HOME   »  お出掛け-近く  »  山の上は極寒の地でした

山の上は極寒の地でした

関東地方平野部でも降雪の予報が出た本日。
残念ながら、我が家の場所はゴーゴーと風が吹き荒れてるだけで、
雪はチラリとも降りませんでした。

けど、あちこちからの雪情報聞いてたら、何となく気分は雪に。
行こう行こう、山に行こう!と鼻息も荒々しく準備して外に出たら、
さっきまで照っていた太陽が隠れて、何だかお天気急降下・・・
山は吹雪いてそうだねー、買い物だけ済ませたら帰宅して、
撮りためたDVDでも観ましょうかね。



と思ったんだけど、やっぱり行けるトコまで行ってみようと。
で、結局は登ってしまった赤城山。
もうチョイで大沼という所で見た電光温度計には、笑える表示が点灯中。



110116-01.jpg

マイナス10℃、、、Σ(゚□゚(゚□゚*)

思わず二度見


真昼の2時でこの気温て事は、夜は一体何度まで下がるのか
知りたいような、知りたくないような。


旧料金所あたりから路肩に雪が見え始め、高度上げるにつれ路面は真っ白。
家から40分足らずで雪国になってしまいました。しばし呆然。



110116-02.jpg

出たなっ、新雪パウダースノー仮面!



大沼にはワカサギテントが立ち並び、
付近は犬達がラッセルするにはイイ塩梅の積雪量でした。



110116-03.jpg



ダンベル落ちたのその辺りだよー、探して探して!



110116-04.jpg



ちょっとー、買ったばっかりなんだから無くさないでよー



110116-05.jpg



あっコラ、諦めんな!



110116-06.jpg

救出部隊の出動


これ何回か繰り返して、結局ダンベル無くしちゃいましたとさ。
雪が無くなった頃に探しに行くとしましょ。



あんまり寒くて人間チーム、30分が限界。
毛皮チームはまだまだ遊べると言い張ってましたが、
我々は立ってるだけで命懸けです。



110116-07.jpg

年末に来た時とは、まるで別世界だった白樺牧場



コーナー各所にはアイスバーンがあるので、日が出ているうちに下山。
ツルンこ・ツルンこさせながら、オトさんご機嫌で運転してました。
滑らせながら走るのも楽しいらしいです。男子の気持ちは分からん!


そのまま赤城IC付近まで走り、気になっていた、【ロマンの森倶楽部】へ。



110116-08.jpg


榛名山に向かってぶどう畑が広がる、素晴らしい眺望の場所でした。
大きな施設ではありませんが、天然温泉、レストラン、ショップが点在し、
美味しいコーヒーを頂き、トマトペーストの試食させてもらいました。
焼酎の量り売りもやってます。試飲用に少量頂いて来たのですが、
アルコール度数23%ってどんなだろ?カァーッ!て来るのかな?


まだ一部のの施設は建設中ですが、近々ワイナリーも出来上がるそうです。
こりゃ楽しみだわさ♪


トリオの立っている見晴台の横に温泉があり、
露天風呂の竹垣があったので、お風呂に入りながら観る夜景は、
さぞかし絶景であろう事が予想されます。
レストランのメニューも魅惑的だったので、今度はお風呂セット持参で来ようっと。


そうそう、ペット用露天風呂があったのですが、
トリオも足湯だねーと言いつつ入らせてもらいました。
むりくり座らせてお湯に浸かった後、見晴台で↑の写真を撮ったのですが、
一応拭いたものの、腹の下の毛がそのまま凍ってましたわ。ヒィッ!


Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ