HOME   »  お出掛け-遠く   »  【東海地方】  »  フラボの前に沼津にGO

フラボの前に沼津にGO


遠出のお出掛け、果たして何時以来だ?と、
思い出すのも難しいくらい久しぶりの車泊お出掛け。
サリ珊瑚の食事と消化の塩梅を見極めつつ、ゆっくり行程での出発となりました。



ごはん食べさせ、ぶらり途中下車の旅を見てから出発進行。
中央道の渋滞は気にする程の事態ではなかったので、一気に富士山麓まで。





ゲーすると大変だから、今回はゲージinなんだってさ



チョッと長いので、続きを読むからどうぞー




八王子付近の渋滞もたいした事無く、スルッと富士山を回り込み、
富士五湖に向かう車の大渋滞をニヤニヤ眺めつつ、2時半には清水町に到着。
テレビで見て、ぜひとも己の目で見てみたいと思っていた、柿田川に行きました。

【柿田川公園ガイド】 ※園内にペットは入れません



110604-02.jpg

一国から駐車場への入り口が細道で、チョと分かり難いかったです



森の横の日影に車を止めて窓開けたら、水辺の近くだけあって、
涼しい風がサラサラと吹きぬけてました。
小さい公園だからすぐに周って来れるし、気温も下がって来ているとは言え、
暑いと車中に犬残せないから諦めようと思ってましたが、これなら安心。



110604-03.jpg

テクテクと森の中を歩くこと5分ばかりで、第二展望台に到着。
下を覗きこむとそこには、それはそれは清んだ湧き間が!



110604-04.jpg

コンコンと湧いてます。ブルーでキレイです



更に数分先に進むと、今度は第一展望台。
ここの湧き間から柿田川がスタートします。


110604-05.jpg

少しだけミシマバイカモの花が咲いてました



濁度ゼロの透明な湧き水は、富士山麓に広がる溶岩の間を、
約40kmかけて通って来た雨や雪溶けの水です。清水町で突然湧き出します。
すぐ横には車が引っ切り無しに通る国道一号線。
こんな市街地に、いきなり清流として湧き出るなんてねぇ。
富士山の神秘を改めて体感してまいりました。



110604-06.jpg

夕ご飯予定までにはチョと時間があるので、千本浜公園でお散歩。



三線(さんしん)弾いてる方がいらっしゃいまして、
堤防の上に座って、ちゃっかり聞かせてもらいました。



110604-08.jpg

海と琉球音楽って何とも合ってますね♪



浜でBBQしてる人達のトコから漂ってくる美味しい匂い。
海風と荒波の波音。思い思いの事してる人々。
そしてオッチャンの奏でる三線。うーんナイス!



5時になるので沼津漁港に移動。
今夜の美味しいご飯は、沼津魚市場第一市場すぐ横。



110604-09.jpg

海老大明神ハケーン!



当初行こうと思っていたお店があったのですが、
何となく気になった【むすび屋】さんに急遽変更。
間口も中も小さいけど、ここ何頼んでも絶対外さないだろう感が
ムンムンと漂って来てたし、値段もお安いし!

後で調べたら、市場関係者相手の食堂でした。そりゃ安くて美味しいワケだわ!



110604-11.jpg

どうするか悩んだ生シラス

『本日、生シラスあります』 の貼り紙に負けました。
これが美味かった!ちょっとだけかと思いきや量もいっぱい♪
今まで食べた生シラスって何だったの?な美味しさでした。



110604-10.jpg

ワタクシチョイスの桜海老かき揚定食

サックサクのかき揚ドカンと3枚。しつこくなく2枚ぺロリ。
オトさんはおまかせ海鮮丼定食。
ネタはその日のオススメ海鮮が12種類も乗ってます。
他のメニューも安くて魅力的なのがいっぱいでした。
近かったら通って前メニュー制覇したいとこです。



【あしがら温泉】 に寄ってお風呂を済ませ、道の駅ふじおやまで就寝。

あしがら温泉はこじんまりとしてましたが、とっても良いお湯でした。
晴れていれば浴室から富士山がバッチリ見えるロケーション。
大人500円という低料金も魅力です。



翌5日は裾野のM'sでフライボールの練習会。
Go-WATのチームTシャツやっと着られた~

久しぶりに参加したドッグスポーツ、久しぶりのお泊りお出掛け。
やっぱり遠足は楽しいっ!

Comment
No title
あっは~ どもです
当日 ちょっとお話したのが 走る前で・・その後 チャンス見逃し・・でした・・。
おほほ  練習前に沼津だったんですなァ
我が家は 終わった後 IN!
ちょっと前まで 実家で住んでも居たため 懐かしい沼津
アハハ 千本浜も やっぱいくよねww
今度の土曜は 赤城の予定が どうやら 雨みたい。。で 流れそうだ・・
ちょっぴり ニアミスですね 

それにしても とっても】心配していました・・・。
まだまだ 本調子じゃなさそうですので お大事に そして いつものように楽しく夏を迎えてくださいね




つーか サンシンって あの 出っ張っているとこで弾いていた?? もしや ww
Re: No title
> 当日 ちょっとお話したのが 走る前で・・その後 チャンス見逃し・・でした・・。

なーんでLONmamaとはゆっくり話せる機会が出来ないのでしょう!
毎回 『アーっ、ご無沙汰ですー』 と慌しく挨拶して、その後話すチャンスなしですよね。
いつになったらタイマントークバトル出来るのでしょう。むぅ~

> おほほ  練習前に沼津だったんですなァ。我が家は 終わった後 IN!

LON君ブログで見ました見ました!同じ海岸で遊んでるしー
トリオの匂い残ってたんじゃないかしら。LON君嗅ぎ取ってくれたかな?

> ちょっと前まで 実家で住んでも居たため 懐かしい沼津

いい所ですね、沼津。お魚美味しいし景色良いし~

> 今度の土曜は 赤城の予定が どうやら 雨みたい。。で 流れそうだ・・

何だか週末はがっつり雨っぽいですね。残念っ!

> つーか サンシンって あの 出っ張っているとこで弾いていた?? もしや ww

出っ張ってるトコを左手に見た、千本浜公園の看板がある入り口階段上がったトコです。
『もしや』 って事はお知り合いの方だったりして?生の三線演奏は初めて体験だったんです。
ステキな音色と歌声でしたよ。習いたくなってしまいましたー
No title
サンシン・・だか あの 出っ張ってるとこで なんか ひている人いたから ww
あ そうそう 沼津は生まれも育ちも 経験無しだから 知り合いはいないよ ww
放浪癖 ならぬ 引越し癖のある親のおかげで いろんなとこが実家になるうちなのよ ww

そうそう 記事 更新したけど ぜひ キライじゃなかったら わさび漬けTRYしてみて! めっちゃうまいから

【LONmamaへ】
> あの 出っ張ってるとこで なんか ひている人いたから

きっと同じオッチャンじゃないかと思いますー。
身軽な持ち物とスタイルだったので、ご近所の人っぽかったですよん。

> 放浪癖 ならぬ 引越し癖のある親のおかげで いろんなとこが実家になるうちなのよ

うはは( ̄▽ ̄) 我が家も二人して引越し癖ありありです。
随分と関東圏をウロ着いてまいりました。二年過ぎるとどうも引っ越したくなります。
静岡とか長野とかも住みやすそうで良い所ですね~

> わさび漬けTRYしてみて! めっちゃうまいから

らじゃっ!見つけたらTRYしてみるっス!

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ