HOME   »  2012年06月
Archive | 2012年06月

フィラリア薬と尿検査


ラン子の尿検査とフィラリアのお薬二頭分



120626-01.jpg



まぁ、歳重ねるという事は、
衰えと向き合いながら、一緒に歩むという事ですな。

のんびりラン子のペースでね。

しっかし可愛い♪ 若い頃より可愛らしさ度5割増し。
お尻ぷりぷりさせながら散歩してる後姿なんて、
背後からモギューッ!と羽交い絞めにしたいくらい可愛い。むハッ!


沈没月曜日


120625-01.jpg

昨日は叔母が居るのを良い事に、かなーり調子こいてた珊瑚



あんまり怒られないんだもーん♪とばかりに、テキトー三昧。
そんな訳で、本日は朝から爆睡しております。ベロも引っ込みません。


日光はケッコー

120624-01.jpg

あり? 今日は車が違うよ???



珊瑚ちゃん、良く気が付きました。
叔母の車にETCが搭載され、念の為のバー開閉実験と言う事で、
軽自動車に人とイヌがミッチミチに乗り込み、日光観光に繰り出しました。

最近の軽自動車は定員いっぱい乗っても大丈夫なんですねぇ。
ワタクシの乗ってる軽自動車なんて、二人乗ったら、
陸橋登るのですらアクセルべた踏みブオーブオーなのに・・・


この数年、日光といえば中禅寺湖方面ばかりで、
東照宮の中を歩くのは10年以上ぶり。
五重塔の内部心柱特別公開がお目当てです。

久しぶりに見る煌びやかな日光東照宮は、やっぱり素晴らしかった!
大人になってから行く修学旅行は楽しいですねぇ♪

下の「続きをよむ」 からどうぞー



続きを読む

くるま・くるま


オトさんが休出だったので、午前中は部屋の片付け。
午後になると日差しは一段と厳しくなり、外でイヌとどうこう出来る気温ではなく、
こんな時こそ人間だけで♪という事で、
ニッサンから発売になった【キャラバン】 を見てカタログもらい、
そのまま数百メートル移動して、マツダで【CX-5】 の試乗してまいりました。

キャラバンはディーゼル車が発売されたら試乗してみたいトコ。
CX-5のスカイアクティブディーゼル、凄いっすね。素晴らしい乗り心地でした。
燃費もパワーもステキだし、顔付きもカッコいい!!!

あのディーゼルエンジンが大きな箱車に乗っかってくれたらなぁ・・・

ま、オトさん曰く、今のエル君40万キロ目指すからとの事なので、
営業さんには申し訳ないけど、もう何年かは冷かし客で居させて頂きます。
貯蓄&宝くじで、バーンと購入出来る日を目指しましょう。



暗闇が迫る時間になってから、シークレット広場でスラ練。



120623-01.jpg



やっと生え揃った目の下のスラハゲが、またもや擦り剥けてハゲちょろけ



120623-02.jpg



実のある練習が出来たので二重丸



120623-03.jpg


キャッキャ♪とボール追い掛けてご満悦ラン子



ワタクシはヘッポコテニスで両足がグッダグダ。
運動せにゃぁ!

イイお顔



120622-01.jpg

ボールをカッチョ良くキャッチしたくて、
いつでも喰らい付けるよう集中してるうちに、口がいびつに半開き



120622-02.jpg

ガハガハガハ!!!



いやはや、今日の散歩も湿気がジメジメじっとりで過酷。
昨日よりかはマシでしたが。


待つイヌ


120621-01.jpg



宅急便の黒い猫さんをジッと待つ


やっと来てくれた時には、玄関でスタンバイしている珊瑚に最前列を取られ、
撫でてもらえる権は回って来ずじまい。

果たしてどっちが賢いのやら。

台風一過


どうやら我が家地方の頭上を通過して行った台風4号。
凄い暴風だったもんで、うちの前の道路を色んな物が転がって行きました。

こりゃーさぞかし公園も大変な事になってるに違いない。



120620-01.jpg

わぁ ∑(゜ロ゜ノ)ノ



120620-02.jpg



根元から折れてた木を発見。古墳の主もさぞ驚いた事でしょう。
他にも珊瑚ちゃんが小躍りするであろう大枝がボタボタ転がってました。

それにしても蒸し暑かった。難儀な季節となりましたー

よわむし


台風通過ちう。真上ッ真上ッ!!!



120619-01.jpg



外を何かが音を立てて転がる度に、ビックリして首を立てて警戒。
心臓がバクバクして、凄い風の音に若干怯え気味な目つき。
神経図太そうに見えて、意外と繊細なんですのよ。


ラン子はゴーゴーいびきかいて寝てます。姉ちゃんは大物です。


予報通り雲って来ました

台風来るらしいですよ。
お散歩タンクを満タンにしておかなくちゃー!



120618-01.jpg



芝生の緑は見た目に気持ち良いのですが、
大気の湿気はムンムンで、歩いてるだけでハヒハヒ。



120618-02.jpg


昨日しこたま運動したので、今日は散歩タンクのチャージも軽めに、
一時間のんびり散歩+チョッとだけ運動会。



台風で豪雨になると後悔しております。
室内トイレでのウンチョスも出せるままにしておけば良かった~
いつの間にか、室内でもOKなのはシッコだけになっちゃいました。

子供でする

部屋の一角にあるPCスペース、色んな物が置いてあって、
空間なんてたいしてありゃしないのに、
モソモソッとやって来て、狭い隙間に図体押し込んで来る珊瑚。



12614-01.jpg

どっかしら体の一部が触れていたいんだよー



隣りで横になる時って、必ず一部をくっ付けて来ませんか?
可愛いんだからもぉ~

ラン子はチョッとでもくっ付くと逃げたがるので、
個々の性格によりけりって事なんでしょうけど。

現在進行形で触れ合っております。昼だけどご飯に移れないわ~
どうだ、オトさん羨ましいだろう!

((┓( ̄∀ ̄)┏))ケケケケ♪


2012エク 中部地区予選オープン総合

スラのエントリー練習は、先週末に出来たので、
今週の珊瑚ちゃん、散歩は体力調整に徹し、
金曜は出発前に入念にガス抜き。
体力的&精神的な面を満足させて出発しました。

暴風雨で幕を開けたエクストリーム中部地区予選in御前崎。
想像を絶する極悪天候に、もう車から出たくないよぅ~と思いつつ、
受付開始を遅らせる対策が取られる事になり、
タープの中で地味~に待機すること一時間。

どうなる事かと思いましたが、途中からグングン天候回復し、
泥んこ部分はありましたが、カッパも乾いて全てヨロシ♪



120609-02.jpg

珊瑚じゃぁーんぷ!



120609-03.jpg

ハイウェイの曲がり角の減速調整も上手になったなぁ



120609-04.jpg

名付けて『角から飛び出てスラ出現』 訓練の成果が出ました



120609-05.jpg

ここまではソコソコ良かったんですけどね~



120609-06.jpg

こりゃ無理だ!歩幅調整はまだ下手っぴぃ



久方ぶりの、バー落し以外は無問題!走行に、
ワタクシもオトさんもニッカニカ♪でございました。
珊瑚の走りについて、良かった良かったと語り合いながらの帰宅って、
実に4年ぶりのこと。長かった!

幻だったのかと思い掛けてましたが、
なんかチョッと先が明るく開けて来たかもー

頼むから、次回まで忘れずにいて頂きたい。
ジェットコースターみたく、天辺からガゴーッと落とさないでね~



120609-07.jpg

ほんとかぁ?


背後から響く音


ちょっいと思うんですが、、、

サッカーもイイんだけど、男子バレーボール龍神NIPPONもイイ!
だって全日本男子の植田監督チョー渋くてカッコいいんだもーん。
選手には全くもってトキメカナイのですが、
植田監督の見たさにチャンネル合わせてしまいます。もちろん試合も面白いけどね~

しっかしバリボーの選手は皆でっかいなぁ。
ワタクシあのコートの中に紛れ込んで、チョコマカ動いてても、
誰の視界にも入らず気付いてもらえないかもね。


なんて事を思いつつワイドショー見てたら、背後から爆音が聞こえてきました。



2012-04-11 11.38.34[1]



ぎゃあ! ラン子に悪魔が降臨している!!!



2012-04-11 11.38.46[1]



もどって、ランちゃん!



2012-04-11 11.39.26[1]

あぁ、ひどく問題のある顔で寝てたよ


チョコマカ動いても珊瑚の視界に入らず、たまに踏ん付けられてる、
ワタクシのちっちゃい仲間のラン子。


とてもとても眠りが深くなりましてね。
午前中は爆寝してる時に突っついても起きないんです。
珊瑚の倍生きてるんだもんなぁ。
そろそろ背中のチャック開けて、中から小さいオバサン出てくるかもね。

すっ、スマン!


ごめん、珊瑚!!! 誕生日だったね。


オトさんもワタクシもすっかり忘れてて、
午後PCに届いてたワンパからのメールを開いて仰天。

わーーー、珊瑚ちゃん今日で6歳だ。
何にもイベントフルな事考えてないや~



120606-01.jpg

6歳になった我が家のアイドルでございます


脳味噌は一部3ヶ月の時のまま疑惑もあるけど、まぁソコはアレだ、
可愛いご面相で許してもらおう。オンナは愛嬌だ!


という事で、プレゼントはいつもよりチョッと濃厚なお散歩と、
拾った桜の枝という事で♪ プライスレスでエコ。



120606-02.jpg

アッ、天国のサリ姉ちゃんからもプレゼント来てるよ!



120606-03.jpg

どこどこ?なになに?美味しいもん届いた?



120606-04.jpg

散歩の途中に、サリーが虹出してくれましたとさ



一緒に産まれたみんな、お誕生日おめでとう!
珊瑚は今日も、大枝振り回す荒くれ暴走女でした。
元気にガハハ笑いしながら駆け回って過ごしておりま~す。

■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ