HOME   »  日常とトリオ  »  家族全員無事です

家族全員無事です

群馬もかなり揺れました。
額縁や鉢植え、台所の道具類などなど、様々な物が落下していましたが、
オトさんもトリオもワタクシも無事にしております。

最初の大揺れ直後、急ぎ自宅に戻りトリオの無事を確認。
ラン珊瑚は尻尾ぷりぷりと出迎えてくれましたが、
サリ子は物がドンガン落ちるのが怖かったのでしょう、
暗い脱衣所で丸まっておりました。

自宅付近のお墓では墓石や石灯籠が落下しています。
マンションの給水タンクから水がダーダー漏れ出していて吃驚しました。
道を走っていると、そこかしこに屋根瓦の崩れた家がありました。

TVに映し出される想像を絶する惨事の光景と、
ひっきり無しに続く余震に怯えながら一夜が過ぎました。

真夜中に何度も緊急地震速報のコールで起こされ、
その都度、怯える珊瑚を撫でながらウトウトと就寝。

今日になってようやく、体に感じる余震もおさまりましたが、
不安感は拭い切れず、買い物に出掛ける時にも、
大事な物や着替え等、全部持って大荷物で移動してます。

仙台在住の知人とは未だ連絡がつかず、心配でなりません。
どうか無事に避難してくれていますように。


Comment
安心しました~!
ラン家のみなさま、そして3姉妹たち。
心配しておりましたよ~!

無事を確認できて本当にホっとしてます。 
サリちゃんの心のケアお願いしますね!

報道で見るすさまじい光景。 TVの前で膝がふるっちゃいました。
これ以上の犠牲や被害は誰も望んでおりません。
避難されてる方。 助けをまっておられる方。 救助活動をされている方。
皆、がんばってほしいです。  
安心した~
昨日送ったメール戻ってきたので心配してました。

留守番中の大揺れ、娘さんずもさぞ心細かったことでしょう。
ともかく無事で良かった。

まだまだ余震もありそうだからくれぐれも気をつけて。
良かったです!!
ラン家のみなさんが無事で、ホント何よりです。
さぞ不安でコワイ思いをされたことと思います。

あまりにも大きな被害に、
言葉を失うばかりです…。
やっと!
今ネットがつながるようになりました!!
ご無事で何よりです。
こちらは震度3でしたが、会社の事務所が4階にあるため、ものすごく大きく振れて、怖いよりも気持が悪くなりました。
その後も余震があり、中には下からつきあげるようなのもあり、これはすぐに1階に非難しました。
当麻家も無事が確認でき、ライト家も無事ということで、安心しました。
いざという時は、トリオ、当麻家2匹、ライト家1匹、まとめて北海道の我が家へ非難させてくれい!と思っていましたよ!!何せ7人家族がいる時に設計された家に、今母と2人暮らしでから、古いながら空き部屋がありますので。
でも余計な心配でよかった。
怖かったですね
ラン家、無事で何よりです。

が、某ASH家気になります。連絡取れたら教えてね。
心配です。

そちらはここより揺れが大きかったようですね。
地震時は、私と娘とジェナで家におり、どんどん揺れが増してなかなかやまない
経験したことのない地震に、何をどうしてよいかわからず、ただ壁につかまっておりました。
夫も東京の息子も困難な状況にはあわなかったです。
ただただ被災地の皆さまの今後を祈るばかりです。
No title
ご無事で何よりでした!
サリちゃんこわかったんだろうね…。
まだしばらく余震が続くかと思いますが、くれぐれもお気をつけください。
《ライト父さんへ》
ご心配頂きありがとうございました。
我が家の被害は微々たる物で、犬達もすっかり普段の生活に戻っています。
真夜中の余震もなくなり、昨晩は犬も人もゆっくり寝られました。

> 報道で見るすさまじい光景。 TVの前で膝がふるっちゃいました。

昨年青森を旅した時に立ち寄った場所や、何度も行った仙台・松島の見知った場所が
津波の濁流に呑み込まれていく様を見た時には、悲しくて苦しくて、
あぁ、、、と絶句する事しか出来ませんでした。

> 避難されてる方。助けをまっておられる方。救助活動をされている方。
> 皆、がんばってほしいです。  

そうですね、エールを送り続ける事が大事ですよね。
必要とされた時に迅速に対応出来るよう準備しつつ、祈り続けようと思います。
日本人、みんなで頑張らなきゃですよね!!!
No title
良かった!皆さんご無事で!!
《アル姉へ》
ご心配おかけしました。人もトリオも通常生活に戻っております。

> 留守番中の大揺れ、娘さんずもさぞ心細かったことでしょう。

自宅まで数分で帰れる場所で働けているありがたみを実感しました。
最初の大揺れ後に速攻帰宅し、トリオを車に放り込んで会社に戻ったのですが、
一時間して再度帰宅したら、断続的な余震で更に多くの物が転落してました。
あの中にサリ子を残しておかずに済んで本当に良かったです。

> まだまだ余震もありそうだからくれぐれも気をつけて。

今また余震で揺れました!
引き続き、気持ちを引き締めて掛かろうと思います。
《レイママへ》
ご心配おかけしました。
余震の回数も減り、気持ちもすっかり落ち着きました。
緊急地震速報がビービー鳴るとドキッとはしますが、
来たぞ!慌てず騒がず冷静に動いてと瞬時に思えるくらい、
心に余裕が持てるようになりました。

> あまりにも大きな被害に、言葉を失うばかりです…。

あぁ、あそこは行った場所だよ、、、と二人で話しながら、
悲しい思いでテレビ画面を見つめ続けた週末でした。
これから更に辛い現実を知る事になるでしょうが、
エールを送り続け、祈り続けなくてはと思っています。

今日の夕方は輪番停電の順番が回って来ます。
少しでも被災地に電力が回せる事を祈って、我が家も頑張ります!!!
《福ぽんさんへ》
ご心配頂きありがとうございました。
トリオもすっかり通常の日々を過ごしています。もう大丈夫です~

直後から周囲との連絡も全く繋がらなくなり、
改めて災害時の安否確認について考えさせられました。
一方通行とはいえ、知人の無事が分かった時には本当にホッとしました。
いざ自分が被災者になった時、どんな風に自分の状況を伝えれば良いのか、
今一度じっくり確認しておこうと思います。

> まとめて北海道の我が家へ非難させてくれい!と思っていましたよ!

ありがとうございます!心強いっす!
《ジェナママへ》
栃木も大きく揺れた事でしょう。本当に怖ろしかったですね。
咄嗟に窓を開けて、揺れの経過をやり過ごしていたのですが、
あまりに軋むので、窓ガラスが割れてしまうのではないかと思いました。
近所の神社では石垣が倒壊して、石の鳥居が落っこちています。
まだ余震が続いていますし、これから停電などで生活にも影響が出てきますが、
お互い頑張って乗り切りましょうね!

仙台の知人達、まだこちらからは連絡付かないんですが、
ようやく留守電にメッセージが吹き込めるようになりました。
安否が分かったら連絡しますね。
《けいず。さんへ》
ご心配お掛けしました。
我が家の中は何か壊れた物もなく、ワサワサしていたトリオも落ち着き、
いざという時の準備も整えて、通常の生活に戻っております。

> サリちゃんこわかったんだろうね…。

やっぱり一番危機を察するのはサリ子でした。
我が家の間取りの中で、最も安全な四角い空間に陣取ってるのを見て、
サリ子は凄いねーと関心した次第です。
ヘラヘラ出て来たラン珊瑚、、、どうなのー!

《ジーニーパパへ》
ご心配お掛けしました。
トリオも日々の生活に戻っております。
当日夜は緊急地震速報の度にオロオロしていた珊瑚ですが、
昨晩はいつもの様に引っくり返って寝ておりました~

ジーニーパパさんの東北方面のアジリティ仲間の方々はご無事だったでしょうか?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ