HOME   »  お出掛け-遠く   »  【甲 信 越】  »  長野の旅2 白馬にて

長野の旅2 白馬にて


念願だった晴天の白馬へ到着しました。
晴天どころかジリジリと焼き焦げるようなピーカン晴れ。
白馬駅で観光案内所に行き、白馬MAPを手に入れて、
向かうは犬達を満足させられる魅惑の場所へ~



110716-13.jpg

この季節、犬達が喜ぶ場所と言えばねぇ、、、


↓ 続きを読むからどうぞ





美しい川を堪能すべく、白馬大橋のたもと、松川河川敷公園へ。


雪解け水はまだまだ冷たいのですが、何せ大気が暑いので、
冷たい水が最高に気持ち良かったです。



110716-14.jpg

雄大な景色を眺めながら泳ぐ気分はいかがですかい?



ちょうど流れが巻く場所があったので、天然の流れるプールを満喫。
水の透明度は文句なく最高です。



110716-15.jpg

ラン子も猛ハッスル!



110716-16.jpg

夏休みはこうでなくちゃ!


泳いでは休み、泳いでは休み、キャッキャと遊ぶトリオ。
川岸の大きな石に腰掛け、木陰で濡れた体を川風で自然乾燥。
日向の暑さがウソのように快適です。



110716-18.jpg

そりゃー眠気もおそって来るよねぇ~



110716-12.jpg

楽しかったね、またいつか遊びに来よう!


河川敷に戻ってきた遊覧ヘリコプターに手を振りつつ、
松川を後にしました。



5分ばかり移動して、以前は雲に隠れて見えなかったアソコを見学に。



110716-19.jpg

ヒンヤリとしたトンネルを抜けたその先にはっ!



110716-20.jpg

ジャンプ台がドーン!


長野五輪で、日の丸飛行隊が歓喜のジャンプを繰り広げたジャンプ台です。
テレビ画面で見るよりも、はるかに角度の急な着地面に吃驚。



110716-21.jpg

一度くらいジャンプ競技を見てみたいもんですー


あんなに高い地点に立つだけでも恐ろしいのに、
あの地点から飛び出すなんて、更にオソロシヤ~


ジャンプ台を後にして、お昼ご飯は信州と言えばやっぱりお蕎麦!
【美郷】 さんでざる蕎麦を満喫っ。



110716-31.jpg

『ざる』 でもけっこうなボリューム



オトさんは大ざる。これまたかなりのボリュームでした。
お蕎麦自体も美味しいけど、それぞれに別種類の天ぷらが一枚付いてたり、
お漬物数種や、そば粉薄焼きがサービスで出て来るのも嬉しい限り♪

時間に寄っては行列になるお店らしいです。
午後2時を回っていたので、窓際の席にすんなり座る事が出来た上、
車も窓の真ん前に停められ、車窓から顔を出すサリ子とコンタクト取りつつ、
美味しくお蕎麦頂きました。極楽極楽~☆


さて、この後は念願だったあの場所に、まさかまさかの到達でーす。
もうちょっとお付き合い下さいましね。

つづくー

Comment
No title
こんばんわ~☆
先日の川遊び・・・結局秩父の長瀞でした

白馬イイですね~
コチラの川とても綺麗でいい所ー!
行ってみたいな~♪♪

ラン子ちゃん、ノリノリですね☆

やっぱりお蕎麦は信州デスよね♪
我が家の父ちゃんの実家は長野県木曽地方・・・なので蕎麦にはうるさいんです!
コレは旨そう☆

【当麻かあちゃんへ】
> 先日の川遊び・・・結局秩父の長瀞でした

ホントに残念無念!クリソツ二匹で川遊び出来るトコだったのに~

> 白馬イイですね~
> コチラの川とても綺麗でいい所ー!行ってみたいな~♪♪

観光パンフの写真や、白馬に行った方のブログなどを見ていた通りの、
チョーキレイな川でしたが、見ていた通りの激流でした ヾ(;´Д`●)ノ
婆ラン子は泳いでも進まないので、目まん丸にして焦ってましたわ。

> やっぱりお蕎麦は信州デスよね♪

ハイハイハイッ!そう思うでありますっ!!!

> 我が家の父ちゃんの実家は長野県木曽地方・・・なので蕎麦にはうるさいんです!
> コレは旨そう☆

ほほぉ~、パパさんは蕎麦通でございますね。
美郷さんのお蕎麦は、太いの細いの混在で食べ応えありでしたよん。
付きだしのお漬物も美味しかったし、蕎麦の量もがっつり系でした。
蕎麦茶も温かいのと冷たいのがドーンと用意してあって嬉しいかぎり♪
近くを通る事があったら是非行ってみて下さいましー
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ