HOME   »  お出掛け-遠く   »  【東海地方】  »  富士山麓をウロウロの旅 後編

富士山麓をウロウロの旅 後編

富士山麓をウロウロの旅 前編 の続きです





昨晩はあんなに早く寝たというのに、起きてみたら7時半でした。
11時間も寝てるって犬も人もどうなってんの!


今日はM'sで練習してるミィナ家とおち合って、
【コチラ】 に送る支援物資を持ち合わせて送る手はずになっております。

ワンちゃん達の為に頑張ってくれている方々がいらっしゃいます。
何か支援物資などありましたら、どうぞよろしくお願い致します。


到着してみたら、エクでお馴染みの面々がワラワラ集合してて吃驚。
何だか凄いゴージャスな事になっておりました。

そんな中、我が家は来シーズンに向け珊瑚ちゃん出陣。





おかーさん最初呆然としちゃったわ。
たった一月の間にスラ忘れちゃったのかと思った。



101107-02.jpg



この日はスラで一歩足を踏み出す度にウォーウォー雄叫びを上げてました。
何なんだよ、その妙ちきりんなハイテンションは!



101107-03.jpg

それでも一応ちゃんと指示見る神経は持ち合わせているらしい


スラを思い出したと思ったら、マウンテンの下を走りだす珊瑚ちゃん。
上の引き出し閉めると下の引き出しが出ちゃうので、全くもって気が抜けませぬ。



101107-04.jpg

一見元気いっぱいやり遂げたゴールシーンのようですが、
実は元気いっぱいバーの下を駆け抜けて来ただけの残念ガール。


それでも2ラウンドで最後はきっちり出来たのでヨシとしましょう。
あんまり詰め込むと珊瑚頭脳は暴発しちゃうし、オトさんもゼーハー言ってるしね。


黒猫さんに物資を託した後は、山中湖の紅葉祭りを堪能しに向かいました。
到着後は先ず人間の腹ごしらえ。

ほうとうを頂きに 『庄ヤ』 さんへ。
たまたま停まった所のすぐ横にあったので入ったのですが、
ほうとうもお蕎麦もとっても美味しかったです。
B級グルメで優勝した【とりのモツ煮】も甘くて美味しかったですー


ぱんぱんになったお腹をさすりつつ、湖畔に沿って散策出来る紅葉祭り会場へ。
ひんやりした大気の中、黄色や赤の見事な紅葉の中をてくてく散策出来ます。
いやー、こんなにキレイな散歩道歩けるなんて予想してませんでした。



101107-05.jpg

ニヘラ笑いの珊瑚とミィナに引換え、向こう側三頭のムッツリっぷりったら・・・


往復1.2キロの散策路は視界いっぱいに紅葉が広がり、
アレの木も、この木もと、キレイな景色に溜め息つきっぱなし。



101107-07.jpg

散策路の終点には、夕日の渚見晴台があります。
富士山もくっきりで、絶景すぎるーと連呼してしまいました。

ライトアップの点灯時間までもう少しだったので、
見晴台で富士山をじっくり眺め、その雄大な存在感を堪能。
ここでこうして娘達と一緒に富士山を拝める事に感謝感謝です。

散策MAPには、行きと帰りでは景色が違って観えますと書いてあったのですが、
これが本当に向きが変わると景色が一変!!!
ライトアップに浮かび上がったカエデは幽玄ですらありました。



101107-08.jpg

オレンジ色に包まれる犬達




101107-09.jpg

黄色も圧巻


ライトアップしなくても充分キレイだよねと思っていましたが、
何の何の、闇が訪れた途端に、全く違う姿を見せる木々に驚かされました。
せっかく来るなら夜のライトアップも楽しまれる事をオススメいたしますー



101107-10.jpg

関係者さまー、来年の紅葉祭りのポスターにいかがでしょうか?



渋滞を避けて道志村の山道を抜け、相模湖ICから高速へ。
さほど渋滞にはまる事なく小仏トンネルを抜け、後は圏央道サクサクッとね。
最後は狭山PAで茶そば食べてお開きと相成りましたー



101107-06.jpg

味覚に紅葉に練習に、秋を堪能した二日間。
もっともっとカメラの練習しなきゃなぁ。


山中湖は通り過ぎるだけか、競技会場に行くだけが多かったのですが、
今回の旅で、グッと山中湖が好きになりました。
来年も紅葉見に来ちゃうかもー


Comment
すご~い!!
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
第一声、すご~い!
アジリティー迫力です!
それに紅葉の中のわんこちゃん達、
絵になるわ~
富士山をバックに決まっていますね。かわいい写真がいっぱいv-290
《jennetさんへ》
パワフルさだけは自慢出来る珊瑚ちゃんなのですが、
どうにもこうにも忘れっぽいというか、常に新鮮というか、
勢いまかせの適当オンナな三女なのですー
長女・次女と思慮深い子だっただけに、こんなガサツな女子初めて!!!
いつも『このボケナスがぁ!』と叫ばれてるのでございまする。とほほー

> それに紅葉の中のわんこちゃん達、絵になるわ~

富士山麓の紅葉は初めてだったのですが、
ライトアップされた各種カエデの木は本当にキレイでしたよ♪
jennetさんも、ぜひいつか見にいってみて下さい。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ