HOME   »  日常とトリオ   »  珊瑚だってば  »  珊瑚ちゃんリスタート

珊瑚ちゃんリスタート


底なし沼かと思っていた珊瑚ちゃんのエネルギータンクですが、
病気をして、すっかり成長前の肉体に戻っちゃいました。
前脚肩付近・後ろ足大腿部・臀部・腹部、全ての場所が筋肉サヨナラ~状態。
急激に戻す訳には行かないので、ゆっくり再生への道スタートです。



110522-07.jpg

スローコマンドでソロ~リソロ~リと近づいて・・・



110522-06.jpg

戻って来る時は駈歩程度で抑えて下さいませね



関節が擦れちゃうから、今まで以上にゆっくりペースを守りましょう!
ジワッとジワジワがコンセプトですよ。お分かりか???



110522-12.jpg

加減? そりゃー珊瑚の脳内辞典には載ってないね



載せなさい。アンダーライン引いて蛍光マーカーでマーキング!



そうそう、この日公園歩いている時、ハヤブサだかオオタカだかの猛禽が、
パタパタと上空を横切って行きました。
獲物見つけての滑空ポーズじゃなかったのがチョと残念。でもカッコ良かった!


Comment
No title
良かった!良かった!
珊瑚ちゃん、運動出来るまで体力が回復したんだねv-238

加減するって言葉・・・うちの梅にも無いな・・・(爆)
No title
大変でしたねぇ(T_T)
ゆっくり治してくださいねー
【じゅりびままへ】
テクテク散歩に、途中で少しレトリーブを始めました。
けどスタミナなんて完全にどっかに行ってしまったので、
三本目には見た目ありありスピードダウン。
【全力疾走の二歩手前】を心掛けて、ジワジワと体力復活させて行こうと思います。

まぁ、親の心子知らずな珊瑚ちゃんなので、
己の肉体現状をマルっと無視してすっ飛ぼうとしちゃー怒られてます。
それでも嬉しいらしくキャッキャ♪と散歩してますよー。うひひ
【タロママへ】
何ともはや・・・な、エライこっちゃだった一ヶ月間でした。
まだ気を抜くとゲーっとやられるので、相変わらずカーペット洗いの日々です。
ゲップ音聞くだけで戦々恐々としてますー。

おそらくはアレが原因じゃないか・・・という毒草の目星は付きました。
道端や公園内にも普通に生えてる雑草なんです。
野草・花木図鑑見ると、身近な場所に色々な毒性の植物があるんですね~
知らなかったじゃ済まない事態になりかけ、サリ珊瑚を苦しい目に合わせてしまいました。

慌てずゆっくり体力作りして行こうと思ってます。
長距離の車移動でもゲーしないようになったら、タロママさんちの方にも行きますね!
よくなってね
サリーちゃんと珊瑚ちゃんお闘病を今頃知り驚いています。
しゃべれな犬の看病は、辛いですよね。
ついこちらの油断で後戻りさせてしまったのではと
後悔することもしばしば。
珊瑚ちゃんの入院中は寂しかったことでしょうか。
入院した事で家にいるよりも安心、という人もいるようですが
その反対もありと私は思っています。すべてを自分のそばで見たいと
そんな無謀な思いが私にはあります。医者じゃないのにね。

回復へ向かわれているようで安心しました。
ゆっくり元の珊瑚ちゃんに戻ってください。
サリーちゃんもこれを乗り越えて、年齢2桁老犬生活を送りましょう。

いつも元気で明るいラン、サリ、珊瑚&パパ、ママ。
そんな姿を描いています。
我が家は皆元気ですよ。娘はとうとう社会人です。
ラン家に出会った頃は、中学生だったのにね。
わが身の老けブリを恐ろしく思います。
【ジェナママへ】
> しゃべれな犬の看病は、辛いですよね。

本当に、↑これに尽きますね。
どこがどんな感じに痛いのか気持ち悪いのか、
食べられるのかダメなのか、動けるのか動きたくないのか、
言葉でやり取り出来ないのは本当に歯痒いです。

> 珊瑚ちゃんの入院中は寂しかったことでしょうか。

一番うるさくて存在感がある珊瑚ちゃんなので、
まっさか家の中が静か~でした。

> サリーちゃんもこれを乗り越えて、年齢2桁老犬生活を送りましょう。

ですよね!胃腸の方は落ち着きつつあるのですが、
今度はオシッコの方に問題出現・・・。
若い犬の頃は外傷の怪我が心配で、他は健康優良児だったサリーでしたが、
老犬の域になり、内科的な事で少しずつ問題が見えるようになって来ました。
持病と上手く付き合いつつ、穏やかに老犬生活送らせてあげなきゃですね。

> 我が家は皆元気ですよ。娘はとうとう社会人です。

ヒイッ!!!
女子大生の時だって驚愕だったのに、ついに社会人ですか。ぐあぁぁぁ~

> ラン家に出会った頃は、中学生だったのにね。
> わが身の老けブリを恐ろしく思います。

右に同じ・・・
ジェナママと初めて出会った時は、ギリギリ20代だったのに、
もはや四十でございます。若い頃は選ばなかった原色の服を着るようになりました。
正しいオバちゃん道を突き進んでおります~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ