HOME   »  健康の記録  »  珊瑚ちゃんレントゲン検診

珊瑚ちゃんレントゲン検診


ガソリンの不足だった二週間、
地元テクテク散歩や、近隣移動のみで過ごしていたので、
チョー久しぶりに長時間車に揺られての移動でした。



110403-02.jpg

出掛けるよー、全部出し切ってねー!



一年ぶりの珊瑚ちゃんの足腰レントゲン検診です。
毎日ダッダカ駆けずり回っている様に見える珊瑚ちゃんですが、
実はああ見えて重度のHDな足腰を抱えており、随分と多くの我慢をさせています。



年一のレントゲン検診で進行の度合を見て、ドクターと相談しつつ、
これからの過ごし方と楽しみ方を見定める、とっても大事な日であります。

進行性の疾患なので、無念ながら、骨にはゆっくりとした症状の進行が見られましたが、
現在の肉体のバランス・動き、共に、股関節を上手くカバー出来ている状態でした。
ナイスな筋肉の状態からも、緊急に脱臼してしまう様な心配は無く一安心。
またこの一年間、楽しみながら、珊瑚の体に合った運動で遊んで行けます♪



110403-01.jpg

レントゲン撮影時も暴れずイイ子にしてたそうな。
ヒート中につき、赤パンツはいたままのレントゲン撮影。ハズカチ~!



天寿をまっとうするまで痛みを訴える事無く、日々楽しく走らせてあげたい。
この一年の過ごし方が、翌年に繋がって行きます。
さーて、今年も 『楽しく怪我無くホドホドに』 を頭に刻み込んで頑張りますか!


怒涛のごとく犬医療費が放出していく春、第二弾が終了。
お次は狂犬病の注射×3頭。その後はフィラリア&サリ子の血液検査。
フトコロは厳しいけど踏ん張るっス!!!


Comment
そうそう。
春は入用よねぇ。
我が家も来週は狂犬病の注射だわ!
3,100×6=18,600が消えていくぅぅぅぅぅ!!(涙)
《じゅりびママへ》
財布の札入れ場なんて、4月始まったばかりだと言うのに悲しい事になってますー
この機会にこそ節約しつつ、ダイエットな食生活をせねば!

だのに昨夜の買い物時、レジに並び、正にワタクシの会計が始まったその瞬間、
背後からラン父が酒のツマミをゴソッとカゴに入れました。
なんだとぉ~!!!と思ったのですが、
既に『返してこい』とも『金出せっ!』とも言えないタイミング・・・

ヽ(∴` Д ´)ノ彡☆ ごるぁぁぁーっ!!! 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ