HOME   »  健康の記録  »  通院

通院


珊瑚ちゃんのお薬が終わったので再び病院へ。

外に出していた検査の結果などを説明して頂き、
吐き戻しが完全に止まった訳ではないので、もう暫く胃の保護を継続。
何やら美味しい味らしいシロップをもらい帰宅。

スポイトで口に投入する薬なのですが、準備始めると足元に密着して待ってるので、
どうやら相当美味しいのではないかと思われます。



110522-08.jpg

甘いから、珊瑚あのお薬大好きなんだ~♪



フードの量を5g増やし75gにしたら、
胃もたれしたのかゲーしちゃったので、再び減らし70gで継続中。
ふやかして潰すだけでなく、更にミキサーでシェイク状に。

食べた物を全部戻しちゃうより、確実に栄養を取らせないとです。
体重は10,6gに逆戻りしたけど、慌てずゆっくり増やすとしましょ。



入院生活と、その後の加減しながらの散歩のおかげで、
ガッサガサしてた珊瑚ちゃんの肉球がプニプニに戻っております。
まるで子犬の頃の肉球感触♪ このまま維持したいかも~


Comment
No title
珊瑚ちゃん大変でしたね。
無理しないでゆっくり元気になってね。
甘いシロップかぁ、美味しそう(笑)
うちの涼音は苦いはずのフィラリアの錠剤をボリボリと食べます。
すっぱいみかんも大好きで・・・食べれればなんでもいいらしいです(汗)
【なつさんへ】
ご心配頂きありがとうございました~
おかげさまで、ゆっくりですが、着実に回復しています。
今日は75gのご飯食べてもゲプゲプせず完食できました!!!

> 甘いシロップかぁ、美味しそう(笑)

色は透明なグリーンで、変色しちゃったスライムみたいな色なんですが、
味は甘くて爽やか~なんですよ。今朝も待ち構えてました。わはは♪

> うちの涼音は苦いはずのフィラリアの錠剤をボリボリと食べます。

りーちゃんはママの手を煩わさないステキお嬢さんですね~
珊瑚も今まではずっと何のお薬だろうとボリボリ系だったのですが、
拒食し始めた時に薬もいらないと言い出し、仕方なく喉の奥まで突っ込んでたら、
いい加減嫌になっちゃったみたいで、食べなくなっちゃいました。
そろそろあの記憶忘れてくれてるかなぁ・・・

> すっぱいみかんも大好きで・・・食べれればなんでもいいらしいです(汗)

うちのトリオも柑橘系大好きですよん。
でもね、サリ子はみかんの果肉を口の中で潰すのが苦手らしくて、
口に入れては出し、ホワッと口に含んではまた出しと、
何度も出し入れしながら食べるんです~。
美味しいから早く食べたいのに、何度も出しちゃー食べてと、
小さなみかんの欠片相手に必死に格闘してて笑えます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ