HOME   »  お出掛け-近く  »  ご近所のPR

ご近所のPR

先週の落雷騒ぎでオトさん急に休日出勤になってしまいました。
機械がぶっ壊れちゃって、その修理立会い。
午後一時半に帰宅し、この時間からじゃ遠出は出来ないので、
ササッと行けるステキな散歩場所は?という事で、いざ赤城山へ。



100925-02.jpg

自宅から30分ちょいちょいでこの景色♪



100925-03.jpg



幾度となく訪れている赤城山ですが、生まれて初めて鳥居峠に行きました。
こんなに絶景が広がっているとは、全く知りもしなかった!
まだまだ身近には未開拓ゾーンがあるもんです。
いや~、何で今まで見に行かなかったんだろう?



あまりの景色の良さに車から降りて吃驚。そしてあまりの寒さに驚愕。
気温は10度を切っておりました。初秋どころか初冬ですってば!!!



100925-04.jpg



鳥居峠で絶景を見た後は、定番の覚満淵散歩へ。
デカイどんぐりがボッタボタ落ちてくるデンジャーロードを抜けて~



100925-05.jpg



穂が開いたススキが夕日に照らされ金色キンキラキン♪
ひんやりした風が吹き抜けて、贅沢な散歩時間でした。



100925-06.jpg



散策路を歩いている人は片手でも指が余る人数しかおらず、
耳を澄ましても風が木立を揺らす音しかしてません。
背後で大きく木が揺れると思わず『熊出たかっ!』と固まる覚満淵散歩。



100925-07.jpg



ホントに気持ち良い散歩場所です。
こんなに良い所なんだけど、なんで観光客来ないのかな~
人が居ないから空いてて歩きやすいのは助かるけれど、
自慢したい場所なのに、こうまで人気が無いのもチョッと寂しいなぁ




100925-09.jpg

じーーーー、ぢーーーー



ラン子が最もエンジョイしていた瞬間とは・・・



100925-10.jpg

執拗なまでのカモ観察タイム。
ランちゃーん、それラジコンの玩具じゃないよー。生きてるからねー。



100925-08.jpg



木道にはベンチやテーブルもあるので、
お弁当持って散策がてら絶景を見るにはピッタリですよー。
一周してもたいした距離じゃないので、さほど疲れる事もなく、
お手軽に美しい景色が堪能出来ます。

たいした観光施設がある訳ではありませんが、
犬も人も命の洗濯が出来る、オススメ散歩コースです。ぜひ!





100925-11.jpg

目を細めながら用足ししてるサリ子が笑えました。
そら気分爽快だろうて!


Comment
行きたいけど。。。
私の父の生まれ育ったところ
ほら珊瑚寺があるところ

小さいときに行ったきりで覚えてないかも
いいところねぇ~
覚満淵行ってみたいわ~
今度案内してくださいな♪
最近の赤城山のホットな話題は【熊出没】(笑)

地元新聞にも取り上げられ、ついこの間もウチにまわってきた回覧板に大きく注意勧告してたよ~(笑)

お気をつけあそばせ~(爆)
《LADYママへ》
> 私の父の生まれ育ったところ
> ほら珊瑚寺があるところ

初めてこの事実を聞いた時、LADYママとはきっとずっと前から
ご縁が繋がっていたんだなーと思ったんです。不思議ですよね。
今年は秋の珊瑚寺に行ってみようかと思ってます♪

> 覚満淵行ってみたいわ~
> 今度案内してくださいな♪

ぜひぜひ!普通に歩いたら一周30分程度です。
景色も良いし涼しいし、とってもイイ所ですよー。
でもね、実は私も数年前に始めて行ったんです。
近所の犬飼いさんから『涼しいわよ~』と聞いてはいたのですが、
何時でも行けるからねと言いつつ行かない、そんな覚満淵でした。
赤城山はまだまだ行けそうな場所があるので、冬場にも探検してみようと思います。
《クッキーママへ》
> 最近の赤城山のホットな話題は【熊出没】

鳥居峠にも手書きの貼り紙がアッチャコッチャに貼ってあったよ!
『近日出ました』という、新作スイーツ発表みたいなリアルな文面で。

> 地元新聞にも取り上げられ、ついこの間もウチにまわってきた回覧板に大きく注意勧告してたよ~

クッキー家の方は本当に厳重注意だよね。
お散歩も大声出して歌いながらじゃないと、まぢ危険よ。

> お気をつけあそばせ~

いよいよお散歩リュックには熊鈴常備の季節がやって来ました。
ブッシュ歩いても毛虫に怯えなくても良い季節でもあるので、
ワタクシ的には嬉しい季節なんだけどニン♪
今年は一緒に雪遊びしたいねー!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ