌けているのを確認し、
今年も楽しく参加いたしましょうとなりました。

そんな訳で今年も、『ぼちぼち』 を肝に銘じつつ、
エク予選を楽しもうと思います。サリたん見ててね~



お昼は小作でほうとうを頂きました。かぼちゃほうとう美味し!

くちくなったお腹を揺らしつつ、以前行きそびれた忍野八海へ。



120407-04.jpg

お土産やさんで焼いてる草餅の誘惑を振り千切って突き進む!



120407-06.jpg

驚きの透明度でした。あぁ~泳がせたい!!!



ブルーホールみたいで、とてつもなくキレイだったのですが、
写真で撮ったところで、所詮平面。深みまで伝わりませぬ。

お近くまで行かれる機会があったら、ぜひ覗きに行って見て下さい。
なんかもう言葉が出ませんでした。視界が 『くにゃり』 となります。



120407-07.jpg

ほれ、そこ見てみそ、魚泳いでるよ



120407-08.jpg

じー



120407-09.jpg

お釜池から流れ出る水路も超絶キレイ~



のんびり忍野八海を散策して、のんびり帰宅の途へ。
帰り道こそ助手席の使命を全うせねば!話題を提供し続けなくては!
と思ったはずなのに、気付いたら高速降りるトコでしたとさ。

役立たずー。


振り向くとそこには

おわっ!!!


120406-01.jpg

洗濯物干し終わって後ろ振り向いたら線対称



抜き足差し足でカメラに手を伸ばす。
犬飼ってて良かった~と思う瞬間。うひひ

チャッチャと入りなさいな


うっとりラン子 (トホホな眉毛が笑えるー)



120405-01.jpg

お風呂入れな~い♪とかのたまうオトさん



べリッと剥がすがよい o(`ω´*)o


富豪気分で


寒いんですけど、春ですよねぇ?



120402-01.jpg

目の前の耕作放棄畑は薄紫の絨毯



120402-02.jpg

アタシの遊び場として進呈してくんないもんかしら



そうだよねー。近くってサイコーだろうね。
宝くじ当たって富豪になったら、ドカンと買い占めてやるよ。



120402-03.jpg

どうせ取るなら、埋まってる大金の匂いを取ってチョー!



珊瑚ちゃん、ようやく抜け毛のピークを超えた模様。
顔の周りがスッキリして小顔になりました。
6回目の冬越しだった今年が一番抜けたかも。



一時帰国していた社っチョーがお国に戻るので、
本日のお仕事は日本の食材を 『どっっっかり買い』

普段の買い物と言えば、お財布の中身と相談しつつの買い物ですが、
メーカー品?それともスーパーPB商品?なんて金額気にせず、
ジャンジャンバリバリとカートに放り込む爽快さったら!!!

カート上下段てんこ盛りを2台転がしての買出し。
自分ちのじゃないけどプチ富豪気分を満喫。

あ、富豪だったら自分で買い物とかしないか~



さて、一週間がんばろ


アウトレット無念

狙ってたブツがあり、急遽軽井沢へ。
アウトレットの前に佐久まで行って、信州蕎麦で腹ごしらえ。
オトさん大盛を注文しようとしたら、大盛は1kgになりまーす♪と忠告され、
寸での所で危機回避。危なかったー!

ミカドのモカソフトが食べたくて、久しぶりに旧軽をぶらり歩き。



120401-01.jpg

本日4月1日から冬季休業明のお店が多かったのか、
けっこうな人出だった旧軽のメインストリート。


レザーショップやら、アクセサリーショップやら、
犬も一緒にどうぞと言ってもらえたので、二人と二匹で買い物が出来ました。
通常どちらかが犬と一緒に外で待機して、交代しながらと品定めとなるので、
一緒に店内に入れるのはありがたい限り。


〆はアウトレットで所望の品を探そうと思いきや、
なぜか遥か手前から大渋滞。軽井沢駅の下、線路を潜るトンネルの中は、
赤いテールランプがぎっちり ∑(゜ロ゜ノ)ノ

間違いなくアウトレットの駐車場渋滞。こりゃ無理だ。
 
春のバーゲンが始まっていたようです。下調べせず行っちゃいけませんね。
サロモンのショップ、もしかしたら激安だったかもなぁ。



120401-02.jpg

帰宅後はオトさんの股にはまって爆睡



120401-03.jpg

のびーっ!



碓氷峠の旧道を走っている時、新しい散策階段を見つけました。
めがね橋までだった廃線散策アプトの道が、
三月末日より、熊ノ平駅跡まで延長されたそうです。

近々早朝から歩きに行かなくちゃだわ!


■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ