HOME   »  日常とトリオ  »  どうぞどうぞ♪

どうぞどうぞ♪


言って涼しくなるワケじゃないから言っても仕方ないんですが、
それでも口をついて出てしまうこの気温、


あっちぃぃぃーっ ヽ(`д´;)/



110627-01.jpg

ラン子ちゃんや、そこは涼しくないと思うよ



110627-02.jpg

扇風機対面に設置してあるクールボードが、我が家のVIP席



110627-03.jpg

オトさんのすぐ横は珊瑚の席だかんね



どうぞどうぞ、何の遠慮も無く密着してて下さってケッコー!



遮光ネット、マンション1階、中間部屋の恩恵は絶大で、
昼間の室内はたいして暑くならずに済んでます。
角部屋じゃないので窓が少なく、明るさには欠けるけど、
夏場はそれが逆にメリットになりますわね。


遮光ネットは上げ下げ出来るようにしたので、
風が抜ける夕方からは開放し、南部鉄器の風鈴がチリンチリン鳴ってます。
近所の田んぼからはカエルの大合唱。
人間のご飯済ませ、暗くなってから公園散歩に出掛け、
帰り道にホタルの里でホタル観賞。暑い日は暑い日なりの過ごし方でね♪


家は元より、職場のエアコンの設定温度も28度にしてるのですが、
思いの他、この設定温度でも大丈夫な事に気付きました。
今まで冷やしすぎてたって事か、、、反省!

Comment
那須高原もいいけど、近くに蛍がいるの?
いいなぁ~
ここ何年蛍なんて見ていないし。。。
真っ暗な中淡い光を放しながら飛ぶ蛍
幻想的は世界だわ~
No title
去年までは職場のほうが涼しくて仕事に行く方が楽でした。
今年は・・・暑い!!
半袖ブラウスとはいえベストスーツにストッキング履き。
ハイヒールで営業室を歩き回り、PC他端末機に囲まれる毎日。
汗だくで働いております(泣)

犬達は1日エアコンの中でお昼寝Zzz・・・
うらやましい~!

蛍、穴場があったら教えてください。
ほんと!
毎日暑いよねぇ。
そちらはなお更だもんね。

こういう時は遮光ネットだよねぇ。
屋根から全部かけたいわ!

そうそう、うちの事務所まだエアコンつけていないよぉ!
今日は結構涼しいんだわ。
【LADYママへ】
> 那須高原もいいけど、近くに蛍がいるの?

うちから5分チョイチョイの場所で蛍見られるんです。
冬場にトリオとテクテク散歩する田んぼ道なんですが、
今年はタイミングが良かったようで、今まで見た中で一番たくさん見られました。
水路の中からホワァ~とわき上がる蛍の光は、とってもキレイですよん。
LADYママにも見せたいなぁ~
【アル母さんへ】
> 半袖ブラウスとはいえベストスーツにストッキング履き。
> ハイヒールで営業室を歩き回り、PC他端末機に囲まれる毎日。

うぉっ!おひすレディーではありませぬか!
ワタクシTシャツにジーンズ、終いにゃ裸足・・・
首にヒンヤリタオル巻いて、それでも暑いと頭に濡れタオルかぶってます。

> 犬達は1日エアコンの中でお昼寝Zzz・・・ うらやましい~!

ほんと、真夏の日中は犬達が一番快適にしてるかもー。

ラン珊瑚は貧毛なので意外とケロッとしてるのですが、
未だにモッサモサしてるサリ子が、昼ご飯を食べるワタクシの横で、
「カーさんワタシもうギリかもしれませんー!」とハヒハヒしてます。
我が家もそろそろ午後はエアコンかなぁ~

> 蛍、穴場があったら教えてください。

我が家が毎年見に行ってる東吾妻町の保護地区、今正にどっさりらしいです。
土日は遠方からのお客さんで混むらしいので、平日夜が狙い目です。
我が家の近所の場所は、いつもの公園に行く途中にありまして、
飛んでる数は少ないけれど、何せ近いので気軽に立ち寄れるポイントです。
どちらも夜8時過ぎからがゴールデンタイムですよーん
【じゅりびママへ】
> 毎日暑いよねぇ。 そちらはなお更だもんね。

そうなんですよー!!!
本日の気温全国TOP3の二番目に我が市が堂々ランクインしてた時には、
思わず 『別に乗らなくてもいいから・・・』とツッコミ入れたくなりました。
まだ6月中でこれかと日々ゲンナリしておりますー

> こういう時は遮光ネットだよねぇ。

ベランダの日差しカット出来たので照り返しが無く効果絶大です。
遮光ネット様々です。

> 屋根から全部かけたいわ!

言えてる~!家全部をギンギラのシルバー遮光ネットですっぽりとで覆ったら、
家全体が蓄熱しないから、きっと快適になることでしょうね。

> そうそう、うちの事務所まだエアコンつけていないよぉ!

すんばらしいっ!
ワタクシ、コピー機の真横なので熱気に負けました。
シャチョーも4台PCに囲まれてるので熱気に負けました。
せめて28度設定を維持する事で踏ん張ろうと思います~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ