HOME   »  2012年12月
Archive | 2012年12月

大晦日


気になってたトコだけ掃除もしました。
カオスだった冷蔵庫の中も、だいたい片付きました。
やっておかなきゃなぁ~と思っていた事は、
なんとか年を跨がずにやり遂げました。
ラン珊瑚のエステも済みました。蕎麦も食べました。



121231-02.jpg

でも最後の最後でオトさん大災難なんだよー



昨日もちょこっと書いたのですが、
重たい工具がドカンと落ちて、足の指を直撃。
そりゃもうテンヤワンヤ、流血と青タンの大惨事。
散歩三昧の休みだったはずが、一転、
静養の休みになってしまいました。



121231-03.jpg

果報は寝て待てと言うことで



そんなこんなで、のんびりとした連休となりました。

2013年はどんな年になるか、お楽しみはいっぱいです。
日本の白地図、どの辺を『行ってきた』マークで埋めようかな~

良く遊び、良く食べ、良く笑う、そんな年にしよう、そうしよう。


ありがとう、2012年♪ 行くぜ、2013年♪


安眠よ再び!


叔母がいらなくなった羽毛布団を、ランちゃんにとくれました。
こないだのゲーゲー事件でドッグベッド汚して捨てちゃったもんでね。

丸めて包んで一丁あがり♪



121230-01.jpg

いーなー、いいなー



121230-02.jpg

ランねーちゃん貸してくれた


お、入れ替わったね。



121230-03.jpg

だってウザいんだもん


何でこうフカフカ好きなんだ?

ま、お気に召してくれたようで何よりです。

朝起きた時、布団の8割を占拠しのびのび寝るラン子に対し、
寝返りも許されない狭い幅で寝ていた己に
愕然とする事も減るでしょう。


年末だもんで、田舎のコストコも大混雑。
普段は平日の夜7時に行くもんで店内ガラガラなのですが、
今日はカート押すのが難儀でした。

年内に終らせておきたい事はほぼ終了。
年の最後は例年通りの散歩三昧。

と思いきや、ここへ来てオトさん足指負傷。
流血の歳の瀬~


ワゴンセールは素晴らしい

オトさん帰宅後、ちょいと用事で行った大型ホームセンター。
所要が済んだ後にペットコーナーを覗きに向かいました。
最近は吊るしで大きいサイズのイヌ服が売っており、
安いのでラン子にセーター買ってやろうかと思いましてね。


ところがドッコイ。セーターの後ろのワゴンセールにクギ付け。
夏用のシャツなんですけどね、5枚で千円ですってよ!
しかも3Lセットが残ってますわよ。何という事でしょう!!!


121228-01.jpg

季節感はまるでムシ



残念ながら珊瑚ちゃんサイズはありませんでした。
速乾なのでジャンジャン汚してもオッケ♪
シャコタンなラン子なので腹汚れ防止に活躍してくれそうです。

年を取って衣装持ちになってきたど。スペース作らなきゃ。


パキパキする程寒い


今朝は驚愕の寒さでした。
北側の結露取りで窓拭いてたら、今シーズン最長のツララが。


121227-01.jpg

こんなの反対側にも三本出来てましたー


出窓内側の窓枠結露も凍結しておりました。
室内ですら凍るって、、、

なかなか過酷な物件そうに見えますが、室内は存外暖かく、
小さいストーブ一基だけで二部屋が十分暖まります。
夕方6時まで暖房要らず。古いけどマンション万歳。



121227-02.jpg

さー、帰ってストーブでお芋さん焼こう♪


雨の中 東京で


どうやら人類は何事も無く新しい年を迎えられそうなので、
久しぶりに東京へ行ってまいりました。
三年目のほぼ日手帳を買うのと、ついでにアレやコレや。


121222-01.jpg

けっこうな雨脚の中ぶらぶらと歩き、愉快な台所アイテムをGET


かっぱ橋商店街、なんかもう面白くて大変。
車停めてすぐ目の前が魅惑的なコーヒー道具専門店で、
いきなり足止めをくらう。サイフォン欲しい、、、



121222-02.jpg

復元された東京駅を見学


建築を学んでいた頃、一番好きだったのが近代建築史で、
見られる物なら見たかった!と心底思っていたのが東京駅。
まさか建築された頃の姿を見られる日が来ようとは。

周囲のビル群に比べたら、三階建てで高さは無いけれど、
その存在感は凄くて、正しく『帝都の玄関』
見上げた両翼ドームの美しい事!よくぞ復元してくれました。



121222-03.jpg

ゆびさんちにお邪魔して年忘れ会


この日もラン子の魅力にクラックラしっぱなしのミカ君。
らぶビーム垂れ流しで可愛いかったなぁ。
イヌの好みって分からないもんですね。
人間年齢に換算したら、年の差60歳近くなのに~


日付が変わった頃においとまして帰路へ。
深夜なので環八も高速もスッカスカ。
昼間もこうなら助かるんですけどね。ムリか。

暖かそうねぇ


気持ち良さそうだねぇ



121220-02.jpg

毛皮がうらやましい



今日も外は暴風。はぁ・・・ε-(;-ω-`A)


千切れるかとオモタヨー


部屋の中に居る時から、表は風がびゅーびゅーしてるの分かってました。
お昼だって冷たい風だったんだもの、
夕方になったら更に冷たいに決まってる

それでも行きましたとも。半ばヤケっぱちで出発。


121219-01.jpg

散歩に向かう道すがら、赤城山がどーん



黒檜に雲が掛かったら大風だってのは、土着民の常識。
案の定、容赦ないまでの空っ風が吹き付ける中、
どうとでもしやがれ!と、空に向かいキレつつ一時間も散歩。



121219-02.jpg

冬になる度言ってますが、毛皮がうらやましい・・・


手袋しててもリード持つ手は痛くなるし、
耳は千切れそうなくらいキンキンに冷たくなるし、
耳ホッカしてこなかった事を激しく後悔。


見知らぬオッチャンと、『耳がもげそうですー』 と会話しつつ、
何とか今日も散歩出来ました。ラン珊瑚も満足げ。


もう散歩時の服装の見てくれなんて構っちゃいられませんね。
着膨れ達磨で来ないとダメだな~

今日は行きません

121218-01.jpg

カーさん時間だよ、散歩行こうよ!



海里嬢との引っ張りっこでエネルギーを相当量放出し、
昨晩帰宅後は身動きもせずグースカ寝ていた珊瑚ちゃん。
夕方頃にはチャージ完了したようです。コマタネー!



121218-02.jpg

雨降ってるから行かないのよ


昨晩帰宅後、排泄散歩した珊瑚のオケツにウンチョス片が残っていたらしく、
ホッと一息ソファに座った後、突如オトさんの絶叫が響きました。
ウェットティッシュじゃどうにもならない、そりゃもうケツ大惨事。

年末には洗わないとねー、白い部分が茶ばんでるもんねー、
なんてボンヤリ思ってはいたものの、予定外のレッドアラート。
ラン子まで洗われちゃって、疲労困憊の二頭一気シャンプー。

大変な作業でフワフワにしたんだもの、
昨日の今日でいきなり雨に濡れちゃうのは勘弁してもらいたい。
せめて年越しくらいは汚れずに、なるたけ自重して下さい。



121218-03.jpg

つまんないねー


じゃー自分で洗髪とドライヤーしてみなさいよ!

引っ張り系の大一番

やっと晴天に恵まれた館林でフライボールの大会でした。
ご近所 (とは言っても朝5時出発。ヒー!)での開催で、
大風になったとは言え、この季節にしてはありがたい暖かい気温、
サクサク進行する大会で、お手伝いしてても快適でしたー



121217-01.jpg

珊瑚もクッタクタよ


この日出番は無いラン珊瑚。
会場で散歩を楽しんだり、母ちゃん犬に会ったり、
優雅に初冬の一日を終えるかと思いきや、
大会終了後に、この日最大のハッスルタイムが待ってました。



121217-02.jpg

海里と引っ張りっこ大一番やったのー


全力投球で互いに譲らずムキになっての引っ張りっこ。
海里嬢が見事な泡吹き汚ギャルになってて大笑い。

全力で遊んでもらえて良かったね~♪

でもあの紐はエンガチョだ。。。

エル君お帰り


ランサリ3号こと、我が家のエル君にちょいと不具合が!
急遽一晩お預けとなり、自動車屋さんでオペしてもらいました。


121213-02.jpg


一安心です。
まだまだ走ってもらわなくちゃ!


充電スポット


PC作業中、ちょっと席を離れて戻って来ると、、、



121212-01.jpg

さっきまで爆睡していたラン子が




121212-02.jpg

忽然と珊瑚に変化しております



掃除が終わると自ら充電に戻る掃除機の如く、
好きなトコで行き倒れてると思いきや、
入れ替わり立ち代わり、ここに来てホカホカ充電するイヌ達。
可愛いー♪

重い腰を上げて

この顔をガン無視しながら本を読むのも、
段々と面倒くさくなって来る午後三時。


121210-01.jpg

早くお散歩行こうよー


寒くって、ワタクシだけなら家に引きこもるトコ。

散歩の途中、珍しくラン子自ら初対面のトイプー君に近付き、
互いに紳士淑女の挨拶を交わしておりました。
小さい子と、背中の毛立てずにふれ合えるなんて驚いた~



121213-01.jpg

すっごい元気だけど、挨拶はとっても紳士的だったのよ



土日共オトさんが休出してたもんで、
なんだか妙な気分でスタートした週の始まり。

日々淡々のありたがみ


今日は真昼から私事で吃驚ドッキリな事件がありまして、
午後一杯慌てふためいておりました。
幸いにも良い方向に落ち着きホッと一息。

毎日美味しい物食べて、オトさんと二人してTV観てケラケラ笑い、
その横でラン珊瑚が丸っとなって寝ている、
そんな淡々な日々が過ぎていく事は、
本当にありがたい事なんだなとしみじみ思った次第です。

夕方には大きな地震がありましたもんね。
ニュースで津波注意の映像がテロップ表示されてるのを見て、
思わず二匹をギュッと小脇に抱えてしまいました。



121208-01.jpg

でも揺れたの全然気がつかなかったのよね


ちょうど車で散歩に向かっているところだったもんで、
揺れてる!とは全く気付かなかったのです。
ラジオからDJ克也氏が、ドライバーさん揺れが大きいので気をつけて!と
おっしゃっているのを 『ヘ?』 と聞いていたワタクシ。



121208-02.jpg

珊瑚も全然分かんなかったよー


良かったよねー、家に居たら珊瑚はパニックになってたね。
お股パカパカして寝ていられる事に感謝しなさいよ。


防災グッズ、また点検しなおさなきゃ~

褒美はフルコースで


病院で左程嫌々せずに踏ん張ったラン子ちゃん。
激しい運動は無しよDAYなので、
今日は心置きなく嗅ぎまくらせてあげようではありませんか。





お昼には裏山でスンスン祭り



121204-04.jpg

夕方は近くの公園でフンフン祭り



121204-03.jpg

あの野犬は何やってんのかしら?



鼻の頭に色んな種ひっ付けて、匂いを堪能してました。
いっぱい歩いて、帰宅後のラン珊瑚は爆寝。勝った!

ラン子 ワクチン


ラン子ちゃん、今日は注射の日ですよー





悪いけどアタシ帰るから



いやいや、まだ看護婦さんも先生も来てないから



毎回入室する度にこの押し問答。
待合に居る別の患者イヌと飼い主さんに、救いの視線を送ってます。
無駄な悪あがきと分かっておろうが!


体重が少し増量し12キロ台に戻せました。これでキープしたいトコ。
来月は健康診断と血検だ。


■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ