HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  健康の記録  »  わくちん



わくちん

本日はサリたん、ワクチンDay



110328-01.jpg

ハッ! ここに来たのは、確か9ヶ月前・・・



年が明けて、サリ子のワクチンのお知らせハガキが届くと、
あー、いよいよ犬費のかさむ季節がやって来たと思う次第です。

ヒロ先生に会うのもチョー久しぶりな健康優良婆なサリ子。
ラン子みたく院内に入った途端にヒーヒー帰りたいコールする訳でもなく、
珊瑚みたく病院に到着した時からハイテンションガールでもなく、
サリ子の診察は補助もいらないくらいの、終始淡々とした楽チン診療です。



110328-02.jpg

まぁ、それでもそこはかとなく緊張はする訳でー



ウンチョスの検査と触診、耳の中だの歯だの見てもらってから、プスッとな。
たいへんよくできました♪



さーてと。これから怒涛のごとく犬費が財布から旅立つ季節となります。
お次は珊瑚のレントゲン検診。その後は狂犬病予防接種が来て、
血液検査にフィラリア薬、ノミダニ対策にラン珊瑚のワクチンとやって来ます。

お財布キュッと引き締めて頑張りましょっと!


Comment
No title
あ~そうでした!そういう季節でした!
狂犬病、ワクチン、保険、JKCの登録料・・・・・どこからひねり出せばいいんでしょうぉぉぉぉ。
No title
ほんと、そうよねぇ。
これから犬費がかさむわ・・・。
狂犬病 3,000×6=18,000-
ひょえぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!
《福ぽんさんへ》
どっかに万券落ちてやしないかと、本気で思う今日この頃です。
計画停電と節電のおかげで、来月の我が家の電気料金は減ると思うのですが、
時間ずらして始業・終業してるので、お給料も減るのでございます~
アイタタタタ・・・・・
《じゅりびママへ》
> 狂犬病 3,000×6=18,000-

なんとっ!!(゚ロ゚屮)屮

市からハガキが来るたびに、多頭飼い割引とかしてくんないかなーと思うのですが、
そんな訳もなく、プスッと注射されております。

週末は珊瑚の足腰のレントゲン診察です。
再診料が値上がりしましたーと言われ、いったいどんな値上げ率かいな?と思ったら、
一気に6.5倍増・・・・・( ̄□ ̄;) !!!
我が家は年一しか行かない病院なので、まぁ我慢出来ますが、
ホームドクターにしてる飼い主さんは大変ですよねぇ~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
