HOME   »  水泳&カヌー  »  奈良俣湖をスイスイっとね

奈良俣湖をスイスイっとね

午前6時半起床。空はチョッピリ青空が透けて見えてる程度でしたが、
みるみる晴れ間が広がり、奈良俣ダムに向け出発する頃にはピカピカ晴れ。

ホットサンド焼いて朝ごはん食べてると、程なくTサリー家も到着し、
いざ奈良俣湖へ出発進行!

公園友達のパオ家に誘ってもらった本日のチャレンジとは~



110828-01.jpg

トリオtheボーダー、念願のカヌー犬デビュー♪



数ヶ月前から計画がスタートし、天候に恵まれず一月遅れの計画実行となりました。
天気予報はコロコロ変わり、急遽お誘いしたものの決行が危ぶまれましたが、
台風は出てるし、夏は終わりそうだしで、曇ってても行っちゃうしかないか!と、
曇天覚悟で行きましたが、行ってみたら絶好のカヌー日和でした。



今回は 【カヌートリップラクーン】 さんにてレンタルカヌーをお借りし、
エキスパートなパオ家に奈良俣湖のポイントを案内をしてもらいました。



110828-02.jpg

出航と同時にテンヤワンヤだったらしいツインカヌー部隊




初めての体験に右往左往してた犬達も少しずつ慣れ始め、
車では絶対に見られないビューティーな光景を満喫。
いや~、カヌー燃えますね。湖面を滑るように走ってくれて、
大人気なくムキになって競争したり、水掛けられたり。



110828-05.jpg

サリたん、それはヴィオラさんのオモチャだよー!



110828-06.jpg

つっきー、特等席を占拠し船長になりきるの図



自分たちの力で船を漕いで湖の上にいるなんてねぇ。
カヌーで来なければ見られない角度から、尾瀬の山々を眺めました。
水をかくパシャパシャ音とサラサラと涼しい山の風、
加えて見事な青空とくれば、そりゃもうサイコー!



110828-07.jpg

流木を掻き分け突入した先には、白い川砂の広がるビーチが出現



まさかこんな山の中でサラサラビーチに会うとは思ってもみませんでした。
超透明な川の流れる横、木陰の下でランチタイム。
犬達はというと、川に入ってみたり砂場で寝転んだりと、
大はしゃぎしながら大自然を満喫してました。



110828-08.jpg

ご飯食べたら沢の探検ですよ~




110828-09.jpg

THE夏休みな光景にうっとり~。マイナスイオンこれでもかっ!!!



小さな滝つぼもありまして、これがまた丁度良いワケです。
オトさんや、気合一発行ってしまいなさいっっっ



110828-10.jpg


110828-11.jpg


110828-12.jpg

185cmのオトさんがスッポリ沈む、ステキすぎる天然プール



110828-13.jpg


穏やかな入り江で泳いだり、結構な勢いの滝で滝行ごっこしてみたり、
人も犬も奈良俣湖とカヌーをこれでもかと楽しみました。
今回最年長犬だったTサリー嬢も、凄い勢いで泳ぎまくってました。



とーさんかーさん達は、犬達を楽しませる為なら頑張っちゃうよ~



無事にスタート地点に戻り、カヌーを陸に上げて、
やり遂げたね、人間達みんな頑張ったよねと称え合う中、
何を思ったのかミィナ嬢いきなり湖に繰り出して、狂乱の単独スイミング。
たった一匹で見えない敵と戦ってましたっけ。

どうしたもんだろうね、どんだけ泳ぐんだろうね、
分かんないね、ありゃ妖怪化してるね、新たなるミィナ伝説の誕生。
湖畔に立ち見守る我らそれぞれの心に、妙ちきりんな記憶を刻みましたとさ。



全身運動に疲労困憊でしたが、疲れが逆に気持ち良くて、
想像していた通り、否、想像以上に楽しいカヌー体験でした。
湖の上でゲラゲラ笑い、童心に返り、5時間たっぷり奈良俣湖を堪能です。
絶対にまた行かなくちゃだわ!



110828-14.jpg

クセになりそうなカヌー。My艇が本気で欲しいかもー



※カヌートリップラクーンさんのチラシを頂いて来てますので、
 欲しい方いらっしゃいましたら送りますよん。遠慮なくどうぞ~

Comment
でしょ!
ランサリ家もすっかりカヌーのとりこのようで。。。
こんなことやっちゃったらほしいよねカヌー
我家もたびたびショップには出向いているのですが
何せお高くて。。。
我家的にはたぶん夏限定になると思われ、それ考えらた
年に4~5回考えどころです。
冬は冬でスキーもしたいし春・秋はドッグスポーツ三昧!
まっ遊べるのは楽しいけど。。。
今度カヌーレンタルしていきたいな。奈良俣湖!!
ツアーガイドよろしくです♪
すご~~~いっ!
カヌー犬だぁ!
すごいねぇ!ちゃんと良い子にしているんだぁ。

うちの場合は暴れるだろうな・・・で、転覆・・・おぉ、こわ(自爆)

天然プール良いね!
我が家ではジュリアン以来の泳ぐ犬ミック誕生なのだ!
今年は海で泳がせたよぉ!つーか、溺れているようだったけれど(爆)
No title
とっても楽しそうなことしてますね。
お天気も良くて気持ちよさそう。カヌー犬憧れる…。

今年は川遊び1回でした。
川大好きなかごめのために来年はいい川遊び場所見つけなきゃです。

ところで群馬は今日ものすごい雨だったようですが大丈夫でしたか。
駐車場で車が水につかっているニュース見ましたよ…。
【LADYママへ】
> こんなことやっちゃったらほしいよねカヌー

やってみたら、やっぱり欲しくなっちゃいましたー!
でも賃貸マンションな我が家には、保管という難問がそびえております~
それが歯止めになっているという説もありますが~

> 今度カヌーレンタルしていきたいな。奈良俣湖!!

オススメですよ。本当に景色も沢もキレイで楽しかったです。
紅葉カヌーなどもイイですよね。

> ツアーガイドよろしくです♪

方向音痴なワタクシがガイドしたら、永遠に漕ぎ続けなくてはならないかもー
ラン父に良く覚えてもらうようにします~
【じゅりびママへ】
> ちゃんと良い子にしているんだぁ。

意外とウロウロする事もなく、三頭共しっかりカヌー犬してくれました。
特に先頭好きなラン子は、船の一番先で風に吹かれてご満悦♪
あれれ?何で船体がこっち側に傾いちゃうんだ?と思うと、
三頭揃って同じ側の水面を覗き込んでて面白かったです~

> うちの場合は暴れるだろうな・・・で、転覆・・・おぉ、こわ(自爆)

ところがどっこい、なにげ~に乗ってたサリ子ちゃん、
いきなりジャっポン!と湖に落っこちたんですよ~
後ろで漕いでたラン父が吃驚仰天してました。

> 今年は海で泳がせたよぉ!つーか、溺れているようだったけれど(爆)

わー、海泳ぎさせたいな~。
新潟の海もいつか行きたいです。その時はミック君と一緒に泳がせて下さいませねん♪
【かごままへ】
> お天気も良くて気持ちよさそう。カヌー犬憧れる…。

お天気に関しては本当にラッキーでした。しばらく雨空が続いていたし、
週末の晴れマーク消えちゃっていたので、撤収も覚悟してたんです。
メンバーに晴れ女・晴れ男・晴れ犬が勢ぞろいしてたのが良かったのかも~♪

> 今年は川遊び1回でした。
> 川大好きなかごめのために来年はいい川遊び場所見つけなきゃです。

ありゃりゃ、それは残念!来年こそは一緒に川に行きたいですね。

> ところで群馬は今日ものすごい雨だったようですが大丈夫でしたか。
> 駐車場で車が水につかっているニュース見ましたよ…。

そうなんです。家の前もどこもかしこもエライ事になってました。
ラン父の勤め先では、前の道が濁流の川に変身してしまったらしく、
帰宅後に動画見せてもらいましたが、チョッと怖いくらいの事態になってました。
今日も突然激しく降ったり晴れたりしてます。台風過ぎるまで油断出来ませんね~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ