HOME   »  お出掛け-近く  »  榛名山へ

榛名山へ


わざわざ蕎麦食べに高崎まで出張ったのに、
着いてみたらお店の入り口には 『本日昼の部は全て貸切』との貼り紙が。
遠くから楽しみに来る客用に、少しは席を残す気配りはないのかー!と
激怒しつつ方向転換。ああいう風にがっかりさせられると、
再び行く気が無くなります。食べ物の恨みは恐ろしいのだ。


高崎駅前の老舗カツ丼屋さんで極上カツ丼を食べて気分一新。

【栄寿亭】
↑ここのカツ丼、安くて本当に美味しいです。近かったら絶対通い詰めます。



美味満腹~の幸せを噛み締めつつ、先日悪天候で断念した榛名神社の参拝へ。
道路はしっかり除雪され雪道の心配はありませんでしたが、
神社境内は除けられた雪が凍結しており、各所でツルテン!



110219-01.jpg

岩肌に雪が残り、今まで参拝して来た榛名神社とは、
また一味違った趣きとなっておりました。荘厳さ3割増し。



110219-05.jpg

瓶子滝は見事に全面氷瀑



本殿横から渓谷沿いの古道に下りて滝の真下へ。
流れ落ちる水が時間を止めたかの様な、不思議な感じがします。



110219-06.jpg

オトさんにカメラを託し、滝の裏側を激写してもらいまいした



滝壺までの下り道は凍った雪でツルンツルン。
ワタクシの履いてるスニーカーでは、
100%すっ転んで腰強打が予想されるので、無念の遊歩道待機。



110219-04.jpg

何回も参拝に行ってますが、今回初めて見た九折岩。



手前の砂防ダムを回りこんで古道を進み、岩を横から見ると
最終局面まで来たジェンガみたいなんです。
自然の造形は本当に意外性に満ちてますねぇ。



ここまで来たので、今年何年ぶりかで全面凍結した榛名湖へ。



110219-07.jpg

オカーさん、ここは滅法広い広場ですね


サリたん残念!ここは広場ではなく湖の上なのだ。
君達が立ってるのは地面じゃなく氷の上で、その下は水なんだよーん。


オトさん&トリオは初の氷上体験でした。
このポジションに立てる事は滅多にありませんからね。
目に焼き付けておいて下さいましね。



110219-08.jpg

オレンジ色の夕陽に包まれた氷上は、それは美しかったです



んが、、、


気を抜いて歩いていると、何日か前のワカサギ釣り穴か、
突然氷が薄くなってるポイントがあり、そこにズボッと足がはまる!
なかなかデンジャラスな氷上散歩でした。


Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ