HOME   »  お出掛け-遠く   »  【東海地方】  »  伊豆半島ぐるんの旅 其の5 2011年は下田から

伊豆半島ぐるんの旅 其の5 2011年は下田から


2011年になりました。本年もトリオ共々よろしくお願い致します。

今年もあちこち旅行予定の我が家、
東西南北、トリオ連れてウロつく予定です。ファイッ!!!



朝4時の目覚ましで起きました。8時間も寝こけてた訳です。アハハ~

初日の出スポットは爪木崎。道の駅からサクッと10分で移動完了です。
この時間なら余裕で停められるだろうと思っていたら、
既に駐車場はギリギリ。ふぇー! さすが人気スポット。



110101-01.jpg

2時間半後、おーっ!白んで来ましたよ



110101-02.jpg

出たーっ



チョッとだけ水平線に雲が掛かってしまいましたが、
それでも見事な初日の出を拝む事が出来ました。



110101-03.jpg

ランサリ珊瑚、2011年の太陽光を背負ってご挨拶



眼下に広がるビーチは猛烈にキレイなブルーで、
岬一つ向こうにある灯台までは散歩道があったのですが、
車を移動しなくてはならない関係で断念。
爪木崎の駐車場は料金が500円掛かりますが、夕方5時くらいになると、
FREEの看板が出て、料金徴収オジサンはお帰りになっちゃうようです。
夕方でも明るい時季ならば、そのタイミングで寄る方が良いかもしれませんね。



再び道の駅に戻り、まだ営業前の観光黒船と記念写真。
ここ、一番上手い塩梅に写真が撮れるように、モデル・カメラマン、
それぞれのベストポジションが路面表示されてます。
ならばその場所で写してみましょうとも。



110101-04.jpg

おぉ、正しくベストポジション!


人&トリオ、朝の身支度を整えたら、コーヒー落としたカップ持って、
二階のデッキで日に当たりながら寛ぎましょう。



110101-05.jpg

こんなボンヤリした正月の朝もアリですね♪



回転寿司をバックにのんびり。風も穏やかで陽光はポカポカ。
上空をトンビがピロロロロロ~と鳴きながら飛び、
さっき写真を撮った黒船が、港内クルーズに出発していくのを眺める。
海がキラキラしてるし、コーヒー美味いし!

我が家のお元日の朝は、とってもゆっくりした時間でした。



110101-06.jpg

そらもう横倒しで寝ちゃうくらいな極楽時間



豪華なホテルでの年明けではありませんが、この時間は凄く贅沢でした。
観光客が来始める、ショップの開店前に道の駅を出発。


今日は太陽と並走しながら西伊豆を走り抜けます。
伊豆半島最南端を制覇ですよー


Comment
すっばらしーっ!
初日の出とともに素敵な年明けですね(^^)

明けましておめでとうございます!
今年はお会いできるといいなぁ。

今年も、ラン家の東奔西走ぶり報告を
楽しみにしてます~。
《レイママへ》
> 初日の出とともに素敵な年明けですね(^^)

久しぶりに寝過ごす事なく、御来光を拝んでまいりました。
ハリキリまくったオトさんが、4時過ぎからずーっと起きてて、
そのテンションで後三時間大丈夫なのか?と思いつつ、
ギリギリまでグーグー寝てたら怒られましたとさ。えっへっへ

> 今年はお会いできるといいなぁ。

ですよねー。今年こそっ!!!昨年はレイ家の真横の道を走り、
下から大声で呼べば気付いてもらえるんじゃね?という距離まで行ったのに、
時間の都合で伺う事が出来ませんでした。無念でしたわ~
軽井沢おデート計画も、何とか実現したいものですねぇ。

> 今年も、ラン家の東奔西走ぶり報告を楽しみにしてます~。

はいはい~。今年も東西南北あっちこっちフラフラと迷走すると思います。
新年早々フェニックスに雪山にとエライ季節感の旅でしたから♪

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ