HOME   »  2015年07月
Archive | 2015年07月

やってしもたね エク会津

会津美里町で東北地区特別大会が開催されました。
エクが東北で開催されるのは何年ぶりでしょうか。

野菜の軽トラ販売や、クレープ屋さんやらも来てくれて、
町長さんもご挨拶に来てくれたりと、何だか嬉しいおもてなし。



150719-01.jpg



微妙に台風の影響を受けて、雨が降ったり、カッと太陽が照りつけたり、
ムワーっと湿気が凄かったり、なかなか過酷な季節ですが、
扇風機やらテクミラーやらで暑さを乗り切り、楽しく過ごした二日間。
会津地方、本当に良い場所です。



150719-02.jpg



ばばちゃんは、車の中で暑気にやられちゃうと困るので、
外で色んな物をもらいつつ観戦のVIP待遇。 年長特別チケット利用中。


予選の結果は、カイヤ新たなる扉を開く! という結果。
あんなにも慎重だったはずが、何かが吹っ切れてしまったのか。。。

ブツッ!とリミッター解除したのか、
こっそり新しいタンス買ってしまったのか、
色んな引き出しがアッチコッチぱかぱか開いた感。



150719-03.jpg

カイちゃん、オケツに火が着いちゃったんだよー



楽しくなるのは良い事ですが、だからと言って、テキトーにやって良い訳ではありません!
でもって、その、ぶっ細工な待ち方はやめなさい。


まるで、珊瑚がエクをやり始めた頃を彷彿とさせる走りで、
思わず動画撮影しながら、『 オイオイ・・・ 』 と声が出てしましましたわ。

ま、勢いが出て来たという事は良い事なので、
前向きに伸ばしていってやりたいです。



そんな頃の姉ちゃんズは、冷え冷えベスト着て呑気にお昼寝。


150719-04.jpg

アゴ枕まで使うラン子 



150719-05.jpg

起きてる間中、全力で食べ物を待つ



150719-06.jpg

カイヤの御乱行も、所詮他犬事。どこ吹く風~



土曜の夜は、こっち地方に引越しされた、
ロラちゃんちに遊びに行きました。



150719-09.jpg

ロラちゃん15歳、ラン子もあと3ヶ月で15歳。



お互い、会える時には会う機会を積極的に作らねば!と言う事で、
押しかけさせてもらいました。ステキなお家だった~

ロラちゃん菜園の野菜たっぷりご飯をご馳走になり、
老犬話に花を咲かせるうちに尻に根が生え、
泊まっちゃいなYo! の優しい言葉にグダグダ~となり、
ロラ家にお泊まり。

姉ちゃんズはご夫妻にベーーーッタリ甘え、
カイヤも少しずつ近付いてみたりして、楽しい夜を満喫。



150719-08.jpg

高齢者、中高年、ギャル、三世代女子会



会津方面に行く時には、またローラのお顔見に寄らせてもらいます!


ついに見ちゃった


いきなり来た猛暑。
下界はサクッと30度を越えてしまい、こりゃたまらん。



150711- (1)

川で泳ぎでもしなきゃ、やってらんない!



150711- (2)

あらかた藻は流されましたが、それでもまだ水量は少なめ



土曜日は用事を済ませてから行ったのが三時。
日曜日は天皇の料理番ダイジェストを見てから向かったので、五時から。
両日とも、人っ子一人遭遇しませんでした。

人には遭遇しなかったんですけどね・・・


ついに会っちゃったんです。 クマっ!


河原から上がって車を発進させて、ほんの20m。
路肩の山肌、目の高さに蠢く黒い毛玉。車と熊との距離は5m。

クマクマクマクマクマクマ!!! (と、連呼する事しか出来ないワタクシ)

いつもは到着すると、珊瑚にスピークコマンドでギャンゴラ吠えもらい、
イヌ居ますよアピールをするのですが、
この日は速攻で泳がせ始めちゃったので、熊も近くまで来てたのでしょう。
泳がせてる時はうるさく音立ててるけど、拭き上げしてる時は静かになってるしね~

熊は凄い勢いで、超急斜面を駆け上って逃げて行きました。
熊鈴と珊瑚のスピーク、やっぱ重要だ。


と、オトさんと確認し合いながら再スタートして数百メートル後、
今度はカモシカ出て来たし・・・

何だかアドベンチャーな日でした。


サラダパークでNDA

150705- (1)

やぁやぁ、みなさんコンニチハ~♪



NDAの開幕戦が、我が県、群馬は沼田のサラダパークで開催されました。
山道走れば行き来も楽な場所なので、二日間参加。

心配された雨も大丈夫だったし、暑くも無く、寒くも無く、風も無く、
快適なディスク日和でございましたわ~



150705- (5)

タイマン散歩でご機嫌サンゴ♪



会場周囲は田園風景と果樹園が広がる田舎です。
水田の中の道を、どこに出るかな?どこに出るかな?と、
当てずっぽうに突き進む~



150705- (6)

真っ赤な消火栓と小さい祠が可愛い



150705- (3)

ひなたんに、お姉ちゃんぶってみる



ひなたは、ランちゃんの妹の娘の娘。
ラン子と同じDNAが流れてると思うと、可愛らしさもひとしお!



150705- (2)

一日目は三位GET



150705- (4)

二日目は二位GET



サクランボいっぱい頂いて、一日中食べ続け、
普段は出さないような大声でカイヤと父を応援し、
色んな出場者のナイスプレーを見てドキドキして、
最後はなめこセンターでなめこ汁を頂き、鮎の塩焼きを頭から喰らい、
一本50円で極太の大根を買って帰宅。

あー、楽しかった♪


■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ