HOME   »  日常とトリオ  »  カメラ練習

カメラ練習


一つ下の記事がウソっぱちのように涼しい週末となりました。
何よりもそれを物語るのは、サリ子のベロが格納されているという事~

雨がシトシトしているので、DVD見ながらカメラの撮影練習など。



110820-01.jpg





110820-05.jpg



窓からの逆光を利用。 確かにドラマチック!



110820-03.jpg

ラン子ちゃん、モデルになる気は全く無いそうな。。。


Comment
No title
珊瑚ちゃん気持ちよさそうに眠ってますね。
あったかい感じがします。
逆光って私は大好きですが、なかなか思うような写真が撮れません。

私も最近カメラの勉強始めました。
でも犬相手だと構図だの光線だのって考えてる暇がなくて
家でパソコンを見てがっかりするんですよね。

サリーちゃんの写真好きだな…。
No title
ラン子さんの最後の写真、すごく力が抜けてますね。
何だか、獅子舞のお面だけが置いてあるみたい。変なたとえですけど。
【かごままへ】
> 逆光って私は大好きですが、なかなか思うような写真が撮れません。

なんとなく写真撮る時に逆行はNGだと思っていましたが、
どうしてどうして、逆手に取ると渋い写真になるんですね。


> でも犬相手だと構図だの光線だのって考えてる暇がなくて
> 家でパソコンを見てがっかりするんですよね。

そうそう!だってチョコマカ動いてばっかりなんだもの、
こんな風に動いて欲しいと思ったって、ちっとも思い通りになんてなりません!
いつになったら数打ちゃ当たる作戦から脱却出来ることやら~

> サリーちゃんの写真好きだな…。

サリ子のピンピン立った耳は、シルエットで撮ると『これぞ犬!』という感じで、
親ばか丸出しですが、ワタクシも大好きなんです~
【福ぽんさんへ】
> ラン子さんの最後の写真、すごく力が抜けてますね。

若い頃のピリッとしたというか、角みたいな部分はどこかへ行っちゃったらしく、
今や日がな一日脱力系で過ごすラン子です。

猫見た時は嘘みたいに俊敏に動くんですけどね~

> 何だか、獅子舞のお面だけが置いてあるみたい。変なたとえですけど。

言い得て妙!
獅子舞のお面、もしくは、大富豪の家の玄関ホールに敷かれている、
猛獣の開き絨毯みたいとも言えるかもー。うへへへ♪
No title
私的に......サリさんのマズルから立ち耳までの毛のふんわりさに惹かれますが、2枚目の珊さんの写真がスキです!!
窓の白飛び具合がちょうどよくて、ヘリのオブジェもいい感じ!
超快適そうにお昼寝してる珊さんも気持ちよさそうです!!

そして........コンセントは生活感をだす演出ですよね???(笑) 
【ライト家パパさんへ】
> 窓の白飛び具合がちょうどよくて、ヘリのオブジェもいい感じ!

小汚くとっ散らかしてるベランダも、逆光マジックでチョチョイのチョイ♪
あのラジコンヘリ、結構良い飛びっぷりなんですよ~

> そして........コンセントは生活感をだす演出ですよね???(笑) 

ぬをっ! 詰めの甘さが露見してしまった!!!
お見せ出来ないような背景はぼかしてしまえ~というのが一デジの強みですが、
あのポジションのコンセントとコードはどうにも出来ませんでした。うへへへ
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ