HOME   »  2015年06月
Archive | 2015年06月

プロレス再興行


しなくなったなぁ・・・と思っていたイヌプロレスが、
ここ最近、思い出したかのように復活しております。
気が付くと珊瑚とカイヤが取っ組み合ってウガウガとイヌプロレス。



150618-02.jpg

珊瑚が顔面をマルッと喰われておる



150618-03.jpg

何すんじゃぁ! 的な反撃



互いに凄まじい勢いでカツカツと歯を鳴らしながら、獅子舞の如くプロレスした後は、
「 痛かった? ちょっとやりすぎちゃったよ。ごめんね 」 とでも言い合っているかのように、
耳を舐め合ったり、互いの手を舐め合ったりして、まことに微笑ましい。



150618-04.jpg

お疲れさま、オバチャン



150618-05.jpg

またしても混ざれなかったババア



150618-06.jpg

絡むだけ絡んで至極満足な末っ子  やっぱ目が離れてんなぁ・・・



今回のプロレス興行は、どのくらいの期間なのかな。
イヌ同士の中でも、色々とブームがあるのでしょうかね?


突風が通っていきました


昨日夕方群馬県を襲った突風。

我が家は、突風通り道ど真ん中でした。
カート置き場が転がっちゃったスーパーも、被害甚大だった病院も、
徒歩でヒョイっと行けちゃう距離です。超ご近所。
確かに外は凄まじい状態でしたが、まさか自分ちが真っ只中だったとは。

昼間、俄かに風が強くなったのでエアコンを切り、窓を全開にしていたら、
急に風が冷たくなりまして、程なくドロドロドロと雷鳴が聞こえて来ました。

洗濯物とベランダの遮光ネットを取り込んで、
ラン珊瑚のシッコ出しておこうか、どうしよっかな~なんて思っているうちに、
雷鳴がどんどん凄まじい事になり、ドロドロがバリバリに。
風も凄くなり雨も降り出し、みるみる凄い事になっていく窓の外に呆然。

前の家の生垣と豪雨が、右斜め左斜めと、秒単位で向きが変わり、
出窓にぶち当たる雹の音も尋常じゃなくて、
停電してるのに窓開けられなくて、途端に室内がムウッと暑くなり。。。



150615-01.jpg

デスク下にイヌ避難中



幸いにも停電は数分間で回復しましたが、
万が一、また停電した時に困らないよう、懐中電灯と蝋燭を手元に揃え、
TVの気象情報を見ていたワタクシの足元では、
外の異様な音に怯えた珊瑚とカイヤが自主避難してました。

ランコは雹が降り出す辺りまでは外眺めて見物してましたが、
程なくグースカ寝てしまってました。危機感ゼロ。

家の真上を7機ものヘリが超低空で旋回してても起きやしない。
耳が聞こえない老婆、もはや怖いもの無し。



天災はいつ何時襲い掛かってくるか分かりません。
非常用持ち出し袋、早々に補充&再点検しておこう!

水、少なっ!


ここ暫くお出掛け続きだった週末。
久しぶりに土日両日フリーでございます。

昼過ぎまでウダウダと録画したTVを見ていたのですが、
気温は30度を越えてしまってるではありませんか。
こんな日は冷却しに行かなくちゃだわ。



150613-01.jpg

14歳と8ヶ月、老婆は今年もまだ泳ぐんですってよー



ライジャケ頼りではありますが、気持ち良さそうに泳いでました。
5回ばかり往復したら、『 あたしゃもう上がるわ 』 と終了宣言。
十分です。大変良くがんばりました。



150613-02.jpg

今年もこちら二匹は暴走したガール



到着直後、オトさんの怒声が山に響き渡るのも毎年恒例。
その怒声を右耳から左耳にスルーさせて、川に向かう珊瑚とカイヤ。
あれだけ憤怒の声が響き渡れば、熊だって遠慮すると思うんだけど、
水は何故あんなにもイヌを狂気に駆り立てるのか・・・ 



150613-03.jpg

冷たくて気持ちイイねぇ~



150613-04.jpg

貸し切りでございましたとさ



雨が降ってないので水量が少なく、藻が生えちゃっており、
毎年6月中は、それが悩みの種。

梅雨でドッサリ降るか、台風2発くらい来てくれないと、
冬の間に堆積した落ち葉と、藻が流れ去ってくれないんですよねぇ~

これからの雨量に期待しましょ。


諏訪大社うろうろ


夜のうちに駒ケ岳SAに移動してビバーク。
オトさん休暇取ってくれてたので、ゆっくりドッサリ寝て起きました。
こりゃ楽ちんだ。



150608-01.jpg

先ずは上社本宮へ参拝


二度目の参拝です。やっと御朱印もらえました。
野鳥とセミの声が天から降り注ぐみたいに聞こえて来て、
思わずオトさんと立ち尽くして聞き入ってしまいました。


諏訪に来たらばモンベルに寄るのも忘れずに。
アウトレットコーナーがあるので外せないのです。
開店と同時に入り、カヌーやら服やら靴やら、一時間半たっぷり堪能。
魅惑的すぎて財布の紐引き締めるのが大変!



150608-02.jpg

下社 秋宮へ到着



150608-03.jpg

明るい時間に慌てずゆっくり見る秋宮は本当に立派



150608-04.jpg

春宮は初めて参拝しました



秋宮に比べて参拝者が少なく静かで、
木立から聞こえてくる葉擦れの音が心地良かったです。



150608-05.jpg

目に鮮やかな緑



諏訪大社参拝を済ませ、後はのんびりトコトコと帰路へ。

そう言えば来る道中、春宮へはコチラの看板と一緒に、
木落とし坂って言葉も書いてあったっけね。
諏訪大社と言えば御柱祭り。
木落としは、あのお祭りの象徴といっても過言でない場面。

どの辺りなのかしら~などと思いつつ走ってたら、
山肌にいきなり出現。 止まれ、止まれ!!!



150608-06.jpg

けっこうな急斜面だわさ



35度ですって。 そりゃ命懸けだ。。。

来年はいよいよ七年ぶりの御柱祭り。
迫力有る映像が今から楽しみです。


碓氷バイパス抜けて群馬へ。 
明るいうちに自宅近所の広場に到着し、一遊びさせてから帰宅。

いつものエク予選というと、単なる付き添いだけなラン珊瑚ですが、
今回はトリオ全員たーっぷり運動出来たし、楽しい美味しい遠征でした。


さてさて、次のエク遠征は会津です。ガンバロー!


琵琶湖を眺めながらEX予選

150607-01.jpg

海は広いな大きいな~♪



残念、珊瑚ちゃん。
確かに向こう岸は見えないけれど、これは湖なのだ。



150607-02.jpg

道理でしょっぱく無いワケね


エクストリームの関西地区予選に参加する為に、
はるばる琵琶湖まで来ちゃいました。彦にゃんの居る彦根城のすぐそば。

この時期としては左程蒸し暑くも無く、絶好の運動日和。



150607-03.jpg

80センチのビッグバー、どんだけ上を跳んじゃってるのさ!



スラの入りをミスってしまったものの、
回を重ねるごとにスピードと意欲のUPが見られたカイヤ。
次が楽しみです♪



150607-04.jpg

終った後は、友達にナイスな場所教えてもらって一泳ぎ



キャッキャと泳ぐ珊瑚とカイヤに刺激されたのか、
老婆ランコまでもが泳ぎ出す、魅惑の琵琶湖。



150607-05.jpg

楽しかったですー♪



まだ家には帰らないのだ。へっへっへ


Go WEST


まだ薄暗い早朝、ソロソロ~っと出発。


150606-01.jpg

なんか、今日のNDA凄い盛り上がってるよ



そうです。今日・明日と河口湖でNDAのジャパンカップなのです。
残念ですが、カイヤはおよびでない。

選手入場のセレモニーを見て、来シーズンへの闘志を滾らせて撤収。
来年のジャパンカップに来られるよう、日々修練するとしましょ。



150606-02.jpg

おー、富士山チラッと見えてきたー!!!


近くに来ても中々寄れなかった富士山浅間神社本宮で参拝をして、
バビューンと清水港まで移動。
河岸の市で釜揚げシラスと桜海老、スーパーでライスのみを買い、
持ち歩いているMy丼鉢に、それぞれをテンコ盛りにてお昼ご飯。

ライスよりシラスの多い山盛りシラス丼。口の中が海老でいっぱいになる桜海老丼。
お店に入らずに味わう贅沢。 うひひ♪



150606-03.jpg

国宝 犬山城に寄ってみました



駐車場のおじさんに聞いたら、
イヌは門の所までなら一緒に行けるよーと言われたので、一緒に出動。

第一駐車場から徒歩10分。
先月の鶴ヶ城みたく沢山散策出来ると思っていたんですけどね~



150606-04.jpg

残念ながら、イヌはここから先には入れませーん



あまりにも直ぐにNGラインに着いてしまったので、不完全燃焼でした。
仕方なく門の所から中を覗いて天守を眺めて撤収。
駐車場代が勿体無かったかも。


彦根まで移動する途中、すんごい田舎の山中で激空きのお風呂に入り、
翌日の買出しを済ませてから会場入り。
寒いー寒いーと連呼しながら、先に到着していた友人と夜宴会をして就寝。
色んな話が聞けて、まぁ面白い夜でした。

笑った笑った。

■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ