HOME   »  お出掛け-遠く   »  【東海地方】  »  伊豆半島ぐるんの旅 其の6 伊豆の先端で叫ぶ

伊豆半島ぐるんの旅 其の6 伊豆の先端で叫ぶ

小さい頃からなぜかお正月は朝風呂に入っています。
伊豆と言えば温泉。お元日に露天風呂で朝湯なんて極楽すぎるでしょ~

という訳で、温泉施設のオープン15分前に到着し、準備は万端。
開館と同時に突入し、見知らずのご婦人と互いに意識しつつ、
一番風呂をGETすべく猛ダッシュで身支度を整え、浴室ゾーンへ。
惜しくも露天風呂の一番は逃しましたが、内湯の一番は頂き♪



露天風呂で足を伸ばし、上を見ると青空がパッカーン!
それはもう此の世の極楽状態でしたねぇ。
コインロッカーが今時100円飲み込みタイプだったのと、
入浴料金が高かったのに目を瞑りさえすればですがー



スッキリさっぱり気分が良くなった所で 【石廊崎】 へ。
いよいよ伊豆半島の先っぽに到着です。
ここも駐車場は500円。今回の旅はあっちゃこっちゃで料金徴収です。



110101-07.jpg

眼下に見え隠れする穏やかな青い入り江を眺めつつ、
15分くらい歩くと、真っ青な太平洋がドーン!



石室神社の鳥居脇にいる狛犬が何やら変わった物を押さえ付けてます。ハテ?



110101-08.jpg

のわっ!獅子面魚だっ! 海上安全の神社ならではですね



110101-12.jpg

石廊崎灯台の向こうには、水平線に浮かぶ伊豆七島が見えてます。
白亜の灯台が空と海とに映えてキレイ~



110101-09.jpg

海に吸い込まれるような急階段を下ります




110101-20.jpg

岸壁に張り付くように、石室神社がありました。
お参りする人で中はギュウギュウ。
トリオとオトさんは外で待っててもらい、代表でワタクシが参拝。



110101-10.jpg

おかーさん、下を見るとすっごいよ!



そうだね。教えてくれたのに悪いんだけど、
おかーさんはおっかなくて覗けないさ。



海の青さがそれはそれは見事でした。周囲ぐるりと景色は絶景!



110101-11.jpg

珊瑚は海で泳ぎたいでぇーっす!



うるさい子だねぇ



遠くを見ても足元を見ても、どっち見ても絶景だらけの景色に、
凄いねー、来て良かったねーを連呼しつつ石廊崎を後にしました。



石廊崎から程なく5分くらいでしょうか。路肩に駐車場が見え、
オトさんの絶景アンテナがビビッと反応。 【ゆうすげ公園】 との事。
丘の上まで一気に駆け上がると、オトさんが驚愕しています。



110101-13.jpg

180度どころか、首を全部回さないと見渡せないくらい、
ぐるーんと視界いっぱいの海原が広がります。
カメラには到底収まらず、こんな爽快な景色は始めてー!!!



110101-15.jpg

あいあい岬方向がバッチリ見えて、これまた絶景です



奥石廊は絶景だらけで本当にキレイで、これでもかと写真撮ってしまいました。
後でカウントしてみたら、この付近だけでもオソロシイ枚数に。

アハハーだ♪ ヾ(@°▽°@)ノ


さて、後は夕日を見るべく伊豆半島付け根まで一気に走ります。
間に合うか!お腹も空いたぞー!



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ