HOME   »  お出掛け-近く  »  ぷらっと軽井沢へ

ぷらっと軽井沢へ


台風の影響を心配していた成田弾丸お見送りツアーは、全く無問題でした。
展望デッキにて色んな国に向かう飛行機をキャーキャー言いながら眺め、
エアバスA380(だったかな?)の巨体に吃驚仰天。
空港ってやっぱり面白い! 今度は羽田に遊びに行くのケテーイ♪



で、翌日は朝から超曇天です。
時折パラパラ雨が降ってみたり、ジャージャー降ってみたり、
計画していた超絶散歩(ふっふっふ・・・)は決行出来なかったので、
その準備と、今後のカヌー遊びのアイテム探しにチョイと軽井沢へ。


お嬢さん達、準備は済んだかな? ぼちぼち出かけるよー!



110904-01.jpg

オケーイ!



ここ暫く碓氷バイパスばかりで、碓氷峠を走っていませんでした。
JR東日本の大人の休日倶楽部CMで、さゆり様が宣伝してくれてたし、
もしかすると賑わってるかもよーと思いつつ、旧道をクネクネ。



110904-03.jpg

しっとり濡れてるレンガの方が発色が良くてキレイかもー♪



ディスティネーションキャンペーンの一環で整備されたのか、
駐車場も新しく舗装された物になっていたり、ガードレールも交換されていたり、
メガネ橋付近はすっかり観光スポットになってました。
予想通り、今までになく観光客が歩いています。
蛇腹のクラシックカメラ愛好家さん達が、昔懐かしいカメラで写真撮ってました。



横川駅からめがね橋の間は5キロ程の廃線ウォークが出来ます。
紅葉の季節にのんびり歩いたら気持ちイイだろうな~



110904-02.jpg

秋が深まったら、巨大おにぎりこしらえて早朝廃線ハイキングしよー!



軽井沢のアウトレットは相変わらず賑わっておりました。
半袖で歩いていたのですが、涼しいと言うより寒かったです。
お目当ての品もGET出来てうほうほ。
何だかんだと出掛けっぱなしの週末でしたとさ。


Comment
いいな♪
かるーく軽井沢に行けるなんて
うらやましい!(^^)

ワタクシ、生まれてから一度も行ったコトが
なくて、もはや憧れの聖地と化しております(笑)
来年こそは!(…と毎年思ってすでにン年)

充実のお買い物、何よりです(^^)
山ガール
拝見できなくて残念なり~

軽井沢で仕入れた物が気になります!


今週末こそ体育会系散歩へ、レッツゴー!
No title
あっ、見たことある橋。
碓氷峠のめがね橋ですね。
5月に行ったときには駐車場もガードレールもきれいでしたよ。
9月の後半にはまた群馬辺りに出没予定です。

カヌーにハマっちゃったみたいですね。
何を買ったのですか???
【レイママへ】
> かるーく軽井沢に行けるなんてうらやましい!(^^)

11時半まで洗濯物干してても、ぶらーっと行けるんですわ。
なので勿体無いと言われそうだけど、今回も弾丸ツアーでした。
軽井沢滞在時間は2時間半。でもって即撤収!

> 来年こそは!(…と毎年思ってすでにン年)

そうそうっ!ぜひとも来年こそはっ!

> 充実のお買い物、何よりです(^^)

オトさん用のでっかいサイズの靴、しかも超掘り出し物に必ず出会えるんですわ~
今回もうっかりステキスニーカーに出会ってしまったのですが、
寸でのところで踏みとどまりました。下界じゃ滅多に出会えないサイズなんでついね~
【つうさんへ】
> 拝見できなくて残念なり~

うぉっふぉっふぉ♪ 所詮はちんちくりん体型なので、
その辺は上手い事脳内変換しておいて下さいませ~

> 軽井沢で仕入れた物が気になります!

こんかいも危うく色オンチの本領発揮しそうになりました。
ショッキングピンクの山歩き用パンツに目がクギ付けでしたわ~

> 今週末こそ体育会系散歩へ、レッツゴー!

あっ、都合良さそう?誘おうと思ってたんですよー。
ただ今コースマップなど情報収集しております。連絡しますねん。
【かごままへ】
> 碓氷峠のめがね橋ですね。

びんごー!あのめがね橋です。

> 5月に行ったときには駐車場もガードレールもきれいでしたよ。

随分前に整備されてたんですね。
昨年まではめがね橋の目の前に、砂利敷きの広場があるだけでした。
すっかり観光地になってて吃驚です。
あの先にある小さな橋梁もイイんですよね~

> カヌーにハマっちゃったみたいですね。

そうなんです!想像していた以上に気持ちよかったんです。
犬達も終始楽しそうだったし、あれはハマリます。カヌー欲しいっ!!!

> 何を買ったのですか???

思い切って山歩き用のウェアを新調しました。
長く使えそうなのが安く買えたので、じっくり着倒そうと思ってます。
今年の冬は本腰入れて山歩こうかと~。その前に体力なんとかしなきゃだわ!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ