HOME   »  散歩にて  »  長女との格差

長女との格差

夕方には一段落するかな?と思っていた雨が、シトシト降り続いておりました。
ザザ降りという感じではないので、散歩どうしよっかな、止めよっかな、
でもこれから先梅雨は長いし、こんな日多くなるよな~と思案。



こんな雨の日こそ広場には誰も来なかろう。
ならばこんな日こそ腹濡れ防止をして、気晴らしに行こうではあるまいか!
てな訳で犬シャツ出そうとクロゼットをごそごそ。
そしたら~、出て来ちゃったんですよ。何年ぶり?8年ぶりくらいかもよー



110602-01.jpg

ランちゃん専用のカッパっぱ♪ 


そうだったそうだった、買ったんだった。
長女の時は、そらもうオモチャも装備も色々取り揃え、
蝶よ花よとチヤホヤライフを提供したもんでした。

ガサガサする着心地に不満大だったラン子は、
べつにアタシは裸族でイイのに・・・と言わんばかりに、
カッパ着せると固まり、ぎこちない歩きっぷりで嫌々散歩。

そのうち雨の日散歩自体が面倒臭くなっちゃって、
ラン子専用カッパはお蔵入りしていた訳です。



110602-02.jpg

歳取ったら色んな事がどうでも良くなっちゃったのか、
特に嫌がる素振りもなく、シャッカシャカ音立てながらご機嫌で徘徊。
やっぱりラン子には赤色が似合うよ~。



110602-03.jpg

君達はいつものドラえもんタンクトップで我慢してくれたまへ




110602-04.jpg

なんでー?なんで珊瑚には専用カッパ無いのー?



人間と同じく、三番目ともなると色んな物がお古三昧。
オモチャに至ってはトイレットペーパーの芯やら、穴の開いた靴下やら。
新品のカッパなんて、全く買いたい物リストに載ってません。



サリちゃんには、ラン子が雨の日は散歩行きたくないって言い出したら、
あの赤カッパお下がりであげるからね~



110602-05.jpg

そ、それはチョと御免こうむりたいかも・・・



走ると滑って危ないので、隅っこでフラフラしてただけですが、
何だかいつもと違って妙に新鮮気分でした。

サリ珊瑚にもカッパ用意してやってもイイかもな。オトさん、作ってくれろ!


Comment
確かに・・・
我が家もジュリアンのカッパはあったわ(爆)
あ、ビビアンには胸当てがあった。
しかし、チェリーからのは無い・・・(^^;
おもちゃはビビまでだな。
後の連中は食べるし(汗)
まぁ、そんなもんよねぇ。

あ、小さいころからの写真もビビまでだわ(笑)
三番目!
う~んわかるような気がしましゅbyキャンキャン
かっぱもたのし
ん~
今時の事情では、かっぱもたのし、です。 

ランちゃんの赤は、かわいいねー。
いーなー、おとさんに作ってもらえてー。>下2人
てか、作ってもらえー。
【じゅりびママへ】
ラン子の時の気合入りっぷりったら、今思うと笑っちゃうくらいでした。
高価なオモチャも買ってあげてたもんな~。それが今や廃物利用ですからね。
珊瑚はホントにゆるゆる育てで、モットーは 『何とかなるっしょ』 です。
何処の家も同じ感じなんですね~( ̄▽ ̄) うししし
【LADYママへ】
キャンちゃんに伝えて下さい。
察しちゃいけませーん!ずっと気付かないままで良いのでございますよ。
知らぬが仏、贅沢は敵!という言葉が人間界にはありますからね。
知らない知らない、気付かない~
【kちむさんへ】
土砂降りじゃない限り、雨の公園てのもなかなか良いなと思いました。
この時季ならではですもんね。雨の空を恨み節で見上げないで、
今年は梅雨の広場を楽しんでみようかと思います。

大嫌いなカタツムリ&ナメクジに遭遇しなければですが・・・
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ