HOME   »  お出掛け-遠く   »  【関  東】  »  房総半島の付け根を横切る

房総半島の付け根を横切る

チケット応募したら当たったので、
幕張メッセで開催された東京オートサロンに行って来ました。
カスタムカーの祭典です。そらもうウハウハするくらい華やかです。



110115-02.jpg



きらびやかな内装や、ド派手なカスタムペイントに超絶高級車、
ステキな衣装のキャンギャルおネイさんなどなど、
オートサロンは見ていて飽きないので、
カスタムの事は良く分からないワタクシでも楽しめます。


RE雨宮のブースで売ってた、筋肉マンとのコラボTシャツが欲しかったなー

ハマーH1アルファプレデター、あんまり気に入ったので、
オトさんに『次に買い換える目標はこれにしようよ』と言ったら、
軽く一蹴されましたとさ。

ケケケっ、夢くらい大きく持たなきゃねぇ!



110115-01.jpg



一昨年見逃したD1GPのキックオフドリフトも見られましたのよ♪
帰る間際に最前列で見られてチョーラッキー♪
目の前までドリフトしながらやってくるレースカーは、
笑うしかないぜ!の大迫力でした。お台場のステージ見に行きたいかもー。



帰り道の方向如何では、大混雑必至になってしまう幕張。
なのでこの際は逆向きで銚子に進路を取り、
房総半島の付け根を横切ってしまいました。こういうのもう慣れっこだしー



110115-03.jpg

またエライとこまで来たもんだわねぇ



暗くなる前に着くだろうかと危ぶまれましたが、
何とか間に合った飯岡刑部岬(いいおかぎょうぶみさき)
展望台のある立派な建物があり、夜景もキレイなんだそうな。



110115-04.jpg

敷地内にこんな石像がありましたのよ♪


ちばてつや氏が育った町なんだそうです。
ジョーは横から見ないと微妙な感じですが、力石の方は良いんじゃないかと。

本当は東洋のドーバーと言われる屏風ヶ浦の絶壁を見たかったのですが、
歩道への入り口が分からず、夕闇迫り始めていたので諦めました。
強風だったので、どのみち波際歩くのはムリだったでしょう。でも無念!



ならば突端制覇が好きな我が家は犬吠埼へ。



110115-05.jpg



暗雲と夕闇と強風と、なんともはや・・・な天候でしたが、
それはそれ、逆に白亜の灯台が引き立っておりました。
勿論、珊瑚ちゃんに太平洋に向かってウォーウォー吠えてもらいましたわよ。
だってホラ、『犬吠埼』て書く場所ですからね。



110115-06.jpg

何だかやけに幻想的~♪



閃光を放つレンズがクルンクルンと回るのを真下から見たのは、
良く考えてみたら、初めての出来事でした。
昼間の灯台は各地で眺めて来ましたが、仕事中の灯台見るのは初めてー。
あんまりキレイで、オトさんと二人して寒風の中しばし感激。



利根川をエイヤッ!と渡り、ウィンドファームの巨大風車群に圧倒されつつ、
夜の鹿島港へ向かいます。夜の港なんて何もありゃしませんよ。
けど一部の人にとっちゃ、そらもう萌え萌えスポットな鹿島港。

うっへっへっへ・・・



110115-07.jpg

工場萌えー



石油プラントと塩の山にキャーキャー♪歓声を上げてまいりました。
中央航路挟んだ対岸の製鉄所は、夕暮れ時の方が良かったようです。
夜もイイけど昼間にじっくり眺めるのもイイだろうなー

オトさんと『好み』のベクトルが同じ方向で良かったです。



15年前に住んでいたつくば市内を抜け、走り慣れたR50で帰宅。
朝6時から夜10時半まで良く遊んだ一日でした。


Comment
うちもなくしました。
ボールは庭で、ゴムボールのついたヒモは運動公園で。
一生懸命さがしてみましたが(ハナがですが)ついに発見できず、春待ちです。
先は長いなぁ。
《福ぽんさんへ》
春待ちですか!さすが北海道。期間が長~い。
我が家の無くしたダンベル先生二世は、
少し暖かい日が続いたら、救出に向かう予定です。
溶けたり凍ったりを繰り返してるから、
もしかすると氷付けになっちゃってるかもしれませんがー

今度新雪の中で遊ばせる時には、オモチャに、
1mくらいビニール紐を結んでおこうかと思ってます。

どうして100均製じゃ無いオモチャばかり無くすのか、不可思議でなりません!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ