HOME   »  日常とトリオ  »  スペース確保の難題

スペース確保の難題


ねぇねぇ、ラン子ちゃん聞いてよ!



101215-01.jpg



オカーさん欲しい本はいっぱいあるんだけど、
全部買ってたら本棚無尽蔵に増えちゃうので、
分厚い本は図書館で借りて、買うのは文庫本かコミックまで。
しかも105円の古本でって決めてるのよ。

厳選しつつ、時折ブック●フで5冊くらい買ってたんだけど、
ついに本棚が満杯になっちゃったわけ。
だから無念の涙を飲んで、棚と棚の隙間に横置きを始めたの。



で、今朝の事なんだけど、
窓の結露取りしようとした時、膝が横置きの本に引っ掛かって、
重なった何冊かがドサドサッと落ちて来たのよ。
でもって本の角が足の指を直撃したってわけ。
文庫本とはいえチョー痛かった。八つ当たりしたいけど誰も居ないし!



101215-02.jpg

そうなんだけどさー



うずくまってヒーヒー喚いてるワタクシを、
くわばらくわばらと言わんばかりに遠目から見てるトリオ。
ムッキィ~っ!




ホントにどうしましょうか。
シリーズで揃えたい文庫本あるってのに、どこに置けば良いのやら。
納戸部屋の棚を一段譲ってもらえないかしらね?と話したら、
オトさんニッコリ微笑みながら 『ヤダ♪』 と仰りました。



いつの日か我が家にも電子タブレットが来たら、
己の手で電子書籍化せねばならないのでしょうか。
せめて、捨てられずにいる雑誌くらいはやらねばねぇ~

Comment
その気持ち分かる
そのお気持ち分かりますよ。
我が家もスライド式の大きな本棚が2つあるのですが、それも満杯になり、トイレに本棚作りました。
私が新しくチョイスした作家さんの本が面白かったら、シリーズ作はもちろん、出版している作品を買いあさる義母。
まぁ~、買わなくていいので有難いっちゃ~有難いんですけどね。
読まなくなった本を整理するのは、もっぱら私の本でね、義母が買った本は増えるばかり・・・。
つまんない内容の本もある訳で、そういう本は処分して欲しいんだけど・・・。
スイマセン、ラン家のブログで愚痴らせて貰いました(爆)
マック
携帯百景のほうで見ましたけど、マックの景品集めてます?
私アップルパイのとマックの家のを持ってますけど、いります?
《ジルママへ》
> 我が家もスライド式の大きな本棚が2つあるのですが

なんと羨ましい、憧れのスライド書棚っ!しかも2つっ!
宝くじ当たったら、買いたい本全部買いしめて、
地下に可動式書架のある書庫作るんだー!と心に誓っております。

> トイレに本棚作りました

えっへっへ、、、トイレに本棚は最高です♪
ワタクシも本持って入ると、30分以上は立て篭もっております。
ラン父に『一生入ってれば』とか言われますが、
本好きにしてみたら、それこそ本望ですわ~

> 私が新しくチョイスした作家さんの本が面白かったら、
> シリーズ作はもちろん、出版している作品を買いあさる義母。

いいなぁ~。新品本大人買いなんて、これまた憧れです。

> つまんない内容の本もある訳で、そういう本は処分して欲しいんだけど

分かります!どうにもこうにもつまんない内容のがあるんです。
でも本を捨てるって、何だか心が痛くて・・・
ゴミ袋から作者名が透けて見えたりすると、
よりいっそう申し訳ない気分になってしまいまして~
引越しの時、古本屋にも引き取ってもらえないような本を処分しましたが、
ああいうきっかけでもないと、中々本の処分て出来ませんね。
《福ぽんさんへ》
> 携帯百景のほうで見ましたけど、マックの景品集めてます?
> 私アップルパイのとマックの家のを持ってますけど、いります?

お気遣いありがとうございます!
今回は珍しくも、欲しかったマフィンのヤツが、いきなり2つもらえちゃったので、
既に収集欲は落ち着いております。気に掛けて頂きありがとうございました。

ペットボトルキャップとか、ついつい集めてしまうんです~
うっかりペプシマンのシリーズと、ハウスお子様劇場シリーズ、
これはどうしても集めたくて頑張って飲みまくってしまいました。
可愛らしいんですよ、これが!!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ